通過ランク:D

◆満足度97%◆【24卒インターン】WEB参加できる&興味のあるコンテンツを選べる!<未経験の方も歓迎>

学生インターン
2024年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆顧客企業の課題解決型支援
株式会社メンバーズは1995年に設立。メンバーズは、クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団です。
事業内容としてはお客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、専門スキルを持ったデジタルクリエイターがWebサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって
社会ニーズに合わせた最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。

特徴は、すべてクライアントとの直契約で直接クライアントとやり取りしながらご支援を進めていることです。顧客企業とワンチームを構築し「あたかも社員」であるかの様に、顧客と一体型のチームを組んで大規模なプロジェクトを受け持ち、新しい手法や最新の技術トレンドを駆使したデジタルでのモノづくりに挑戦していけることが大きな強みです。
メンバーズは単に売上向上のための支援をおこなうのではなく、クライアントとのビジネスを通して社会課題の解決に継続的に貢献し、社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現するCSV(Creating Shared Valur)アプローチを用いた企業の経営スタイルやマーケティングの実現や、企業のデジタルシフトを推進するためのDX(デジタルトランスフォーメーション)支援を行っています

メンバーズでは日本を代表するアパレル企業や消費財メーカー、メガバンク等消費者向けサービスを提供している大手企業のご支援をしています。また大手企業だけでなく、デジタル経済の中で地球温暖化や地方衰退をはじめとしたさまざまな社会課題解決に貢献している企業、或いはそういった理念を掲げる企業のサービスやデジタル支援をおこなっております。

職種名
24卒クリエイティブ職サマーインターン(WEB参加&選べるコンテンツ)
勤務地
東京都
開発言語
Java JavaScript HTML+CSS HTML5+CSS3
フレームワーク
Laravel React Node.js
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 副業OK 一部在宅勤務可 既卒可 オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK フルリモート制度あり
募集人数
未定
必須要件
・2024年3月までに4年制大学もしくは大学院、専門学校を卒業、高等専門学校(本科/専攻科)を卒業、または卒業見込みの方
・第2新卒の方
求める人物像

・拡大しているデジタル・WEB業界に興味がある方
・未経験でもクリエイティブな仕事に携わりたい方
・社会課題解決に関わる仕事がしたい方
・スキルを身に着け、クライアントの課題解決に携わりたい方
・プログラミングが好きな方
・チームで何かを作り上げたい方

備考

まずはpaizaからインターンシップへの応募をお願いいたします。

エントリー後、一週間以内に、弊社にてマイページを開設し、ご登録のメールアドレスへご案内いたします。
ご案内するマイページよりプログラム別の日程をお選びいただき、ご予約いただけます。
※参加者多数の場合、抽選とさせていただく日程もございます。抽選となった場合、開催1週間前までに参加可否をご連絡いたします

選考フロー

まずはpaizaからインターンシップへの応募をお願いいたします。
(選考はありません)
エントリー後、一週間以内に、弊社にてマイページを開設し、ご登録のメールアドレスへご案内いたします。
ご案内するマイページよりプログラム別の日程をお選びいただき、ご予約いただけます。
※参加者多数の場合、抽選とさせていただく日程もございます。抽選となった場合、開催1週間前までに参加可否をご連絡いたします

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【WEB開催】1day開催!マーケティング・エンジニアなどクリエイティブ系の仕事が分かる!【就活準備ができる◎】

メンバーズの1dayインターンシップでは、幅広い領域に関わるデジタル業界の仕事内容が知りたい、さまざまな職種を知り、自分の可能性を広げたいという方にピッタリなさまざまなコンテンツをご用意しました。
これまでの経験や知識は問わずデジタルマーケティングの業務を体験いただける、インターンシップです。

「クリエイティブな仕事に携わりたい」
「社会課題解決に関わる仕事がしたい」
「スキルを身に着け、クライアントの課題解決に携わりたい」
「拡大しているデジタル・WEB業界に興味がある」

上記に該当する方、専門的な知識は不要ですので、まずはお気軽にご参加ください!

【コンテンツ例】
様々な角度から業界の仕事を体験していただけます。ぜひ複数コンテンツにご参加ください!
===================================================
◆はじめての就活対策セミナー
はじめての就職活動で不安に思う事沢山ありますよね‥。
「選考が始まった時にエントリーシートや面接対策をどうしたらいいのか分からなくて不安だ。」
「そもそも選考ってどういうもの?」
そんな就職活動における疑問や不安に、元人材会社のキャリアの社員が企業人事/キャリアアドバイザー目線でお答えします!
ぜひこれからの就職活動対策としてお気軽にご参加ください!

