コード判定結果
動画プレイヤーの機能を制限して表示しています
一部機能が正常に読み込まれませんでした。
コンテンツブロックなどが動作していないかご確認ください。
コンテンツブロックなどが動作していないかご確認ください。
このチャプターでの演習課題が終了していません
次のチャプターへ進みますか
ジャッジに時間がかかっています
しばらくしてから再度アクセスしてください。
演習課題を利用するにはpaiza会員登録のうえ、
有料会員登録が必要です
有料会員登録が必要です
Git入門編1:Gitの基本操作を身に付けよう
#07:ブランチを作って作業しよう
この動画を見るにはpaiza会員登録のうえ
有料会員登録が必要です
実技課題 「ブランチを作る」
右のターミナルウィンドウで、下記のブランチを作成して、切り替えてください。
add_layout
採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!
ここでは、作業内容に合わせてリポジトリを分岐できる「ブランチ」について学習します。ブランチを使うと、機能の追加やバグの修正といった作業内容に合わせて、コードを複製したりまとめたりすることが簡単にできるんですよ。
作業内容に合わせてリポジトリを分岐する機能です。ブランチを使うと、機能の追加やバグの修正といった作業内容を、リポジトリにまとめることが簡単にできます。
デフォルトでは、「master」というブランチが用意されています。
git branch
git branch add_html
git checkout add_html