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通過ランク:B

福岡/25卒エンジニア★ゲームプログラマー/100%自社内開発【成長環境】アクションゲーム開発に強み!

正社員
2025年卒
説明会求人
求人メインイメージ

ガンバリオンは1999年設立。「永く愛されるゲームをつくる会社へ」をビジョンに持っています。
永く愛されるゲームの「永」の字に込めた思い。それは、永くお客様の記憶に残るようなゲーム、時間が経っても思い出を語り合えるようなゲームをつくりたいということ。
それは何よりも「質(クオリティ)」に拘るガンバリオンの姿勢を表しています。

私たちは有名なIPコンテンツのゲーム開発だけではなく、パブリッシングタイトルの開発や自社エンジンの開発もおこなっています。
メンバーはひとりひとりがビジョンを大切に開発に取り組んでおり、意欲の高いエンジニアばかり。

お客様もお取引様もつくり手も良いスパイラルで関わっていけるような、愛されるゲームを提供できる会社を、私たちは目指しています。

職種名
25卒★プログラマー(福岡)
給与(想定年収)
月収 22.5万 〜 23.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
開発言語
C++ C# Python3 Objective-C JavaScript Lua
フレームワーク
自社フレームワーク .NET Framework DirectX Android SDK iOS SDK
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム

特徴
服装自由 フリードリンク 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり 女性エンジニアが在籍 イヤホンOK 原則定時退社 裁量労働 オンライン面談可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
◆2025年3月に大学院・大学・短大・高等専門学校・専門学校を卒業見込みの方
※学部や学科は不問です。

※初回は会社説明会の視聴が必須となります
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
求める人物像

・当社のビジョン・企業理念に共感できる方
・向上心があり、自ら主体的に考え、行動できる方
・まわりのスタッフに気配りができ、コミュニケーション能力のある方

備考

★当社ではまず会社説明会の視聴をお願いしています。
★会社説明会は収録配信となりますので、いつでもどこでもご自身の都合のよいときに視聴できます。
★応募後の日程調整画面にてお申し込みください。お申込みいただいた方限定に動画視聴のご案内をお送りいたします。ぜひお気軽にお申し込みください!
・全職種共通編では当社の詳しい情報、会社の雰囲気を感じ取ることができます。
・プランナー編、プログラマー編、アーティスト編ではより具体的な業務内容や先輩たちのメッセージを聞くことができます。

選考フロー

Web会社説明会(動画視聴)

一次選考/書類選考
※アンケート、応募作品を提出していただきます

二次選考(適性検査)

三次選考(筆記試験・面接)

内々定

※三次選考は福岡本社にて対面で実施

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
10年、20年語り継がれる「永く愛されるゲーム」をつくるプロ集団★自社エンジン開発を開発しており高い技術力が魅力!

ゲームプログラマーまたは技術開発エンジニアとしてご活躍いただきます。
※本人の希望や適性、業務の状況を考慮し配属を決定します。

【具体的な職務内容】
<ゲームプログラマー>
ゲームの企画、構成、演出など、さまざまな仕様に合わせて、プログラムを組んでいく仕事です。(主な使用言語はC++)
ゲームプロジェクトに属し、ゲーム内のキャラクター制御、イベント制御、UI(ユーザーインターフェイス)、ネットワークなど得意な分野を軸に制作をおこないます。

<技術開発エンジニア>
最先端技術を導入するための研究・開発をする仕事です。
テクニカルチームという専門部署に所属し、新規技術を軸としたAI、グラフィック、ライブラリ、ツールなどの開発や、ゲームプロジェクトの開発環境の整備をおこないます。

【入社後のフォロー】
新入社員研修(社会人の基本)、入社半年後のフォローアップ研修、部門別技術研修を受講していただけます。
その後も職種別勉強会や技術セミナー、カンファレンスの社内報告会など、さまざまな成長の機会をご用意しています。

開発部門の特徴・強み

【アクションゲームの開発に定評あり】
私たちの強みは何といってもアクションゲーム開発。
代表作は、「ONE PIECE グランドバトル!」シリーズ・「キングダム セブンフラッグス」(発売・配信元:バンダイナムコエンターテインメント)、「JUMP ULTIMATE STARS」・「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」(発売元:任天堂)など。
ガンバリオン パブリッシングタイトル第2弾となる「修羅道」 は100万ダウンロードを突破しています。
現在もさまざまなプロジェクトに向けて開発をおこなっています。アクションゲームの開発には高い技術力とノウハウが求められますが、私たちは国内でもトップクラスの技術力を持っていると自負しています。

【技術者として着実に成長できる環境】
当社はアットホームで真面目な社風です。
一見飾りっ気はないように見えますが、基本を大事にし、必要なもの大事なものをしっかりと見極め、地道に成果を出してきています。
コンシューマー・スマートフォンともに開発ラインがあり、クリエイターとして、技術者として、着実に成長できる環境があります。

主な開発実績

◆「縁がわ男子とけものたん」(Nintendo Swicth/iOS/Android)
 当社より配信

◆「ONE PIECE WORLD SEEKER」(PS4 )
 バンダイナムコエンターテインメントより発売 

◆「JUMP SUPER STARS」/「JUMP ULTIMATE STARS」(ニンテンドーDS)
 任天堂より発売

◆ONE PIECE グランドバトル!シリーズ 
 バンダイナムコエンターテインメントより発売 など

技術向上、教育体制

【研修・学習】
ゲーム関連のイベントやカンファレンスには、国内外問わず、複数名のスタッフが毎年参加しています。(CEDEC/GDC/E3/東京ゲームショウ/ジャンプフェスタなど)
社内でも勉強会や報告会、ツールの実演講習、企画のプレゼン会などを不定期に実施しています。

