通過ランク:B

【インフラエンジニア/チーム開発】豊富な案件から選び放題★理想のキャリアに沿ったスキルやマネジメントへ挑戦

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆エンジニアファーストなSIer
株式会社こだわりは2017年に設立。常駐9割、自社内受託1割のSI事業をメインにおこなっている会社です。エンジニア育成事業も展開しており、東京トップクラスと評価の高いビジネスIT教育機関「東京ITスクール」と提携し、IT人材に特化した人材育成や採用支援をおこなっています。また、ソリューションサービスでは、労働力不足という問題に対し、IT化によるソリューションとしてコンサルティングやシステム構築、パッケージ導入なども手がけています。昨年対比150%の成長率を誇る当社で、コアメンバーとなるエンジニアを募集中です。

◆わがままに案件を選べる環境
当社には、AIやloT、クラウドなどを含め、常時100近くの案件をご用意しています。豊富な案件の中から、ご希望通りの案件をご選択いただけるので、あなたの伸ばしたい技術を思う存分身につけられる環境です。また、社内に多様なエキスパートが集結しており、今後のキャリア形成や技術的なことに関するアドバイスもできます。基本的に1人常駐はありませんので、安心して開発を進められます。

◆ワークイフバランス充実
当社は残業月20時間以内と少なく、プライベートも充実できます。タイトなスケジュールのものや残業ありきのもの、トラブルが起きそうなプロジェクトは、社員のためにならないので極力引き受けないからです。また、受託開発・社内持ち帰り案件も増やしていきますので、さまざまな場所で開発をおこなうことができます。

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
20名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ設計 実務1年以上
・インフラ構築 実務1年以上
歓迎要件

・上流フェーズやPM/PLに携わる機会がない方
・会社の成長に前線で携わりたい方
・エンジニアファーストの環境で働きたい方

求める人物像

◆弊社理念の考えた方に共感いただける方
理念:カチ(勝ち・価値)にこだわる
KODAWARI PRIDE(行動指針):進化・絆・成果にこだわる

選考フロー

カジュアル面談担当:社長or現場エンジニア

2次面接担当:社長or現場エンジニア

オファー面談あり

内定

※オンライン面談可否:可
※面接対応可能時間:9:00〜22:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
案件選び放題◎学歴・年齢不問からのマネジメント職へチャレンジできます!

インフラエンジニアとしての業務をお任せします。

【具体的には】
既存のスキルありきのアサインは一切しません。
「3年後、5年後のエンジニア像」や「キャリアプラン」を面談にてヒアリングし、理想のキャリアをかなえるためのプロジェクトに就いていただきます。
また、会社づくり、組織づくりから参加できるやりがいのあるポジションです。
自社内のシステムを自社エンジニアで企画・開発するなど、常駐先での業務以外にも携われます。

【案件領域】
客先常駐の開発案件を軸に、受託開発、自社サービスの開発もおこなっています。
Web系、業務系、インフラ系(サーバ・ネットワーク)と領域は幅広く、希望の案件を担当いただきます。

【フェーズ】
顧客折衝・要件定義をおこなう最上流からプロジェクトマネジメントをおこなうマネジメント業務、逆に技術を追求して開発に取り組むスペシャリストとしての道もあります。

【プロジェクト例】
◆オンプレミスからAWSへの移行に伴う切り替え
サーバー台数:40台
オンプレミス:Windows Server
クラウド:AWS
DB:Oracle、SQL Server
監視ツール:Tivoli、Hinemos、Cloud Watch
担当フェーズ:設計、構築~運用

◆セキュリティサービス導入支援業務
Cisco
Firewall(Juniper/SRX340、Cisco/ASA 5508-K9)、FireEye
ロードバランサ(F5 BIG-IP/F5-BIG-LTM-i2800)
L2スイッチ、L3スイッチ
担当フェーズ:設計、構築~運用

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフロー】
OJTでのフォローが中心となります。(別途研修などあり)
希望者参加の資格取得勉強会や外部セミナーの受講など、スキルアップ支援制度があります。

仕事のやりがい

・最新の技術(DX/5Gなど)を学べる環境です
・スタートアップなので、コアメンバーとして会社づくり、組織づくりを楽しめます

開発部門の特徴・強み

【エンジニアーファーストな職場】
当社はエンジニアが伸び伸びとパフォーマンスを発揮できる環境・案件を提供することを大切にしています。
本当に希望通りの案件に携わることができるため、エンジニアの満足度は非常に高いです。

