1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【フルリモート】エンジニアとしての総合力を高める!事業を本気で成長させたいWebエンジニアを募集します!
通過ランク:B

【フルリモート】エンジニアとしての総合力を高める!事業を本気で成長させたいWebエンジニアを募集します!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆BtoB版の相談窓口プラットフォーム
株式会社ユーティルは2015年に設立。日本最大級のWeb制作相談・依頼サイト『Web幹事』を中心に、BtoB領域に特化した相談プラットフォームを開発・運営している会社です。知見のあるコンシェルジュに30分の無料相談ができ、自社に適したソリューション・業者を紹介してもらえます。単純な一括見積もりではなく「クライアントの知識不足」と「事業者の情報提供不足」の解消による最適なマッチングを実現しています。Webだけでなく、システム、動画、AIとさまざまな分野で事業展開をおこなっています。

◆ユーザー目線の開発を追求できる環境
エンジニアには企画から参加していただきます。目的や方法を理解した上で開発をおこなわなければ、良いサービスはつくれないと考えているからです。よりよい方法を積極的に提案したり議論することで、ビジネスサイドと良好な関係を築くことができます。少数精鋭の開発チームで、優先順位を判断して、リリースまで迅速におこなうことも可能です。自分で考えて、主体的に行動できる裁量のある環境で、幅広い開発経験を積むことができます。

◆働きやすい環境
「生産性」を重要視している社風です。エンジニアが能力を最大限発揮できるよう、お昼寝や休息を自由に取ることを推奨しています。長時間残業なし、フレックス制、出社自由のため、プライベートを大切にしながら働ける職場です。無駄な会議や営業もしていないので、思う存分、開発に集中していただけます。個人主義ではなく、「組織やチームで、大きな成果を達成していきたい!」というエンジニアをお待ちしています。

職種名
Webアプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP Laravel
開発言語
JavaScript HTML5+CSS3
フレームワーク
jQuery Vue.js Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、ポータルサイト、SaaS

特徴
副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 残業30H以内 若手歓迎 女性エンジニアが在籍 第二新卒歓迎 フルリモート制度あり
募集人数
4
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務2年以上
・PHP, Ruby, JavaScript, Java のいずれか 実務2年以上
歓迎要件

メディア・プラットフォームのグロースハック経験
開発チームのマネジメント経験

求める人物像

【 求める人物像 】
- 当社のミッションにご共感いただける方
- 人生で抜きん出た成果を出した経験をお持ちの方(趣味でも可)
- ゼロから仕組みづくりをしたい方
- 自主的に課題を見つけて提案できる方
- スピーディに実行できる方
- 開発スキルだけでなく、ビジネスサイドの知見も伸ばしたい方
※個人的には「これは負けない」という分野があると、刺激しあいながら仕事ができて嬉しいです

【 こんな人は向いていないかも 】
- 「技術だけ」にとらわれる方(事業や理念に興味を持てない方)
- 営業/マーケとフラットに関われない方
- 受け身で「指示待ち」の方

選考フロー

一次面接(CTO:横道)

最終面接(CEO:岩田)

内定

※選考フローは変わることがございます
※面接はオンラインを想定しており、2週間から4週間ほどで完結することが多いです

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
少人数開発◎ひとりひとりの対応領域が広く、幅広く経験を積める環境です!

【 仕事内容 】
「デジタル化をもっと簡単に」という当社ミッションを拡大すべく、
既存事業の更なる成長に向けた開発や、現在準備中の新規プロダクトの開発にチャレンジいただけるポジションです。
Webエンジニアとして、マーケティングチームやセールスチームと協働しながら開発プロジェクトを推進しています。

◎期待する役割/ミッション
- 4人目のエンジニアとして、プロダクト開発だけでなく開発チームの組織づくりや仕組みづくりにもお力添えいただくことを想定しています。

◎現状の課題
- フルコミットメンバー3人に対し3サービスを擁しているため、開発リソースが足りていない。
- 直近「個」から「チーム」として立ち上がったばかりのため、開発工程の標準化やドキュメントの整備に課題あり。
 ※年明け頃にソフトウェアやアーキテクト設計の標準化を計画予定。

