通過ランク:A

大阪【24卒/急成長SaaSベンチャー】外国籍エンジニアと採用企業・人材紹介会社を繋ぐプラットフォーム開発

正社員
2024年卒
求人メインイメージ

JoBinsは2012年に設立した、人材系SaaSベンチャー企業です。創業当初は採用管理ツールからスタートした『JoBins』ですが、2022年には、採用コンサルタントが企業に伴走してエージェントをつなぎ、採用成功にコミットするエージェント連携システムへと生まれ変わりました。現在ではエージェント(人材紹介会社)登録企業数・人数No.1!平均的なSaaS企業の成長スピードを大きく上回る勢いで、3年連続売上げ200%成長を続けています。わたしたちは、クライアントのパフォーマンスを最大化させ、より多くのビジネスチャンスを創造していきます。将来はユニコーン企業を目指しており、新たにエンジニアを募集中です!

■人材紹介の課題は?
エージェントに登録した転職希望者のうち、エージェントで転職成功するのは10%のみ(中小零細エージェントでは約3%)というデータがあります。エージェントは10人と面談をしても採用決定するのは1人のみ、残りの9人はお見送りという状況です。基本的に成果報酬の企業が多く、採用決定ができなければ売上はゼロ。候補者たちからの期待にも応えられず、事業拡大も厳しくなります。採用決定ができない1番の理由は、「その人に合う求人をエージェントが持っていないこと」です。どんなに優秀な候補者がいても、その人に合う求人票がなければ応募には至りません。当社は膨大な求人データベースを提供することで、人材紹介業界の課題を解決していきます。

■解決する方法とは?
『Jobins』は、人材紹介会社が月額料金0円で全国の求人を閲覧・推薦できる業界唯一のサービスです。採用企業は『JoBins』1社と契約するだけで、全国の2100社・6500人以上のエージェントに求人依頼ができます。ボタン1つで瞬時に求人票を公開でき、推薦数の増加や選考管理の工数削減を同時に実現。採用企業のセミナー参加や、豊富な項目数の求人票情報が利用できるので、マッチング率がよく効率的に求人紹介をおこなえるのが特徴です。紹介手数料は通常の人材紹介の2/3以下なので、低コストで採用決定率を向上できます。コストとマンパワーがかかる求人票の獲得をサポートすることで、エージェントの手間をなくし転職希望者の選択肢を広げることに役立ちます。

職種名
24卒エンジニア(大阪)
給与(想定年収)
月収 25万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java PHP JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Laravel Angular Vue.js Bootstrap Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 既卒可
募集人数
1〜2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2024年3月に卒業見込みの方
歓迎要件

・日常会話レベル以上の英語力がある方
その他、Java ・C#、SaaSの経験を持つ方を歓迎しています。

求める人物像

・積極的で、「超える」ことをいとわず、卓越性を追求できる方
・チーム内と独立の両方で作業する能力を持つ方
・英語を話せる方
・優れた対人スキル、コミュニケーション(口頭および書面)スキル

選考フロー

カジュアル面談(担当:エンジニアマネジャーもしくは社長)

長期インターン実施(目安:3カ月)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
累計調達金額1億円以上◎採用企業とエージェントを繋ぐオンライン人材紹介プラットフォーム『JoBins』などの自社サービス開発・運用・保守業務

■『JoBins』をさらによくするための開発をお願いします!
オンライン人材紹介プラットフォーム『JoBins』をはじめ、自社サービスの開発・運用・保守をご担当いただきます。
既存サービスはすでに土台が完成していますが、まだまだ改良すべき点は多いです。
よりよいサービスに成長させるため、エンジニア側からの提案を歓迎・推奨しています。
「ここはもっとこうした方がいいのでは?」という自由なアイデアを形にできる環境です。

■『JoBins』とは?
採用企業とエージェントを繋ぐオンライン人材紹介プラットフォームです。
通常の人材紹介でかかる採用コスト(紹介手数料)は候補者の年収の30%が基本になります。
コストが高く、成果報酬で確実な採用ができるもののなかなか人材紹介を利用できていない採用企業が多いです。
一方、エージェントは自社で保有している求人だけでは足りず、抱えている候補者の約9割が「転職成功させられずお見送り」となっています。
この2者をWeb上でつなぎ、より多くの転職成功を生み出しているのが『JoBins』です。

■クライアント&社員の声を生かして日々アップロードしていきます!
「JoBins」ATS機能など採用管理ツールサービスとしてスタートしましたが、
現在はスカウト機能なの母集団形成も可能なツールとなっております。このような機能は全て自社で開発しております。
機能はクライアントや社内の声をもとにアップデートし続けていきます。
また事業拡大のために新たなサービス、アプリ開発も予定しております!

■優秀なエンジニア集団の中で自分のスキルもアップロードできる
 JoBinsのエンジニアはネパール出身の社員が多いです。ネパールはITに力をいれており、
 最先端の技術力があります。優秀なエンジニアと一緒に開発をすすめることで、切磋琢磨できる環境です。

開発部門の特徴・強み

当社のコアバリュー(最も重要とする価値観)は「フルスピード」です。そのために「失敗から学ぶ」ことも大事にしています。失敗を恐れずたくさんチャレンジし、成果が出たときは全員で称え合う環境です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Git
インフラ管理

Docker

AI・データ分析

Elasticsearch

環境
Linux、Windows、Apache、Tomcat、nginx、Redis
その他開発環境

エンジニアを含め、社員みんなで食事したり、仕事以外でも交流を楽しんだり、良好な人間関係を築いています。目標に向けて一丸となって進んでおり、和気あいあいとした職場です。

