通過ランク:B

【自社サービス/フルリモート/TypeScript】技術力でSaaS企業を牽引するCTO人材

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆自社開発◎Saas型システム
株式会社ビーワンカレッジは2018年に設立。経営マネジメントシステムのSaaS事業を展開している会社です。ビジネスのスケールアップを実現するKPIマネジメントツール『Scale Cloud』(特許取得済)の開発・提供をおこなっています。Scale Modelの独自メソッドの特徴である"KPIツリー"を通して、経営を科学し、クライアントの業績につなげ、日本経済全体の成長に貢献することがわたしたちのミッションです。

◆内製化◎少数精鋭の開発
今までは「B2B Saasシステム開発」を協力会社で進めてきましたが、事業としてより強力に推進するために内製化することになりました。2名程度の少数精鋭な開発チームとなりますので、開発だけでなく、事業推進にコミットするようなスタイルで業務をお任せしていきます。そのため、技術力と仕事推進力のあるエンジニアを募集中です。成果にフォーカスできるよう、開発スタイルから一緒に考えていただきます。

◆完全リモート◎柔軟な働き方
当社のエンジニアはフルリモート勤務で開発を進めています。毎朝のMTGでコミュニケーションを取りつつ、個人の業務に集中していただける環境です。勤務時間も裁量労働制を採用しており、自分なりのスケジューリングができます。自由度の高い働き方をしながら、裁量の大きい仕事に没頭しませんか?スタートアップのコアメンバーとしてわたしたちと一緒に自社サービスを育てていきましょう!

職種名
CTO
給与(想定年収)
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
TypeScript
フレームワーク
Vue.js
クラウドプラットフォーム

Firebase

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり ベテラン歓迎
募集人数
1
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・TypeScript 実務1年以上
・Vue.js 実務1年以上
歓迎要件

- 設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験
- firebase 実務経験
- Nuxt.js 実務経験

求める人物像

・報酬より経験や裁量権を重視する方

選考フロー

カジュアル面談担当:社長/エンジニア

2次面接担当:社長/エンジニア

オファー面談あり

内定

※オンライン面談可否:オンライン面談可能
※面接対応可能時間:10:00〜20:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
《裁量の大きさ/モダンな開発環境/柔軟な働き方が魅力のスタートアップ企業》CTOとして活躍したいフロントエンドエンジニアを募集中です!

CTOとして、CEOとともに弊社開発戦略を構築し、サービス仕様に落としこむとともに、
社外に向けた情報発信(技術セミナーでのライトニングトーク発表/主催など)を担当いただきます。
また、同時にエンジニアとして、自社サービス『ScaleCloud』のサービス開発をリーディングいただきます。

【弊社サービスについて】
弊社は、「経営を科学する」ことをミッションに掲げ、独自に開発した日本初の経営マネジメント理論である『Scale Model』を用いて、
経営者向けにマンツーマン・トレーニングという形でコンサルティングをおこなってきましたが、2019年11月、『Scale Model』をより実践しやすく、簡単に実際の経営マネジメントに取り入れられるように、SaaS型経営マネジメントシステム『Scale Cloud』をローンチいたしました。(Scale Cloudは日本初の包括的経営支援ツールとして特許取得済みです。)

SaaSとコンサルティングを融合した、弊社にしかできない複合的なサービスの提供を通して、日本中の企業の成長をサポートし、閉塞感のある経済を盛り上げていくことに挑戦しています。
この度、Product Market Fitが見えてきたことを受け、当サービスを事業成長を強力に後押しできるプロダクト/サービスとして急成長さるフェーズに移行しようとしており、CTO兼エンジニアとして参画いただける方を募集することにしました。

1からの開発体制の構築、正式版ローンチに向けての開発、PMF達成に向けたプロダクト/サービスのさらなるブラッシュアップなど課題は山積ですが、
これらの課題をともに解決し、新規事業の立ち上げという難しいフェーズも、その後の事業拡大フェーズも、一緒に成功に導いて頂きたいと思っています。

