19新卒インターン★Unityを使ってゲーム開発の現場を体験!【ゲーム企画・開発インターン/5Days】
DONUTSはクラウドサービス・医療・動画/ライブ配信・ゲームの4軸で事業を展開し、「世の中の時流を変える」ことに挑戦し続けています。
~最高のプロダクトを作る集団~
DONUTSのコーポレートビジョンは、創業時から常に根底にある「Product First」です。社内での判断や視点も全て「Product First」の精神で、最高のプロダクトを作ることにフォーカスしています。また、スローガンとして、優れたプロダクトを生み出すことで、自分たちの手で世界にインパクトを与える「Change the Game」を掲げています。
DONUTSで関わっている仕事において、場の流れや状況を変えてより良い形にするという意味もこめられています。そのために新規事業の立ち上げにも積極的です。世の中に価値あるものであれば、ジャンルは問いません。あなたのアイディアから新たな事業が生まれる可能性も十分にあるクリエイティブな環境です。
- 職種名
- 19新卒サマーインターン
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Java PHP Ruby Python2 Python3 Objective-C Swift Go言語 C#
- フレームワーク
- FuelPHP Zend Framework Smarty Ruby on Rails iOS SDK Django Angular Android SDK Unity jQuery
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- データベース
- MySQL、MongoDB
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2C、B2B、C2C、WEBサイト、CMS、ポータルサイト、ソーシャルゲーム、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、ASP、Win/Macアプリケーション、画像処理
- 特徴
- 服装自由 女性エンジニアが在籍 フリードリンク 若手歓迎 経験が浅い方歓迎 オンライン面談可 日本語がネイティブレベルでなくても可
- 募集人数
- 20名程度
- 必須要件
- 2019年4月入社可能な方
- 選考フロー
-
①paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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②カジュアル面談(遠方skype OK)
▼
③参加決定
プランナー・デザイナー・エンジニアでチームを組み、「Unity」を使ってゼロからゲーム開発を行うGameJam「Make Game」の開催決定!
基本知識の講義とチーム開発を現場に近い形で学ぶことで、企画立案。企画書作成・デザインや世界観設定・UI設計、開発など、ゲーム作りには欠かせないスキルを学ぶことができます。
講師・メンターには、「TOkyo 7thシスターズのUnityエンジニア」など、Donutsでヒットゲームの創出を支えるゲームクリエイター、コンシューマーゲーム企業出身者がつき、各段階で的確なフィードバックを行います。
「自分のスキルがどこまで通用するのか試したい」「チーム開発経験がないので、チャレンジしたい」「様々な職種の人とグループワークをしたい」など、様々な要求に応えるプログラムです。私たちのインターンシップにご参加いいただく上で大切なことは、「楽しむ」「概成概念にとらわれない_「新しい発想を常にもつ」「ビジンス観点を持つ」こと。
10年・20年後も残り続ける、価値あるゲーム作りを目指される方のご応募をお待ちしています!
