1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 25卒エンジニア★若手がどんどん活躍できる!成長環境【リモート可】大手企業のシステム開発にも寄与/少数精鋭
通過ランク:C

25卒エンジニア★若手がどんどん活躍できる!成長環境【リモート可】大手企業のシステム開発にも寄与/少数精鋭

正社員
2025年卒
説明会求人
求人メインイメージ

当社はコンピュータソフトウェアの開発業務を目的として、2008年に設立されたIT企業です。
従業員数が10名にも満たない会社ですが、長年の実績と信頼を積み重ね業務を拡大してまいりました。
企業の課題に最適なソリューションを提供するため、私たちは常に高品質な製品/プログラムを開発し、絶えず技術向上に努めています。

【事業内容】
電力関連システム、地図情報システムなどの企業向けのコンピュータソフトウェア開発をおこなっています。
大手企業と一緒にチームを組んで開発をおこなっており、最新のIT技術を学ぶ機会も多いため、時代の先端を走る知識やスキルを身につけられる環境です。
小さな会社ですが、誰もが知っている大企業のシステム開発には欠かせない技術力を誇ります。モバイルシステム向けのフレームワークや地図情報システムのフレームワークなど私たちの設計・製作は企業に大きく貢献しています。
私たちの高い技術力が大企業からの安定した仕事を呼び込み、安定した仕事がさらに技術力を高めるといった好循環を実現し、さらに成長を続けています。

当社では、将来を見据えたキャリアプランを従業員と一緒につくり上げ、豊かな生活を送れるようサポートしています。
プログラマー/SEとして専門分野を極めることはもちろん、PL(プロジェクトリーダー)、PM(プロジェクトマネジャー)としてマネジメントに進むことも可能。技術的な部分でも、レガシーシステムから最先端のクラウドコンピューティング、オープン系など幅広いテクノロジーや言語を習得することができます。

また当社には、入社年数や年齢に関係なく若い力が活躍できるステージを用意しています。
クライアントに対しても新しいことを提案するなど、自分がやりたいとことが実現しやすい環境です。
実際、入社2年目の社員が「顧客企業の業務効率をあげるための社内システム」をメインで開発するなど責任ある仕事をお任せています。
人それぞれで成長スピードが異なるので、自身のスキルに悩むことはあるかもしれませんが、苦労したことは必ず自身のスキルアップにつながります。
自身を成長させたいと考えている方のご応募をお待ちしています!

【働く環境】
私たちは、社員一人ひとりにとって働きやすい環境づくりを目指しています。
リモートワーク制度の導入、月平均残業も10〜20時間、完全週休2日制など、比較的自由度の高い働き方が可能です。
プライベートの時間も大切にしていただけ、ライフワークバラランスも充実しています。

職種名
25卒★エンジニア
給与(想定年収)
月収 25.3万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java JavaScript
データベース
PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 既卒可 オンライン面談可 一部在宅勤務可 スキル研修が充実 日本語がネイティブレベルでなくても可
募集人数
2名
必須要件
★2025年3月に卒業見込みの方
★既卒(卒業後3年以内)の方
★学部や学科は不問
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
求める人物像

★自分を成長させたいと考えている方
★新しいことにどんどんチャレンジしていきたい方
★プログラミングが好きな方

選考フロー

会社説明会/Web開催 ※個別で開催します。

課題選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内々定

※オンライン面談対応可
※説明会参加から内々定までの期間は、最短で1カ月以内を想定しています
※選考の結果は選考実施から3日以内にご連絡します。
※面接日程が双方の都合により難航した場合、内々定まで1カ月を過ぎる場合もあります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
大手企業とチームを組んで開発★開発の全フェーズに参画可★チーム制★電力関係システム、新サービス開発にも携われます【ライフワークバランス充実】

お客さまの課題を解決するため、チームメンバーとして、先輩と一緒にシステム開発業務に携わっていただきます

【具体的な職務内容】
★業務システム開発
 設計〜プログラミング〜テスト〜保守・運用

【担当業務例】
★問い合わせ対応:各チームからの問い合わせに対しての調査や調査結果の報告
★ChatGPTを使ったシステム開発:ChatGPTを使用するシステムの開発(環境構築・プログラミング)
★開発環境効率化:開発環境を効率よく構築するための仕組みの検討や導入検証の実施など

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフォロー】
★新人研修
最長3カ月間のログラミング研修を実施します。
じっくりと時間をかけてから仕事に入るので、未経験や文系出身の方でも大丈夫です。
★その後、OJTにてていねいにフォローさせていただきます。

仕事のやりがい

★上流工程から下流工程まで幅広く経験することができます。
★クライアントに対しても新しいことを提案するなど、自分がやりたいことを実現しやすい環境です。
※実際に、入社2年目の社員が「顧客企業の業務効率をあげるための社内システム」をメインで開発するなど、年齢や社歴など関係なく責任ある仕事をお任せています。

