通過ランク:C

【24卒/早期選考】累計導入社数No.1★建設業向け基幹システムなどの自社サービス開発エンジニア

正社員
2024年卒
求人メインイメージ

◆独自のビジネスモデル構築による安定経営を実現
あさかわシステムズ株式会社は1984年に設立。建設・工事業界/環境業界に特化したソリューションの開発・販売を行っている会社です。自社サービスがメインですが、オーダーメイドによるシステム開発などの自社内受託も手がけています。パッケージソフト開発やネットワーク関連業務に加えて、勢いのあるクラウド業務等のビジネスを展開しています。創業時から独自のビジネスモデルを構築し続けており、不況期でも付加価値の高いビジネス展開ができるため、安定した経営を築いています。

◆人材力を重視◎教育に投資を惜しまない社風
「少数精鋭」と「高収益企業」を目指しています。最大限のパフォーマンスを発揮できるように、ひとりひとりの適材適所を考慮して仕事をお任せしています。人事考課を毎月実施していたり、年1回のキャリア面談ではキャリアプランに対してマネジメントを行うなど、エンジニアの努力をしっかりと評価し、一緒に目標を決めてモチベーション高く業務に取り組める環境を整えています。教育には投資を惜しみまない社風のため、切磋琢磨しながら技術を磨いていきたい方にぴったりの職場です。

◆お客様を喜ばせることに情熱を持てる方歓迎
【「クラウドサービス」&「パッケージソフトウェア」&「IoT・RPA開発」を中心に、時代の変化に素早く対応し、ユーザー様のお役に立つ新しいソリューションを提案・提供し続ける】というミッションに共感し、ともに成長していけるエンジニアをお待ちしております!

職種名
24卒/システムエンジニア
給与(想定年収)
月収 20.2万 〜 21.3万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
C# Visual Basic(VB.NET)
フレームワーク
.NET Framework
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

データベース
PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、業務システム/パッケージ

特徴
既卒可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 残業30H以内
募集人数
5~10名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2024年3月卒業見込みの方(または既卒の方)
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
初回はインターンスタートになりますので応募要件備考から日程ご確認の上ご応募ください。
歓迎要件

文理不問!コミュニケーション力が優れた方やITへの熱い想いをお持ちの方!

求める人物像

『ユーザー様』視点で問題の本質を捉え、解決する。
そのために、挑戦し、やり抜ける人。
・相手の立場に立って考える事ができる
・コミュニケーションをとる事やチームワークが好き
・様々な難しい問題に立ち向かう事や分析的なアプローチが好き
・早くから上流工程に挑戦したい
・目標を持ち、やり遂げる自信がある
・礼儀やマナー、人間関係を大切にしたい

備考

インターン:思考力レッスンコース
・2022/12/07(水) 13:00~17:00(WEBで開催します)

選考フロー

会社説明会兼インターンシップ

適性検査(Web)

書類選考(履歴書またはOpenES、MyCareerBoxES)

一次面接(Webまたは大阪本社)

二次面接(Webまたは最寄りのオフィス)

最終面接(Webまたは大阪本社)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社サービス開発という落ち着いた環境の中、スキルを磨いて1人前のエンジニアとして活躍しませんか?

統合型業務管理システム『ガリバーシリーズ』や、計量販売管理システム『Kiwami』などの要件定義~詳細設計、プログラミング業務をお任せします。

【具体的には】
■エンドユーザー様と打合せをおこない、システムの仕様を決める
■設計資料をつくり、それを元にプログラマへの説明やできたシステムについて、決めた通りに動くかをテストして確認する
■社内のメンバー、エンドユーザー様の他にも、その企業の経営層の方とのコミュニケーションを取る
■システムの設計だけでなく、導入検討企業へのプレゼンや、業務改善の相談にのる
などのお仕事を担当していただきます。
【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。
【入社後のフォロー】
・トレーナー制度があるので、先輩がマンツーマンでサポートします
・資格取得応援制度があります

★現在、「考える力」を養うインターンを実施中です!インターンに参加した方に早期選考を案内しております。
どの業界で働く上でも欠かせない「考える力=思考力」。
そこで、PGや設計などよりもっと根本的に大切な「思考力」を学んでいただきます。

そのほか、業界解説や会社紹介、若手社員と「本音で話せる」座談会等みなさんのギモンを解決するプログラムをご用意していますのでぜひ、お申込みください!

