通過ランク:C

【UIターン歓迎/愛知】次世代自動車を実現★市場価値の高い「AUTOSAR事業」に携わる組み込みエンジニア

正社員

株式会社アテック

求人イメージ画像1

◆『アテックで決めてアテックでつくる』自動車技術のスペシャリストです!
株式会社アテックは、1988年に設立。電気自動車、水素燃料電池車、自動運転開発を活発におこなっています。そして、自動車や産業機器分野のネットワークプロジェクトで世界的にシェアを持つ、ベクタージャパンの公式パートナー企業です。自動車の今後の未来を左右する最先端のCASE事業に関われるため、先進的で楽しくやりがい十分なお仕事です。

◆自動運転を担うAUTOSAR事業に携われます!
AUTOSARは、これからの自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことです。2003年の発足以来、世界中のメーカーが参画しています。日本ではまだ馴染みがありませんが、AUTOSARは今後の自動車開発の現場で非常に重要なものです。当社では、2019年AUTOSARのアソシエイトパートナーに加入しており、AUTOSAR専任エンジニアの育成に力を入れています。

◆技術力の高い開発チームに参画できます!
アジア初の「CSP-E」認証取得組み込みエンジニア2名が、プロジェクトメンバーとして在籍しています。自動車開発の技術レベルが高いので、新しく学べることも多く成長意欲のある方は満足していただける環境です。ぜひフレッシュな社長直下プロジェクトのコアメンバーとして活躍しませんか?これからの自動車業界を支える「AUTOSAR」に携わりたいエンジニアをお待ちしております!

職種名
組み込みエンジニア(愛知)
給与(想定年収)
350万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
主要開発技術
C
開発言語
C++
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
オンライン面談可 残業30H以内 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 社長が現役or元エンジニア 若手歓迎 産休育休取得実績あり 第二新卒歓迎
募集人数
10名
求人イメージ画像2

入社時だけでなく、2年、3年、4年…と年次に合わせた、手厚い研修も有。他にもテクニカルアドバイザー主催の土曜日研修等、フォローが充実!

求人イメージ画像3

自社開発拠点の共和技術センターです。AUTOSAR事業推進の拠点にもなっています。

ベクタージャパンの公式パートナー企業で、自動車業界の最先端であるCASE事業に携われます!

AUTOSARに関連するソフト設計・開発、システム開発・制御設計などをおこなっていただきます。

【具体的には】
・AUTOSAR関連のシステム設計、開発/制御開発
・顧客要求に基づく結合テスト
・システム導入の技術サポート
・実装時のトラブルシューティング
・プロジェクト管理
など

【募集背景】
自動車は安全快適に、自由に移動できる交通手段として長年人々の生活に寄り添ってきました。
近年、ユーザーニーズに合わせて、単なる乗り物としての機能だけではなく、新しいサービスの形としてユーザーへの価値提供を模索する、変革期を迎えています。
CASE(Connected(コネクティッド)、Autonomous(自動運転)、Shared&Service(シェアリング&サービス)、Electric(電動化))は変革期に突入した自動車業界のトレンドを示すキーワードです。
現在、日本国内では、次世代のモビリティ・サービスをよりよいものに創造していくべく、新しい取り組みを活発的におこなっております。

AUTOSARとは、そんな業界トレンドCASE事業発展の中で生まれた、これからの自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことを指します。
2003年の発足以来世界中のメーカーが参画しています。
あまり馴染みのない言葉かもしれませんが、今後の自動車開発の現場で、重要な指針としての役割を持っているんです。

そんなAUTOSARですが、日本国内、国外でも業界の未来のためにエンジニアの育成が現在、課題となっております。
AUTOSAR事業にはかなりの力を入れており、2020年はAUTOSARを遵守した開発ツールで世界No.1シェアを持つ、ベクターの日本支社とパートナーシップを結び、アジア初「CSP-E」認証取得組み込みエンジニアを、プロジェクトから2名育成いたしました。
*「CSP-E」=「ベクターグループのエンジニアリングパートナーとしての認証」

業界内の課題にチャレンジすべく、AUTOSAR専任エンジニアの育成へ非常に力を入れて取り組んでいます。
『業界の未来を担うエンジニアを育成する』ことをテーマに、最先端の技術に関わる環境を整えているアテックでは、事業拡大につき、現在、組み込み技術者の人員拡大中です。