◎主な業務内容
- 自社プロダクトの要件定義/設計/開発/運用
- 自社プロダクトのマーケティング施策の開発業務
- SFA/CRM改善業務

事業拡大に伴い、開発だけでなく開発「チーム」としての部署の拡大を行います。
少しずつチーム開発の土台を整えて居ますが、まだまだ整備途中なので土台作りも一緒に行っていただきたいと考えています。


【 募集背景 】
事業拡大に伴い、CTO直下のメンバーを新しく募集します。
これまでCTO含め正社員3名、業務委託のエンジニアの方々でコアな部分だけ取捨選択しながら開発を進めてきましたが、
今後更なる開発スピードの向上を目指し内製化を進めています。
新規のプロダクトも検討してるため、既存プロダクトのグロースだけでなく新プロダクトの立ち上げにも深く関わることができます!
今後、IPOも目指しています。
ぜひ当社で裁量大きくスピード感を持って開発を推進していただけるWebエンジニアを募集しています。


【 開発チームが大事にしていること 】
◎企画フェーズからオーナーシップを持って開発に携わること!
◎本質的にプロダクトグロースに必要なものだけを作ること!

仕事のやりがい

◎領域横断的に開発に取り組むことができる環境!
 フロント〜バックエンド〜インフラと領域横断的に開発に携わることが可能なポジションです。
 ご自身の今後のやりたいことに沿ったキャリア形成を築くことができる環境です。

◎プロダクト思考の開発メンバーが多く、ユーザー目線のサービス開発ができる環境!
 組織のメンバー全員がミッションに共感し、事業に参画しているため、エンジニアチームとしてもビジネス的に意味のある開発に専念し、
 技術を使ってユーザーに価値を提供することを大切にしています。

◎優秀なエンジニアとの協働で、切磋琢磨できる環境!
 開発実務経験10年以上のハイスキルエンジニアや、副業にて経験豊富なエンジニアの方々に複数名参画いただいています。
 コードレビューなども受けられ、開発チームを拡大することを見据えてチームビルディングを行なっています。

◎メンバーの多少性を重視する社風がある!(ユーティル以外での仕事も兼業しているメンバーが多く所属しています)
※副業から正社員転換したメンバーも在籍しています。

開発部門の特徴・強み

【開発の特徴】
◆裁量とスピード感
事業部と連携して、開発チームでリリースの優先順位を決めて進めています。
リリースの判断の多くを開発部門で判断しているため、迅速にリリースすることが可能です。
また、社内全体のスピード感を重視しているので、自主的に考えてすぐに行動できる力も大切にしています。
一定程度の裁量はお渡しするため、自身で実装優先度などの判断が求められます。

◆職務領域の広さ
少人数開発のため、ひとりひとりの対応領域が広く、幅広く経験を積むことができます。
サービスが大きくなれば高い専門性が必要となるので、組織の成長に合わせて業務範囲を調整していきます。

◆新しい取組みにチャレンジし続ける
ユーティルは決められたタスクをこなすより、自分たちでつくっていく場面が多いです。
受け身ではなく、新しいことへ貪欲に挑戦していきたい方にぴったりな環境といえます。

◆事業視点を得られる環境
セールス、マーケティング、システムの開発をすべて自社でおこなっています。
よって業務改善を効率的におこなうために、マーケティングやセールスの基本的な知識が必要です。

