『ポケットモンスター』シリーズの開発に携わりたい“ゲームフリーク”なプログラマ募集!

正社員
2019年卒

株式会社ゲームフリーク

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通過ランク S ランクS以上で面接可能
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企業の特徴

◆世界販売数約2億2800万本◎「ポケットモンスター」を生み育てたクリエイター集団
株式会社ゲームフリークは1989年に設立された、ゲームソフトの企画・開発を手掛けるゲームクリエイター集団です。世界中で親しまれているRPG『ポケットモンスター』シリーズは、全世界で累計約2億2800万本が売れています(2018年3月時点)。

◆常に新しい遊びを発信する◎随時複数のプロジェクトチームが始動
弊社では、既存のヒット作の上にあぐらをかくのではなく、常に新しい遊びを発信していくことに拘っています。新たなヒット作を生み出すことを目的とした「ギアプロジェクト制度」は、社員自らが手を挙げて、自身で企画したゲームを開発できる制度。これまでのゲームソフト、ジャンルやハードなど、現状にとらわれることなく、誰も予想していなかった新しい『遊び』を創り上げていくことを目指し、社内では複数のプロジェクトが進められています。

◆「面白いかどうか」が最大の価値。スタッフ全員の力でゲームを創る
弊社開発スタイルにおける特徴は、個人の裁量の大きさが挙げられます。仕事の組み立て方や進め方、工夫の仕方などについても、個人の自主性が尊重されます。「面白いかどうか」に最大の価値を置き、全てのスタッフが総力を挙げて開発に取り組むのが弊社の強みです。

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求人概要
ポジション 19新卒エンジニア
提示年収
月収 22万円 〜
開発環境
言語
フレームワーク
環境 Linux、Windows
データベース
プロジェクト管理 Git、Subversion、Jenkins
支給マシン
開発手法
開発内容タイプ
その他
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この求人の募集要項

ポジション 19新卒エンジニア
特徴

・CEDEC、E3、GDC等ゲーム関連カンファレンスへの参加

職務内容
『ポケットモンスター』を生み出したクリエイター集団にジョインしませんか?

ゲームシステムやグラフィックを、ゲームソフトとしてベストな状態にまとめあげるのがプログラマの仕事です。
担当仕様のプログラミングという基本業務に加え、アイディアをハード上で再現できるかどうかを確認する実験・研究を行ったり、ユーザーがより楽しく快適にゲームをプレイできるようにするための提案を行ったりもします。

◆具体的な業務
<研究・実験・環境構築>
ゲーム開発は、ハードの研究と実験から始まります。ターゲットハードで何ができて、限界はどこなのかを明確にしていきます。
それと同時に、各職種にとって快適な開発環境を考案・設計し、ツールを開発することも、プロジェクト前半における重要な職務です。

<仕様設計・実制作>
「通信」「UI」「バトル」といった各仕様をプランナーと協働して詰め、実際にプログラミングを行います。
あらかじめ用意された企画を忠実に実現するに留まらず、よりユーザーの楽しめるものに仕上げていけるかどうかが腕の見せどころです。

<実装・改善>
開発終盤では、大量のリソースを随時実装しつつ、調整を繰り返します。移動時の心地よさやUIの遷移のスムーズさなど、ユーザーにとってベストなラインを探ります。

◆入社後のフロー
入社後の3カ月は個人の資質・能力・志向に合わせた研修を実施する期間とし、与えられた学習目標に沿って研修課題に取り組みます。
ビジネスマナー等社会人の基本を学んだ後、各職種別に与えられた課題に取り組みます。

・『ポケットモンスター』シリーズへの理解を深めるための研修
『ポケットモンスター』シリーズについて、技術的な側面やビジネスの側面等、いろいろな切り口で理解を深めた上で開発に取り組めるよう、研修を行っています。

・カンファレンスへの参加
GDC、CEDEC等、ゲーム業界のカンファレンスへの参加を促進しています。

・勉強会やノウハウの共有
カンファレンスの報告や研究開発部の成果報告、新しく導入したツールに関するプロジェクト間の情報共有等、さまざまな社内勉強会が開かれています。

◆募集背景
開発体制強化のための増員

応募要件
必須要件

2019年4月入社可能な方

求める人物像

・自分の遊んできたゲームがどのような技術で実現されているかを知っているもしくは、知りたがる姿勢を持っている。
・指示待ちにならず、自ら動ける。
・クオリティを重視し、そのために妥協せず作り直しを提言できる。
・ゲーム作りに対して熱意がある。

備考

ソースコードに加え、卒業論文/現在の研究内容等を加味して選考を実施させて頂きます。

募集人数 若干名 配属部署人数 25名
給与体系・詳細

※最低保証年収 初年度 3,459,905円/次年度 4,019,873円
※2017年度新卒入社者への支給実績(入社初年度年収):4,668,196円
※最低保証年収と支給実績の差分は賞与の変動によるものです。

想定年収 月収 22万円 〜
勤務時間

時差出勤制(原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日)
※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます。

休日休暇

<年間休日 128日/2017年度実績>
・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な「フレックス夏季休暇制度」あり。)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(有給休暇取得促進制度、「ヘルシー休暇」/「アニバーサリー休暇」あり。)
・プロジェクト完成リフレッシュ休暇
・慶弔休暇等特別休暇制度
・産前産後、育児、介護休業制度

諸手当

・時間外勤務手当
・通勤手当(全額支給)
・休日出勤手当
・マネジメント手当
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・サークル活動支援制度
・簡易社食サービス“オフィスおかん”
・入社時引越し手当
・ヘルスケア制度(予防接種、産業医、健康診断)
 等

インセンティブ

賞与あり:年2回
※業績により別途決算賞与あり

昇給・昇格

昇給あり
※定期昇給年1回(4月)
※査定年2回(4月、10月)

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間3ヶ月
※採用条件により、試用期間中は固定残業手当は支給しない場合があります。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

実技試験/SPI試験/通常面接(2~3回)

内定

青少年雇用情報

募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数6人 離職者数0人
2年度前 採用者数9人 離職者数0人
3年度前 採用者数10人 離職者数0人

職業能力の開発・向上に関する状況

メンター制度の有無
あり

募集・採用に関する状況

前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/87人
女性1人/30人

勤務地

勤務地
東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー22F
最寄り駅

・東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩2分
・東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩1分

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開発環境の詳細情報

開発部門の特徴・強み

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組織構成

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配属部署 開発本部
配属上司経歴

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平均的なチーム構成

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開発手法・開発の仕組み

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その他開発環境

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主な開発実績

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技術向上、教育体制

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エンジニア評価の仕組み

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