【カリキュラム】
■業界解説
現在のIT業界やその中でのあさかわシステムズのポジションについて解説します。

■会社紹介
会社概要/事業内容/仕事内容/当社のメインシステムなどの紹介をおこないます。

■若手社員と『本音で話せる』座談会
先輩社員(現役SE)との座談会でギモンを解決してみましょう!
気さくな先輩たちが皆さんの質問にお答えします。

■「思考力」のワーク
クライアントのニーズに応える製品開発を行うために必要な「思考力」をワークを通して学んでいただきます。
プログラミングや設計などよりもっと根本的な大切な要素です。
「考える」とは何なのかをぜひこのワークで学んでください!

【開催地】
WEB

【インターン開催日程】
2022/12/07(水) 13:30~17:00

【募集人数】
1~10名程度の少人数制で実施します。
(原則は先着順ですが、同時応募者多数の場合は、抽選を実施する場合もございます。)

【ご準備いただくもの】
・PC
・お好きな飲み物

【服装】
自由(リラックスしてご参加ください!)

【注意事項】
・場合によっては、30分程度延長になる可能性もございます。
・新規日程は前々月を目途に追加していく予定です。(例:11月日程は、9月に追加)

仕事のやりがい

◆若手でもシステム開発の上流工程を経験できる
◆建設業特化型ERPソフトウェアの累計導入社数No.1(実施時期:2021年7月、調査元:株式会社東京商工リサーチ)の『ガリバーシリーズ』開発に携われる
◆自社開発のため、様々な工程を経験でき、落ち着いた環境で成長できる

主な開発実績

◆統合型業務管理システム『ガリバーシリーズ』
◆計量販売管理システム『Kiwami』
など

技術向上、教育体制

◆社内勉強会の開催
◆資格取得応援制度(合格時に報奨金/受験料の支給)
◆トレーナー制度

支給マシン

◆デスクトップPC◇CPU:corei7◇ハードディスク:1TB以上◇SSD搭載◇OS:windows ◆縦横回転可能な24インチ液晶ディスプレイ2枚 を支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール

開発支援ツール
Git
環境
Windows
その他開発環境

◆毎日、業務終了後に部門で集合し、進捗確認をおこない、状況の共有や相談ができる機会を設けています
◆部署により開発工程での役割が異なりますが、周囲のメンバーに相談しやすい雰囲気です
◆開発方法はウォーターフォール方式がメインとなります

【開発環境】
◆業務アプリケーション開発
・クラウドサーバ:AWS、Azure
・OS:Windows系
・言語:C# .net、VB .net
・DB:PostgreSQL、Oracle
・バージョン管理:Git

エンジニア評価の仕組み

◆人事考課は毎月実施しており、努力が無駄になりづらい制度です
◆年1回のキャリア面談で、キャリアプランに対し、しっかりとマネジメントいたします

組織構成

約8割がシステムエンジニアで構成されています。

配属部署
開発部門
平均的なチーム構成

平均3名~6名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ6カ月~1年です。

勤務地
大阪府泉佐野市りんくう往来北1番 SiSりんくうタワー(旧:りんくうゲートタワービル)

本社(大阪)、東京支店、福岡支店、沖縄オフィスいずれかの勤務となります。
※初期配属は希望の勤務地ですが、以降転勤の可能性もございます(上限付なので最大3~4年で元の勤務地に戻っていただきます)

給与体系・詳細

院卒:213,500円(198,800円)
大卒:202,500円(188,000円)
※()内は試用期間中の給与です

給与(想定年収)
月収 20.2万 〜 21.3万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均14時間/月

休日休暇

《年間休日120日以上》
完全週休2日制(土・日・祝・年末年始・夏季休暇・特別休暇)

諸手当

・時間外手当
・通勤手当
・住宅手当
・家族手当
など

インセンティブ

年2回(7月、12月)