◆1day開催! サイト改善ワークショップ ~実際の施策からマーケティングの考え方を身につける!~
Webサイトのクリエイティブ改善案を考える業務体験ワークショップです。
ワークショップでは、メンバーズの過去取引事例を基に、ユーザー心理をワイヤーフレーム※へ反映し、クリエイティブ改善からビジネス成果創出につなげる、メンバーズの現場業務をそのまま体験いただけます!
Webを通したユーザーへの情報発信や、情報が溢れる現代で重視される共感型マーケティングについてのエッセンスを学べます。
クリエイティブ制作に興味のある方、WEBクリエイターの仕事って?といった方におすすめです。
※ワイヤーフレーム:Webサイトの情報設計書

◆1day開催!【未経験歓迎】はじめてのWebサイト制作体験会(HTML/CSS)
プログラミング言語(HTML/CSS)を使用したコーディングを2hで体験できるワークショップです。
「プログラミングに興味があるけど何から始めたらいいかわからない…」「エンジニアって具体的にどんなことやるの?」そんな方にこそご参加いただきたいコンテンツです!
コーディングは初めてという方もサンプルコードをベースに制作を進めるのでご安心ください。現場社員のフォローを受け、短時間でWebサイトを作り上げるまでの一連の流れを体験できます。
※初めてWebサイト制作を経験する方を対象としています。

◆採用担当者による業界理解ワーク~業界分析のフレームワークを伝授します!~
ここ数年急拡大しているデジタルマーケティング業界。
デジタルマーケティング業界で事業をおこなうメンバーズならではの視点で、ご自宅で一緒にできる業界理解ワークを開催します!
複雑なデジタルマーケティング業界も、スッキリ理解できること間違いなし!
新たな視点で業界を捉える考え方が身につきます。就活準備にぜひご参加ください!

仕事のやりがい

プログラムを通じてデジタルマーケティングにおける仕事内容や、これからのデジタル市場で求められる人材とはどのような能力が求められるのかなど、新たな視点を身に着けていただけるコンテンツとなっています。業界に触れたことの無い方にも取り組んでもらえるプログラムです。

【参加者の声】
「キャリアを考える上で社会の課題と結びつけることがなかったので、新たな視点で自分を見つめ直すことができました。同世代と社会問題に関して本気で意見交換をする機会もなかったのでとても新鮮でした。」
「コロナにより様々なことが変わり、今後どのような社会になるのか知りたいと思っていました。このインターンを通じて、今必要な考え方や今後の就活の方針についても決めることができました。」
「実践的なワークができるかということが重要だったので、実際に仲間とワークをしてすごくやりがいを感じました。チームと私自身の課題をフィードバックによって把握できたので、良い経験でした。」

技術向上、教育体制

◆教育支援制度
社内人材育成制度/Co-Creation Digital Lab.(新入社員研修、スキル研修、階層別研修)、キャリアサポート(資格取得支援)制度、社内公募/自己申告制度、メンター制、メンバーシップトレーニング(価値観研修)

支給マシン

会社からのPC・機器の支給はありません

開発手法

アジャイル

エンジニア評価の仕組み

メンバーズでは、人材育成を経営戦略の重要な位置づけとしており、成果向上と人材育成に力点を置いた評価を目指しています。
具体的には、①成果からなる業績貢献度だけでなく、②優秀な成果を発揮する行動特性であるコンピテンシー、③スキルの3つの項目を総合的に判断します。目標設定は半年ごとに行い、上長とともに目標設定段階から振り返りまで行います。
また短期的な成果だけでなく、社員一人ひとりの中長期的なキャリア形成を行うと同時に、メンバーズのミッション、ビジョンを実現すべく、個人の目標設定には中長期キャリアも記載します。

※カンパニーによって、独自の評価制度を運用している場合有り

組織構成

バックオフィスを除く約1,900名がプロデューサーやクリエイターとして、モノづくりの現場で活躍しています。

平均的なチーム構成

平均3名~10名前後で開発をおこなっております。

勤務地
東京都中央区晴海1丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX37階(インターンはオンライン開催)
給与体系・詳細

インターンのためなし

勤務時間

【開催時間】
マイページをご確認ください

休憩時間:適宜お伝えいたします

平均残業時間:インターンのためなし

休日休暇

インターンのためなし

諸手当

インターンのためなし

昇給・昇格

インターンのためなし

保険

インターンのためなし

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社メンバーズ

◆顧客企業の課題解決型支援 株式会社メンバーズは1995年に設立。メンバーズは、クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団です。 事業内容としてはお客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、専門スキルを持ったデジタルクリエイターがWebサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって 社会ニーズに合わせた最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。 特徴は、すべてクライアントとの直契約で直接クライアントとやり取りしながらご支援を進めていることです。顧客企業とワンチームを構築し「あたかも社員」であるかの様に、顧客と一体型のチームを組んで大規模なプロジェクトを受け持ち、新しい手法や最新の技術トレンドを駆使したデジタルでのモノづくりに挑戦していけることが大きな強みです。 メンバーズは単に売上向上のための支援をおこなうのではなく、クライアントとのビジネスを通して社会課題の解決に継続的に貢献し、社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現するCSV(Creating Shared Valur)アプローチを用いた企業の経営スタイルやマーケティングの実現や、企業のデジタルシフトを推進するためのDX(デジタルトランスフォーメーション)支援を行っています メンバーズでは日本を代表するアパレル企業や消費財メーカー、メガバンク等消費者向けサービスを提供している大手企業のご支援をしています。また大手企業だけでなく、デジタル経済の中で地球温暖化や地方衰退をはじめとしたさまざまな社会課題解決に貢献している企業、或いはそういった理念を掲げる企業のサービスやデジタル支援をおこなっております。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

24卒インターンシップ(Webエンジニア)
株式会社エビリー
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

24卒インターンシップ(Webエンジニア)
株式会社エビリー
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介