通過ランク | B | ランクB以上で面接可能 |
CRI・ミドルウェアは、音声・映像に特化したミドルウェアの研究開発を、スマートフォン、各種ゲーム機、組み込み機器向けに行っている会社です。
製品群の総称を示すブランド『CRIWARE』を立ち上げ、世界に通用する独自技術で、音と映像のデファクトスタンダードを目指します。
2014年に東証マザーズへ上場し、エンターテインメント業界だけでなく、動画配信や動画広告、また、医療・ヘルスケアや家電製品分野にも事業フィールドを拡大しています。また、海外の事業展開も積極的に取り組んでいます。
■ゲーム分野
・ゲーム開発会社各社に、iOS、Android を含む20種類以上のゲーム機、さらにUnity、Unreal Engine 4、Cocos2d-xなどの各種ゲームエンジンにも対応した共通開発環境でミドルウェアの提供を行っています。
・サウンド制作や演出における課題を解決する独自技術で、ゲーム開発のスピードアップ&クオリティアップや、マルチプラットフォーム展開を強力にサポートしています。
■組込み・遊技機分野
・パチンコ、パチスロなどの遊技機メーカーにミドルウェアを提供するだけでなく、音声・映像カスタムチップを製造する半導体メーカーにミドルウェアを提供するビジネスも行っています。
・スマート家電と呼ばれるエアコンやオーブンレンジなど、音声ガイダンス機能のある電子機器にも「CRIWARE」が使用されています。
■医療・ヘルスケア分野
・製薬会社のMR向け営業支援ツールや、クリニック向け予約システム等、スマートフォンやタブレットを使用した医療業界向けのソリューション開発、提供を進めています。
・慶應義塾大学医学部の「在宅医療支援システム」構築プロジェクトに参画しています。CRIの動画技術を活用して、距離を感じさせない医師と患者のコミュニケーションプラットフォームを築きます。
このたび、慶応義塾大学と共同で「治療方針決定支援システム」の特許を取得しました。
■新規分野
・CRIWAREの技術が活かせる分野への研究開発も、積極的に進めています。
現在、特に注目しているのはWeb、動画配信、動画広告など。
・インタラクティブコンテンツの作れるCRIの独自技術(ループ再生、透過ムービー、軽快に再生できるノウハウなど)に磨きをかけ、差別化された製品サービス開発に取り組んでいます。
求人概要 |
|
||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
開発環境 |
|
ポジション | 2017新卒エンジニア | ||
---|---|---|---|
特徴 |
■iPhone貸与 |
||
職務内容 |
|
||
応募要件 |
|
||
募集人数 | 若干名 | 配属部署人数 | -- |
給与体系・詳細 | 月給制 |
想定年収 | 300万 〜 500万円 |
勤務時間 | 10:00~19:00 ※昼休み1時間 (10:00~15:00がコアタイムのフレックスタイム制) |
休日休暇 | ・週休2日(土・日) |
諸手当 | ・時間外勤務手当 |
インセンティブ | 年2回(6月・12月) 業績により決算賞与あり |
昇給・昇格 | 年1回(11月) |
保険 |
各種保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) |
試用期間 | 3カ月 |
選考フロー |
paiza(カジュアル面談) |
募集・採用に関する状況 |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
|
---|---|
職業能力の開発・向上に関する状況 |
研修の有無及び内容
入社後は、社内講師や外部セミナーによる研修、実習課題の制作などを行います。
メンター制度の有無
|
募集・採用に関する状況 |
前年度の有給休暇の平均取得日数
|
開発部門の特徴・強み |
|
---|---|
組織構成 |
|
配属部署 | 研究開発本部 |
配属上司経歴 | |
平均的なチーム構成 |
|
開発手法・開発の仕組み | |
その他開発環境 | |
主な開発実績 |
|
技術向上、教育体制 |
|
エンジニア評価の仕組み |
|