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフロー】
研修はありませんが、OJTでフォローします。

仕事のやりがい

・スタートアップなので、コアメンバーとしてプロジェクトの成長を楽しめます。
・特許取得済の競合優位性の高い日本初のシステムです。

主な開発実績

『Scale Cloud』:Saas型経営マネジメントシステム
事業全体として優先すべきKPIが分からないという問題を、必要な情報をリアルタイムに集めて、優先的に改善すべき課題をひと目でわかるようにすることで解決します。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Git
その他開発環境

エンジニア2名は東京と大阪に在籍しており、フルリモート勤務で開発を進めています。
エンジニアMTGは毎朝、全社MTGは週1回のペースで実施しています。

【開発環境】
インフラ: Firebase
言語:TypeScript
バージョン管理&CI:gitlab

組織構成

エンジニア2名で構成されています。

配属部署人数
2名
配属上司経歴

◆代表取締役 広瀬 好伸
2002年あずさ監査法人入社し、主に銀行監査に従事。
2007年起業後は、公認会計士・税理士として、上場企業役員、IPO、M&A、企業再生、社外CFOなどを通じて600社以上の事業に関わる。
その中で得た事業サイドと経営サイドの経験から、現場と経営者が共通でビジネス数字を活用できる独自のマネジメントメソッド「Scale Model」を開発。
部署単位でバラバラに管理しているKPIとコスト情報を統合し、事業全体で最適な意思決定を可能にする科学的経営を提唱。

・講演実績
株式会社セールスフォース・ドットコム、株式会社ストライク、株式会社プロネクサス、株式会社i-plug、株式会社識学、株式会社ZUU、株式会社あしたのチーム、ジャフコグループ株式会社、トビラシステムズ株式会社、株式会社琉球アスティーダスポーツクラブなどの主催セミナー、日本スタートアップ支援協会などの経営者団体、HRカンファレンスなどのカンファレンス、関西フューチャーサミットなどのスタートアップイベントなどにおける講演やピッチも実績多数。

・論文
『経営指標とKPI の融合による意思決定と行動の全体最適化』(人工知能学会 知識流通ネットワーク研究会)

平均的なチーム構成

2名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4階

フルリモート勤務が可能です。大阪拠点もございます。

給与体系・詳細

《年収400〜1000万円の事例》
■賃金形態:年俸制/年俸を12分割
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万〜約83万円(固定残業代を含む)
■基本給:約25万~約61万円
■固定残業代:45時間分、約6万~約22万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制(裁量労働制により、8時間働いたものとみなされます)

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏期休暇

諸手当

・交通費支給
・役職手当
・出張手当

インセンティブ

特別賞与

昇給・昇格

昇給査定:年1回(11月)

保険

・健康保険(協会けんぽ加入)
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月

裁量労働制で自分なりのスケジューリングが可能です。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ビーワンカレッジ

◆自社開発◎Saas型システム 株式会社ビーワンカレッジは2018年に設立。経営マネジメントシステムのSaaS事業を展開している会社です。ビジネスのスケールアップを実現するKPIマネジメントツール『Scale Cloud』(特許取得済)の開発・提供をおこなっています。Scale Modelの独自メソッドの特徴である"KPIツリー"を通して、経営を科学し、クライアントの業績につなげ、日本経済全体の成長に貢献することがわたしたちのミッションです。 ◆内製化◎少数精鋭の開発 今までは「B2B Saasシステム開発」を協力会社で進めてきましたが、事業としてより強力に推進するために内製化することになりました。2名程度の少数精鋭な開発チームとなりますので、開発だけでなく、事業推進にコミットするようなスタイルで業務をお任せしていきます。そのため、技術力と仕事推進力のあるエンジニアを募集中です。成果にフォーカスできるよう、開発スタイルから一緒に考えていただきます。 ◆完全リモート◎柔軟な働き方 当社のエンジニアはフルリモート勤務で開発を進めています。毎朝のMTGでコミュニケーションを取りつつ、個人の業務に集中していただける環境です。勤務時間も裁量労働制を採用しており、自分なりのスケジューリングができます。自由度の高い働き方をしながら、裁量の大きい仕事に没頭しませんか?スタートアップのコアメンバーとしてわたしたちと一緒に自社サービスを育てていきましょう!
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。