【基本的にはチーム開発】
当社ではチームでの技術体制づくりに注力しています。
そのため1人常駐は少なく、基本的にチームで案件にご参画いただくのでご安心ください。

【豊富な案件が揃っている環境】
代表の小島が過去10年間で築いた顧客とのつながりがあるため、AIやloT、クラウドなどを含め、常時100近くの案件をご用意しています。
キャリアアップにつながる案件や興味のある・挑戦したい技術など、あなたの希望にお応えできる案件を自由に選ぶことが可能です。

技術向上、教育体制

【社員勉強会でスキルアップできる環境】
「技術力を向上したい!」という成長意欲の高いメンバーが揃っています。
1カ月に1~2回のペースで希望者が集まり、勉強会を実施しています。
各自が現場で培ってきたノウハウを共有するとともに、スキルやモチベーションアップの機会となっています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

案件によりますが、開発は、Java・Spring boot/C#.NET/PHP・Laravel/Ruby on railsなどです。
インフラは、AWS/Azureの案件が多いです。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメント職のキャリアの2パターンが用意されています。

【2カ月に1度の定期面談】
2カ月に1度の定期面談を実施し、キャリア戦略の見直しをおこないます。
働いていく途中で、想いや考えは変わるものだと思っているため、つど振り返りながら理想の働き方ができるよう支援します。

組織構成

エンジニア25名~26名で構成されています。
内訳:開発(オープン系・Web系)20名、インフラ5名

平均的なチーム構成

平均2~5名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ12カ月くらいです。

勤務地
東京都品川区上大崎2-24-11 5F

東京or自宅でのリモート作業です。転勤はありません。

給与(想定年収)
400万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)
※現場に応ずる

休憩時間:休憩時間60分

平均残業時間:平均10時間~15時間/月

休日休暇

《年間休日125日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇※「申請しづらい」なんてことは一切ありません!
・誕生日休暇
・産前/産後/育児休暇
・慶弔休暇

諸手当

・時間外手当
・役職手当

インセンティブ

年1回

昇給・昇格

年2回

保険

各種社会保険完備

■ほとんどのメンバーがリモートで勤務しており、比較的自由な働き方ができます
■社内には飲食スペース(アルコール類も無料で)リラックススペースも完備しています
■残業は月20時間以内と少ない環境です。タイトなスケジュールのものや残業ありきのもの、トラブルが起きそうなプロジェクトは、前職での経験からだいたい見れば分かります。それらは、社員のためにならないので極力引き受けないようにしています。

【受動喫煙の対策について】
オフィス内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社こだわり

◆エンジニアファーストなSIer 株式会社こだわりは2017年に設立。常駐9割、自社内受託1割のSI事業をメインにおこなっている会社です。エンジニア育成事業も展開しており、東京トップクラスと評価の高いビジネスIT教育機関「東京ITスクール」と提携し、IT人材に特化した人材育成や採用支援をおこなっています。また、ソリューションサービスでは、労働力不足という問題に対し、IT化によるソリューションとしてコンサルティングやシステム構築、パッケージ導入なども手がけています。昨年対比150%の成長率を誇る当社で、コアメンバーとなるエンジニアを募集中です。 ◆わがままに案件を選べる環境 当社には、AIやloT、クラウドなどを含め、常時100近くの案件をご用意しています。豊富な案件の中から、ご希望通りの案件をご選択いただけるので、あなたの伸ばしたい技術を思う存分身につけられる環境です。また、社内に多様なエキスパートが集結しており、今後のキャリア形成や技術的なことに関するアドバイスもできます。基本的に1人常駐はありませんので、安心して開発を進められます。 ◆ワークイフバランス充実 当社は残業月20時間以内と少なく、プライベートも充実できます。タイトなスケジュールのものや残業ありきのもの、トラブルが起きそうなプロジェクトは、社員のためにならないので極力引き受けないからです。また、受託開発・社内持ち帰り案件も増やしていきますので、さまざまな場所で開発をおこなうことができます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

SREエンジニア
株式会社E-Grant
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社Crane&I
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
インフラエンジニア
株式会社キッズライン
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
【インフラエンジニア】クラウド基盤設計運用エンジニア
株式会社Colorkrew
400万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

SREエンジニア
株式会社E-Grant
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社Crane&I
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
インフラエンジニア
株式会社キッズライン
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
【インフラエンジニア】クラウド基盤設計運用エンジニア
株式会社Colorkrew
400万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介