東京/大阪★25卒エンジニア【リモート可/フレックス/ホワイト500】手厚い教育体制★最新技術習得
創業220年を数える鈴与グループ約140社で情報事業に携わっている「鈴与シンワート株式会社」です。当社は、法人・官公庁等のシステム受託開発、パッケージシステムの導入支援、サーバ・ネットワーク構築といった従来型の情報ビジネスだけでなく、BPO、データセンター、クラウドサービスといったサービス提供型のビジネスにも積極的に取り組み、実績を上げています。また前年に発売された自社製品は、顔認証AIや表情認識を駆使しており、市場で高く評価されています。
当社の全取引のうち9割以上が都市圏のグループ外企業からの受注案件。競合ひしめく東京・大阪地域で果敢に事業を展開しています。
当社の開発チームを牽引するエンジニアメンバー。そのスキルの高さには定評があります。
これから入社される方には、しっかりとした技術力を身につけ、一流のエンジニアへと成長していただける充実した教育体制でバックアップ。
社員の限りない可能性や、やる気を、全社をあげて支援していきます。
私たちの中期計計計画に掲げる経営ビジョン「徹底した現場力の向上による収益構造の改革」を具現化すべく「1.受注・売り上げ拡大」「2.収益性の改善」
そして「3.人財力の強化」のための施策に継続して注力しています。
多彩で豊富なプロジェクトや業務を通し、またさまざまな環境での刺激を受けながら成長していきたい方のご応募を、お待ちしております!
当社では、社員が安心して働いていただけるための制度を設けています。
働く環境づくりやヘルスケアなど、社員本人に向けた制度もあれば、社員のご家族に向けた制度もあります。
なかには少々遊び心を交えたユニークな取り組みも・・・。
安定した環境のなかで業務のパフォーマンスを高め、仕事もプライベートも充実させていただきたいと願っています。
★★当社は「健康経営優良法人2023(大規模法人部門(ホワイト500))」に認定されています★★
ITのプロフェッショナルである当社の大切な財産は、従業員です。
従業員が心身ともに健康で、いきいきとビジネスの現場で活躍することが、当社の企業価値向上と持続的成長を促し、お客さまに常に選ばれ続ける会社であり続けていくことにつながると考えています。 今後も従業員の健康保持・増進のための施策を推進しています。
<健康経営優良法人認定制度とは>
地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度で、経済産業省が制度設計し日本健康会議が選定しています。
- 職種名
- 25卒★エンジニア(東京/大阪)
- 給与(想定年収)
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月収 24.5万 〜 25.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Java C Python2 Python3 Swift Go言語 TypeScript Kotlin
- フレームワーク
- Ruby on Rails React Vue.js Next.js
- クラウドプラットフォーム
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Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)
- データベース
- MySQL、PostgreSQL
- 開発内容タイプ
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受託開発(自社内開発)
- 特徴
- ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 服装自由 一部在宅勤務可 既卒可 オンライン面談可 原則定時退社 産休育休取得実績あり スキル研修が充実 残業30H以内
- 募集人数
- 35
社内はフリーアドレスです。 出社時は、自由に席を選べます!(写真は大阪オフィス)
ブラザーシスターは、事業部の垣根を越えて、先輩と新入社員が コミュニケーションを取っています。
- 必須要件
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★2025年3月に大学・大学院を卒業見込みの方
★最終学歴卒業後3年以内の方
★学部や学科は不問です
※初回は会社説明会の参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
- 求める人物像
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<以下のような思いを持った方、歓迎です!>
★ITの力を使って人々の生活を豊かにしたい方
★エンジニアとして技術を追及していきたい方
★顧客視点を大事にしたエンジニアを目指したい方 - 備考
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★当社ではまず説明会への参加をお願いしています。
★応募後の日程調整画面では、下記記より参加希望日をご入力ください。
※仕様として「面談調整」という表示されますが、説明会への希望日をご入力ください
【Web説明会の開催日時】
《10:00~12:00》3/5 3/18 3/28 4/1 4/8 4/9 4/22 4/23 5/7 5/8 5/13 5/14 5/20 5/22
《13:00~15:00》3/5 3/6 3/18 3/19 4/1 4/8 4/9 4/23 5/8 5/14 5/22
《16:00~18:00》3/6 3/19 - 選考フロー
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★人物重視の選考をおこないます★
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
面接での対話を重視し、応募時点の潜在能力や人間力に着目した採用をしています。
会社説明会・社員座談会
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適性検査
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1次面接
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2次面接
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人事面談(対面 or WEB )※実施しない場合あり
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役員面接
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内定
