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【技術好き歓迎!若手から挑戦できる!】Fintech Webサービスを自社開発☆19卒新卒エンジニア

正社員
2019年卒
求人メインイメージ
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この求人の募集は終了しています
更新日:2018/08/09

『商取引を自由にする決済インフラで再び日本を強くする』

日本経済は、「失われた30年」 と言われるように、1990年初頭以降 デフレ脱却ができず 、技術革新や成長産業の創出も進まず、
さらには 少子高齢化による労働人口の減少が経済成長を妨げ、結果として国際競争力が大きく低下しています。

商取引を阻む社会課題である「慣習」「非効率」「与信」という3つの壁に対して、
私たちは、お金をつなぐ様々な革新的サービスで解決し、日本企業が本来の力を発揮できるよう、お金の流れを潤滑にすることで、
商取引が円滑に進み、新たな価値が次々と生まれる機会を創出してまいります。

そして、日本の経済力を底上げし、 企業が持続的に成長できる環境を提供します。

職種名
19新卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 23万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP CodeIgniter
開発言語
JavaScript HTML+CSS Java SQL
フレームワーク
Spring Smarty jQuery
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、金融/保険、SaaS

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 若手歓迎 オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 経験が浅い方歓迎
募集人数
若干名、2名
必須要件
・2019年4月入社可能な方
・自分で手を動かしてプログラムを書いた経験(独学レベル可)
求める人物像

・新しいことを学ぶことが好き
・ユーザーファーストなものづくりがしたい
・コミュニケーションが好き

備考

・日本語で十分にコミュニケーションが取れること

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

人事カジュアル面談

現場社員面接1~2回(自分で作った成果物を持参して頂けると選考評価の対象に入れます)

役員面接(ES持参)

社長面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ITxお金】技術力でユーザーと事業を成功に導く!成長フェーズの開発チームで自社サービスを改善!

請求管理・請求業務のクラウドシステム(ソフト)「 請求管理ロボ 」の新卒エンジニアを募集します。
ROBOT PAYMENTは完全自社サービスとして機能の要件定義から開発までを責任持って行い、お客様にサービスをお届けしています。 
技術者として幅広く活躍し、共にユーザーと事業を成功に導いてくれる方を求めています。

職務内容は請求管理・請求業務のクラウドシステム(ソフト)「 請求管理ロボ 」の機能要件定義、詳細設計、開発、テスト、運用 など幅広く仕事して頂きます。
開発効率化のためにDockerなどを用いて開発環境を作ったり、テスト自動化ツールを作成したり、パフォーマンスチューニングを行ったりなど、サービスを良くするための施策に積極的に取り組んで頂けます。
また、組織文化としてコードレビューを行ったり要件レビューを行ったりすることで、プロダクトに関してチームで責任を持って開発を行っております。

入社後のフローはOJT式で本人のレベル感に合わせて業務開始して頂き、徐々に請求管理ロボの機能開発をPHPで行って頂きます。

仕事のやりがい

・ユーザーに寄り添ったサービスづくりができる
・フルスタックにサービスを作る力をつけれる
・必要であれば新しい技術もどんどん取り入れられる

開発部門の特徴・強み

インフラの移行を任されたり、新卒からリーダーに上がったり、1年目から新規機能開発に携われたりなど挑戦することを推奨する環境です。
また、社員一人ひとりが常に向上心を持ちスキルアップを行っておりそれを支援する制度もあります。

【特徴・強み】
・定例の勉強会
・定例の技術書の輪読会
・1on1のOJT

【職場環境】
・技術書購入制度
・Mac OS購入
・服装自由(短パン可)
・エンジニアスキル評価制度

また、開発チームは定期的に振り返りを行い、常にチーム全員での課題共有を心がけ、コミュニケーションを大事にしています。

主な開発実績

■『請求管理ロボ』
請求・集金業務を管理・統合・自動化し、毎月の請求業務を約80%削減するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)クラウドサービスです。 企業ごとに独自のプロセスを持つ請求・集金業務のパターンをロボットが認識・学習し、オートメーション化・カスタマーサクセスを実現。請求書の発行・送付、入金消込の煩雑さから解放し、自動集金の仕組化、迅速な入金催促により回収率向上に貢献します。

■『サブスクペイ』
サブスクリプションビジネスに最適な決済ソリューションを1万4000社以上に導入!主に消費者向けECをはじめとしたインターネット上で販売などをおこなう事業者、及び企業間ビジネスを行う事業者に対して、インターネット決済を代行するサービスを提供しています。

PR TIMES / CrowdWorks / 京王エージェンシー / KADOKAWA / Gakken などの企業から、明治大学 / つくば市役所 などの学校法人や公共団体などにも導入されており、幅広い業界にご利用いただいています。

技術向上、教育体制

- 技術書輪読会(グループディスカッション研修)
- 技術書購入補助:図書購入費補助
- 資格取得補助:IPA,AWS試験系の資格取得補助
- 開発ツール購入補助:エディタやキーボードの購入
- コミットメント評価:会社の目標に対して上長と策定

