通過ランク:D

【1年で即戦力に成長】23卒エンジニア/神戸◎ 自社ECサービス開発や受託で提案段階〜運用まで幅広く活躍!

正社員
2023年卒
求人メインイメージ

◆WEBテクノロジーとアイデアでビジネスを創造!
ペタビット株式会社は、神戸市に本社を置き、WEBテクノロジーをコアに販売促進や情報発信、ブランディングなど、クライアントが抱える様々な課題・問題の解決に取り組む会社です。
コンサルティングやアライアンスも駆使し、WEBシステムの開発、クリエイティブデザインや映像制作はもとより運用・保守、さらに新規事業の構築に至るまで幅広いソリューションをワンストップで提供しています。
現状にとらわれない視点でクライアント自身も気づかないような課題や問題を見つけ、それらを解決するための企画提案~施策の実施や制作、実施後のアフターフォローまでをサポート。
ほとんどすべての取引が代理店を通さない直接取引で、今後もWeb・リアルを問わず「常に最適・最前のソリューションを提供する」を信条にビジネス展開をしていきます。


◆IT技術を駆使したクライアントとの直接取引
一般的には、各セクションから各専門の業者に発注される様々な業務を、弊社ではIT技術を中心としたWeb/リアルを問わずひとまたぎにサポート。
グループの開発会社がベトナムホーチミンにあり、今後も開発部隊の強化を図っています。
自社開発のECパッケージ『EC Direct』は、2000年代初頭にカタログ通販大手のEC立ち上げに伴って開発。
これまで数多くの小売業者の販売促進をサポートしていますが、2022年春に新たな販促企画の提案のための改修も進めています。

職種名
23卒エンジニア(神戸)
給与(想定年収)
月収 21万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
兵庫県
開発言語
PHP
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 日本語がネイティブレベルでなくても可 既卒可 オンライン面談可
募集人数
2名を予定しています
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2023年3月卒業見込みの方+既卒(専門卒、高専卒、短大卒、大卒、大学院了)
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
歓迎要件

・PHPを用いた開発経験
・ECカートの開発経験

求める人物像

・プログラミングが好きな方
・不思議だなと思ったことを自分で知りたいと思う方
・論理的思考が好きな方
・自分の開発したもので顧客への影響を知りたいと思う方

選考フロー

カジュアル面談:人事/エンジニア(Web/対面)

1次面接:役員+エンジニア(Web/対面)

代表面接(可能な限り対面)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【クライアント直取引◎】自社開発のECサービスの開発や、クライアントへの提案段階~導入~運用まで幅広く携われる環境です!

23卒エンジニアとして、自社/受託開発をご担当いただきます。

【担当する業務】
■製品開発部:自社ECパッケージの開発がメイン
■システムインテグレーション部:Webサイトの動的コンテンツ、ECサイト運用、他Webシステム関連業務
※配属はスキルや経験などを見て決定いたします

【具体的な職務内容】
■自社ECパッケージの企画、設計、開発、運用
■Webサービスの企画、設計、開発、運用(ユーザー画面側、管理画面側の両方)
※スキルや希望に合わせて担当工程などは変更していきます

【募集背景】
事業拡大につき人員募集です。

【入社後のフォロー】
ビジネスマナー研修などの初期研修後は、先輩社員が育成担当としてつきながらOJTスタイルで業務に入ります。
先輩も半年~1年で戦力として活躍いただいています。

仕事のやりがい

・自社開発のECサービスの開発や、クライアントへの提案段階~導入~運用まで幅広く携わることができます
・クライアント直取引のため、クライアントの生の声を知れたり、SEやPLPMとして顧客折衝のスキルを身につけることができます

開発部門の特徴・強み

◆風通しのよい環境があります!
年齢や役職にかかわらず、誰とでも話ができる風通しのよい環境があります。
仕事での意見はもちろん、プライベートのことなど何でも話ができる仲間がいます。

◆アイデアが現実となるお仕事です!
お客様や会社のためになることなら、積極的に実行できることが当社の魅力です。
先輩と一緒に話をしながら、提案をしてみてください。

