通過ランク:B

需要拡大中の自社サービス★フロントエンド領域にも携わりたいサーバサイドエンジニア【PHP/フルスタック】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

EXEC(エグゼック)は、自分たちで考えたITサービスで世の中に何かしらの価値提供をしたいという思いで、2006年5月に設立され、現在はWeb上で写真販売をおこなうためのプラットフォームである「フォトストア」というWebサービスをメイン事業としている会社です。また、2019年には写真専用クラウド納品システム「フォトハンズ」を、2020年には卒業アルバム働き方改革システム「アルバムスクラム」をそれぞれリリースし、着実に事業を拡大しています。

現在は、20代~30代が中心のまだまだ小さな若い会社ではありますが、社員一丸となって将来はグローバルにサービスが提供できるように、そんな会社を目指して日々仕事に打ち込んでいます。

初めて当社を知っていただく方に、当社を一言で表すとすれば「コツコツ」かと思います。一般的にIT系の会社というと派手な印象を持たれる方も多いと思いますが、当社は「コツコツ」。派手さはありませんが、とにかく少しでもよいサービスを提供しようという思いでやってきました。

これからは、世界中に自分たちのサービスを提供するという目標に向け、まずはその足場をしっかり固めるために、フォトストアサービスをよりよいサービスへと成長させ、その先の目標に向けて、今後も社員一丸となって努めてまいりたいと思っています。

職種名
サーバサイドエンジニア(PHP)
給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP 自社フレームワーク
開発言語
HTML5+CSS3 JavaScript SQL C#
フレームワーク
prototype.js jQuery .NET Framework
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
PostgreSQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、画像処理、機械学習、AI

特徴
社長が現役or元エンジニア オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・PHP 実務3年以上
歓迎要件

・経験豊富な方を大歓迎!
・ユーザー視点で考え、開発をしたい方
・技術動向に関心のある方、最新技術の習得に抵抗のない方
・以下のいずれかの技術に関し経験のある方
PHP/C#/Xamarin/Electron/PostgreSQL/MySQL/JavaScript/jquery/SVN/Git/Redmine/Linux/AWS/画像解析/機械学習/チーム開発/制御系プログラミング

求める人物像

成長中のベンチャー企業で、将来会社が目指しているビジョンに向かって一緒に情熱を持って、一緒に楽しみながら互いに成長ができる仲間を求めています。条件としては、一生懸命なこと、成長したい気持ちがあること、ふざけるけど根は真面目なこと、そして仲間を思いやれる人、そして技術にワクワク感を感じ、長く一緒に働けること。
まずは、どんな雰囲気なのか会いに来てください!

備考

当社を一言で表すとすれば「コツコツ」かと思います。一般的にIT系の会社という派手な印象を持たれる方も多いと思いますが、当社は「コツコツ」。

派手さはありませんが、とにかく少しでもよいサービスを提供しようという思いでやってきました。その結果、お客さまからも指示をいただくことができ、お客様に支えられ、無事に12期を迎え、「コツコツ」と成長を続けています。

このような社風があう方を歓迎します。

選考フロー

1次面接(役員・メンバー)

2次面接(代表・役員)

内定

※応募から内定まで、約2週間を予定しております。
※上記は予告なく変更となる場合があります。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
<市場規模400億円以上/フルスタックを目指せる>自社サービス『フォトストア』および新サービスの開発・運営

フルスタックエンジニアとして自社サービス『フォトストア』のバージョンアップや新機能開発などをお任せいたします。
また、一昨年にリリースした新サービス『フォトハンズ』・画像認証機能を取り込んだ『アルバムスクラム』のバージョンアップなどもお任せいたします。
幅広い活躍を期待しています!

【具体的な業務内容】
・自社サービスである『フォトストア』『フォトハンズ』『アルバムスクラム』のバージョンアップ
・新機能開発
・周辺に位置付く新サービスの開発
・新規事業開発など

【募集背景】
コロナ需要で自社サービスが拡大中です。
学校の再開とともに、保護者が学校にいけない機会が増えたため、非接触による写真館のデータ納品のニーズも増加しています。
写真販売に特化したECサイト『フォトストア』の導入企業様が順調に伸びており、業務拡大に伴い各ポジションを積極的に採用しております。
当社の開発は今からまさにチームの基礎をカタチつくっていくフェーズです。
また、新たにリリースした2つの新サービスは、これからユーザーの声を聞きながらバージョンアップを重ね育てていくフェーズとなります。
一緒に開発チームをカタチつくっていければと考えています!
ご興味おもちいただけましたら、あまり迷わずに、気軽にご応募いただいてお話をしに来てください!