昇給・昇格

昇格:年1回(4月)
昇給:年1回(5月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

入社から6カ月(別途給与の定めがあります)

・完全週休2日制、月の平均残業時間は20h程度でプライベートも充実できます
・金曜日はノー残業デーのため、全社員が定時で帰ります

【福利厚生】
・退職金制度(勤続5年以上)
・産前産後休暇制度
・育児/休業休暇制度
・業務関連資格取得奨励制度
・社員持株制度
・海外旅行(3年に1回)
・創立記念行事(ボウリング大会、BBQなど年2回程度)など

【受動喫煙の対策】
ビル内禁煙(ビル外の喫煙可能スペースあり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数0人
2年度前 採用者数4人 離職者数0人
3年度前 採用者数3人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性3人 女性0人
2年度前 男性1人 女性3人
3年度前 男性2人 女性1人
平均勤続年数
13.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・内定者研修
・新入社員研修(トレーナー制度、社内研修、社外研修)
・社内勉強会
・管理職研修
など

自己啓発支援の有無及びその内容

業務関連資格取得奨励制度
(社内規定にて定められた資格取得で受験料会社負担及び報奨金の贈呈)

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

<社内認定制度>
システムエンジニアの経験プロジェクト数や関連資格の取得状況により、SEのレベルを認定し、名刺等に記載します。
またアサインするプロジェクトの役割決定の考慮にも影響することがあります。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/2人
女性1人/1人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ

あさかわシステムズ株式会社

◆独自のビジネスモデル構築による安定経営を実現 あさかわシステムズ株式会社は1984年に設立。建設・工事業界/環境業界のバックオフィス部門に特化したソリューションの開発・販売をおこなっている会社です。自社サービスがメインですが、オーダーメイドによるシステム開発や業務委託などの自社内受託も手がけています。パッケージソフト開発やネットワーク関連業務に加えて、勢いのあるクラウド業務をメインとする業態を志向しています。創業時から独自のビジネスモデルを構築し続けており、不況期でも付加価値の高いビジネス展開できるため、安定した経営を築いています。 ◆人材力を重視◎教育に投資を惜しまない社風 「少数精鋭」と「高収益企業」を目指しており、優秀なエンジニアが集まっている会社です。最大限のパフォーマンスを発揮できるように、ひとりひとりの適材適所を考慮して仕事をお任せしています。人事考課を毎月実施していたり、年1回のキャリア面談ではキャリアプランに対してマネジメントをおこなうなど、エンジニアの努力をしっかりと評価し、一緒に目標を決めてモチベーション高く業務に取り組める環境を整えています。教育には投資を惜しみまない社風のため、切磋琢磨しながら技術を磨いていきたい方にぴったりの職場です。 ◆お客様を喜ばせることに情熱を持てる方歓迎 【「クラウドサービス」&「パッケージソフトウェア」&「IoT・RPA開発」を中心に、時代の変化に素早く対応し、ユーザー様のお役に立つ新しいソリューションを提案・提供し続ける】というミッションに共感し、ともに成長していけるエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

24卒エンジニア(兵庫・尼崎)
アイチップス・テクノロジー株式会社
月収 22.1万 〜 24万円
兵庫県
応募可能ランク:C
24卒プログラマ(大阪)
株式会社エアー
月収 21万 〜 24.5万円
大阪府
応募可能ランク:B
24卒プログラマ(大阪)
スペース・ソルバ株式会社
月収 21.5万円
大阪府
応募可能ランク:B
24卒エンジニア(大阪)
株式会社PLAN-B
月収 26万円
大阪府
応募可能ランク:E

類似したおすすめの求人

24卒エンジニア(兵庫・尼崎)
アイチップス・テクノロジー株式会社
月収 22.1万 〜 24万円
兵庫県
応募可能ランク:C
24卒プログラマ(大阪)
株式会社エアー
月収 21万 〜 24.5万円
大阪府
応募可能ランク:B
24卒プログラマ(大阪)
スペース・ソルバ株式会社
月収 21.5万円
大阪府
応募可能ランク:B
24卒エンジニア(大阪)
株式会社PLAN-B
月収 26万円
大阪府
応募可能ランク:E
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介