1. paizaラーニングトップ
  2. レベルアップ問題集
  3. paizaの森練習問題コンテスト過去問題セット7(言語選択)
  4. 問題一覧
  5. 三冠王

paizaの森練習問題コンテスト過去問題セット7のサムネイル
三冠王(paizaランク B 相当)

問題にチャレンジして、ユーザー同士で解答を教え合ったり、コードを公開してみよう!

問題

下記の問題をプログラミングしてみよう!

※この問題は「paizaの森」で開催されたコンテストの過去問題です。paizaの森はpaizaの有料会員限定のDiscordサーバーです。
 レベルアップ問題集を回答したコードを投稿したり、投稿されたコードを見ることができます。
 有料会員であれば、paizaラーニングのマイページにあるリンクから入場いただくことができます。


野球における三冠王は、打者の場合、「1 人の打者が、1. 打率、2. 打点、3. 本塁打の 3 つ全ての指標において大きい順で一位を獲得すること」と定義されます。また、3 つの指標のうち 2 つの指標において一位の打者は「二冠王」と定義します。n 人の打者の打率、打点、本塁打がそれぞれ b_i, r_i, h_i で与えられるので(1 ≦ i ≦ n)、三冠王または二冠王がいるかどうかを判定してください。ただし、各指標において一位が複数人いる場合もあります。

入力される値

n
b_1 r_1 h_1
...
b_n r_n h_n


・ 1 行目に打者の人数 n が入力されます。
・ 2 行目以降に打者 i の打率 b_i が小数第 3 位までの小数で、打点 r_i、本塁打 h_i(1 ≦ i ≦ n)がそれぞれ整数として半角スペース区切りで与えられます。


入力値最終行の末尾に改行が1つ入ります。
文字列は標準入力から渡されます。 標準入力からの値取得方法はこちらをご確認ください
期待する出力

三冠王がいる場合は「Triple」、三冠王がいないかつ二冠王がいる場合は「Double」、三冠王も二冠王もいない場合は「Nobody」と 1 行に出力してください。

条件

すべてのテストケースにおいて、以下の条件をみたします。
・ 2 ≦ n ≦ 100
・ 0 ≦ b_i ≦ 0.389
・ 0 ≦ r_i ≦ 161
・ 0 ≦ h_i ≦ 61

入力例1

3
0.318 134 56
0.314 20 1
0.252 82 30

出力例1

Triple

入力例2

3
0.276 134 56
0.314 20 1
0.252 82 30

出力例2

Double

入力例3

3
0.276 92 32
0.314 20 1
0.252 82 34

出力例3

Nobody

問題一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る