※人事面談以外はWEBでの実施を予定
※選考参加から内定までの期間は、約1~2カ月を想定しています
当社システムエンジニアとしてPKGSI、業務系システム開発、自社製品開発、インフラ・クラウド構築、もしくはコンサルタントとして業務に携わっていただきます。
担当業務は、ご希望をうかがい、スキルなどを勘案したうえで決定いたします。
【具体的には】
★SI(システム開発)
要件定義から実装・運用保守まで、開発言語・手法は問わず、お客さまの要望を0から叶えるシステムを構築します。
★パッケージ(PKG)SIソリューション
PKGシステムで業務改善をのぞむ企業に向け、要件定義・設計の上流フェーズから導入支援を実施。プログラミングで追加機能の開発もおこないます。
★ITコンサル(物流)
鈴与200年の物流ナレッジと、陸運、港湾、国際物流、倉庫等高度なシステム開発力を活用した物流ITコンサルティングサービスを提供しています。
★自社製品企画開発
R&Dチームが新技術の調査研究をおこない、新製品の開発に生かしててオリジナルの製品も手掛けます。
「S-PAYCIALwith電子給与明細」はITトレンド8年累計資料請求No1。話題の交通安全クラウド「あさレポ」も、当社が企画し、高い評価を受けています。
★インフラ
高規格データセンター「S-Port」を自社保有し、ビジネスの根幹を支えるネットワーク環境提供からITインフラ構築、基幹システム導入までシームレスに対応。
メガクラウド(AWS、Microsoft Azure)と連携可能なクラウドサービス構築も得意です。
【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。
【入社後のフォロー】
★新入社員研修
★フォローアップ研修
★OJT
★ブラザーシスター制度(業務以外の相談ごとなどもフォローします)などでていねいにフォローしますのでご安心ください。
【仕事のやりがい】
★多様な事業展開 × 幅広い技術分野 =「多様なキャリアの選択肢」
★職種はSE1本ですが、当社にはさまざまな業務があります。
★官公庁やコンビニの決済サービスなど大型案件、1社にPKGを導入する中規模案件もあります。
★新人から億単位の案件に参画するチャンスもあります。
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
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・R&DチームがありAIや機械学習など、最新のテクノロジーの調査や社内勉強会や技術ブログの公開など社内での啓蒙に積極的に取り組んでいます。
またこれらの成果を生かし、前年に発売された自社製品は、顔認証AIや表情認識を駆使しており、市場で高く評価されています。
・最新の技術スキルを習得する機会が豊富です。
研修プログラムでは、クラウドコンピューティング、データ分析、およびセキュリティなど、幅広い領域のスキルを習得できます。
さらに、認定資格取得を積極的にサポートし、個々のキャリア成長を後押しします。
・最新の開発ツール、フレームワーク、およびプログラミング言語などを使用しており、これらのテクノロジーを実際のプロジェクトで活用する機会が豊富です。
・基本的に非同期コミュニケーションを尊重し、リモートワークを基調として働いています。
・心理的安全性を最大限に尊重し、互いにリスペクトをもって言いたいことを発言できるようにしています。 - 主な開発実績
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製造業:受発注やマスタ管理、社内調達などの全社基幹業務システムを開発。
官公庁:新型コロナウイルス感染症が地域経済に与える影響を可視化するサイト立上げを担当。
デベロッパー:テナントスタッフがリアルタイムにWEB投稿可能にするシステムを開発。
食品メーカー・エンタメ:人事給与システム導入。業務の明確化と効率化を実現。
住宅メーカー:特殊な開発手法を用い、データの処理速度を大幅に向上させた。
生活・エンタメ:アルバイト面接~雇用の手続きを電子化し、タブレットで行うアプリを開発。
〈当社企画・開発サービス〉
・安全運転支援クラウドサービス「あさレポ」https://saas.shinwart.co.jp/asarepo/
・電子給与明細「S-PAYCIAL」https://s-paycial.shinwart.co.jp/ - 技術向上、教育体制
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●新入社員研修:経験者・初学者にコース区分することで、各自のレベルに合わせた研修を実施。
●先端技術勉強会:R&Dチーム主催。日々調査しているナレッジを社員に共有し、先端技術を学ばせることで、社として時代の先を意識している。
●品質教育:品質を担保するための技術研修を、約30講座、中堅(PMレベル)に達するまで実施。
●階層別研修:スペシャリスト、次期経営幹部養成(事業部長以上)、階層毎に設計された研修を実施。
●キャリアデザイン研修:年代や個々人のライフイベントを踏まえて自律的キャリアを描くための研修 - 支給マシン
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相談のうえ、ご希望のマシンを支給します
業務上の必要に応じて会社携帯・スマートフォンやタブレットを貸与します - 開発支援ツール
- Git、GitLab
- インフラ管理
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Docker、Terraform、Ansible
- その他開発環境
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【自社サービス開発・自社開発環境】
・インフラ: AWS, GCP, Azure, S-Port
・DevOps: Terraform, Ansible, Docker
・言語: Go, TypeScript, Python, Kotlin, Swift, Objective-C, Java など
・フレームワーク: React, Vue.js, Next.js, SpringBoot, Ruby on Rails
・DB:PostgreSQL, MySQL
・バージョン管理:Git (GitLab) - エンジニア評価の仕組み
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◆半期ごとに目標設定をおこない、振り返りによる評価をおこなっています。
◆自己評価、1次評価、2次評価を踏まえ最終評価を実施するので、さまざまな視点からの評価がおこなわれています。
◆また複線型の人事制度を引いており、組織長と技術スペシャリストを分けています。技術スペシャリストが主役となる「技術者ファースト」の人事制度です。 - 組織構成
