1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【25卒】プライム市場/マーケティング企業の自社開発/福利厚生・研修充実/リモート勤務可能
通過ランク:B

【25卒】プライム市場/マーケティング企業の自社開発/福利厚生・研修充実/リモート勤務可能

正社員
2025年卒
求人メインイメージ

■当社が最も大事にしている3つの理念

【コアバリュー】
・Start with WHY -本質は、疑問の向こうにある-
 物事の本質の理解は、疑問を持つことから始まります。
 抱いた疑問は放置せず、自分なりの解を探しましょう。

・Change -変えること、変わることを楽しもう-
 今のやり方を捨てるしかないときがあります。
 それが正しいなら、変えてしまいましょう。変化は無条件にポジティブです。

・Commit -社員は全員がプロフェッショナル-
 新人だろうと何歳だろうと、私たちは全員が「プロフェッショナル」です。
 自分の仕事に責任を持ち、そのうえでやり抜きましょう。


■エンジニアのミッション

【技術でビジネスをリードする。】
「ただ動けばよい」というわけではなく、プロフェッショナルとして、機能⾯のみならず性能や保守性を考慮して、⽣産性の⾼い技術開発⼒を提供します。
「なぜ」「何のためにつくるのか」をくり返し問いながら、サービスの本質を理解し、技術視点での改善や機能提案で、高品質、高性能なプロダクトの提供し、技術でビジネスをリードします。


■エンジニアのカルチャー

【適材適所】
管理画面などは生産性、メンテナンス性を考慮して一般的なスクリプト言語で実装しつつ、パフォーマンスが求められるバックエンドはC/C++言語やScalaなどを使用し、アーキテクチャとして最適な形を実現するなど、利用する言語やフレームワークも「適材適所」を軸に開発をしています。
「適材適所」の考えにマッチしていれば、新しい言語やミドルウェアの導入も行っており、実際にRubyやGo言語等は現場社員の声から採用されました。


■当社のエンジニアとして働く魅力

【国内最大級規模の開発】
⽇本におけるアフィリエイトサービスのパイオニアとして、⽇本最⼤級規模の広告配信ネットワークの開発や、Yahoo!ショッピングという国内3⼤ECモールのトラフィックを考慮した開発に携わることができます。

【企画段階からの参画】
ビジネス側と連携して自社プロダクト開発を進める際は、エンジニアも企画段階から参画することもあり、アイディアが尊重される場面もあります。
「なぜ」「何のためにつくるのか」技術視点での改善や機能提案で、より良いプロダクトを提供しています。

【低レイヤーなスキル・知識の習得】
高品質、高性能なプロダクトを実現するため、一般的なWebシステム開発では身につかない低レイヤーなスキル・知識の習得ができる環境です。
既存ツールを用いるような場面でも、自分たちで新たにツールを作ってしまうような技術力と熱意があり、当社の技術力に惹かれて入社する人も多いです。

職種名
25新卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 28.1万 〜 30.1万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C PHP Perl Scala Python3 Ruby Python2 JavaScript C++
フレームワーク
Symfony Spring Nuxt.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 スキル研修が充実 服装自由 産休育休取得実績あり
募集人数
5名
必須要件
・2025年3月に大学/大学院を卒業見込みの方
※初回は会社説明+質問会なので、備考に記載ある日程をご確認いただき、ご応募ください。
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
求める人物像

・課題に対して最後まで論理的に突き詰めることができる方
・トライ&エラーを繰り返し続ける持久力がある方
・自ら継続的に学ぶ探求心をお持ちの方
・開発好き、技術を高めたいと思っている方
・既存の枠組みを打ち破るような挑戦をした経験がある方
・組織の成果に対して当事者意識を持ち取り組む方

備考

【会社説明+質問会】
まずは当社の事業や開発組織、働き方についてオンラインでご説明をいたしますので、
会社説明+質問会にご参加ください。
少人数での開催となりますので、気軽に質問をすることもできます。

直近の開催予定は下記になりますので、ご都合の良い日程をご連絡ください。

・2023年10月13日  16:00〜17:00
・2023年10月17日  11:00〜12:00
・2023年10月19日  15:00〜16:00
・2023年10月25日  16:00〜17:00
・2023年10月27日  17:00〜18:00
・2023年10月31日  16:00〜17:00

選考フロー

1.会社説明+質問会
2.適性検査(SPI)
3.一次面接(個人・オンライン)
4.最終面接(個人・オンライン)
5.内定(オファー面談)

選考過程では若手社員とお話をする機会も設けておりますので、
少しでも興味ある方はエントリーをお願いします。


※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
開発好きな人歓迎◎日本を代表するパフォーマンスマーケティングカンパニーで社会人デビュー!

