通過ランク:D

24卒/研修3カ月【残業月10h以内】主に金融系システム開発・運用業務◎フルリモート勤務・資格取得支援あり

正社員
2024年卒
求人メインイメージ

生命保険会社や損害保険会社、銀行、証券、クレジット会社に伺い、お客さまのもとで業務を遂行していただきます。
多様な常駐先で働くため、お客様に評価いただいたときに、やりがいを感じられる仕事です。

研修や資格取得サポートも充実しており、多岐にわたる知識・経験を積み重ねる中で、お客様によりよい解決策を提供できるエンジニアへ成長できます。
自分たちの関わったシステムが社会の一部になっていると感じることができるのもおもしろい部分です。

新卒入社の方には3カ月間、社内研修によりていねいに指導いたします。
また、社外研修への参加により社会人に必要なビジネスマナーや業界基礎知識に加え、プログラミング言語など充実したカリキュラムを用意しています。

業務では、先輩たちも親切に学びをサポートしますのでご安心ください。
技術を磨き、資格を習得し、スキルをどんどん伸ばしていきましょう!

職種名
24卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 21万 〜 22万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# TypeScript
データベース
Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、SaaS

特徴
既卒可 オンライン面談可 フルリモート制度あり スキル研修が充実 原則定時退社 日本語がネイティブレベルでなくても可
募集人数
1〜3名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2024年3月に卒業見込みの方
歓迎要件

開発言語(言語不問)を1つでも勉強されている方を歓迎しています。

求める人物像

自分で考え、積極的に動ける方を求めています。
例え失敗したとしても、チャレンジすることを評価いたします。

選考フロー

カジュアル・通常両方対応可【Web・対面どちらも対応可】

1次面接【Web・対面どちらも対応可】

最終面接【来社】

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【研修3カ月間】金融系システム開発が中心◎収入を上げたい・趣味の時間を大切にしたい・技術を極めたいなど希望に合わせて働けるよう支援します!

主に生命保険会社や損害保険会社、銀行、証券、クレジット会社のシステム開発現場に常駐し、お客さまのもとで開発・運用などの業務をおこないます。

【具体的には】
■フロントエンド、バックエンドエンジニア
Java、JavaScriptまたはC#.net、RPGの開発
 
■金融系SE・PG
金融系(生損保・銀行・証券・クレジット)の上流工程から携われます。
JavaやCOBOLなどの開発・運用

■PM、PMO(生保・損保システム)
ユーザー系SIerの社員支援・社員代替もおこなっております。

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフォロー】
3カ月間の研修後、先輩社員のもとでOJT研修を受けながら仕事していただきます。
「稼ぎたい」や「プライベートの時間を多くしたい」、「スキルアップしたい」など社員ひとりひとりのライフプラン・キャリアプランにあわせた働き方ができるようサポートいたします。

仕事のやりがい

金融業界は現在さまざまなサービスにITが活用されており、他の業界と比較してもITへの依存度が高く、あらゆるサービスやシステムがコンピュータによって管理されていることから、金融業界を支える金融系SEは社会的にも重要な仕事だと考えております。
そのシステムがどこかで人の役に立っていると考えると責任も重大ですが、やっていてよかったと感じることができると思います。

開発部門の特徴・強み

各システム開発現場により多少異なりますが、垣根なく意見を言い合えるフラットな組織を目指し、社長や役員などの役職関係や年齢に関係なく、柔軟にコミュニケーションを取りながら働いております。

主な開発実績

■損保業務
・財形システム
・代理管理システム
・契約管理システム
・情報系システム
・団体システム
など

■生保業務
・営業支援システム
・保険金支払業務システム
・請求収納業務システム
・契約管理システム
など

■クレジット業務
・顧客管理システム
・加盟店管理システム
・延滞システム
・入金請求システム
など

■銀行業務
・預金システム
・外国為替システム
・円借款システム
など

技術向上、教育体制

■資格取得支援制度
会社で定められた資格を取得した際に、祝い金が支給されます。※受験費用は2回目まで会社負担
無資格・未経験で入社して、働きながら資格を取得しキャリアアップを実現している方も多いです。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub
環境
Windows
その他開発環境

