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通過ランク:B

18新卒◎Yahooグループ★アフィリエイトマーケティングのリーディングカンパニー【自社/充実の福利厚生】

正社員
2018年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています
更新日:2017/08/09

【すべては「よい買い物体験」のために。EC事業の未来をともに拓こう。】
EC 市場はオンラインショップの増加や、QR 決済によるキャッシュレス化、音声や動画による広告スタイルの変化など発展し続けています。
消費者の行動も大きく変化していくなか、膨大な量の情報と消費者を正しくつなぐ、効果的なマーケティングソリューションの需要がますます高まっています。


バリューコマースは 2006 年に東証マザーズ上場、2012 年に東証一部上場(2022 年から東証プライム市場)を果たし、成果報酬型広告のビジネスモデルを核にしつつ、良い商品を作っている企業の“売りたい”と消費者の”買いたい”とをマッチングさせる、さまざまなプラットフォームを提供しながら成長を続けてきました。

現在では通信大手ソフトバンク傘下の Z ホールディングスLINEヤフー株式会社の一員として、インターネット広告のマーケティング戦略子会社としての役割を担っております。

また、事業のさらなる拡大を図るべく、宿泊施設の公式サイト専用ネット予約システムで、圧倒的シェアを誇るダイナテック社を完全子会社化しました。
EC システムの開発および EC サイトの構築・運用を手掛けてきた B-SLASH(コマース 21が新設分割)社を吸収合併し、ヤフーショッピング内のストア支援の効率化や、独自ドメインによる EC ビジネス支援をさらに加速させています。

次の成長ステージにおいても、パートナーである広告主、メディア企業、消費者に対して、『EC における集客から接客、さらには広告主が消費者顧客との関係を維持していくリテンションに至るまで、ワンストップでソリューションを提供するパフォーマンスマーケティングカンパニー』として進化を続けていきます。

職種名
18新卒エンジニア
給与(想定年収)
360万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、C2C

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 若手歓迎 経験が浅い方歓迎 オンライン面談可
募集人数
若干名
必須要件
2018年4月に入社可能な方
求める人物像

・開発が好きな人
・チャレンジ精神旺盛な方
・主体性を持ち、アクションとして自ら考え実行できる人・責任感が強く、コミットメント能力が高い人・新しいサイトやサービス、アプリ、スマートデバイスに敏感な方
・人とコミュニケーションを取ることが得意な方
・謙虚な姿勢を持ち、企業文化に溶け込もうとする人

選考フロー

①paiza(コーディングテスト)

②カジュアル面談

③面接(数回)

④内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
開発好きな人歓迎◎日本を代表するパフォーマンスマーケティングカンパニーで社会人デビュー!

「アフィリエイトマーケティングサービス」、「アドネットワークサービス」、「CRMサービス」を行うのに必要な各種システムの開発、構築、運用を行っていただきます。

◆入社後のフロー
最初は業界の全体像や仕事の流れを知る意味で、まずはみなさん営業系職種を経験し、適性や能力に応じて管理系職種、技術系職種に進んでいただきます。
技術系職種での採用の場合は営業系職種の経験は研修時のみになります。

◆募集背景
未知の領域・分野でも、スピードをもって追求、チャレンジすることができる人。
問題を意識し、建設的な提言を行い、アクションを起こせる人。何かに突出している人。
そんな“変革を起こし続ける人材”を求めています。
東証一部上場という基盤を持ちながらも、ベンチャー精神を失わない。
あなたもバリューコマースの一員として、「日本を代表するパフォーマンスマーケティングカンパニー」を一緒に作っていきませんか?

開発部門の特徴・強み

・すべて自社でシステム開発をおこない、ネットの世界にたくさんの価値を生み出し続けています。
・新しい情報や技術に毎日わくわくできる。人を大事にしている。新しいことにチャレンジするには失敗もあります。それを許容する風土があります。

主な開発実績

■自社サービスについて

<マーケティングソリューションズ事業>
・バリューコマース アフィリエイト:日本最大級のアフィリエイトネットワーク
https://www.valuecommerce.ne.jp/

・バリューポイントクラブ:お得に買い物ができる登録無料のポイントサイト
https://www.value-point.jp/

・Vlink(ブイリンク)
https://vlink.design/

・monicam(モニキャン)
https://monicam.jp/

・Cast book(キャストブック)
https://castbook.jp/

<ECソリューションズ事業>
・ストアマッチ:オンラインモールのストア向け/メーカー向けクリック課金型広告
https://www.storematch.jp/about/?displayinfo

