1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 長期案件で技術を磨ける*自動車、家電、AV機器、デジタル機器、航空機、ロボット等エンジニア◆残業15h以下
通過ランク:F

長期案件で技術を磨ける*自動車、家電、AV機器、デジタル機器、航空機、ロボット等エンジニア◆残業15h以下

正社員
2025年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ

【日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる】
東京・札幌・神奈川・名古屋・大阪・広島・高松・福岡を拠点に事業を展開するIT企業です。2007年の創業以来、企業様の人材支援をおこなうネオキャリアグループにおいて、お客様の課題解決のためにテクノロジーやリソースを駆使し、アプリケーション開発やインフラ構築などのサービスを提供しています。

事業は大きく3つ、ITソリューションとシステムインテグレーション、ITサポートで、エンジニアと営業およびスタッフがシームレスに連携して、お客様の持つ課題解決に一丸となって当たります。特にエンジニアは、働く場所は東京・札幌・大阪・名古屋・高松・広島・福岡の各拠点、また広くお客様先などさまざまですが、営業やサポートスタッフが小まめにプロジェクトの進捗状況および稼働状況、メンタルヘルスなども把握、調整して最大限に力を発揮してお客様に貢献できるよう、支援体制をひいています。

現在は従業員800名超を擁しますが、第二創業期の今、さらに大きく成長して、1,000名規模を目指しています。創業から10年はいわゆるベンチャー企業であり、無我夢中で社会における今の立ち位置をつくってきたわけですが、会社としての安定感が得られた今、次の目標は社会性、公共性になります。そこで今、企業理念やビジョンも新たに「すごい!を追求する」「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」と定めて走りはじめているのです。

中小企業から大企業へと脱皮を図ろうとする中で、アクサスがキーワードとしているのは「利他」。お客様やその商品・サービスを使われる一般消費者の方々に喜んでいただけるように、サービス提供をしてまいります。われわれも今大きく変わろうとしているところで、同じ「利他」の気持ちで働ける仲間を求めています。一緒に「わくわく」を求めていきましょう!

職種名
25卒機電エンジニア職
給与(想定年収)
月収 20万 〜 23万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 既卒可 一部在宅勤務可
募集人数
30名
求人イメージ画像2

お客様、エンドユーザーは名だたる大手メーカーをはじめ、日本のモノづくりを支えている企業ばかり。

求人イメージ画像3

3年以上の長期的なプロジェクトに参画し、スキル・キャリアを積み上げていくことが可能です。最新技術に携わりたいといった希望も叶えられます。

必須要件
・2025年3月までに大学院・大学・高等専門学校・専門学校を卒業見込みの方
・既卒者の方も歓迎
歓迎要件

・プログラミング経験
・機械工学、電気電子工学、情報系の専攻

求める人物像

・エンジニアとして探求心を持ち、専門スキルを磨き続けたい方
・謙虚な心と向上心を持ち、感謝する気持ちがある方
・共に働く仲間を大切に思い、互いの成長を支え合える方

選考フロー

説明会【Web】

ES選考【Web】

1次面接【Web】

最終面接【Webもしくは来社】

内定

【詳細】
・説明会はオンラインで60分間を予定しています。
・1次面接は集団面接、最終面接は個別面接を
 予定しています。(面接時間は30分~60分間です)
・関東近郊にお住まいの方は、最終面接のみ来社いただく
 可能性がございます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【転勤費用一部負担】多種多様な案件から最適な現場へ!長期的なプロジェクトに参画し、技術とキャリアを積み上げていくことが可能です

機械系エンジニア、電気・電子系エンジニア、組込み・制御エンジニアの
3つの職種を募集しています。

【具体的には】
◆機械系エンジニア
 自動車、家電、航空機、ロボット、各種プラント等、幅広い業界において、
 各開発フェーズを担当します。
 (3DCAD等を用いた製品、設備の機械・構想設計業務をはじめ、要件定義、
  解析、評価、モデリングなど)

◆電気・電子系エンジニア
 家電、AV機器、自動車、デジタル機器、半導体、生産設備等、幅広い業界
 において、各開発フェーズを担当します。
 (電源回路設計、各種LSI設計、デジタル回路設計、アナログ回路設計、
  レイアウト設計など)

◆組込み・制御エンジニア】は、
 自動車、家電、AV機器、ロボット等、幅広い業界において、各開発フェーズを
 担当します。
 (構想設計、制御プログラム、解析、テストなど)

※大学での専攻や本人の希望内容を基にプロジェクトを選定します。

【入社後のフォロー】
入社後研修をおこない、その後はOJTを通して成長していきます。

仕事のやりがい

・さまざまな業種・業界の企業で多種多様なプロジェクトに関わることができます。
 大手メーカーをはじめ、日本のものづくりを支えている企業ばかりです。
・長期的なプロジェクトに参画し、スキル・キャリアを積み上げていくことができます。

開発部門の特徴・強み

・社内の雰囲気はフランクで、言いたいことを言い合える
 風通しのいい環境です。
・若いメンバーからベテランまで揃っているので、
 ノウハウや知識など多角的にスキルアップできます。
・定期的に面談し、エンジニア個々の悩みや状況をヒアリング。
 的確なアドバイスとサポートを提供することを約束します。

