通過ランク:D

【自社開発】結婚式現場のDX促進★サービスを0から1にするフェーズに携わる!23新卒エンジニア

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆世界一「ありがとう」が集まる感動創造カンパニーを目指しています!
アイ・ケイ・ケイ株式会社​は1955年に設立されました。挙式・披露宴に関する企画・運営などをおこなっている会社です。2010年の上場以来、国内16都市に18店舗を展開しています。2017年には「働きがいのある」ホワイト企業ランキングで第13位に選出されており、社員が生き生きと働いている職場です。

◆年齢関係なく若手が活躍できる社風です!
当社は、年功序列でなく実力主義の社風です。アイデアを出しやすく、個人の裁量で意思決定できる場面が多くあるので若手社員の成長スピードも早いです。部署間関係なく密にコミュニケーションをとっており、全員で最高の成果を目指す楽しさがあります。

◆リモートワーク実施中◎働きやすい職場です!
当社は、在宅でのリモートワークをおこなっています。週休2日の上、残業時間管理も会社全体で徹底されているため、プライベートも充実することが可能です。ぜひ「幸せと感動」を届けるブライダル事業をITで支えてくださるエンジニアを求めています。

職種名
23新卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 20万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 日本語がネイティブレベルでなくても可
募集人数
3~5名
求人イメージ画像2
必須要件
■2023年3月卒業見込みの方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
歓迎要件

Java、JavaScript経験者

求める人物像

・当社の理念に共感できる方
・ITを通して人の役に立ちたい方
・自ら考えて決断、行動し成果が出せる方

備考

■以下日程以外で面談候補日の提示をおねがいします
・平日:火曜・水曜(休館日)
・年末年始:12月28日~1月6日

選考フロー

通常面接

2次面接

適性検査・面接

代表面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
2020年4月に立ち上がった新部署で活躍◎自社サービスの幅広い業務を通して、圧倒的に成長できる環境です。

社内システムエンジニアとして、アイ・ケイ・ケイ株式会社のホールディングス化に伴う、社内サービスの開発やシステム運用など幅広くご担当いただきます。

【具体的には】
・社内サービス開発(婚礼現場のDX促進)
・社内システム運用、管理、改善
・新規事業プロジェクトの運営、設計

【募集背景】
ホールディングス化に伴いIT人材を募集します。

【入社後のフロー】
コミュニケーションツールを使用しながら、基礎的な研修を実施します。
その後各チームに分かれて、オープンなコミュニケーションが取れる環境で働くことができます。

仕事のやりがい

・2020年4月に立ち上がった新部署であるため、幅広い業務に関わることができ0から1にする仕事はもちろん、自分が提供するサービスに最後まで関わることができます
・年功序列でなく実力主義な社風のため、アイデアを出しやすい環境です
・経営理念に沿った判断であれば、個人の裁量で意思決定できる場面が多くあるので、若手社員の成長スピードも早いです

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

■オープンなコミュニケーション
部署間関係なく、最高の成果を出すために密なコミュニケーションをとる社風があります。
■アットホームな雰囲気
相談しやすい環境づくりのため、自由に雑談を交えて話せる時間を設けています。
またコミュニケーションツールを使用し、上司部下関係なく気軽に相談しやすい仕組みもございます。

【開発環境】
言語などを限定するものはありません。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

配属部署
IT戦略部門
配属部署人数
13名
平均的なチーム構成

13名が各チームやセクションに分かれ、プロジェクトを担当しています。

勤務地
東京都江東区豊洲6丁目5番33号
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:20万円

給与(想定年収)
月収 20万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇制度(最大16日間連続)

諸手当

・残業代
・交通費支給
・役職手当
・出張手当

インセンティブ

特別賞与あり

昇給・昇格

昇給査定:年2回

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

・リモートワークができるため、通勤の負担がなく開発に集中していただけます
・週休2日、残業時間管理も会社全体で徹底されているためプライベートの充実も見込めます

◆受動喫煙の対策について
屋内原則禁煙(喫煙場所あり)としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性34人 女性128人
2年度前 男性14人 女性84人
3年度前 男性14人 女性109人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

内定者研修
新人研修
ジョブローテーション研修
階層別研修
営業研修
可能思考研修
リーダーシップ研修
マネジメント研修
社長塾
外部研修

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員17.7%
管理職27.3%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

アイ・ケイ・ケイ株式会社​

◆世界一「ありがとう」が集まる感動創造カンパニーを目指しています! アイ・ケイ・ケイ株式会社​は1955年に設立されました。挙式・披露宴に関する企画・運営などをおこなっている会社です。2010年の上場以来、国内16都市に18店舗を展開しています。2017年には「働きがいのある」ホワイト企業ランキングで第13位に選出されており、社員が生き生きと働いている職場です。 ◆年齢関係なく若手が活躍できる社風です! 当社は、年功序列でなく実力主義の社風です。アイデアを出しやすく、個人の裁量で意思決定できる場面が多くあるので若手社員の成長スピードも早いです。部署間関係なく密にコミュニケーションをとっており、全員で最高の成果を目指す楽しさがあります。 ◆リモートワーク実施中◎働きやすい職場です! 当社は、在宅でのリモートワークをおこなっています。週休2日の上、残業時間管理も会社全体で徹底されているため、プライベートも充実することが可能です。ぜひ「幸せと感動」を届けるブライダル事業をITで支えてくださるエンジニアを求めています。
通過ランク:D
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。