通過ランク:C

【クラウドエンジニア候補】サーバ運用・監視いずれかの経験あればOK/書籍購入、セミナー参加費補助制度あり

正社員
求人メインイメージ

【IT事業20年の歴史が裏付ける安定感!!】
株式会社三恵クリエスではIT事業を展開して20年の歴史があります。
20年続けることが出来た要因は、
◆自分達の強みを作るために積極的に日本上陸間もないスマホアプリ開発に乗り出すなどの「挑戦」をしてきたこと。
◆移り変わりの激しいIT業界の変化に取り残されないように「改善」を行ってきたこと。
◆一人ではなく互いに助け合い「チーム」を意識したプロジェクトアサイン、組織づくりを行ってきたこと。
これらの結果だと考えています。

【キャリアを考えたプロジェクト、ポジションアサインで成長をサポート】
セミナー参加費用の補助、技術書等の書籍購入費補助など、三恵クリエスには成長をサポートする制度もありますが、実際の仕事が成長を促進する大きなポイントであると考えています。
リーダーがメンバーの目指しているキャリアを確認し、キャリア実現のためのマイルストーンをメンバーと一緒に考え、プロジェクト、ポジションアサインを行っていきます。

例えば、
◆Android開発を担当しているメンバーがスキルを広げたいと考えていたら、iOS開発のプロジェクトへアサインする
◆マネジメントに興味のあるメンバーがいれば、マネジメントを経験させる など
初めてのことであっても、少し背伸びをしたプロジェクトやポジションへのアサインを行います。
メンバーを信じて、成長とキャリアの実現を願って、メンバーには思い切って「挑戦」をしてほしいと考えています。

【平均残業時間10時間!ワークライフバランスに自信!!】
三恵クリエスでは、残業を抑制するために残業を「見える化」しています。
残業が多くなってきたら、チームメンバーがひと声かける、リーダーが必要に応じてタスクを調整、分散させるなどの対応を行い、残業を必要最小限に抑えて平均残業時間が10時間となっています。

さらに有給休暇は時間単位で取得することが出来ます。
平日に用事があるから2時間だけ有給休暇を取得するということも可能であり、プライベートと仕事をうまく両立できる環境です。
無理な残業もなくワークライフバランスが整っていると、プライベートと仕事が充実し、モチベーションの向上へ繋がると考えています。

職種名
クラウドエンジニア候補
給与(想定年収)
320万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B、ポータルサイト、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 若手歓迎 残業30H以内 服装自由 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
1名
求人イメージ画像2

三恵クリエスに入社した社員の多くは、入社の決め手として「雰囲気の良さ」を挙げています! 是非とも面談で雰囲気の良さを体感してください!

求人イメージ画像3

課題に直面したらチームで乗り切る! 互いに支えあい、助け合うことを大切にしています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
求める人物像

・仕事に対して責任をもって取り組める方
・エンジニアとしてのスキルアップするために自己研鑽を大切にしている
・相手に対し賞賛を送り、送られた時には受け取れる方
・仲間と協力し、チームで目標を達成することに喜びを感じる方
・コミュケーションをはかり、関係構築が苦にならない方
・自分で問題解決を図れる方(自己解決ではなく、他人を頼ることも問題解決の方法だと考えられる方)
・「心理的安全性」の大切さを理解している方
・フットワークの軽い方

備考

・Linux(Unix)での作業経験もしくはLPICレベル1保有か同程度の知識
・エンジニア経験1年以上 
※)経験技術領域不問

選考フロー

▼paiza(コーディングテスト)

▼面談(2回)

▼内定(オファー面談)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【クラウドエンジニア候補】サーバ運用・監視いずれかの経験あればOK/書籍購入、セミナー参加費補助制度あり

クラウドエンジニアを目指してご活躍をください。
入社後まずはDockerを使用してのコンテナ作成、環境構築(Nginx(+PHP)、Tomcat、MySQL)やCI/CD(Jenkins等)環境構築、運用を担ってください。
他にも社内サーバ・ネットワーク(オンプレ)の保守・運用も携わっていただきます。
これらの業務を行いながらAWSに関するスキルのキャッチアップも行い、状況を考慮しながらAWSの構築にも取り組んでいただきます。

【入社直後にお任せしたい仕事内容】
・Dockerでのコンテナ作成、サーバ構築
・CI/CD環境構築、運用
・社内ネットワークの保守、運用
・各種サーバの保守、運用 等

◆クラウドエンジニアを目指して◆
まずはAWSの構築を目標に取り組んでいただき、将来的にはクラウドエンジニアとして受託開発プロジェクト、自社ITサービス、自社プロダクトのクラウド環境を専任でお任せしたいと考えています。
弊社にはクラウドを専任で担当しているエンジニアはおりませんが、スキルをキャッチアップするための支援は惜しみません。
チャンスがあれば積極的にクラウド関連の業務をお任せするほかに書籍購入やセミナー参加費の補助制度、AWS関連資格の取得サポート制度もあります。
様々な制度を活用し、キャッチアップしたスキルを実務でアウトプットして、スキルアップに繋げることの出来る環境で、クラウドエンジニアを目指してください。

<将来的にお任せしたい仕事内容>
・AWSサービス選定、設計、構築
・コンテナ技術仮想化
・ステージング環境、CI/CD構築 等

【環境】
OS:Linux(Ubuntu、Alpine Linux) 他
ミドルウェア:Nginx、Tomcat、Redis、RethinkDB 他
仮想化:VMware ESXi、Docker 他

