通過ランク:S

Corda分散台帳技術によるシステム開発【フルリモート/裁量大きい環境/勤務地を問わない働き方】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆高い技術力を持つ少数精鋭の開発チーム
株式会社トリクトラックは2014年に設立。地元の大企業グループをクライアントとして、分散台帳技術の業務システムの開発をおこなっている会社です。基本は受託開発ですが、Fastly・Herokuによる教育業界向け自社サービスも展開しています。自社プロダクトについては、エンジニアの得意な技術を取り入れて開発できるため、やりがいが大きいです。

◆フルリモートOK◎働きやすい職場
フルリモートかつ裁量労働制を採用しているため、働く時間も場所も自由に決めることができます。業務が空いた時間は、勉強したり、自分のプロダクト開発をしたり、自由に過ごしていただいて構いません。ブロックチェーンプロダクトなどチャレンジングな技術を追求しているので、新技術に興味のある方は満足感を得られる環境です。

職種名
エンジニア(愛知/フルリモート可)
給与(想定年収)
350万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
Ruby TypeScript Kotlin
フレームワーク
Ruby on Rails React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
1名
求人イメージ画像2

愛知県半田市のオフィス

求人イメージ画像3

業務に必要なPCは支給(Mac/Linux)

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・実装能力の高い方
・合理的な思考ができ、エンジニアリング要件と顧客要件のバランスをとることのできる方
・新しい技術/新しいフレームワーク/未知の領域を勉強することに喜びを感じる方

求める人物像

・猫が好きな方
・新しい技術のキャッチアップが得意な方
・チームメンバーの一員として常に最適な行動を模索、実践できる方
・チームメンバーを互いに尊重できる方
・論理的思考に優れ数学に強い方はなお可

求める英語レベル

ドキュメントが読める

選考フロー

カジュアル面談担当:社長(エンジニア)、調整担当者

内定

※オンライン面談可否:可能
※面接対応可能時間:10:00〜20:00(応相談)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
《エンジニアとして自由かつ責任を持って開発できる環境》ブロックチェーンプロダクトなど、チャレンジングな技術を追求していきませんか?

アジャイルプロダクトチームメンバーとしてエンジニア業務をお任せします。

【具体的には】
Corda分散台帳技術によるシステム開発およびRailsによるAPI開発
※Typescript・Reactによるフロントエンド開発・UX開発ができればなお可

【募集背景】
事業拡大につき人員増大中です。

【入社後のフロー】
リモート開発の場合、slack・Zoomなどでフォローしながら開発をおこないます。
ご要望に応じて必要な資格取得や研修受講などを支援します。※受講費用等会社負担です

仕事のやりがい

・アジャイルを全面的に採用しており、エンジニア一人ずつが要件から実装〜テストまで責任を持って取り組む体制のため、エンジニアとして自由かつ責任を持って開発をおこなうことができます。
・エンタープライズを対象としたブロックチェーンプロダクトなどチャレンジングな技術を追求しています
・自社プロダクトについては、エンジニアの得意な技術を取り入れて自由に開発が可能です

開発部門の特徴・強み

規模が大きいサービス(受託開発)や、社会貢献性が高いサービス(自社開発)に携われます。
Kotlin・Railsなど、特定の言語に特化していたり、技術的に難しい開発に挑戦しているため、高い技術力を身につけられる環境です。

技術向上、教育体制

外部研修参加する場合は、交通費・参加費を一部負担する制度があります。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

環境
Linux
その他開発環境

・毎朝Web上でデイリースクラムをおこなっています。
・2週間のスプリントでスプリント開始時に全員で担当と実装方針、仕様について話し合い、スプリント中も随時必要のあるときにWeb会議で実装方針を検討します。
・スプリント後半にバックログリファインメントをおこない、バックログアイテムを見積り、分解します。ユーザーとのバックログリファインメントはエンジニアとは別途おこない、要件をエンジニアの見積に合わせて優先度を調整します。
・普段のコミュニケーションはSlackで履歴を残しています。
・デプロイはすべてDevOpsでおこない、頻回リリースを目指しています。

【開発環境】
インフラ:k8s、docker、AWS、Azure、Heroku、Fastly
OS:LinuxまたはOSX
言語:Kotlin、Typescript、Ruby(GO・Rustもなお可)
フレームワーク:Corda、Rails、React、Gatby
開発フロー:GitHubFlow
DB:PostgresSQL

エンジニア評価の仕組み

年2回、面談による昇給交渉の機会を用意しております。
エンジニアはスペシャリストとしてのキャリアに進むことも、マネジメントや企画よりのキャリアに進むことも希望によって可能です。

組織構成

エンジニア4名で構成されています。
その他、外注エンジニア6名がプロジェクトに参加しています。

平均的なチーム構成

アジャイルメンバー:5名、スクラムマスター1名、QAエンジニア1名で、開発を進めています。
1プロジェクトの単位期間はおよそ10カ月くらいです。

勤務地
愛知県半田市泉町1番地4

フルリモート可能のため、働く場所を問わない勤務が可能です。現在、愛知県外在住者も在籍しており、リモートワークで勤務しております。
愛知県への出勤も可能です。その場合には社宅があります。転勤はありません。

最寄り駅

「名鉄知多半田駅」より徒歩1分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(約25万〜50万円)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:約22万~47万円
■その他定額手当:30,000円

給与(想定年収)
350万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制(裁量労働制により、8時間働いたものとみなされます)

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏期休暇
・通院有給休暇(条件により支給)

諸手当

住宅手当

インセンティブ

賞与あり(業績による)

昇給・昇格

年2回(面談により昇給交渉あり)

保険

全国健康保険協会・厚生年金、雇用保険、労災保険

試用期間

3〜6カ月

・基本的に全員フルリモートで働いており、就業時間は自由なため、8時から業務開始するメンバーも10時から業務開始するメンバーもいます。
・愛知県外在住のメンバーも多数在籍中です。県外からのフルリモート勤務可能です。
・残業時間は季節によりますが、リリース直前でなければほぼありません。業務が空いた時間を勉強時間にあてていただいたり、自分のプロダクトの開発にあてていただくことも可能です。
・裁量労働制で、週に稼働できる時間はスプリントプランニングの際に自己申告のため、週によって稼働レベルをメンバーと自分で調整しながら働くことができます。
・教育機関との取引があり、繁忙期が決まっている(入試前後の1月3月が忙しく、夏はゆったりと余裕がある)のでスケジュールが不安定になりにくいです。
・猫社員がおりますので、出勤の際にはふれあうこともできます。

◆受動喫煙への対策について
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社トリクトラック

◆高い技術力を持つ少数精鋭の開発チーム 株式会社トリクトラックは2014年に設立。地元の大企業グループをクライアントとして、分散台帳技術の業務システムの開発をおこなっている会社です。基本は受託開発ですが、Fastly・Herokuによる教育業界向け自社サービスも展開しています。自社プロダクトについては、エンジニアの得意な技術を取り入れて開発できるため、やりがいが大きいです。 ◆フルリモートOK◎働きやすい職場 フルリモートかつ裁量労働制を採用しているため、働く時間も場所も自由に決めることができます。業務が空いた時間は、勉強したり、自分のプロダクト開発をしたり、自由に過ごしていただいて構いません。ブロックチェーンプロダクトなどチャレンジングな技術を追求しているので、新技術に興味のある方は満足感を得られる環境です。
通過ランク:S
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。