1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【2次募集開始】26卒|モノづくりのプロセスが学べる夏のインターン|”ビズリーチ”や”HRMOS”等を運営
通過ランク:B

【2次募集開始】26卒|モノづくりのプロセスが学べる夏のインターン|”ビズリーチ”や”HRMOS”等を運営

学生インターン
2026年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ

―――――――――――――――――――――――――――――――
Visionalでは夏インターンシップを開催いたします。
モノづくりにおいて大事にしている価値観を体感いただけるような、
エンジニアとデザイナー合同の5日間のプログラムとなります!

ぜひ、まずはご応募をお願いします。※応募完了締切:6月21日(金)
―――――――――――――――――――――――――――――――

◆Visionalについて◆
「新しい可能性を、次々と。」をグループミッションとし、HR Tech領域を中心に、産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するさまざまな事業を展開しています。
「ビズリーチ」をはじめとした採用プラットフォームや、人財活用プラットフォーム「HRMOS」シリーズを中心に、企業の人材活用・人材戦略エコシステムの構築を目指しており、
その他M&A、物流DX、サイバーセキュリティなどの領域においても、新規事業を次々に立ち上げています!


◆プロダクト職について◆
変化が激しい市場で答えのない課題をプロダクトの力で解決する必要があるので、
技術力を目的とせず課題解決の手段として技術があるという考えや、
プロダクトをつくりあげるためには、自分の役割に囚われず必要があれば領域を問わず行うという姿勢を大事にしています。

そのためVisionalでは、モノづくりの過程で様々なことを行いながら視点を広げ、モノづくり全体を統合した目線で捉えて頂くことを期待し、
「エンジニア」「デザイナー」という職種ではなく、「プロダクト職」として募集しています。


◆今回のインターンで得られる経験◆
1.ユーザー視点で深く考え抜く経験ができる
学生のうちには経験しづらい、BtoBサービスの設計を通じて、ユーザー視点で考え抜くモノづくりの難しさと面白さを体験できます。

2.職種にとらわれずモノづくり全体を多角的な視点で考えられる
本質的な価値をつくるためには、得意領域に限らず、様々な視点で考えることが求められます。チームの仲間との議論を通じて、モノづくりに対する多角的な視点を得られます。

3.エンジニアとデザイナーが合同で リアルなモノづくりのプロセスが学べる
エンジニアとデザイナーが合同で課題に取り組んでいただきます。リアルに近いモノづくりの環境とプロセスのなかで、協働のやりがいを味わっていただきます。


ぜひご応募をお待ちしております!

職種名
【26卒】ソフトウェアエンジニア職
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2026年3月に高等専門学校、専門学校、大学、大学院を卒業見込みの方(2026年4月入社想定)
・エンジニア職/デザイナー職志望の方
・どちらかのタームでインターン全日程にご参加いただける方

★応募後はpaizaを通じずマイページよりご案内をいたします。
 ご応募後掲出されるURLより、必ず情報入力をお願いいたします。
選考フロー

※選考の順番、回数、実施の有無等は人によって異なります
※定員に達し次第、応募は締切させていただきます。
本ページよりエントリー後、下記選考フローで進んで頂きます。

エントリー
 ▼
エントリーシート
 ▼
コーディングテスト/ポートフォリオ提出
 ▼
個人面接(複数回)
 ▼
インターン内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【インターンシップの特徴】

Visionalがモノづくりで大切にしている、「お客様の課題解決に向き合う」ために必要な視点が学べる5日間のプログラムです。

【インターンで得られる経験】
・ユーザー視点で深く考え抜く経験ができる
・職種にとらわれずモノづくり全体を多角的な視点で考えることができる
・エンジニアとデザイナーが合同でリアルな開発現場に近いモノづくりのプロセスが学べる

■日程
・Term1:8月26日(月)~ 8月30日(金)
・Term2:9月9日(月)~ 9月13日(金)
・Term3:9月23日(月)~ 9月27日(金)

■場所:株式会社ビズリーチ本社 渋谷オフィス
※状況に応じて、オンライン実施に切り替えさせていただく場合もございます

■待遇:交通費・宿泊費負担(※諸条件あり)

■その他:インターン参加者は本選考にて一部選考免除

■必要なもの
・ノートパソコン(Figma、Slack、Zoom等を使用できるもの)

同社で働くエンジニアへのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
この会社のオフィスを取材した記事も掲載しています。
開発部門の特徴・強み

私たちは以下の3つの価値観を大切に、モノづくりをしています。

1. お客さまに向き合い、課題解決を行う
私たちの仕事(モノづくり)はお客さまのためにあります。
モノづくりに携わる全員で目的を共有し常にお客さまにとって役立つ方法を模索し実行します。そしてお客さまの本質的な課題を解決し、日本で働くすべての人にとっての「キャリアインフラ」になることを目指します。

2. 本質的な価値をつくる
お客さまの顕在/潜在含めた重要課題を定め、ゴールから逆算し今行うべきことを実行します。
また、HR Tech領域は多くの人の人生に影響する領域であるからこそ、プロダクトの社会性を自覚し、適切な品質レベルを維持することを重要視しています。

3. 自ら学び続け、変化を楽しむ
世の中や会社が変わり続ける中で、自らも変わり続け、またその変化を楽しんでいくことを大事にしています。
そのためには、能動的に学んでいく姿勢と習慣を持つことが必要になります。

主な開発実績

・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」
・人財活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」シリーズ
・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」 など

▼サービス一覧
https://newgrads.visional.inc/service/

技術向上、教育体制

・社内外勉強会の開催
社内のさまざまな部署で勉強会を開催しています。外部講師を招いたエンジニア向けの新技術の勉強会やコードレビュー会など、自分たちのスキルを磨くための取り組みを積極的に行っています。
・オライリー本全冊完備

勤務地
東京都渋谷区渋谷2-15-1
受動喫煙防止措置に関する事項

屋内禁煙

勤務時間

フルフレックス制
※現在はコロナの感染状況に応じ一部リモートワークを取り入れています

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均16.6時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・特別休暇

諸手当

通勤交通費支給(上限5万/月)

昇給・昇格

昇給査定年2回

保険

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険)
・健康診断年1回

雇用関係

雇用関係なし

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

Visionalグループ

応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介