通過ランク:B

【基幹システムへSAP導入】要件定義から設計、開発までをマネジメント★SAPコンサルタント×PM/在宅可

正社員

株式会社カイマデータ

求人イメージ画像1

◆中国拠点があるグローバルなITコンサルティング企業
株式会社カイマデータは2016年に設立。中国の開発拠点を活用しながら、日本型の開発プロセスを採用しているITコンサルティング企業です。プロジェクト推進の中核を担う株式会社カイマデータ(東京)と、高度なシステム開発および保守を手がけるKAIMA上海・KAIMA成都・KAIMA楽山で構成されています。中国拠点は大規模ソースコード解析が得意です。専任のPMOチームを設置しており、圧倒的なコストパフォーマンスと高いクオリティを実現しています。

◆ITコーディネーターのプロフェッショナル集団
当社の強みは、大手企業で一流の仕事を手がけてきたITコーディネーター集団であることです。製造・運輸・商社・小売・介護といった多彩な業界のお客様からお声がけいただき、優秀なメンバーとスモールビジネスから始めたプロジェクトは、立ち上げから1年足らずで大きく成長しています。今後は、若手から優秀なITコーディネーターを育成し、事業拡大をともに目指すパートナーとして活躍できる環境を整えていく予定です。

職種名
SAPコンサルタント×PM
給与(想定年収)
800万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
ABAP
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
一部在宅勤務可 ベテラン歓迎 オンライン面談可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
ビジネスパーソンとして個人の価値を高めていきたいエンジニアに最適な環境です。

ERPのグローバルスタンダードであるSAP S/4HANAを、お客様に「よりよく」使っていただくためのコンサルティングができる人材を募集しています。

現在は、誰もがよく知る自動車OEMメーカーや食品メーカーのSAP導入開発・改修・運用保守プロジェクトに参画中です。
今後は、お客様の経営課題を分析した上で、基幹システムのどの範囲に、どんな方法でSAPを導入するのかを提案し、プロジェクト全体を主導する役割を担いたいと考えています。
そのためには、お客様の業務を深く理解し、要件定義から設計、開発までをマネジメントできるSAPコンサルタントが不可欠です。

お客様のご要望に応える上に、お客様も気付いていないような課題を先回りして発見し、SAPソリューションで解決へ導くことを期待しています。
または、SAPコンサルタントとしての経験や業界知識を生かし、次のキャリアステップへ向けた第一歩として、お客様の課題解決に取り組みたいという方も歓迎です。

今後、カイマデータの特徴である中国拠点との強固な連携をSAP事業でも活用できれば、他社にはない武器になると考えています。
さらに、日本国内において慢性的に不足しているSAPコンサルタントの育成に注力し、育成プログラムそのものを自社商品として販売する展望もあります。

SAP事業は、カイマデータにおいては新しい取り組みであり、だからこそ、ダイナミックな展開が期待できます。
可能性にあふれた組織を成長させながら、自分自身の手で、自由にビジネスをドライブするおもしろさを感じられるポジションです。

【募集背景】
カイマデータは、2016年に設立され2019年10月に現体制となった会社です。
大手企業で一流の仕事を手がけてきたメンバーも在籍しています。
製造・運輸・商社・小売・介護といった幅広い業界のお客様からお声がけいただき、スモールビジネスからスタートしました。
設立から1年足らずで、それぞれのビジネスは急成長中です。
現在、プロジェクト推進の中核を担うことのできる人材が不足しているため、エンジニアを募集しています。

仕事のやりがい

SAP事業を主導しているメンバーは、SAPコンサルタントとして数々の大手企業のプロジェクトに参画し、一流の仕事を手がけてきた経験があります。
入社後は、そのメンバーとともに動いていただくので、多くの学びを得ながら働くことが可能です。
プロジェクトのキーマンと近い場所での仕事や、早い段階で大手企業の経営者層と商談をおこなう機会を得られることは、ビジネスパーソンとしてのバリュー(人材価値)を高められる絶好のチャンスといえます。
カイマデータでは、社員全員が、ギア(歯車)ではなく、モーター(動力源)です。
幅広い業界へのコネクションや盤石の開発体制といった、カイマデータの持つあらゆる資源をフル活用して活躍してほしいと思っています。

開発部門の特徴・強み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署
開発部。プロジェクトによってはコンサルティング事業部。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・ABAP 実務1年以上
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
求める人物像

特定の業界の専門知識を生かして活躍したい方や、キャリアステップへ向けたチャレンジがしたい方、そして何より、将来的にカイマデータの中心人物として活躍したいという意思のある方を歓迎します。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都港区芝浦4-12-38 CANAL GATE SHIBAURA3F
最寄り駅

■JR「田町駅」芝浦口より徒歩10分
■都営三田線「三田駅」より徒歩12分

給与(想定年収)
800万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

・完全週休二日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇(勤続年数に応じて増加)

諸手当

交通費全額支給

インセンティブ

賞与(年2回/1カ月分)

また、人事評価に基づき支給される賞与に加え、以下の特別賞与を支給しています。
◆新規開拓賞与
顧客を新規開拓した場合、初年度売上の1%、2年目売上の0.5%を支給
◆特別賞与
年に1度、売上利益計画達成率に応じて、純利益の最大10%を優秀社員に配布
◆人材紹介賞与
新規入社者を紹介した場合に、合計90万円を3年に分けて支給

昇給・昇格

昇給(年1回)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月(短縮あり)※試用期間中の労働条件変動なし

◆福利厚生・その他
・ストックオプション制度
・永年勤続褒賞
・奨励資格制度
・テレワーク/時差出勤制度

通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。