◆プログラム
<Day1>
・オリエンテーション
・ゲーム業界を取り巻く環境と未来の成長ドメインを解説
・企画立案のウロフェッショナルによる新規ゲーム企画立案講座
・新規ゲーム企画グループワーク
<Day2 - 4>
・新規ゲーム企画グループワーク
<Day5>
・Donuts社員へ向けた最終プレゼンテーション&テストプレイ&フィードバック
・表彰式
◆概要
<実施期間>
2017年9月7日(木)〜9月11日(月)(5日間・終日)
<開催会場>
株式会社Donuts東京本社
<募集人数>
20名程度
- 開発部門の特徴・強み
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・大規模なインフラを自社で構築、運営しているので、技術力も抜群です。
・開発のために、無償有償問わずさまざまなツールを導入しており、業務内容や希望により最適なツールを利用できます。
・外の景色を見ながら運動できるトレーニングルームがあり、社員の運動不足やストレスの解消に役立てられています。 - 主な開発実績
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◆ソリューション事業(toBクラウドサービス)
・ジョブカン勤怠管理
・ジョブカンワークフロー
・ジョブカン経費精算
・ジョブカン採用管理
・ジョブカン労務管理
・ジョブカン給与計算
・CLIUS(クリアス)
他、新規サービス開発中
◆メディア事業
・MixChannel(ミックスチャンネル)
他、新規サービス開発中
◆ゲーム/コンテンツ事業
・Tokyo 7th シスターズ
・暴走列伝 単車の虎
・戦国の虎Z
・戦国の虎
・Lost Kigdom
他複数新規タイトル開発中 - 技術向上、教育体制
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・新卒研修制度
・技術勉強会開催サポート
・社内エンジニア勉強会『Tech Talk』
・外部カンファレンス・勉強会・セミナー参加サポート
・書籍資料購入費サポート - 開発手法
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プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、アジャイル
- 開発支援ツール
- Redmine、Git、GitHub、Subversion、Jenkins
- 環境
- Linux、Mac OS X、Windows、Apache HTTP Server、NGINX
- その他開発環境
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Donutsでは1プロダクト1チーム制を採用しており、各メンバーはほぼ専属で業務に当たっています。
チームや個人に対して成果を出すことが常に求められていますが、成果が出ていれば あまり他から干渉されずにチームや個人で自由に仕事を進めることができます。
また、全てをチーム内で完結しなければいけないということもありません。
トラブルがあった際や、より成果を出していくために チーム外のメンバーとも協力しあうということが常に行われています。
より良いものが創れるのであれば立場に関係なく誰の意見でも採用され、それが評価されるフラットな状態を保っているのも特徴です。 - エンジニア評価の仕組み
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半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。
また評価以外でも、つど起きる問題はエンジニアリングマネジャーやエンジニアリーダーが1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。 - 組織構成
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■エンジニア組織について
・現在約40名で構成されており、20代後半〜30代前半を中心に、20〜40代まで幅広い層が活躍しています
・エンジニアグループに所属の上、各PJに配属されます
・現在各PJでは2〜8名のエンジニアが活躍していますが、PJ状況により人数は前後します - 配属上司経歴
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◆ゲーム統括部 プロデューサー Nakaji
コピーライター出身。SonyMusicEntertainmentにて『クーロンズ・ゲート』の製作を行う。 独立後、『プラネットライカ』、『真・女神転生3』の製作、モバイル公式CP各社のゲーム製作、大学、専門学校での講義などを手がけ、GMO主催『アプリやろうぜ!byGMO』に参加してソーシャルゲームの製作に取り組む。 スマートフォンゲーム『デモンズスコア』製作の後、Donuts社にてプロデューサー、ディレクターとしてゲーム製作に従事する。 - 平均的なチーム構成
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平均4〜6名で開発をおこなっております。
※PJの状況しだいで前後します
- 勤務地
- 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
- 最寄り駅
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・JR線・小田急線・京王線他「新宿駅南口」より徒歩3分
・JR線「新宿駅 サザンテラス口 または 新南口」より徒歩3分
・都営地下鉄大江戸線「新宿駅 A1出口」より徒歩1分
- 勤務時間
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10:00~19:00
- 休日休暇
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実施期間参照
- 諸手当
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遠方(関東以外)にお住まいの方には、交通費補助、宿泊費を一定額支給。
もしくは宿泊先をご用意いたします。 - 昇給・昇格
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インターンの為ありません
- 保険
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インターンの為ありません
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性20人 女性1人2年度前 男性10人 女性2人3年度前 男性26人 女性8人
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
社会人としての基本となるビジネスマナーや、弊社の事業理解を目的とした簡易的な新人研修があります。
自己啓発支援の有無及びその内容書籍購入補助、外部セミナー参加費補助等ございます。
メンター制度の有無あり - 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績20.0時間前年度の有給休暇の平均取得日数5.4日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性1人/1人女性1人/1人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員0.0%管理職4.9%