主な開発実績

■自動車
 ・自動運転に関するシステム、プログラム開発
 ・車載システム(エンジン等の各種制御システム)
 ・車載モジュール制御システム 等々

■家電・AV機器
 ・IOT関連製品(ファームウェア開発)
 ・エアコン、電子レンジ等の制御システム開発
 ・画像処理のプログラム開発 等々

技術向上、教育体制

◆新入社員向け研修
・マナー/ビジネススキル研修
 ビジネスマナーやグループとして大切にしていることなど、
 すべてを伝えます。

◆技術部全社員向け研修
・Off-Job研修

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに会社への貢献度、勤怠評価等で加点減点評価をおこないます。

配属部署
システムインテグレーション事業部
平均的なチーム構成

プロジェクト先により異なります。

勤務地
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル14階

社内もしくはお客様先での勤務となります。
◎常駐先は関東エリア、東海エリアです。
 転勤の場合は、住宅費用、引越費用等を会社が一部負担します。

給与体系・詳細

・大卒:220,000円
・院了:230,000円
・専門/高専卒:200,000円
※残業代は別途全額支給

給与(想定年収)
月収 20万 〜 23万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間)
※プロジェクト先により異なる可能性があります。

休憩時間:60分

平均残業時間:平均14時間/月(2022年実績)

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制
・祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・マタニティ休暇
・産前・産後休暇
・育児休業および子の看護休暇
・介護休暇
・母性通院休暇
※プロジェクトにより多少異なる可能性があります。

諸手当

・役職手当
・地域手当
・ライフプラン手当
・特別作業手当(深夜作業手当・休日出勤手当・出張手当)
・時間外・休日手当
・通勤手当
・別居手当
・育児サポート手当
 (育児休業からの復職時に、保育料を月額5万円まで補助
  しています)

昇給・昇格

昇給:年1回
・階層ごとに定められた人材像や専門性やマインドなどの要件に
 基づいて、1年に1回評価します。
・各階層ごとに専門性やマインドが定義されており、上長の推薦
 とレポート提出が必要になります。

保険

各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)

試用期間

6カ月

【働く環境】
・月残業時間は14時間(2022年度実績)
・完全週休2日制(土曜日・日曜日が基本)
・年間休日は120日以上

【福利厚生】
・借上寮制度(住宅費用の半額負担)
・引越費用負担
・社員紹介インセンティブ
・報奨金
・資格取得支援(受験費用全額負担/取得インセンティブ報酬)
・慶弔見舞金
・永年勤続休暇(勤続5年ごとに5日間の休暇を付与)
・成長見逃さないday(お子様が中学校卒業時までの学校行事に気兼ねなく参加する
 ための特別休暇)
・確定拠出年金

【受動喫煙の対策】
・屋内禁煙としています。
※プロジェクト先によっては異なる場合もございます。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性21人 女性9人
2年度前 男性0人 女性0人
3年度前 男性9人 女性0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社後研修、リーダー・マネジャー研修、社内勉強会を開催しています。

自己啓発支援の有無及びその内容

資格支援制度、e-learningによる受講講座を提供しています。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

スキル・経験に合わせたキャリアプランの形成を実施しています。

社内検定等の制度の有無及びその内容

スキルに習熟度に応じた社内認定制度を完備しています。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
14.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性3人/3人
女性5人/5人
企業メインイメージ

アクサス株式会社

【日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる】 東京・札幌・神奈川・名古屋・大阪・広島・高松・福岡を拠点に事業を展開するIT企業です。2007年の創業以来、企業様の人材支援をおこなうネオキャリアグループにおいて、お客様の課題解決のためにテクノロジーやリソースを駆使し、アプリケーション開発やインフラ構築などのサービスを提供しています。 事業は大きく3つ、ITソリューションとシステムインテグレーション、ITサポートで、エンジニアと営業およびスタッフがシームレスに連携して、お客様の持つ課題解決に一丸となって当たります。特にエンジニアは、働く場所は東京・札幌・大阪・名古屋・高松・広島・福岡の各拠点、また広くお客様先などさまざまですが、営業やサポートスタッフが小まめにプロジェクトの進捗状況および稼働状況、メンタルヘルスなども把握、調整して最大限に力を発揮してお客様に貢献できるよう、支援体制をひいています。 現在は従業員800名超を擁しますが、第二創業期の今、さらに大きく成長して、1,000名規模を目指しています。創業から10年はいわゆるベンチャー企業であり、無我夢中で社会における今の立ち位置をつくってきたわけですが、会社としての安定感が得られた今、次の目標は社会性、公共性になります。そこで今、企業理念やビジョンも新たに「すごい!を追求する」「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」と定めて走りはじめているのです。 中小企業から大企業へと脱皮を図ろうとする中で、アクサスがキーワードとしているのは「利他」。お客様やその商品・サービスを使われる一般消費者の方々に喜んでいただけるように、サービス提供をしてまいります。われわれも今大きく変わろうとしているところで、同じ「利他」の気持ちで働ける仲間を求めています。一緒に「わくわく」を求めていきましょう!
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

(25新卒)ソフトウェアエンジニア
株式会社フィックスターズ
496万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア(25卒)
株式会社網屋
360万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
エンジニア職(25卒)
株式会社じげん
372万 〜 504万円
東京都
応募可能ランク:C
25卒自社開発エンジニア
株式会社レントラックス
月収 26万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

(25新卒)ソフトウェアエンジニア
株式会社フィックスターズ
496万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア(25卒)
株式会社網屋
360万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
エンジニア職(25卒)
株式会社じげん
372万 〜 504万円
東京都
応募可能ランク:C
25卒自社開発エンジニア
株式会社レントラックス
月収 26万円
東京都
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介