通過ランク:B

【上流工程に挑みたい方歓迎】SEからキャリアアップ★中国拠点を活用したシステム/ITコーディネーター×開発

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆中国拠点があるグローバルなITコンサルティング企業
株式会社カイマデータは2016年に設立。中国の開発拠点を活用しながら、日本型の開発プロセスを採用しているITコンサルティング企業です。プロジェクト推進の中核を担う株式会社カイマデータ(東京)と、高度なシステム開発および保守を手がけるKAIMA上海・KAIMA成都・KAIMA楽山で構成されています。中国拠点は大規模ソースコード解析が得意です。専任のPMOチームを設置しており、圧倒的なコストパフォーマンスと高いクオリティを実現しています。

◆ITコーディネーターのプロフェッショナル集団
当社の強みは、大手企業で一流の仕事を手がけてきたITコーディネーター集団であることです。製造・運輸・商社・小売・介護といった多彩な業界のお客様からお声がけいただき、優秀なメンバーとスモールビジネスから始めたプロジェクトは、立ち上げから1年足らずで大きく成長しています。今後は、若手から優秀なITコーディネーターを育成し、事業拡大をともに目指すパートナーとして活躍できる環境を整えていく予定です。

職種名
ITコーディネーター×開発
給与(想定年収)
450万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
一部在宅勤務可 ベテラン歓迎 オンライン面談可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, C++, C#, PHP, Ruby, ABAP のいずれか 実務1年以上
求める人物像

SEからITコーディネーターへとキャリアップしたい方や、得意分野を生かせるプロジェクトに携わりたい方、そして何より、将来的にカイマデータの中心人物として活躍したいという意思のある方を歓迎します。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
《ビジネスの世界で生き抜くための力を身につける!》個人の価値を高めていきたいエンジニアに最適な環境です。

中国拠点を活用したシステム開発案件において、さまざまな企業の悩みを解決していただくため、設計や要件定義などに携わっていただく、ITエンジニアを求めています。
要件定義や顧客折衝など、現時点ではご経験がなくても「より上流工程にチャレンジしていきたい!」「キャリアアップしていきたい!」という方も歓迎です。

大規模ソースコード解析(リバースエンジニアリング)を得意とする中国拠点は、主要ビジネスであるレガシーマイグレーション案件において最大の力を発揮します。
これらの社内リソースをフル活用しながら、お客様の課題を解決するソリューションを提案することがミッションです。

【具体的には】
ソースコード解析に加え、プログラミング(コーディング)やテストなどを担当する中国拠点の技術者に対し、カイマデータの技術者は主に開発プロセスやテストシナリオ、設計書の作成をお任せします。

プロジェクト全体の進捗管理・品質管理をおこなうPMとともに、お客様との打ち合わせに参加する機会もあります。
また、開発プロセスやテストシナリオ、設計書を作成するにあたって、中国拠点とのやりとりも頻繁におこなわれます。

お客様からのご要望にお応えする上、お客様も気付いていないような課題を先回りして発見し、解決策を提案することを期待しています。
将来的には、革新的なソリューションを生み出せるITコーディネーターへと成長し、お客様の業務改善、そして業績拡大に大きく貢献してください!

【進行中のプロジェクト/今後の展望】
・クライアント:介護福祉業界トップシェアのソフトウェアメーカー
・プロジェクト内容:Open系福祉業務支援システムをWeb系システムへと移行
・今後の展望:日本国内での導入に成功した後、中国市場への展開を予定

・クライアント:大手総合商社およびそのグループ会社
・プロジェクト内容:サーバやデータベースのバージョンアップに合わせ基幹システムを刷新
・今後の展望:基幹システムを国内外1000社以上のグループ会社へと展開。大規模なシステム統合を予定

・クライアント:大手機械加工製品販売商社
・プロジェクト内容:3PLを活用した倉庫管理システムを開発
・今後の展望:新倉庫への導入に成功した後、国内外の倉庫へと展開。自動倉庫の有効活用を目指す

【募集背景】
カイマデータは、2016年に設立され2019年10月に現体制となった会社です。
大手企業で一流の仕事を手がけてきたメンバーも在籍しています。
製造・運輸・商社・小売・介護といった幅広い業界のお客様からお声がけいただき、スモールビジネスからスタートしました。
設立から1年足らずですが、それぞれのビジネスは急成長中です。
現在、プロジェクト推進の中核を担うことのできる人材が不足しているため、エンジニアを募集しています。

仕事のやりがい

わたしたちが掲げるテーマのひとつに、「社員のバリュー(人材価値)向上」があります。
「ビジネスの世界で生き抜いていくため、個人としてのバリューを高めたい!」そう考えている方にとって、幅広い業界へのコネクションや盤石の開発体制といった、カイマデータの持つあらゆる資源を活用できることは、大きな武器になるはずです。
カイマデータでは、社員全員が、ギア(歯車)ではなく、モーター(動力源)と考えています。
自ら動き、周囲を巻き込み、革新的なソリューションを生み出しながら活躍できる環境です。

開発部門の特徴・強み

JavaやPHP、SQL、SAPシステムの開発で使用されるABAPなど、多彩な領域に精通した人材が集まっていることはカイマデータの強みです。
さまざまなスキルを持つメンバーたちと協力しながら、ビジネスのスケールを拡大させていくやりがいのある場面に携われます。
まだ小さな組織だからこそ、ひとりひとりに任される裁量は無限大です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

配属部署
開発部。プロジェクトによってはコンサルティング事業部。
勤務地
東京都港区芝浦4-12-38 CANAL GATE SHIBAURA3F
最寄り駅

■JR「田町駅」芝浦口より徒歩10分
■都営三田線「三田駅」より徒歩12分

給与(想定年収)
450万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

・完全週休二日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇(勤続年数に応じて増加)

諸手当

交通費全額支給

インセンティブ

賞与(年2回/1カ月分)

また、人事評価に基づき支給される賞与に加え、以下の特別賞与を支給しています。
◆新規開拓賞与
顧客を新規開拓した場合、初年度売上の1%、2年目売上の0.5%を支給
◆特別賞与
年に1度、売上利益計画達成率に応じて、純利益の最大10%を優秀社員に配布
◆人材紹介賞与
新規入社者を紹介した場合に、合計90万円を3年に分けて支給

昇給・昇格

昇給(年1回)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月(短縮あり)※試用期間中の労働条件変動なし

◆福利厚生・その他
・ストックオプション制度
・永年勤続褒賞
・奨励資格制度
・テレワーク/時差出勤制度

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社カイマデータ

◆中国拠点があるグローバルなITコンサルティング企業 株式会社カイマデータは2016年に設立。中国の開発拠点を活用しながら、日本型の開発プロセスを採用しているITコンサルティング企業です。プロジェクト推進の中核を担う株式会社カイマデータ(東京)と、高度なシステム開発および保守を手がけるKAIMA上海・KAIMA成都・KAIMA楽山で構成されています。中国拠点は大規模ソースコード解析が得意です。専任のPMOチームを設置しており、圧倒的なコストパフォーマンスと高いクオリティを実現しています。 ◆ITコーディネーターのプロフェッショナル集団 当社の強みは、大手企業で一流の仕事を手がけてきたITコーディネーター集団であることです。製造・運輸・商社・小売・介護といった多彩な業界のお客様からお声がけいただき、優秀なメンバーとスモールビジネスから始めたプロジェクトは、立ち上げから1年足らずで大きく成長しています。今後は、若手から優秀なITコーディネーターを育成し、事業拡大をともに目指すパートナーとして活躍できる環境を整えていく予定です。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。