1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 自社ECサイト◎少数精鋭な環境で、伸び伸びと開発する社内SE募集!【安定経営/長期勤務できる福利厚生】京都
通過ランク:B

自社ECサイト◎少数精鋭な環境で、伸び伸びと開発する社内SE募集!【安定経営/長期勤務できる福利厚生】京都

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆新しさも追求する老舗のお茶屋です!
株式会社伊藤久右衛門は1952年に設立。平等院・平安神宮など多くの有名寺社にご用達いただいている一方で、新しい宇治茶の在り方を追求している「京都・宇治のお茶屋」です。歴史の中で培われた独自の鑑定技術や、製法を大切に守り育てながら、茶房開設やインターネット販売、抹茶スイーツ開発などの新たなビジネスにも積極的に取り組み、急成長を遂げてきました。「老舗のお茶屋」という側面を持ちつつ、今後も新しいものを取り入れながら「京都を代表する企業」を目指しています。

◆京都で安定した長期勤務が可能です!
当社では残業10〜20時間程度、転勤なし、年間休日116日以上を保証しているため、プライベートを充実させながら、京都で腰を据えて働きたい方にぴったりの職場です。また、仕事環境、待遇、人間関係などでSEの仕事を諦めようとしている方、スキルアップを目指す経験者にも、ひとつの会社のシステムを運用し開発していくというやりがいある仕事をお任せできると思います。第二創成期を迎えようとしている同社を支えてくださるエンジニアを募集中です!

職種名
社内SE(京都)
給与(想定年収)
325万 〜 546万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
京都府
主要開発技術
Visual Basic(VB.NET)
開発言語
C C++ C# Java
フレームワーク
.NET Framework
データベース
MySQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 残業30H以内
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・C#, Visual Basic(VB.NET), SQL, Java のいずれか 実務3年以上
・プログラムコーディング 実務3年以上
・システム設計 実務3年以上
歓迎要件

・BtoBの受発注システムの開発、保守のご経験。
・ECサイト運営システムの開発、保守のご経験。
・物流システムの開発、保守のご経験

求める人物像

協調性を持ち、他部門の担当者からの要求をとりまとめて
新規システムの設計・開発、既存システムの改修対応に取り組める方。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(エンジニア同席の場合あり)

面接(2回)

最終面接

内定

面接対応可能時間:平日9:30~18:00 ※休日は要相談

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
《残業10h〜20h以内/転勤なし◎京都で安定した勤務可能!》ひとつの社内システムを運用し開発していくというやりがいある仕事をお任せします!

社内業務のシステム化により、
効率化・新しい分野への販路拡大に取り組める新しい体制に携わっていただきます。

1.当初担当して貰う仕事内容

①自社基幹システムのから次世代システムへの入れ替えに携わって貰います。
関連部署とのヒアリングに基づき要件定義をまとめ、システムの選定・提案の補助をして貰う予定です。

②情報システム管理周り
自社基幹システムや販売管理システムで使用しているサーバ、ファイルサーバ等の運用・保守管理業務
システム部門の業務は他にもあります、ゆくゆくは幅広く携わって貰う予定です。


2.システム部門の主な仕事内容

(1)基幹システムの開発・保守・運用
(2)情報システム全般の保守・運用(ネットワーク構築、PCキッティング、各種サーバー等)
(3)店舗POSシステムの保守・運用
(4)WEB販売管理システムの開発・保守・運用
(5)WMS物流システム


3.求めるスキル

(1)業務アプリケーション開発(2年以上)のご経験をお持ちの方
(2)販売管理システム開発経験をお持ちの方
(3)社内ネットワークの構築経験、複数拠点間のインターネットVPN構築知識をお持ちの方
(4)Windowsサーバーの導入設定、運用経験をお持ちの方
(5)店舗POSシステムの選定・導入・運用経験をお持ちの方

仕事のやりがい

社内SEは従業員が快適に仕事を進めるために、そしてお客様が安心して商品を購入できるように、システムの管理・運用をする重要なポジションです。
少数精鋭ですべてのシステムを見ているので、幅広いスキルを身に付けることができます。
いろんな部署の仲間から直接感謝されるやりがいも大きな魅力です。
また、本社のWeb営業部とはECサイトの運用で連携しており、システムからの提案で売上UPが実現することもあります。

