【26卒積極採用中!】福岡勤務★約30社のグループ会社を支える社内SEのお仕事 ◆働き方や福利厚生も魅力◆

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◆◇グループ全体を支える、社内SEのお仕事◇◆
ライフイベントもキャリアも大切にできる♪
社内SEとして“理想の働き方”を見つけませんか?
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◇グループ全体を支える、社内SEのお仕事
シノケングループは、不動産やエネルギー、ライフケアなど、多彩な分野で約30社を展開する企業グループ。
その中で、社内SEとして活躍いただくのが「株式会社シノケンオフィスサービス」です。
グループ全体のIT基盤を支え、より快適で効率的な業務環境をつくることがお仕事です。
システムの開発や保守を通して、グループ社員の「働きやすさ」や「安心」を支える、やりがいの大きなポジションです。
◇“ずっと福岡”で働ける安心感。ライフステージにあわせて選べる働き方
勤務地は福岡・天神。転勤はありません。
また、「転勤あり/なし」「異動あり/なし」を定期的に選べる仕組みがあるので、
「家族と一緒に暮らしたい」「育児と両立したい」「挑戦のチャンスを増やしたい」など、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
◇自分の時間も大切に出来る
・残業月20〜30時間ほど
・フレックスタイム制で働く時間を柔軟に調整◎
・年間休日は120日以上
・有休も取りやすく、リフレッシュ休暇やアニバーサリー休暇なども充実
◇安心の研修制度。ITのプロとして、じっくり成長できます
入社後はビジネスマナーから丁寧に研修。その後は先輩がマンツーマンでOJTを行い、あなたの成長をしっかりサポートします。
プロジェクトへの早期参画も可能で、「開発だけでなく企画や提案にも挑戦したい」「幅広いスキルを身につけたい」など、理想のエンジニア像に近づける環境が整っています。
◇女性も安心して長く働ける環境を整えています
・女性エンジニア在籍中
・福利厚生も充実(奨学金支援・住宅手当・オンライン医療相談など)
・働きやすさを重視した社風&人間関係が魅力◎
・定着率も高く、安心して長く働けます
こんな方におすすめ!
✔ 地元・福岡で働き続けたい
✔ ライフイベントを大切にしながらキャリアも築きたい
✔ 安定した環境で、エンジニアとしての経験を積みたい
✔ 社内の人としっかりコミュニケーションをとりながら働きたい
- 職種名
- 26卒★社内SE職
- 職種
-
社内SE・情シス
- 業界
-
エネルギー・インフラ > 電力・ガス・水道・エネルギーエネルギー・インフラ > 不動産
- 給与(想定年収)
-
340万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 福岡県
- 開発言語
- Java JavaScript
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス
- 特徴
- 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 産休育休取得実績あり
- 募集人数
- 5


- 必須要件
-
★2026年3月に情報系学科の大学院・大学・専門学校を卒業見込みの方
★ご採用となった場合、株式会社シノケングループで雇用し、株式会社シノケンオフィスサービスへ出向となります。
☆日本語能力試験(JLPT)N1レベル以上の日本語スキルをお持ちの方
(業務上、日本語での口頭・文書によるやり取りが日常的に発生するため) - 選考フロー
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①WEB説明会+一次選考(人事・部門長面接/オンライン)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
②適性検査&タイピングテスト
③最終面接(役員面接/対面)
④内々定通知
※選考途中で人事面談あり(選考要素なし)
★シノケングループ連携強化を目的とした《顧客管理の一元化》や、ビジネス拡大に向けた《基幹システムの刷新》など、重要度の高いプロジェクトが多数同時に進捗しています。いずれかのプロジェクトに参画し、グループ各社へのヒアリング、業務分析、要件定義、仕様検討、およびベンダーコントロールなどを担当していただきます。
★もちろん、ネットワーク、サーバーなどの社内インフラの構築・運用・保守、社内への新規システムの導入、ITヘルプデスク業務既存システムの保守/運用・テストなどもお任せします。
※担当プロジェクトは、ご本人の希望を伺ったうえで、スキルやご経験、適性などとあわせて相談のうえアサインします。
※本ポジションは株式会社シノケングループでの採用後、株式会社シノケンオフィスサービスへの出向となります。
【株式会社シノケンオフィスサービスについて】
シノケングループ各社の経理・財務・総務・人事・システム開発を担う事業会社です。
管理部門を集約することで業務の効率化と品質の向上を実現し、各社の事業をしっかりと支える体制が整っています。
【入社後のフォロー】
▼入社後1週間、新入社員全員に対し、ビジネスマナーの研修を実施します。
※グループ各社共通の研修制度となります
▼その後は職種ごとに、OJT研修となります。年の近い教育担当の先輩がマンツーマンでていねいにフォローします。
わからないことなど気軽に質問していただけるフラットな職場環境です。
★システムの内製化に伴い、早期のプロジェクト参画や、単一言語ではなく多言語を扱う環境だからこそ、幅広いスキルを身につけ、若いうちから成長することができます。
★社内SEにとっては、シノケングループ各社の社員がクライアントとなりますので、自身が携わったシステムに対しての評価を直接受けることができ、手応えを感じることができるポジションです。