新規・既存プロダクト開発における企画立案・開発・QA・サポート・保守運用を担っていただきます。

【既存プロダクト】
■マーケティングソリューションズ事業
・バリューコマースアフィリエイト
広告主の商品やサービスを広告掲載メディア上で消費者に紹介し、消費者が実際に購⼊や申し込みをした場合に、広告費⽤が発⽣する成果報酬型の広告商品です。 広告掲載メディアの記事(コンテンツ)のなかで商品やサービスの良さを訴求します。
当社は、アフィリエイトマーケティングサービスの基幹となるシステムを自社開発し、広告主とアフィリエイトサイトが提携ネットワークを構築して、広告の配信から成果の確定と支払いを行うまでの、成果報酬型広告の一切の仕組みを提供しております。

■ECソリューションズ事業
・STOREʼs R∞(ストアーズアールエイト)
オンラインモールのユーザーに対し、ユーザー属性に応じた最適なクーポンなどを表⽰して商品購⼊を促すことができる、ストア向けのマーケティングオートメーションツールです。ユーザーの状況に合った情報を適切なタイミングで自動配信することで、新規顧客の獲得や顧客ロイヤリティの向上を実現します。

・StoreMatch(ストアマッチ)
Yahoo!ショッピングなどのオンラインモール上に出店するストア向けのクリック課金型インターネット広告配信サービスです。ユーザーが商品検索を⾏った場合に、検索語に関連した商品を表⽰したり、ユーザ ーの商品探索過程で、ニーズに合致した商品を表⽰し、ストアページに集客を促します。

・B-Space (ビースペース)
オンラインモールのストアサイトを簡単にリッチ化できる、ストア向けのサポートツールです。⼿間をかけずに⼈気ストアと同様の演出が可能となり、おすすめ商品やランキング、キャンペーンバナーなどを簡単に設置することができるため、検索順位を改善して、来店促進し、さらなる売上を目指すことが可能となります。


【新規事業】
当社は、インターネット広告の領域を超えたサービス展開を目指し、創立20周年を迎えた2019年には達成した関与流通金額1兆円を2025年には2兆円にすることを事業目標としています。
そのため、マーケティングソリューションズ事業、ECソリューションズ事業に次ぐ第三の柱を立てるため、新規事業へのトライを積極的に行っています。
既存プロダクト以外にも、新しいことや大きなことに挑戦する機会も多くあるので、そこで得られる”経験”を糧に、⾃分の”価値”を向上させる成長につなげることができる環境です。

仕事のやりがい

■新しいテクノロジーも積極的に導入
わたしたちは、日本で初めてアフィリエイト広告のシステム開発を手がけた実績があります。これまでの経験やノウハウを生かしつつ、より完璧なプロダクトに近付けるため、システムの改善や新しい技術の導入を進めています。
需要が拡大しているCRMサービスについては、Yahoo!ショッピングにおけるデータを対象としたストア×顧客の軸でのビッグデータ分散処理技術や、集計データを元に顧客をリアルタイムに判定する高い技術が使われています。

■低レイヤーの開発から携わることで、エンジニアの技術力の底上げが可能
業界のリーディングカンパニーとして、今日までプレゼンスを発揮し続けることができる理由は、ひとえにエンジニアの高い技術力にあります。
広告システムには、入稿画面から配信エンジン、データ集計機能まで幅広い開発が必要となります。
バリューコマースのエンジニアは、他社が既存ツールを用いるような場面でも、自分たちで新たにツールをつくってしまうような技術力と熱意を持っています。
システムの本質を理解しようとする姿勢が、同業他社と一線を画しているところです。

開発部門の特徴・強み

■技術が好きで、とにかく開発がしたい人が集まるエンジニアチームです!
技術力にこだわるエンジニアが集まっているため、社内には余計な制約や上下関係はありません。
分からないことがあった際は、メンバー間でコミュニケーションを取りながらひとつひとつ解決していきます。
加えて、現場の裁量権が大きく、新しいことに挑戦しやすい環境が整っています。

主な開発実績

■自社開発サービスについて

・バリューコマース アフィリエイト
 https://www.valuecommerce.ne.jp/

・StoreMatch(ストアマッチ)
 https://www.storematch.jp/about/?displayinfo

・STORE's R∞(ストアーズアールエイト)
 https://stores.r8-crm.com/

技術向上、教育体制

■入社後のフォロー
入社後は5月までの全体研修を実施しています。
5月以降の配属部門(技術開発本部)では、新入社員個々人の技術力に応じてOJTを実施しています。

学生時代の専攻分野に応じ、情報系専攻で早期にOJTに参加いただく場合もあれば、情報系以外の専攻をされていた方に対してHello Worldからていねいに知識のキャッチアップをおこなっていただく場合もございます。
⼿取り⾜取り教えるのではなく、⾃発的に、⾃由に学べる環境で、⾃⼰学習のための研修プログラムが充実しています。

■教育制度
・マネジメント研修
・各種スキルアップ研修
・ハイポテンシャル人材向け研修

研修制度がしっかりしているだけでなく、若手が率先してチャレンジでき、活躍していける土壌をつくるためにさまざまな制度が用意されています。

支給マシン

開発用PCはWindows・Macから選択可能です。

その他開発環境

【言語】
C/C++、Java、Scala、PHP、Ruby、Perl、Python、JavaScript

【フレームワーク】
Apache Module、Redis Module、Spring Framework、Symfony、Nuxt.js

【ミドルウェア】
Apache、Nginx、Tomcat、Redis、Hadoop/Spark

【開発支援ツール】
・ソースコード管理: GitHub (Enterprise)
・チケット管理: JIRA (Cloud)
・ドキュメント管理: Confluence (Cloud)
・コミュニケーションツール: Slack