【スキルランク制度】
会社の発展に必要な新しい技術取得への自発的な取り組みを行い、技術を活用応用し、技術の情報発信を行い社会に貢献するスタッフを高く評価する制度です。
年に1回申請と審査を実施しています。

【技術ポイント制度】
ゲーム開発で必要となる各種ツールを覚え、習得していると認定を得る事によって技術ポイントの習得となります。
技術ポイントは手当として毎月の給与に加算されます。
対象項目は各職種で約20~30ほどあり、年に1回申請と審査を実施しています。

開発手法

オブジェクト指向、コーディング規約あり

開発支援ツール
Redmine、GitHub、Subversion、Jenkins
環境
Linux、Mac OS X、Windows
エンジニア評価の仕組み

半期に一度の人事考課を元に、給与・賞与の昇降給を決定します。
人事考課では、業務知識や積極性、周囲との協調・協力面など、上長が当期のスタッフひとりひとりの仕事ぶりを正当に評価します。
また、職種やチームごとに全体の評価調整会議を行い、結果は本人にしっかりとフィードバックします。

勤務地
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目4番8号 福岡小学館ビル4F

※転勤はありません

最寄り駅

西鉄天神大牟田線薬院駅、地下鉄七隈線薬院駅より徒歩2分

給与体系・詳細

◆短大・専門・高専 卒業見込みの方
 月給:225,000円以上

◆大学・大学院 卒業見込みの方
 月給:235,000円以上

※全て一律裁量労働手当:30,000円含む
※別途支給手当:休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤交通費(上限20,000円)、エンジニア手当(プログラマーのみ)、技術手当(試用期間満了後から申請可)、スキルランク手当(入社1年後から申請可)

給与(想定年収)
月収 22.5万 〜 23.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8時間)
※標準時間:9:00~18:00

36協定における特別条項あり
納期が逼迫した時は、1カ月60時間、1年630時間まで延長することができる

休憩時間:60分 ※基本12:00〜13:00

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

〈年間休日125日〉
・完全週休2日制(土、日)
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・育児・介護休暇 ※取得実績あり
・特別休暇(結婚、慶弔、出産等)
・リフレッシュ休暇

諸手当

・休日勤務手当
・深夜勤務手当
・通勤交通費(上限2万円/月)
・裁量労働手当(3~5万円/月) ※試用期間終了後より
・エンジニア手当 ※試用期間終了後より
・技術手当 ※試用期間終了後より申請可
・スキルランク手当 ※入社1年後より申請可
・健康保険組合の保養施設

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回
昇格:年2回

保険

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

試用期間

6カ月(試用期間/9:00~18:00の固定時間制、手当は交通費のみ)

★入社に伴い転居する方には10万円支給!(住居費用補助制度、規定に基づく)
★残業少
【福利厚生・社内制度など】
・研修制度
・資格取得支援
・ヘルスケアプログラム(産業医による面談実施)
・セミナー受講費用補助制度
・育児勤務時間短縮制度
・慶弔見舞金制度
・定期健康診断
・懇親会費補助制度
・ノー残業デー
・クラブ活動(フットサル、ボードゲームなど)
・退職金制度(勤続3年以上から対象)
・受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)など

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数4人 離職者数0人
2年度前 採用者数12人 離職者数3人
3年度前 採用者数8人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性4人 女性0人
2年度前 男性7人 女性5人
3年度前 男性6人 女性2人
平均勤続年数
8.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

◆新卒社員
新入社員研修(社会人の基本)/入社半年後のフォローアップ研修/部門別技術研修

◆全員
職種別勉強会/技術セミナー/カンファレンスの社内報告会

◆選抜
GDC・CEDEC等最先端の技術が集まる国内外ゲーム開発者カンファレンスの参加/ビジネスセミナー

メンター制度の有無
あり
社内検定等の制度の有無及びその内容

◆技術ポイント制度
ゲーム開発で必要となる各種ツールを覚え、習得していると認定を得る事によって技術ポイントの習得となります。
対象項目は各職種で約20~30ほどあり、年に1回申請と審査を実施しています。

◆スキルランク制度
会社の発展に必要な新しい技術取得へ自発的に取り組み、技術を活用応用し、技術の情報発信し、社会に貢献するスタッフを高く評価する制度です。
年に1回申請と審査を実施しています。
取得した技術ポイント数を換金したものが技術手当となり、
スキルランクを取得することによってスキルランク手当としてそれぞれ毎月の給与に加算されます。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
5.7時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
12.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/1人
女性1人/1人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員33.3%
管理職25.0%
企業メインイメージ

株式会社ガンバリオン

ガンバリオンは1999年設立。「永く愛されるゲームをつくる会社へ」をビジョンに持っています。 永く愛されるゲームの「永」の字に込めた思い。それは、永くお客様の記憶に残るようなゲーム、時間が経っても思い出を語り合えるようなゲームをつくりたいということ。 それは何よりも「質(クオリティ)」に拘るガンバリオンの姿勢を表しています。 私たちは有名なIPコンテンツのゲーム開発だけではなく、パブリッシングタイトルの開発や自社エンジンの開発もおこなっています。 メンバーはひとりひとりがビジョンを大切に開発に取り組んでおり、意欲の高いエンジニアばかり。 お客様もお取引様もつくり手も良いスパイラルで関わっていけるような、愛されるゲームを提供できる会社を、私たちは目指しています。
通過ランク:B

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