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751名 ※連結
650名 ※単体
(2023年3月31日現在)
7事業部、1センター、管理部門 - 配属部署
- 入社後に決定いたします。技術職として事業部門(事業部、センター)に配属となります。
- 平均的なチーム構成
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開発期間は、内容によりさまざまですが、2~3か月の短期間のプロジェクトから、1年以上にわたる長期プロジェクトがあります。
- 勤務地
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東京都港区芝4-1-23
三田NNビル22階
※ご希望により東京本社または大阪事業所での勤務となります。
本社:東京都港区芝4-1-23三田NNビル22階
大阪事業所:大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア8階
※限定正社員(勤務地限定)ではありませんが、入社から5年間は転勤はありません。
内定時点でご希望いただいた勤務地を約束し、安心して就業いただけます
※リモート可(月による変動はありますが、約7~8割の社員が在宅勤務を利用)就業場所の変更範囲<雇入時>
東京、大阪
<変更範囲>
入社後5年間は勤務地固定
受動喫煙防止措置に関する事項・従業員に対する受動喫煙対策:あり
・対策内容:敷地内禁煙 - 最寄り駅
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本社
JR「田町駅」より徒歩5分
都営三田線「三田駅」直結(A9出口)
都営浅草線「三田駅」 徒歩3分
大阪事業所
御堂筋線「本町駅」より徒歩5分
堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩5分
- 給与体系・詳細
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基本給(初任給)※2024年度実績
◆院卒(修士了):255,000円
◆大卒:245,000円
※固定(みなし)残業代制ではありません。
※時間外残業については別途全額支給します。 - 給与(想定年収)
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月収 24.5万 〜 25.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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フレックスタイム制度あり
9:00~18:00
(コアタイム10:00~15:00、標準労働時間:1日8時間)休憩時間:12:00~13:00(60分)
平均残業時間:平均9.5時間/月(2022年度実績)
- 休日休暇
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<年間休日数:124日> ※2023年度
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・年次有給休暇(初年度14日、翌年度繰越あり)
・慶弔休暇
・配偶者出産休暇
・産前産後休業
・育児・介護休業
・子の看護休暇
・介護休暇
・私傷病等積立休暇 など - 諸手当
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・時間外・休日勤務手当
・通勤手当
・家族手当
・地域手当(東京勤務者のみ)
・PL(プロジェクトリーダー)手当
・在宅勤務手当 など - インセンティブ
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賞与:年2回(7月、12月)
- 昇給・昇格
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定時賃金改定:年1回(4月)
定時等級変更:年1回(4月) - 保険
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各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3カ月(期間中、待遇の変更はありません)
★「健康経営優良法人2023(大規模法人部門(ホワイト500))」に認定 ※健康経営優良法人は4年、ホワイト500は3年連続
★平均残業時間 9.5時間/月(2022年度実績)
★リモート(在宅)勤務制度
【その他福利厚生・社内制度など】
・退職金制度
・財形貯蓄
・従業員持株会
・慶弔見舞金
・資格取得支援制度
・服装自由
・定時退社DAY(月初5営業日のぞく毎週水曜)
・各種相談窓口(メンタルヘルス、介護、法律相談など)
・福利厚生サービス(福利厚生俱楽部)加入
・サークル活動支援
・ワイガヤ活動
・ファミリーデー
・従業員に対する受動喫煙対策:敷地内禁煙(当社管理外に喫煙ルームあり)など
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数36人 離職者数1人2年度前 採用者数36人 離職者数3人3年度前 採用者数23人 離職者数3人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性25人 女性11人2年度前 男性22人 女性14人3年度前 男性13人 女性10人平均勤続年数11.6年
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
新入社員研修
・ブラザーシスター研修
・新卒入社者フォローアップ研修
・技術研修
・管理職研修
・考課者研修
・コンプライアンス研修
・メンタルヘルスマネジメント研修 など自己啓発支援の有無及びその内容試験の受験料の会社負担 など
※職務に関連した資格として会社が認定した資格メンター制度の有無ありキャリアコンサルティング制度の有無及びその内容・キャリア研修(入社直後)
・フォロー体制(入社後3年間)
・人事担当者による個別相談対応社内検定等の制度の有無及びその内容PL(プロジェクトリーダー)資格認定制度
- 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績9.5時間前年度の有給休暇の平均取得日数15.6日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性6人/11人女性3人/3人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員0.0%管理職7.7%