【AI・データ分析】
Apache Hadoop、Apache Spark、Snowflake、Yellowfin

【インフラ環境】
AWS (一部オンプレ)

エンジニア評価の仕組み

キャリアパスを複線化し、昇格だけでない多様な会社への貢献を評価しています。

■業績評価(MBO)
あらかじめ評価者(上司)と、被評価者との間で目標を設定し、それに対する達成度合いで評価する人事制度です。

■コンピテンシー評価
目標の達成プロセスにおいて、どのようなコンピテンシーを発揮したのかを振り返り、評価し、今後のコンピテンシー発揮につなげていく人事制度です。
※コンピテンシー:求められる成果を生み出すために、独自の効果的な工夫をしながら、主体的に行動を起こして実行する。

組織構成

■社員数:286名(2023年6月30日現在)
開発組織としては、自社プロダクトの開発者、デザイナーが技術開発本部に60名程度在籍しています。

配属部署
技術開発本部
平均的なチーム構成

プロジェクトごとによって異なります。

勤務地
東京都千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー21階

東京勤務です。転勤はありません。

最寄り駅

・東京メトロ有楽町線/半蔵門線/南北線「永田町駅」9a出口直結
・東京メトロ銀座線/丸ノ内線「赤坂見附駅」D出口より徒歩3分

給与体系・詳細

【大卒】月給:281,150円
(基本給:197,750円/固定時間外手当:53,400円/ライフプラン手当:25,000円/リモートワーク手当:5,000円)

【院卒】月給:301,200円
(基本給:213,950円/固定時間外手当:57,250円/ライフプラン手当:25,000円/リモートワーク手当:5,000円)

※固定時間外手当は30時間分です。
※固定時間を越えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。

給与(想定年収)
月収 28.1万 〜 30.1万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

【フレックスタイム制】
標準労働時間:1日8時間
コアタイムあり(11:00~14:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:11.5時間/月(2022年度実績)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12月29日から翌1月3日)
・年次有給休暇
・選択式夏季休暇(7月~9月に任意の3日を選択して取得)
・慶弔休暇

その他、キッズサポート休暇、ストック休暇制度(未使用の有給積立制度)あり。

諸手当

通勤交通費支給 ※月額上限50,000円

インセンティブ

賞与:年2回(7月・1月)

昇給・昇格

年2回(7月・1月)

保険

・健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険加入
(健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合)
・ハイパー任意労災保険加入

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

■働く環境
・自社開発
・テレワーク勤務可(ハイブリットワークを推進)
・フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00)
・平均残業時間 11.5時間

出社とテレワークを選択できるハイブリットワークを推進しており、自宅でもパフォーマンスを発揮してもらうため、周辺機器のサポートもあります。
フレックスタイム制を利用して、⾃⼰学習やプライベートを充実させている⼈もいます。

※受動喫煙の対策:敷地内禁煙としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性8人 女性2人
2年度前 男性3人 女性4人
3年度前 男性4人 女性3人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

マネジメント研修、各種スキルアップ研修、ハイポテンシャル人材向け研修など、社員の自律と協働を促す様々なプログラムを用意しています。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

■社員表彰制度
■1on1
■人材開発会議
など

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
11.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
14.3日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性3人/10人
女性7人/7人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職22.8%
企業メインイメージ

バリューコマース株式会社

【日本を代表するパフォーマンスマーケティングカンパニーを目指し、次の成長ステージへ】 2006年に東証マザーズ、2012年に東証一部上場を果たした当社は、日本で初めて成果報酬型広告「アフィリエイトプログラム」を導入した会社です。現在は累計広告主数7,800社以上、累計登録サイト数940,000サイト以上と多くの方にご利用いただいており、日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダーへ成長しています。 業界のリーディングカンパニーとして設立20周年を迎えた2019年10月には、親会社Yahooの商号変更に伴い、通信大手ソフトバンク傘下のZホールディングスの一員となりました。グループ内ではインターネット広告のマーケティング戦略子会社としての役割を担っております。グループ内における体制強化を図るべく、ホテル・旅館の公式サイト専用ネット予約システムで圧倒的シェアを誇るダイナテック社を子会社化しました。 さらに2020年には、米Forbesアジア版「Forbes Asia」が選ぶ、アジアの売上高が1,000億円未満である19,000社の中から、優良な業績を収める優良企業200社として「Forbes Asia’s Best Under A Billion」に初選出されました。 わたしたちは、単なるアフィリエイト広告の会社ではありません。消費者と企業に向けて、情報を正しく効率的につなぐことで、購入や申し込みといった直接的なマーケティング効果を高めていく会社【パフォーマンスマーケティングカンパニー】として進化を続けていきます。わたしたちと一緒に、EC事業を通じて「よりよい買い物体験」を届けていきませんか?
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介