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

チケット駆動開発

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub
環境
Mac OS X
その他開発環境

チケット駆動で開発を行っています。
新規機能開発は主に要件定義担当、実装担当複数人に分かれて開発を進めています。
機能のボリュームによっては要件定義から開発、リリースまで一気通貫で行うこともあります。
要件の共有会、コードレビュー、振り返り会などを通して常に開発の品質を落とさないようコミュニケーションを取っています。

エンジニア評価の仕組み

全社員に対象となるコミットメント査定と360度評価による昇格査定があります。
エンジニアにはスキル面を重視したエンジニア評価制度も適用されます。

組織構成

全社45名
内エンジニア9名
※正社員のみ

配属部署
システム部 請求管理ロボチーム
配属部署人数
12名
配属上司経歴

◆システム部 請求管理ロボチームリーダー 白坂 有己人(Ukito Shirasaka)
2012年4月 インターンとして働き始める
2013年3月 早稲田大学大学院 卒業
2013年4月 新卒入社 新規事業推進室に配属

入社後は新規事業推進室にてビジネスについて学び、その後新規事業「請求管理ロボ」立ち上げを任される。
未経験から独学で技術について学び、エンジニアとしても活躍する。
2017年現在、請求管理ロボチームリーダーとしてプロジェクトマネジメント、機能開発を行っている。

◆システム部 請求管理ロボインフラエンジニア 田中 順(Jun Tanaka)
新卒で入社した会社ではC言語でプリンタのファームウェア開発を経験。
その後、インフラエンジニアとしてSIerに転職。
間にWeb系のベンチャーをはさんで、2017年ROBOT PAYMENTに入社。
入社後はAWSやDocker環境の構築を行い、現在はインフラエンジニアとしてサービスの保守運用責任者。

◆システム部 請求管理ロボエンジニア 田本 諒(Ryo Tamoto)
2017年3月にエンジニアとして中途入社。
請求管理ロボチームでサービス開発を担当。
また品質向上やUI/UX向上など幅広くプロジェクト責任者を兼任。

平均的なチーム構成

請求管理ロボチーム 
全12名
エンジニア社員 6名
外部委託社員 5名
1ヶ月に一回リリースペースで開発を進めております。

決済チーム 
全15名
エンジニア社員 3名
外部委託社員12名

※2018年4月時点

勤務地
東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F

本社での勤務になります。

最寄り駅

各線「渋谷駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

月給 23万円(内訳:基本給 170,400円、業務手当 59,600円)
※固定残業制(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として上記業務手当を支給します)
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
※家賃手当2万(渋谷から3駅以内)

給与(想定年収)
月収 23万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間、休憩1時間)

休日休暇

・完全週休 2 日制(土日)、祝日
・年末年始
・夏季休暇
・有給休暇
・誕生日休暇
・産休育休制度
・慶弔休暇など

諸手当

・通勤交通費(上限あり)
・家賃補助(月額2万円)
・健康診断

インセンティブ

・賞与年1回(会社業績による)
・表彰制度あり

昇給・昇格

昇給査定:年2回(6月、12月)

保険

各種社会保険(厚生年金、健康保険、雇用保険、介護保険、労災保険)

試用期間

試用期間なし

・入社後ディスプレイ支給
・月5000円を上限とした書籍購入を会社が負担
・フリーミネラルウォーター

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性6人 女性4人
2年度前 男性4人 女性6人
3年度前 男性3人 女性7人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

配属予定部署に関わらず、共通の研修を1〜2週間程度で実施します。

テーマとしては以下の3つを予定しています。
 ・会社事業や組織についての理解を深める単元
 ・社会人基礎を身に着けるためのビジネスマナー研修の単元
 ・チームワークを育むためのグループワーク研修の単元

本テーマでの共通研修の実施後、配属先の部署での業務研修を実施しております。

自己啓発支援の有無及びその内容

・e-ラーニング学び放題
・資格取得支援(資格・検定試験の受験料、勉強費用援助)
・書籍購入補助(スキルアップにつながる書籍を会社が購入)
・外部研修・有料セミナー参加費用補助

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
25.0時間
企業メインイメージ

株式会社ROBOT PAYMENT

『商取引を自由にする決済インフラで再び日本を強くする』 日本経済は、「失われた30年」 と言われるように、1990年初頭以降 デフレ脱却ができず 、技術革新や成長産業の創出も進まず、 さらには 少子高齢化による労働人口の減少が経済成長を妨げ、結果として国際競争力が大きく低下しています。 商取引を阻む社会課題である「慣習」「非効率」「与信」という3つの壁に対して、 私たちは、お金をつなぐ様々な革新的サービスで解決し、日本企業が本来の力を発揮できるよう、お金の流れを潤滑にすることで、 商取引が円滑に進み、新たな価値が次々と生まれる機会を創出してまいります。 そして、日本の経済力を底上げし、 企業が持続的に成長できる環境を提供します。
通過ランク:B

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