【開発環境】
・主な言語(programming language):PHP、Java
・主なフレームワーク(framework):Laravel、spring MVC、Vue.js、Spring Boot、AngularJs
・その他(others):JavaScript、HTML、CSS 、Bootstrap、Node.js、MySQL、MongoDB、AWS、Elastic Search、Redis、cronjobs、Git、Docker
・サーバー(server):Apaceh2、Tomcat、Nginx
・OS:Linux、Windows

エンジニア評価の仕組み

正しく目標設定し、正しく評価することを大切にしています。月1回の表彰、3カ月ごとに昇給の機会(評価の見直し)があり、迅速にポジションアップを実現する社員も多いです。

組織構成

会社全体では19歳から40代半ばまで、若手を中心に幅広い年代が活躍しています。

配属部署
エンジニアチーム
勤務地
大阪府大阪市西区北堀江1-19-8 四ツ橋KMビル3F

転勤はありません。

最寄り駅

・大阪メトロ:長堀鶴見緑地線「西大橋駅」4番出口直上
・大阪メトロ:四ツ橋線「四ツ橋駅」4番出口より徒歩3分

給与体系・詳細

月給25万からスタートします。
※残業代は別途支給

給与(想定年収)
月収 25万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:60分

平均残業時間:平均40時間/月

休日休暇

【年間休日126日】
・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)

諸手当

交通費全額支給

インセンティブ

年2回(※業績による)

昇給・昇格

3カ月ごと

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月間(条件などの変更はありません)

・大阪府ベンチャー企業成長プロジェクト「Booming!」第1期支援先企業に選出
・OIHシードアクセラレーションプログラム「OSAP(オーサップ)」第5期に選出

【福利厚生】
・休憩パンダ制度(昼休憩+30分)
・健康診断
・ノートパソコン、社用携帯貸与
・スタッフランチ(会社がランチ費用を負担)
・500Towns制度(2023年4月導入予定)※地区指定で家賃補助を実施
・ウォーターサーバーあり
・従業員持株会
・(制度設計中)ストックオプション
・内閣府ベビーシッター派遣事業割引券利用可能
◎社員が楽しく快適に仕事ができることを目指して、ユニークな福利厚生を充実させています!

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数0人 離職者数0人
2年度前 採用者数2人 離職者数1人
3年度前 採用者数0人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性0人 女性0人
2年度前 男性2人 女性1人
3年度前 男性0人 女性0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・社長やマネージャーが直々にノウハウを共有してくれる勉強会が定期的にあります
・わからないことはチャットツールですぐに質問できる環境があります

自己啓発支援の有無及びその内容
メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性1人/1人
企業メインイメージ

株式会社JoBins

JoBinsは2012年に設立した、人材系SaaSベンチャー企業です。創業当初は採用管理ツールからスタートした『JoBins』ですが、2022年には、採用コンサルタントが企業に伴走してエージェントをつなぎ、採用成功にコミットするエージェント連携システムへと生まれ変わりました。現在ではエージェント(人材紹介会社)登録企業数・人数No.1!平均的なSaaS企業の成長スピードを大きく上回る勢いで、3年連続売上げ200%成長を続けています。わたしたちは、クライアントのパフォーマンスを最大化させ、より多くのビジネスチャンスを創造していきます。将来はユニコーン企業を目指しており、新たにエンジニアを募集中です! ■人材紹介の課題は? エージェントに登録した転職希望者のうち、エージェントで転職成功するのは10%のみ(中小零細エージェントでは約3%)というデータがあります。エージェントは10人と面談をしても採用決定するのは1人のみ、残りの9人はお見送りという状況です。基本的に成果報酬の企業が多く、採用決定ができなければ売上はゼロ。候補者たちからの期待にも応えられず、事業拡大も厳しくなります。採用決定ができない1番の理由は、「その人に合う求人をエージェントが持っていないこと」です。どんなに優秀な候補者がいても、その人に合う求人票がなければ応募には至りません。当社は膨大な求人データベースを提供することで、人材紹介業界の課題を解決していきます。 ■解決する方法とは? 『Jobins』は、人材紹介会社が月額料金0円で全国の求人を閲覧・推薦できる業界唯一のサービスです。採用企業は『JoBins』1社と契約するだけで、全国の2100社・6500人以上のエージェントに求人依頼ができます。ボタン1つで瞬時に求人票を公開でき、推薦数の増加や選考管理の工数削減を同時に実現。採用企業のセミナー参加や、豊富な項目数の求人票情報が利用できるので、マッチング率がよく効率的に求人紹介をおこなえるのが特徴です。紹介手数料は通常の人材紹介の2/3以下なので、低コストで採用決定率を向上できます。コストとマンパワーがかかる求人票の獲得をサポートすることで、エージェントの手間をなくし転職希望者の選択肢を広げることに役立ちます。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

24卒フィールドエンジニア
西菱電機株式会社
月収 20.4万 〜 21.2万円
兵庫県
応募可能ランク:F
システムエンジニア【SE】
ユニオンシステム株式会社
350万円 〜
大阪府
応募可能ランク:B
24新卒エンジニア(和歌山)
株式会社Vitalize
月収 25万円 〜
和歌山県
応募可能ランク:D
開発(24新卒)
株式会社エクセル・クリエイツ
月収 20万 〜 22万円
大阪府
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

24卒フィールドエンジニア
西菱電機株式会社
月収 20.4万 〜 21.2万円
兵庫県
応募可能ランク:F
システムエンジニア【SE】
ユニオンシステム株式会社
350万円 〜
大阪府
応募可能ランク:B
24新卒エンジニア(和歌山)
株式会社Vitalize
月収 25万円 〜
和歌山県
応募可能ランク:D
開発(24新卒)
株式会社エクセル・クリエイツ
月収 20万 〜 22万円
大阪府
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介