仕事のやりがい

開発のスタイルは、「お客様の声に耳を傾け、しかしお客様の意見だから即実行というわけではなく、なぜ必要か、何が目的か、目的達成のためにさらによい方法がないかを自分たちで考え、納得して開発に取り組み、お客様のニーズをクリアする。できれば、期待以上のモノを提供する!」そんなスタイルです。
なので、指示のあったままをカタチづくるという毎日ではない開発環境を得られるのではと思います。
自身の意見をチームに発信し、自身の考えを実際のシステムに反映させることができる、そんな環境であることは、大きなチームではなかなか得られない貴重な経験となるのではと思います。

希望経験値によりチケットの割り振りをおこなっているため、フロント・アプリ・インフラなど違うジャンルへのチャレンジが可能です。
システムサポートからの吸い上げた、ユーザーからのフィードバックを得てサービス改善ができます。
自分の開発したサービスの貢献がダイレクトに伝わるので、やりがいも十分です。
業界シェア2位のグループで、社会貢献性の高い教育系サービスに携わることができます。

開発部門の特徴・強み

・技術に対する考え方は、まず最新動向はきっちり仕入れよう。仕入れた上で何がいいか考えよう。最も適する技術を採用しよう。古いか新しいかは関係ない。そんな感じです。ただ、今開発に追われていて、やりたくても手をつけられていないことも多く、これらの考えを共有しながら一緒に仕事ができる方が理想的です。
また、代表の古田がエンジニアということもあり、たまに代表と一緒にプログラミングを組んだり、技術ネタで議論したり、ビジネスという切り口からエンジニアとしてどうサービスをつくりあげていくかという議論ができる点などなど、これも当社の特徴の1つかも知れません。

・これからの開発メンバー増強にともない、チームで開発する体制を整備して、スピーディに短周期で機能改善を回していくことと考えています。なので、これから当社のエンジニアチームのカタチを作っていくというフェーズなので、それを楽しめる方には最適です。

主な開発実績

◆『フォトストア』(http://info.phst.jp/
写真館・出張写真業者・イベント撮影業者さま向けインターネット写真販売システム。
フォトストアは、2007年にリリースをしてから、継続してバージョンアップをおこなっており、現在も年に3回〜4回程度はバージョンアップを繰り返しています。
・写真販売の基本機能:検索、グループ管理、EC機能など
・運用管理機能:日々の販売状況やアクセス数の推移などを確認
・写真アップ機能:専用のアップローダーで簡単アップロード、すぐに販売をスタート
・自社プリント機能:注文の入った写真データを自動的にプリント
・セキュリティ対策:ID・パスワード設定機能、不正ダウンロード防止機能
・写真販売サイトのオリジナルデザインカスタマイズも自在
・携帯電話・スマートフォンからの閲覧・購入対応

◆『フォトハンズ』(http://hands-info.phst.jp/
スタジオ様向けクラウド納品システム。フォトハンズは、自社ブランドでページを作成でき
納品準備3分、2タップでユーザー様がダウンロードできるシステムです。

◆『アルバムスクラム』(http://album-info.phst.jp/
写真館さま、アルバム会社さま、学校さまなど、卒業アルバム制作に関わる方々に向けて開発されたサービスで、IT技術とAI技術を活用して業務を効率化することを目的としています。

技術向上、教育体制

◆新しい技術の採用や、環境の導入などに関して、エンジニアに対しては大きな裁量を認めています。主体的に取り組む方にとっては、スキルを存分に伸ばせる環境です。また、エンジニア同志のノウハウ共有も日頃から活発におこなっています。

◆より高度な技術を取り入れるために技術カンファレンス・勉強会・技術コミュニティへの参加を奨励しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Redmine、Git、GitHub
環境
Linux、Cent OS、Apache、Eclipse
その他開発環境

開発案件は営業側から来る要望(顧客の声で優先すべきもの)がRedmineでチケット登録され、開発チームと営業側とで開発をおこなうかおこなわないか、課題を解決する最適な機能など検討を重ねた上で開発するチケットを決定し、各開発担当者に割り振られていきます。

各開発担当者は、仕様確認・設計・工数を確認しながらコーディングに入り、コーディングを終えれば、GitHub上で管理者にプルリクを出し、レビューが通ればリリースされていきます。

【開発環境】
言語:PHP・ActionScript・JavaScript・HTML5+CSS3・SQL
フレームワーク:自社フレームワーク・.NET Framework・jQuery・prototype.js
環境:Linux、Cent OS、Apache、memcached、Eclipse
データベース:PostgreSQL、Microsoft SQL Server
プロジェクト管理:Redmine
ソースコード管理:Git

