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通過ランク:D

25卒追加選考【Webエンジニア】ドコモ×電通戦略子会社◆成長市場のモバイル広告◆福利厚生充実

正社員
2025年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

25卒追加選考エントリー受付中!

~~~ 「国内唯一のブランドセーフティ・アドネットワーク」であるドコモ広告を支えるアドテクエンジニア ~~~
キャリアの実登録データを活用してドコモメディア面に配信する「国内唯一のブランドセーフティ・アドネットワーク」。このドコモ広告を実現する広告配信システムを始め、国内No.1キャリア・NTTドコモの会員基盤をベースにしたドコモデータを管理するシステムなどの自社システムを手掛けます。
また広告代理店ビジネスにおけるクライアントの課題解決や社内業務効率化を目的としたツール開発など活躍の場は様々にございます。

=====◆エントリー(マイページ登録)について◆=====
【エントリー方法】
 詳細につきましては、弊社マイページよりご案内いたします。
 まずはエントリーボタンよりエントリーをお願いいたします。

=====◆追加選考について◆=====
選考エントリーはマイページからWebエントリーシートをご提出ください。

【提出期限】
 2024年5月31日(金)12:00

【選考スケジュール 】
 5/31(金)   ES提出〆切
 ※ES提出後、10日以内にご連絡いたします。

=====◆職種紹介◆=====
会社発展のためにどう貢献するかにより業務内容や働き方の異なる2種類のエンジニアがいます。

● 広告事業における自社プロダクトに向き合うエンジニア(D2C)
 キャリアの実登録データを活用してドコモメディア面に配信する「国内唯一のブランドセーフティ・アドネットワーク」。
 このドコモ広告を実現する広告配信システムを始め、国内No.1キャリア・NTTドコモの会員基盤をベースにしたドコモデータを管理するシステムなどの自社システムを手掛けるお仕事です。

● 広告代理店ビジネスにおける業務プロセスに向き合うエンジニア(D2C R)
 業務システムの開発・導入から社内業務効率化のためのシステム(ツール)開発まで。
 クライアントとの広告業務システムから社内業務の効率化のためのツール開発など、システムを通じてビジネス運営の業務プロセス最適化を手掛けるお仕事です。

職種名
Webエンジニア(25卒)
給与(想定年収)
428万 〜 488万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Go言語
開発言語
Python3 SQL
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、アドテク、リサーチ、解析、大規模(秒間1万クエリー以上など)

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
5
必須要件
1. 大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校を卒業(見込み)の方で、
 2025年4月に入社できる方。(学部・学科・専攻は問いません)
 ※既卒可(卒業後1年未満の方、もしくは卒業後、就業経験が1年未満の方)

2. 1の方でかつ下記条件に該当される方を推奨いたします。
・Webに関するプログラミング経験(言語、難易度問いません)
求める人物像

・主体的に考え行動できる人
・テクノロジー領域への興味関心が強く、常に新しい知識を吸収できる方
・ロジカルに思考/判断でき、ホスピタリティがある

備考

【実施場所】
オンライン開催にて実施いたします。

選考フロー

<オンライン完結>
Webエントリーシート提出 【提出期間:2024/5/13~2024/5/31 12:00まで】

1次面接

2次面接

最終面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
25卒エンジニア職追加エントリー受付中!【自社システム開発】広告事業の柱であるドコモ広告を支えるアドテクエンジニア

【主な職務内容】
●広告事業における自社プロダクトに向き合うエンジニア(D2C)
①ドコモメディアへ向けた広告配信システムの設計/開発/運用
②データ分析基盤システムの設計/開発/運用

●広告代理店ビジネスにおける業務プロセスに向き合うエンジニア(D2C R)
①クライアントとの業務システムの要件定義/開発/運用保守
②社内業務の効率のためのツール開発
③自社サイトの運用/保守

仕事のやりがい

●NTTドコモのメディアを活用した広告配信システムに関われる
●売上に直結する自社システム開発で事業成長を感じられる
●大量トラフィック/大量データ/高速処理を実現する大規模アドテクシステムに携われる
●興味あるシステムや技術領域に手を挙げれば参画し、実装だけでなくサービスや仕様を決める段階から関われる
●データサイエンス領域にも触れる機会あり

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

変更なし

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・資格・スキル取得支援制度

支給マシン

Mac貸与予定(Windowsも選択可)

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、スクラム

開発支援ツール
Jira、Git
インフラ管理

Docker、Datadog

配属部署人数
40名
勤務地
東京都港区東新橋1丁目9−1 東京汐留ビルディング

リモートワーク可(週3日以上)