主な開発実績

・オンライン接客サービス『VSS』
・ECパッケージ『ECDirect』
・ASPサービス『EC Direct SMART』

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Linux
その他開発環境

・毎朝部内のミーティングを実施し、気軽に相談できるようにしています
・部とは別に各案件ごとにも、進捗ミーティングをおこないます
・新入社員は育成担当の先輩社員がついて、技術面や他サポートなど相談できる体制です

【開発環境】
■Web開発
・サーバ:AWSなど
・OS:Linuxなど
・言語:PHPなど
・Web Server:apache、Nginxなど
・DB:MySQLなど
・フレームワーク:Laravel、未使用など
・バージョン管理:Git

エンジニア評価の仕組み

・半期ごとの目標設定、振り返り面談による評価を徹底しています
・スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアどちらも可能です

組織構成

開発部門は20名で構成されています。
内訳:製品開発9名、SI開発9名、ネットワーク開発2名

配属部署
製品開発部/システムインテグレーション部 (配属はスキルや経験などを見て配慮)
平均的なチーム構成

平均5名~10名で開発をおこなっております。
(営業+ディレクター+デザイナー+コーダー+SE+PGなど)
プロジェクトの単位期間は、案件規模により変動で2カ月~12カ月以上のものあります。

勤務地
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル6階

神戸本社勤務となります。転勤はありません。

最寄り駅

■各線「三宮駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:21万円
■月給内訳
 ・基本給:16万円
 ・固定残業代:30時間分、5万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
月収 21万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、昼休憩60分)

休日休暇

・完全週休2日制
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後/育児休暇

諸手当

・残業代
・通勤手当(上限50,000円)
・住宅手当(新卒で規定に準ずる方)
・職務手当
・専門職手当
・役職手当

インセンティブ

決算賞与あり:年1回(7月)
※業績により変動します

昇給・昇格

年1回(6月)
※実績・能力により変動します

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

なし

・月残業時間は20h程度、有給の取得も相談しやすい環境です
・リモート併用での勤務も相談に応じて認めております

【福利厚生】
・確定拠出年金
・社員持株会
・保養所利用
・独立支援制度

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数2人 離職者数0人
2年度前 採用者数8人 離職者数2人
3年度前 採用者数6人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性0人 女性2人
2年度前 男性4人 女性4人
3年度前 男性2人 女性4人
平均勤続年数
5.4年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

【新入社員研修】
入社後のビジネスマナー研修と、事業内容を理解いただくための業務理解研修を1カ月程実施しています。
業務研修は職種を問わず、企画営業やWeb制作、システム開発の部門の一通りを学んでいただきます。

自己啓発支援の有無及びその内容

【書籍等の購入】
学習のため、または業務に関わる知識習得のための参考書籍やセミナー受講に対しては会社で費用を負担しています。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性2人/2人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ

ペタビット株式会社

◆WEBテクノロジーとアイデアでビジネスを創造! ペタビット株式会社は、神戸市に本社を置き、WEBテクノロジーをコアに販売促進や情報発信、ブランディングなど、クライアントが抱える様々な課題・問題の解決に取り組む会社です。 コンサルティングやアライアンスも駆使し、WEBシステムの開発、クリエイティブデザインや映像制作はもとより運用・保守、さらに新規事業の構築に至るまで幅広いソリューションをワンストップで提供しています。 現状にとらわれない視点でクライアント自身も気づかないような課題や問題を見つけ、それらを解決するための企画提案~施策の実施や制作、実施後のアフターフォローまでをサポート。 ほとんどすべての取引が代理店を通さない直接取引で、今後もWeb・リアルを問わず「常に最適・最前のソリューションを提供する」を信条にビジネス展開をしていきます。 ◆IT技術を駆使したクライアントとの直接取引 一般的には、各セクションから各専門の業者に発注される様々な業務を、弊社ではIT技術を中心としたWeb/リアルを問わずひとまたぎにサポート。 グループの開発会社がベトナムホーチミンにあり、今後も開発部隊の強化を図っています。 自社開発のECパッケージ『EC Direct』は、2000年代初頭にカタログ通販大手のEC立ち上げに伴って開発。 これまで数多くの小売業者の販売促進をサポートしていますが、2022年春に新たな販促企画の提案のための改修も進めています。
通過ランク:D
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。