演習課題「変数でメッセージを表示しよう」

右のコードエリアには、すでにメッセージを表示するコードありますが何も表示しません。このコードを修正して、次のメッセージを表示してください。

Hello paiza

採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

Hello paiza

演習課題「変数で、複数のメッセージを表示しよう」

右のコードエリアには、すでにメッセージを表示するコードがあります。このコードを修正して、次の 2 行のメッセージを表示してください。

Hello paiza
Hello paiza

採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

Hello paiza
Hello paiza

演習課題「間違いさがし」

右のコードエリアに、メッセージを表示するプログラムがあります。しかし、間違いがあって正しく動作しません。修正して、メッセージを正しく表示させてください。表示するのは、次のメッセージです。

Hello paiza

採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

Hello paiza

※paizaに会員登録すると無料で動画学習コンテンツをご利用いただけます
会員登録する

#07:変数にデータを入れる

プログラムで「変数」にデータを入れてみます。変数は、データを入れておく入れ物で、データを入れて、何度も使うことができます。