演習課題「定数でメッセージを表示しよう」

右のコードエリアには、すでにメッセージを表示するコードがありますが、何も表示しません。このコードを修正して、次のメッセージを表示してください。

```
Hello paiza
```

採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

Hello paiza

演習課題「定数で、複数のメッセージを表示しよう」

右のコードエリアには、すでにメッセージを表示するコードがあります。このコードを修正して、次の 2 行のメッセージを表示してください。

```
Hello paiza
Hello paiza
```

採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

Hello paiza
Hello paiza

演習課題「間違いさがし」

右のコードエリアに、メッセージを表示するプログラムがあります。しかし、間違いがあって正しく動作しません。修正して、メッセージを正しく表示させてください。

表示するのは、次のメッセージです。

```
Hello paiza
```

採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

Hello paiza

演習課題「間違いさがし」

右のコードエリアに、メッセージを 2 つ表示するプログラムがあります。しかし、間違いがあって正しく動作しません。修正して、メッセージを正しく表示させてください。

表示するのは、次のメッセージです。

```
Hello paiza
Hello swift
```

採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

Hello paiza
Hello swift

※paizaに会員登録すると無料で動画学習コンテンツをご利用いただけます
会員登録する

#07:定数と変数

ここでは、「定数」と「変数」について学習します。定数と変数はデータの入れ物で、データを入れて、何度も使うことができます。