主な開発実績

◆『Web幹事』:ホームページ制作会社の一括見積・比較・発注支援サービス
https://web-kanji.com/
◆『動画幹事』:動画・映像制作会社の一括見積・比較・発注支援サービス
https://douga-kanji.com/
◆『システム幹事』:システム・アプリ開発会社の依頼・相談・比較サービス
https://system-kanji.com/
◆『営業幹事』:営業代行会社の依頼・相談・比較サービス
https://eigyo-kanji.com/
◆『OA幹事』:OA機器導入の依頼・相談・比較サービス
https://oa-kanji.com/
◆『補助金幹事』:補助金・助成金の依頼・相談・比較サービス
https://hojokin-kanji.com/
◆『EC幹事』:ECサイトのデザイン事例サイト
https://ec-kanji.com/
◆『人事幹事』:人事アウトソーシング会社の依頼・相談・比較サービス
https://jinji-kanji.com/
◆『総務幹事』:総務アウトソーシングの依頼・相談・比較サービス
https://soumu-kanji.com/
◆『セキュリティ幹事』:サイバ-セキュリティ対策会社の依頼・相談・比較サービス
https://security-kanji.com/
◆『経理幹事』:経理アウトソーシング会社の依頼・相談・比較サービス
https://keiri-kanji.com/
◆『LP幹事』:自社にぴったりなライティングページを探すなら
https://lp-kanji.com/

技術向上、教育体制

・書籍の購入
・勉強会の補助

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub、Sentry
インフラ管理

Docker、Ansible

環境
NGINX
その他開発環境

【プロジェクトの進め方】
・営業やマーケ、経営など様々なレイヤーと連携して開発計画を立て優先度を合理的に見積もります。
・ノンコアな機能の実装などは積極的にアウトソースも検討します。
・実装優先度は開発チームが主体となって決められます。

【開発チームの雰囲気】
・開発チームだけでなく社内全体が合理性を重視する環境です。
・他部署とも上下のポジションなくフラットに連携しています。
・開発スピードと事業インパクトを重視しています。

【 利用している主な技術・ツール 】
フロントエンド:HTML5, CSS3, JavaScript (jQuery, Vue.js)
バックエンド:PHP (Laravel), Serverless(Node.js)
ミドルウェア:MySQL, Nginx
インフラ:AWS (EC2, ALB, S3, Cloudfront, SES, SQS, Lambda 等), Ansible
開発環境:Docker
バージョン管理:Git (Github)
チャット:Slack
監視:Sentry
プロジェクト管理:Backlog

組織構成

『開発部』
現在、正社員でCTO1名とテックリードとメンバークラスが1名ずつ、業務委託4名の計7名体制でチームを組んでおります。
今後の事業展開を見据え、正社員中心の開発体制にシフトしていく予定です。
つきましては、第二創業期として開発チームの立ち上げにお力添えいただきたいです。

配属部署
開発部
配属部署人数
3名
配属上司経歴

【CTO:横道】
2014年に株式会社ウィルゲートにWebエンジニアとして入社。
入社初年度に国内最大級のライティング特化型クラウドソーシングのリニューアルをリリースまで主担当として完遂。50人月プロジェクトのPMとして従事した後、マネージャーとしてPM/EM/PdMを担い、開発組織の育成・成長とプロダクトの拡大を指揮。
2020年にゼネラルマネージャーに就任し、クラウドソーシング事業・メディア事業・マーケティング分析SaaS開発全般を管掌。
2022年6月に株式会社ユーティルにCTOとして参画。

【テックリード:杉山】
2012年に株式会社インディバル(現株式会社ツナググループHC)にWebエンジニアとして入社。
入社半年で新規サービスの立ち上げに参画、主要機能の実装を担当。
その後フルスタックエンジニアとして上流から下流まで幅広く業務に従事し、特にプロダクト開発環境の刷新に尽力。
採用やインターン企画など開発組織における社内外のプロジェクトを指揮し、2021年最年少ディビジョンヘッドに就任。
事業に対する熱量の高さや本気度に強く惹かれ、2022年4月に株式会社ユーティルにテックリードとして参画。

平均的なチーム構成

『開発部』
現在は、CTOとテックリード、3名のWebエンジニアの計5名体制でチームを組んでおります。
デザインやインフラ周りは一部業務委託の方々にお力添えいただいておりましたが、今後内製化する予定です。