・STORE's R∞(ストアーズ・アールエイト)オンラインモールのストア向けCRMツール
https://stores.r8-crm.com/

・B-Space(ビースペース):コマース事業者向けECサイト運営のサポートツール
https://bspace.jp/

・Retail Linker(リテールリンカー)
https://rmp-sp.retaillinker.jp/

技術向上、教育体制

・入社時研修
・OJT研修
・新人研修
・外部研修
・フォロワーシップ研修 他

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

・インターネット業界の名だたる企業と取引があるため、非常に成長できる環境があります。
・社内に高い技術力があるため、高トラフィックシステムの開発も可能です。
・部署間のコミュニケーションが取りやすいため無駄な残業が少なく、働きやすい環境です。

エンジニア評価の仕組み

キャリアパスを複線化し、昇格だけでない多様な会社への貢献を評価しています。

■業績評価(MBO)
あらかじめ評価者(上司)と、被評価者との間で目標を設定し、それに対する達成度合いで評価をする人事制度です。

■コンピテンシー評価
目標の達成プロセスにおいて、どのようなコンピテンシーを発揮したのかを振り返り、評価し、今後のコンピテンシー発揮につなげていく人事制度です。
※コンピテンシー:求められる成果を生み出すために、独自の効果的な工夫をしながら、主体的に行動を起こして実行する能力

組織構成

258人 (2016年12月31日現在、連結ベース、臨時雇用を含む)

配属部署
技術開発本部
平均的なチーム構成

プロジェクトごとによって異なります。

勤務地
東京都港区南青山 2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階
最寄り駅

東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩約1分

給与体系・詳細

年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

給与(想定年収)
360万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制度有(コアタイム10:00~15:00/フレキシブルタイム7:00~10:00、15:00~22:00)

休日休暇

・土日祝
・会社が定めた日
・有給休暇(入社日3日間付与、試用期間終了後9日間付与)
・育児休暇制度(男女共に取得実績あり)

諸手当

・通勤交通費支給(月額5万円まで)
・401k(確定拠出年金)
・従業持株会
・各種クラブ活動
・各種季節ごとのイベント(新年会/忘年会など)
・リロクラブ(会員制福利厚生サービス)
・社員表彰制度あり
・人財開発カルテの提出 *キャリアデザインのための制度

昇給・昇格

昇給あり

保険

・各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間 6ヶ月

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数10人 離職者数0人
2年度前 採用者数7人 離職者数0人
3年度前 採用者数6人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性8人 女性2人
2年度前 男性3人 女性4人
3年度前 男性4人 女性2人
平均勤続年数
7.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

マネジメント研修、各種スキルアップ研修、ハイポテンシャル人材向け研修など、社員の自律と協働を促す様々なプログラムを用意しています。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

■社員表彰制度
■1on1
■人材開発会議
など

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
11.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
12.9日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性3人/10人
女性7人/7人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員20.0%
管理職30.6%
企業メインイメージ

バリューコマース株式会社

【すべては「よい買い物体験」のために。EC事業の未来をともに拓こう。】 EC 市場はオンラインショップの増加や、QR 決済によるキャッシュレス化、音声や動画による広告スタイルの変化など発展し続けています。 消費者の行動も大きく変化していくなか、膨大な量の情報と消費者を正しくつなぐ、効果的なマーケティングソリューションの需要がますます高まっています。 バリューコマースは 2006 年に東証マザーズ上場、2012 年に東証一部上場(2022 年から東証プライム市場)を果たし、成果報酬型広告のビジネスモデルを核にしつつ、良い商品を作っている企業の“売りたい”と消費者の”買いたい”とをマッチングさせる、さまざまなプラットフォームを提供しながら成長を続けてきました。 現在では通信大手ソフトバンク傘下の Z ホールディングスLINEヤフー株式会社の一員として、インターネット広告のマーケティング戦略子会社としての役割を担っております。 また、事業のさらなる拡大を図るべく、宿泊施設の公式サイト専用ネット予約システムで、圧倒的シェアを誇るダイナテック社を完全子会社化しました。 EC システムの開発および EC サイトの構築・運用を手掛けてきた B-SLASH(コマース 21が新設分割)社を吸収合併し、ヤフーショッピング内のストア支援の効率化や、独自ドメインによる EC ビジネス支援をさらに加速させています。 次の成長ステージにおいても、パートナーである広告主、メディア企業、消費者に対して、『EC における集客から接客、さらには広告主が消費者顧客との関係を維持していくリテンションに至るまで、ワンストップでソリューションを提供するパフォーマンスマーケティングカンパニー』として進化を続けていきます。
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