【ベクターのパートナー企業として選ばれた理由】
たまたま友人同士だったアテック社員とベクタージャパンの社員の1社員の声から始まった縁です。
そこから社を上げて取り組みだしました。
アテックは2019年にAUTOSARのアソシエイトパートナーに認定。
そしてAUTOSARの開発ベクター社の正式なパートナーになるのは、当社が日本初です。
AUTOSAR開発を用いて、これからのモビリティ全体の社会貢献を目指しています。
 
【入社後のフロー】
研修+業務を通じて組み込みの知識やスキルを習得、経験を積んでいただきます。(経験に応じて~2年程)

仕事のやりがい

・自動車の今後の未来を左右する最先端のCASE事業に関われます
・2019年から開始した、フレッシュな弊社社長直下プロジェクトであり、コアメンバーとしてプロジェクトの屋台骨になれます

開発部門の特徴・強み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
技術向上、教育体制
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
環境
Windows
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署
技術部
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・C, C++ のいずれか 趣味or実務1年未満
歓迎要件

組み込み系の実務経験(特に車載関連経験者は大歓迎です!)

求める人物像

・これからの事業なので向上心と探求心の高い方
・プログラミングの実務経験 or 独学1年以上
・仕様書など英語を使用しているケースが多いので、英語を仕事で使用することに抵抗感のない方
(英語に自信がない方も研修や英会話教室などございます)

求める英語レベル

ドキュメントが読める

選考フロー

カジュアル面談(担当:採用担当)

1次面接+筆記テスト(担当:採用担当)

2次面接(担当:役員orプロジェクト在籍エンジニア)

内定

◆オンライン面談
面接対応可能時間は9:30~18:00(18:00以降は相談)です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
愛知県大府市共栄町七丁目9番5号

技術習得後は、関西・関東のUターン勤務も可能です。

最寄り駅

■JR「大府駅」より徒歩7分

給与(想定年収)
350万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※配属先により若干異なります

休日休暇

《年間休日121日》※2019年度実績
・完全週休2日制(土・日)
・ゴールデンウィーク休暇
・夏季休暇
・年末年始
・年次有給
・慶弔休暇

諸手当

・交通費全額支給
・家賃手当
・職能手当
・家族手当(子供手当1人~3人)
・残業手当
・役職者手当

インセンティブ

年2回(4.0/ 年)
※コロナ禍の中でも2020年夏、満額の賞与が支給されております。

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

各種社会保険完備

試用期間

3カ月

◆U・Iターン歓迎です!
転勤を伴う場合は引越し費用負担制度もございますので、面接時にご相談ください。
社員寮に住むことも可能なので、家賃の負担も少なく、新しい生活をスムーズに始めることができます。

◆福利厚生、その他
・退職金(3年以上在籍)
・資格一時金制度
・財形貯蓄
・職能人事
・引越費用助成
・独身寮
・社員寮あり
・社内行事 ほか

◆受動喫煙の対策について
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アテック

◆『アテックで決めてアテックでつくる』自動車技術のスペシャリストです! 株式会社アテックは、1988年に設立。電気自動車、水素燃料電池車、自動運転開発を活発におこなっています。そして、自動車や産業機器分野のネットワークプロジェクトで世界的にシェアを持つ、ベクタージャパンの公式パートナー企業です。自動車の今後の未来を左右する最先端のCASE事業に関われるため、先進的で楽しくやりがい十分なお仕事です。 ◆自動運転を担うAUTOSAR事業に携われます! AUTOSARは、これからの自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことです。2003年の発足以来、世界中のメーカーが参画しています。日本ではまだ馴染みがありませんが、AUTOSARは今後の自動車開発の現場で非常に重要なものです。当社では、2019年AUTOSARのアソシエイトパートナーに加入しており、AUTOSAR専任エンジニアの育成に力を入れています。 ◆技術力の高い開発チームに参画できます! アジア初の「CSP-E」認証取得組み込みエンジニア2名が、プロジェクトメンバーとして在籍しています。自動車開発の技術レベルが高いので、新しく学べることも多く成長意欲のある方は満足していただける環境です。ぜひフレッシュな社長直下プロジェクトのコアメンバーとして活躍しませんか?これからの自動車業界を支える「AUTOSAR」に携わりたいエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。