仕事のやりがい

・AWSの経験
・自由度の高い技術、サービス選定選定
・責任範囲が大きさ

開発部門の特徴・強み

【開発推進グループについて】
開発推進グループは発足間もなく、体制を強化中となります。
デザインやインフラなどの様々な領域に特化した強みを持つ組織を目指しており、スマホアプリ開発、Webシステム開発を行っている各プロジェクトに対して、強みを活かしたサポート行い、より良いシステム開発が出来ることを目指しています。

主な開発実績

◆ユーザー数500万人以上の大手通信キャリア公式アプリ
 →toCアプリで長年の実績あり!あなたもユーザーかもしれません。
◆大規模商店街向けのポイントアプリ
 →各加盟店を回り、ポイントを集めてクーポンをゲットするアプリ。toCで地方の地域活性化を目的としています。
◆倉庫運営会社向けの予約システムアプリ
 →三恵クリエスではお客様の抱える課題解決を担うBtoBアプリ開発も多く担います。 他

技術向上、教育体制

◆コードレビューの実施
◆資格・検定取得支援制度
◆自己啓発支援制度(書籍購入費、セミナー参加費補助、教育研修休暇 など)
◆社内勉強会の開催
の運営 など

支給マシン

Macbookpro

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Git、GitHub
環境
Linux、Tomcat、nginx、Redis
エンジニア評価の仕組み

半期(6カ月)毎にメンバーと上長で面談を行い、目標を設定し、進捗状況を確認する面談を毎月実施し、半期終了時に振り返り、評価面談を行います。
目標、評価は会社が一方的に決めるのではなく、双方が合意できるように面談の時間を設けており、
評価は行動と成果の達成度、個人の成長観点も含めています。

【評価の流れ】
(1)半期開始時
該当期間の期待値を会社から伝え、メンバーから半期終了時になりたい姿をヒアリングし、すり合わせを行い目標を設定。
毎月1回、目標の進捗状況を確認し、目標達成に必要なサポート、アドバイスを上長が行います。
※)目標は各エンジニアのポジション、経験によって異なります。

(2)半期終了時
目標を振り返り、達成状況を確認し、評価を行います。

組織構成

役員:2名(CEO/CTO)
営業部:4名
コーポレート事業部:5名
ビジネスソリューション事業部(エンジニア):51名
開発推進グループ:3名

配属部署
開発推進グループ
配属部署人数
51名
平均的なチーム構成

基本的に開発は3~4名のチームが最小単位となります。
全ての現場にチームリーダー(案件リーダー)1名、エンジニア2~3名が多いですが、
プロジェクトの期間は3か月~長いものだと2年、というものもありますが、基本的にはリリース後の保守も担っていく長期スタンスでいます。

勤務地
東京都目黒区東山3-15-1 出光池尻ビル4階

※)プロジェクトにより異なります

最寄り駅

田園都市線「池尻大橋駅」東口より徒歩0分
※雨でも濡れません!

給与体系・詳細

320万円〜400万円
年収:320万円~400万円
月給:228,000~291,000円
基本給:197,200~243,000円
固定残業手当:30,800~38,000円
等級手当:0~10,000円
※)固定残業手当は20時間分となり、超過分は別途支給となります
※)平均残業時間は10時間程度となります

給与(想定年収)
320万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制:標準労働時間8時間/コアタイム10:00~15:00
※)プロジェクトにより異なる

休日休暇

☆★年間休日120日以上★☆
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇 (1時間ごとに取得可能)
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
◆産前産後育児休暇
◆参観日休暇
◆教育研究休暇制度(平日の勉強会などに参加の際は有給とは別に休暇取得可能

諸手当

通勤手当(50,000円/月) 他

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年2回

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間 3 ヶ月、待遇に変わりはありません。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社三恵クリエス

【IT事業20年の歴史が裏付ける安定感!!】 株式会社三恵クリエスではIT事業を展開して20年の歴史があります。 20年続けることが出来た要因は、 ◆自分達の強みを作るために積極的に日本上陸間もないスマホアプリ開発に乗り出すなどの「挑戦」をしてきたこと。 ◆移り変わりの激しいIT業界の変化に取り残されないように「改善」を行ってきたこと。 ◆一人ではなく互いに助け合い「チーム」を意識したプロジェクトアサイン、組織づくりを行ってきたこと。 これらの結果だと考えています。 【キャリアを考えたプロジェクト、ポジションアサインで成長をサポート】 セミナー参加費用の補助、技術書等の書籍購入費補助など、三恵クリエスには成長をサポートする制度もありますが、実際の仕事が成長を促進する大きなポイントであると考えています。 リーダーがメンバーの目指しているキャリアを確認し、キャリア実現のためのマイルストーンをメンバーと一緒に考え、プロジェクト、ポジションアサインを行っていきます。 例えば、 ◆Android開発を担当しているメンバーがスキルを広げたいと考えていたら、iOS開発のプロジェクトへアサインする ◆マネジメントに興味のあるメンバーがいれば、マネジメントを経験させる など 初めてのことであっても、少し背伸びをしたプロジェクトやポジションへのアサインを行います。 メンバーを信じて、成長とキャリアの実現を願って、メンバーには思い切って「挑戦」をしてほしいと考えています。 【平均残業時間10時間!ワークライフバランスに自信!!】 三恵クリエスでは、残業を抑制するために残業を「見える化」しています。 残業が多くなってきたら、チームメンバーがひと声かける、リーダーが必要に応じてタスクを調整、分散させるなどの対応を行い、残業を必要最小限に抑えて平均残業時間が10時間となっています。 さらに有給休暇は時間単位で取得することが出来ます。 平日に用事があるから2時間だけ有給休暇を取得するということも可能であり、プライベートと仕事をうまく両立できる環境です。 無理な残業もなくワークライフバランスが整っていると、プライベートと仕事が充実し、モチベーションの向上へ繋がると考えています。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。