★入社前カリキュラムにて最低限のスキルは身につけていただくため、入社後はすぐにOJTとなります。
要件定義~製造、テスト、リリースと全工程における開発や保守、ヘルプデスクといったものまで2年目以降の社員と大きく違わない業務に従事いただきます。
さまざまなシステム開発にチャレンジすることで、
・ユーザー部門とコミュニケーションをとり、システムの仕様を検討できるエンジニア
・システムに適したインフラの設計・構築・運用・保守を行う事ができるエンジニア
といった、あなた自身の理想とするエンジニアを目指していきましょう♪
システム開発・保守業務
会社の定める業務
- エンジニア評価の仕組み
-
マネジメントコース、スペシャリストコースなど一人一人にあったキャリアを選択いただけます。
- 組織構成
-
シノケンオフィスサービス/情報システム室:23名(男性17名、女性6名)
- 配属部署人数
- 23名
- 勤務地
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福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1
アクロス福岡9F
※株式会社シノケンオフィスサービス福岡本社での勤務となります。
※転勤はありません。就業場所の変更範囲<雇入時>
福岡本社
<変更範囲>
会社が定める場所 ※テレワークを行う場所を含む
受動喫煙防止措置に関する事項従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり) - 最寄り駅
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福岡市営地下鉄空港線「天神駅」より地下直結
- 給与体系・詳細
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初任給:227,747円
〈内訳〉基本給:173,000円/みなし残業代 :54,747円(40時間分 ※超過分は別途全額支給) - 給与(想定年収)
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340万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
【フレックスタイム制】
コアタイム 11:00〜14:00
※所定労働時間:7時間45分
※残業時間については月の上限を40時間に定め、労働環境を整備しています。休憩時間:75分
平均残業時間:平均20~30時間/月
- 休日休暇
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【年間休日120日】
・週休2日制(基本的に土・日・祝)※週8日~10日のシフト制
・夏期休暇
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇
・アニバーサリー休暇(年間最低5日以上の有給取得)
・有休休暇(入社1カ月後:2日、半年後:8日を付与)※半日有休可能
など - 諸手当
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・通勤手当:半年実費(通勤定期代)として、2月(1月~6ヵ月分)・8月(7月~6ヵ月分)に支給する。(上限180,000円)
※入社後4月~6月分は1ヶ月(上限30,000円)毎に支給。
・その他手当(単身赴任など) - インセンティブ
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賞与:年2回(6月、12月)
※年2回(昨年実績 基本給の4.3か月分) - 昇給・昇格
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昇給:年1回(1月)
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3カ月(期間中の残業代は実費支給 ※固定残業代なし)
【福利厚生】
★奨学金支援手当(毎月の奨学金返済額の約 50%を奨学金支援手当として支給)
★資格手当有
★管理物件制度(転居時の管理物件への斡旋あり )
★住宅手当
★社内研修(総務による1週間~2週間の研修+OJT研修)
★コンプライアンス研修(内部監査室による社内研修)
★外部研修
★産休育休制度あり
★社員旅行(2018年、2019年、2023年、2024年:沖縄)
★TOKU2クラブオフ(会員限定優待サービス)
★オンライン医療相談サービス(いつでも医師にチャット形式で直接相談が可能なfirst call導入)
★配偶者向け福利厚生制度
(扶養対象者が医療機関で健康診断を受けた際、費用の一部を補助する制度)
★その他社員向け特典あり
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数40人 離職者数2人2年度前 採用者数24人 離職者数4人3年度前 採用者数26人 離職者数10人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性31人 女性9人2年度前 男性19人 女性5人3年度前 男性15人 女性11人
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
新入社員全員に対し、入社後1週間、ビジネスマナーの研修を実施。
その後は職種毎に、約1カ月間の研修をおこないます。
各社共通の研修制度となります。メンター制度の有無あり - 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績18.5時間前年度の有給休暇の平均取得日数7.9日