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

変更なし

受動喫煙防止措置に関する事項

・従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

「汐留駅」
9番出口より徒歩1分(都営大江戸線)
東出口より徒歩1分 (ゆりかもめ)

「新橋駅」
A2出口より徒歩7分(東京メトロ銀座線/都営大江戸線)
汐留口より徒歩7分(JR線)

給与体系・詳細

【月給】大学卒:22万円 修士了:25.2万円
・残業手当:残業代・割増賃金は全額支給
・物価上昇に伴う支援手当:月額2万円支給有
※専門スキルの習得度合・能力によって個別に提示させていただく可能性がございます。

提示可能給与は月収、賞与金額、平均残業時間分の残業代、支援手当を含めた金額としています。
※平均残業時間:25h

給与(想定年収)
428万 〜 488万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

【フレックスタイム制】
・標準労働時間 7.5 時間(休憩 60分)
・コアタイム 11:00~15:00
・フレキシブルタイム 7:00~11:00/15:00~22:00
※新卒は入社後6ヶ月は対象外(10月から適用)
入社6ヶ月の勤務時間 9:30~18:00(休憩60分, 時間外労働あり)

【時間外労働】有(全社平均残業時間:25時間程度/月)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均25時間/月

休日休暇

完全週休2日制(土日)・祝日・年末年始(年間120日)
慶弔、特別休暇(結婚・忌引・出産・育児等)リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇・入社1年後より取得可能)
有給休暇(入社日に7日付与、最大40日) など

諸手当

残業代・割増賃金は別途支給、通勤手当は出勤分を全額支給、育児支援手当(諸条件あり)
物価上昇に対応した支援手当:月額2万円

インセンティブ

【賞与】年2回 (6月、12月/1年目は12月のみ)
※半期の業績・成果をもって評価します。
※新卒は初年度夏の賞与支給はなし

昇給・昇格

【給与改定】年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)
※新卒は初年度改定なし(翌年度6月より給与改定)

保険

NTT健康保険
厚生年金保険
NTT企業年金基金
雇用保険
労災保険

雇用関係

無期雇用

試用期間

【試用期間】4カ月
【試用期間の条件変更】なし

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数36人 離職者数0人
2年度前 採用者数21人 離職者数0人
3年度前 採用者数29人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性15人 女性21人
2年度前 男性11人 女性10人
3年度前 男性17人 女性12人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員入社時研修
年次研修
管理職研修
社内研修
など

自己啓発支援の有無及びその内容

自己啓発支援制度

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
22.2時間
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職%
企業メインイメージ

株式会社D2C

D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。 モバイル黎明期における広告事業からはじまったわたしたちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。 【D2Cグループについて】 スマホをはじめとしたデジタルに関わるすべての領域において「WE PRODUCE」をグループミッションに、広告・マーケティング、Webサービスなどさまざまな事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。 ---【D2Cグループミッション】-------------------------- WE PRODUCE 人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ ------------------------------------------------------ 生み出す。これが、わたしたちD2Cグループのミッション(使命)です。 わたしたちは、誠実に仕事をやり遂げます。 けれど、それだけでは、わたしたちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。 意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、 その先にいる誰かが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、 そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」を生み出すこと。 それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、 世の中の役に立つという、わたしたちの約束でもあります。 オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。 それが、D2Cグループです。
通過ランク:D

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