エンジニア評価の仕組み

◆自らが得たよりよい手法、知識を先駆者となって積極的に仲間に広めようとする姿勢、そうした先駆者的に知識の共有を図ろうとする人を高く評価しています。

◆果敢に攻めた失敗は、必ず成功へのヒントになります。仮に三振に終わるのなら、次につながらない見送り三振よりも、失敗を恐れず思いきった空振りで三振する、そんな果敢に攻め込んだ失敗を、当社は高く評価します。

◆給与改定は年1回です。

組織構成

Webサービス開発部
人数:7名(20年10月時点)

配属部署
Webサービス開発部
配属部署人数
6名
配属上司経歴

代表取締役社長
大学卒業後、ビジネスアプリ系ソフトハウスにてシステムエンジニアとして主にERPシステムの開発に従事。
(株)エグゼックを起業後、自社サービス「フォトストア」を1から開発し、以降顧客である写真館の目線で新機能開発、運用を重ね、現在もプログラマとしてコードを書き続けている。

平均的なチーム構成

チーム内は、役割は多少分けているものの、インフラもみたり、フロントも書いたり、サーバも書いたりと、幅広く担当できます。
フルスタックエンジニアを目指す方にはぴったりです。

勤務地
東京都目黒区下目黒1-2-12 白金ビルB1F
最寄り駅

JR・東京メトロ・東急電鉄「目黒駅」西口より徒歩3分

給与体系・詳細

※年収400万~650万の事例の場合
■賃金形態:月給制(固定残業代を含む)
■賃金の決定方法:経験・能力を考慮して決定いたします。
■基本給:約21.3万~35.2万
■固定残業代:40時間分、約5万~9万(超過分は別途支給)
■その他定額手当:約7万~10万円

給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30(休憩60分)

休日休暇

《年間休日123日》
・週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・夏期休暇(2日)
・年末年始休暇(3日)
・年次有給休暇(入社半年経過後10日~)
・慶弔休暇

諸手当

・交通費支給(25,000円/月まで)
・役職手当

インセンティブ

計画達成時決算賞与有:年1回(7月)

昇給・昇格

昇給:年1回(7月)

保険

健康保険 雇用保険 厚生年金保険 労災保険

試用期間

6カ月

◆社長との1対1の食事会
 風土づくりの施策として、社長と社員が1対1の食事の機会を持ち、じっくり話し合える時間をつくっています。
◆懇親会
 メンバーの親睦を深めるため、年に数回バーベキュー、キャンプ、ゴルフ、卓球などいろいろなイベントを不定期で開催しています。
◆誕生会
 メンバーの誕生日にはケーキを用意し、みんなでお祝いをします。また、誕生日を迎えたメンバーには5,000円分の商品券をプレゼント!
◆毎週水曜日はノー残業DAY!
 定時に上がれる人は、できるだけ定時に!遅くとも7時半には帰宅しています。メリハリある働き方ができます。
◆プライベートも充実
 土・日・祝はしっかりお休み。年間休日123日、有給休暇も調整すれば長期取得可能。夏季休暇に有給をつけ、1週間休んで海外旅行に行く人も。
◆「ハイタッチ」して帰ります
 「ハイタッチ」は、当社の文化として根付いているあいさつ。「今日もお疲れ様、また明日も頑張ろうね!」という気持ちでハイタッチします。はじめは照れくさいかもしれませんが、2〜3日で慣れますよ!

【福利厚生】
・慶弔見舞金制度
・親睦会費補助制度
・技術資格取得奨励金制度

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社エグゼック

EXEC(エグゼック)は、自分たちで考えたITサービスで世の中に何かしらの価値提供をしたいという思いで、2006年5月に設立され、現在はWeb上で写真販売をおこなうためのプラットフォームである「フォトストア」というWebサービスをメイン事業としている会社です。また、2019年には写真専用クラウド納品システム「フォトハンズ」を、2020年には卒業アルバム働き方改革システム「アルバムスクラム」をそれぞれリリースし、着実に事業を拡大しています。 現在は、20代~30代が中心のまだまだ小さな若い会社ではありますが、社員一丸となって将来はグローバルにサービスが提供できるように、そんな会社を目指して日々仕事に打ち込んでいます。 初めて当社を知っていただく方に、当社を一言で表すとすれば「コツコツ」かと思います。一般的にIT系の会社というと派手な印象を持たれる方も多いと思いますが、当社は「コツコツ」。派手さはありませんが、とにかく少しでもよいサービスを提供しようという思いでやってきました。 これからは、世界中に自分たちのサービスを提供するという目標に向け、まずはその足場をしっかり固めるために、フォトストアサービスをよりよいサービスへと成長させ、その先の目標に向けて、今後も社員一丸となって努めてまいりたいと思っています。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。