演習課題「配列の中身を出力してみよう」

右のコードには、配列が定義されています。
この配列の要素をWriteLineメソッドを使って順に表示してみてください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

戦士

僧侶
魔法使い

演習課題「指定の文字を配列にしてみよう」

item という配列に、下記の要素をこの並び順で代入して、
WriteLineメソッドで要素を順に出力をしてください。

「ロングソード」
「ブレードソード」
「エクスカリバー」

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

ロングソード
ブレードソード
エクスカリバー

演習課題「変数で、配列に代入しよう」

右のコードには、player_1, player_2, player_3という変数に、文字列が代入されています。
このplayer_1, player_2, player_3を、この順番で配列に代入して、WriteLineメソッドで要素を順に表示してください。

プログラムを実行して、正しく表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

勇者
魔法使い
戦士

#02:配列を作ろう

ここでは、配列の基本操作について学びます。そして、C# (シーシャープ)を使って、配列の作成、表示、代入といった機能を試してみましょう。