勤務地
東京都新宿区高田馬場4-40-12 日興高田馬場ビル6F

リモート可
└エンジニアメンバーはほぼフルリモートで就業しています。
└3ヶ月に1度、全社メンバーがオフィスで一堂に会する全社会を実施しております。

最寄り駅

「高田馬場駅」 徒歩12分
「東中野駅」 徒歩14分
「下落合駅」 徒歩11分

給与体系・詳細

月収:37.5万円~50.0万円(年収の1/12)
※経験・能力を考慮の上、決定します(現年収以上を保証することが多いです)
※固定残業月40時間分、月額8.8万円~11.9万円を含みます(超過分は別途支給、平均残業時間は5時間程度)
※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません

給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均5時間/月

休日休暇

休日数:120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇

諸手当

交通費全額支給

インセンティブ

ストックオプションあり

昇給・昇格

貢献度に応じて柔軟に検討します。

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません

【仕事の進め方やカルチャー】
◆フラットな組織◎仕事に関する提案や議論は大歓迎です!
年齢や役職による差は一切なく、経歴やバックグランドはみんなバラバラです。
キラキラ感はありませんが、目の前のことを粛々と進める合理性のあるチームです。
プライベートは分かれていて休日には会いませんが、そのわりに頻繁に飲みに行きます。

◆無駄な会議は一切ありません!
会議は最小限にしています。
可能な限り自動化・効率化、SaaS周りも積極導入。
「サービスの価値を高めることだけに集中できる」環境づくりを実現しています。

【働き方】
「生産性」を重要視している環境です。
エンジニアの仕事は脳疲労が大きい職種のため、しっかり休息を取ることを推奨しています。
仕事効率を高めパフォーマンスを上げるためなら、昼寝も自由!仮眠ベッドも用意しております。
オフィスはありますが、出社は原則自由なので柔軟な働き方が可能です。

【福利厚生・制度】
・お昼寝自由(仮眠を取る場所があります)
・モニター支給あり
・フレックスタイム制
・屋内禁煙

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ユーティル

◆BtoB版の相談窓口プラットフォーム 株式会社ユーティルは2015年に設立。日本最大級のWeb制作相談・依頼サイト『Web幹事』を中心に、BtoB領域に特化した相談プラットフォームを開発・運営している会社です。知見のあるコンシェルジュに30分の無料相談ができ、自社に適したソリューション・業者を紹介してもらえます。単純な一括見積もりではなく「クライアントの知識不足」と「事業者の情報提供不足」の解消による最適なマッチングを実現しています。Webだけでなく、システム、動画、AIとさまざまな分野で事業展開をおこなっています。 ◆ユーザー目線の開発を追求できる環境 エンジニアには企画から参加していただきます。目的や方法を理解した上で開発をおこなわなければ、良いサービスはつくれないと考えているからです。よりよい方法を積極的に提案したり議論することで、ビジネスサイドと良好な関係を築くことができます。少数精鋭の開発チームで、優先順位を判断して、リリースまで迅速におこなうことも可能です。自分で考えて、主体的に行動できる裁量のある環境で、幅広い開発経験を積むことができます。 ◆働きやすい環境 「生産性」を重要視している社風です。エンジニアが能力を最大限発揮できるよう、お昼寝や休息を自由に取ることを推奨しています。長時間残業なし、フレックス制、出社自由のため、プライベートを大切にしながら働ける職場です。無駄な会議や営業もしていないので、思う存分、開発に集中していただけます。個人主義ではなく、「組織やチームで、大きな成果を達成していきたい!」というエンジニアをお待ちしています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社レコモット
402万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア
アットホーム株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
株式会社ウェブクルー
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社リチェルカ
480万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社レコモット
402万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア
アットホーム株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
株式会社ウェブクルー
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社リチェルカ
480万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介