【開発環境】
各システム開発現場により異なりますが、以下は例になります。
■Web開発
Windows、VSCode、Visual Studio、Ssms、SQLserver、Github、C#、(Razor)、TypeScript、Saas

エンジニア評価の仕組み

1年ごとに目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

全社40名のうち、エンジニア35名で構成されています。
内訳:フロントエンド・バックエンドエンジニア15名、システムエンジニア8名、ユーザー系SIer会社の社員支援10名、PMO2名

配属部署
システム開発本部
平均的なチーム構成

平均2名~8名で開発をおこなっています。

勤務地
東京都板橋区大和町23-3 カイホウブルータワー3F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は本社(板橋区)、東京および東京近郊(客先常駐)です。

給与体系・詳細

大卒初任給:月額22万円
専門・短大卒初任給:月額21万円
※固定残業(みなし残業)代制度は採用しておりません。

給与(想定年収)
月収 21万 〜 22万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

原則9:00〜18:00
※勤務時間は常駐先により変動します。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)※常駐先により変動します。

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年次有給休暇(初年度10日)
・年末年始休暇
・夏休み
・慶弔休暇
・コロナワクチン接種休暇
・特別休暇

諸手当

・残業代
・交通費支給
・役職手当(主任や課長と昇格する度に役職手当が支給されます)

昇給・昇格

昇給査定:年1回(3月)
半期ごとの評価を踏まえ、昇給が決定します。

保険

雇用保険、厚生年金、健康保険(関東ITソフトウエア健康保険組合)、労災保険

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

◎仕事に追われてプライベートを犠牲にしなければならない状況が、できる限りなくなるように推進しております。
・「子どもを保育園に送り届けてから出社したい」「早めに退社してプライベートの時間を長く取りたい」など、従業員によって理想の時間の使い方は異なります。柔軟な勤務時間の設定を可能にするために、時間単位(30分単位)での年次有給休暇の取得が可能です。
・育児休業(育休)は性別を問わず取得でき、配偶者出産休暇・介護休暇もあります。
・長時間労働削減にも取り組んでおり、今年度の月平均残業時間は10時間以下です。

【受動喫煙の対策】
・屋内原則禁煙としています。※喫煙室あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数1人 離職者数0人
2年度前 採用者数0人 離職者数0人
3年度前 採用者数0人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性0人
2年度前 男性0人 女性0人
3年度前 男性0人 女性0人
平均勤続年数
9.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

■研修3カ月
・ビジネスマナー研修(社内・外部研修)  
・当社カリキュラムのもと、基本的なビジネスマナーを身に付けます。(社会人マナー・組織人としての姿勢・話し方/電話応対・名刺交換など)
・プログラミング研修(社内・外部研修)  
・外部研修会社にて、プログラミング言語の知識、情報システムの基礎を身に付けます。
・OJT→配属
・配属されたお客様先にて、先輩社員とともに実践トレーニングとして各業務にあたっていただきます。

自己啓発支援の有無及びその内容

先輩社員による社内勉強会を開催しております。
また、会社が定める資格について、取得支援をおこなっています。一定の条件下で受験費用を会社が負担するほか、資格を取得した際にはお祝い金を支給。
また、書籍購入やセミナー参加など、自己研鑽のための費用を会社が負担します。

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
10.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/1人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職17.0%
企業メインイメージ

株式会社ドゥプレスト

生命保険会社や損害保険会社、銀行、証券、クレジット会社に伺い、お客さまのもとで業務を遂行していただきます。 多様な常駐先で働くため、お客様に評価いただいたときに、やりがいを感じられる仕事です。 研修や資格取得サポートも充実しており、多岐にわたる知識・経験を積み重ねる中で、お客様によりよい解決策を提供できるエンジニアへ成長できます。 自分たちの関わったシステムが社会の一部になっていると感じることができるのもおもしろい部分です。 新卒入社の方には3カ月間、社内研修によりていねいに指導いたします。 また、社外研修への参加により社会人に必要なビジネスマナーや業界基礎知識に加え、プログラミング言語など充実したカリキュラムを用意しています。 業務では、先輩たちも親切に学びをサポートしますのでご安心ください。 技術を磨き、資格を習得し、スキルをどんどん伸ばしていきましょう!
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介