開発部門の特徴・強み

開発においては、クライアントとともに課題や方針などを打ち合わせ、決定事項に向けた設計や実装をおこなっています。

主な開発実績

〈流通業系〉
POSレジシステム
〈官公庁系〉
3D・GISシステム
VICSシステム
機器搭載シュミレーションシステム
ETCシステム
〈電力事業系〉
地図情報システム
出向管理システム
図書管理システム
〈介護事業系〉
勤怠管理システム
〈通信事業系〉
次世代無線通信システム
〈研究所系〉
次世代認証システム

技術向上、教育体制

・プログラミング研修
・各職位に応じて必要な研修を実施
・資格取得支援

支給マシン

相談のうえ、ご希望のマシンを支給します

開発支援ツール
Git
環境
Linux
エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

全社:8名
うちエンジニア:6名

配属部署
ICTソリューション事業部
平均的なチーム構成

チーム構成:平均2〜6名程度
プロジェクト期間:1年程度

勤務地
東京都港区赤坂6-4-11 ドミ・エメロード704

※お客さま先(東京)での勤務となります
※転勤はありません

最寄り駅

〈本社〉
・千代田線「赤坂駅」より 徒歩3分
・銀座線/南北線「溜池山王駅」より徒歩10分
・大江戸線「六本木駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします。
■月給:約253,170円
・基本給:約187,920円
・業務手当:45時間分、約65,250円(超過分は別途支給)
※固定残業代制度を採用しております。

給与(想定年収)
月収 25.3万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクトによって異なる場合あり

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・年末年始休暇
・有給休暇 など

諸手当

・残業代(固定残業時間を超過した場合)
・通勤手当

インセンティブ

年2回(6月、12月)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(期間中、待遇の変更はありません)

【そのほか待遇/福利厚生など】
・リモートワーク可能(プロジェクトによる)
・新入社員研修(プログラミング研修)
・各職位に応じた研修
・資格取得支援
・健康増進活動:健康増進活動の一環としてスポーツクラブ等の利用料金を会社で負担します。
(対象となるスポーツクラブ等は社内規定に準ずる)
・各種割引優待制度(福利厚生倶楽部提供):宿泊・レジャー・スポーツクラブなどで使える各種割引制度です。
・筋肉食堂Office
・従業員に対する受動喫煙対策:敷地内すべて禁煙

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数0人 離職者数0人
2年度前 採用者数2人 離職者数0人
3年度前 採用者数2人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性0人 女性0人
2年度前 男性2人 女性0人
3年度前 男性1人 女性1人
平均勤続年数
6.6年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・プログラミング研修
・各職位に応じて必要な研修を実施

自己啓発支援の有無及びその内容

・資格取得支援

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
7.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
12.4日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
企業メインイメージ

株式会社アヴァンサート

当社はコンピュータソフトウェアの開発業務を目的として、2008年に設立されたIT企業です。 従業員数が10名にも満たない会社ですが、長年の実績と信頼を積み重ね業務を拡大してまいりました。 企業の課題に最適なソリューションを提供するため、私たちは常に高品質な製品/プログラムを開発し、絶えず技術向上に努めています。 【事業内容】 電力関連システム、地図情報システムなどの企業向けのコンピュータソフトウェア開発をおこなっています。 大手企業と一緒にチームを組んで開発をおこなっており、最新のIT技術を学ぶ機会も多いため、時代の先端を走る知識やスキルを身につけられる環境です。 小さな会社ですが、誰もが知っている大企業のシステム開発には欠かせない技術力を誇ります。モバイルシステム向けのフレームワークや地図情報システムのフレームワークなど私たちの設計・製作は企業に大きく貢献しています。 私たちの高い技術力が大企業からの安定した仕事を呼び込み、安定した仕事がさらに技術力を高めるといった好循環を実現し、さらに成長を続けています。 当社では、将来を見据えたキャリアプランを従業員と一緒につくり上げ、豊かな生活を送れるようサポートしています。 プログラマー/SEとして専門分野を極めることはもちろん、PL(プロジェクトリーダー)、PM(プロジェクトマネジャー)としてマネジメントに進むことも可能。技術的な部分でも、レガシーシステムから最先端のクラウドコンピューティング、オープン系など幅広いテクノロジーや言語を習得することができます。 また当社には、入社年数や年齢に関係なく若い力が活躍できるステージを用意しています。 クライアントに対しても新しいことを提案するなど、自分がやりたいとことが実現しやすい環境です。 実際、入社2年目の社員が「顧客企業の業務効率をあげるための社内システム」をメインで開発するなど責任ある仕事をお任せています。 人それぞれで成長スピードが異なるので、自身のスキルに悩むことはあるかもしれませんが、苦労したことは必ず自身のスキルアップにつながります。 自身を成長させたいと考えている方のご応募をお待ちしています! 【働く環境】 私たちは、社員一人ひとりにとって働きやすい環境づくりを目指しています。 リモートワーク制度の導入、月平均残業も10〜20時間、完全週休2日制など、比較的自由度の高い働き方が可能です。 プライベートの時間も大切にしていただけ、ライフワークバラランスも充実しています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

25卒インターン/1day
パーソルクロステクノロジー株式会社
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:F
25卒インターンシップ、エンジニア
株式会社パズル
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

25卒インターン/1day
パーソルクロステクノロジー株式会社
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:F
25卒インターンシップ、エンジニア
株式会社パズル
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介