環境
Windows Server
その他開発環境

大きく分けて実店舗営業部門、Web(EC)営業部門、BtoB営業部門に分かれている社内の各部門の現場担当者と個別に調整の上で必要なシステムの導入、改修をすすめていきます。
必要に応じて、社内開発で対応する部分もあれば、大きな基幹システム部分の導入開発など、1年以上かけて外部の協力会社に開発を依頼し導入をすすめるものもあります。
まずはじめは比較的細かな内容から、各部門担当者の要望を的確にとらえて、業務改善につながるシステムフローの提案をし、当該部門責任者と協力しながら社内業務の効率化をすすめていきます。

【開発環境】
・言語:C/C++、Python、C#、VBA、VB.NET、FileMaker13~
・データベース:Oracle、MySQL、SQL Server
・インフラ:Windows Server

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

システム課は2名で構成されています。

配属部署
経営企画部
平均的なチーム構成

各業務ツールの内容ごとに、1~2名で開発を担当します。
規模の大きな改修やパッケージシステムの改修については、要件のとりまとめを実施した上で設計部分の具体的な内容から外部協力会社に委託開発し、社内では主に開発進捗と予算管理をおこないます。

勤務地
京都府宇治市宇治乙方7-8 朝霜ビル2階

転勤はありません。

給与体系・詳細

月収:25万円~42万円
※経験、能力を考慮して決定いたします

給与(想定年収)
325万 〜 546万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30 ~ 18:30(休憩時間60分)
※残業は月10時間~20時間程度です

休日休暇

《年間休日116日》
・有給休暇(初年度10日、7カ月目~)
・週休2日制
・夏季休暇
・年末年始休暇
など

諸手当

・交通費:全額支給(上限3万円/月)
・手当:通常の残業代、役職手当、住宅手当(規定あり)

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月に支給/昨年実績1カ月)

昇給・昇格

昇給:年2回(10月・4月)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

6カ月

・残業:月10時間~20時間程度のため、プライベートも充実できます
・当社は職種に関係なく「永く、深く」働いてもらうことを大切にしております
・「人事考課制度」「リフレッシュ休暇」「産休/育休制度」をはじめ、各種社内制度の構築/運用に力を入れています
・年間休日を116日を保証しています

【福利厚生】
・勤続10年でリフレッシュ手当or休暇
・住宅補助制度(規定あり)
・慶弔見舞金支給
・社員割引制度
・退職金制度
・資格補助(日本茶アドバイザー)
・結婚休暇
・時短勤務制度(子が小学校就学の始期に達するまで、所定労働時間を6時間まで短縮することが可能)

【受動喫煙の対策】
原則禁煙としています。
※分煙をおこなっています

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社伊藤久右衛門

◆新しさも追求する老舗のお茶屋です! 株式会社伊藤久右衛門は1952年に設立。平等院・平安神宮など多くの有名寺社にご用達いただいている一方で、新しい宇治茶の在り方を追求している「京都・宇治のお茶屋」です。歴史の中で培われた独自の鑑定技術や、製法を大切に守り育てながら、茶房開設やインターネット販売、抹茶スイーツ開発などの新たなビジネスにも積極的に取り組み、急成長を遂げてきました。「老舗のお茶屋」という側面を持ちつつ、今後も新しいものを取り入れながら「京都を代表する企業」を目指しています。 ◆京都で安定した長期勤務が可能です! 当社では残業10〜20時間程度、転勤なし、年間休日116日以上を保証しているため、プライベートを充実させながら、京都で腰を据えて働きたい方にぴったりの職場です。また、仕事環境、待遇、人間関係などでSEの仕事を諦めようとしている方、スキルアップを目指す経験者にも、ひとつの会社のシステムを運用し開発していくというやりがいある仕事をお任せできると思います。第二創成期を迎えようとしている同社を支えてくださるエンジニアを募集中です!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

社内SE(若手歓迎)
大末建設株式会社
400万 〜 530万円
東京都
応募可能ランク:D
社内SE(大阪)
奥村組土木興業株式会社
380万 〜 690万円
大阪府
応募可能ランク:D
社内SE
株式会社エコスマート
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE(岡山)
ローム・ロジステック株式会社
350万 〜 550万円
岡山県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(若手歓迎)
大末建設株式会社
400万 〜 530万円
東京都
応募可能ランク:D
社内SE(大阪)
奥村組土木興業株式会社
380万 〜 690万円
大阪府
応募可能ランク:D
社内SE
株式会社エコスマート
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE(岡山)
ローム・ロジステック株式会社
350万 〜 550万円
岡山県
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介