通過ランク:A

【イベント】★アカツキエンジニアメンバー合同のLTイベント!気軽にギークな話を聞ける会【Web開催】

正社員
2023年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆エンターテインメントは、人の心の原動力になる。
アカツキは「世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。-Entertain the world.Resonate with creators.-」をミッションに、ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニーとして事業を展開しています。人々の心を動かし、熱狂を生み出すエンターテインメントは、これからの時代において「あったらうれしいもの」から「人々が心の底から渇望し求めるもの」に変わっていきます。エンターテインメントは独創的なアイデアだけではなく、緻密なロジックと情熱を兼ね備えたプロデュースとそれを実現する技術によって生み出されます。アカツキでは、世界を変えるエンターテインメントを生み出すことのできる圧倒的な力を秘めた人材を求めています。

職種名
ゲーム開発エンジニア
給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C# Ruby Go言語 Elixir Lua
フレームワーク
Ruby on Rails Unity cocos2d-x
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
フルリモート制度あり
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2023年に卒業予定の専門学校、高専生、大学生、ならびに大学院生

【LT会への参加条件】
・エンジニア職志望の学生
・プログラミング経験のある方
・学年不問:ぜひ、ご友人や後輩の方もお誘いの上、ご参加ください!
求める人物像

・同年代の学生エンジニアの取り組みを聞き、モチベーションをあげたい方
・アカツキエンジニアの発表テーマに興味がある方
・エンタメ業界のエンジニア職に興味がある方

備考

【開催日程】
2/24(木)18:30〜20:30
【応募締め切り】
2/22(火)23:59

【その他】
イベント参加後、就職活動生の方には選考のご案内をお送りいたします。
イベントの様子は参加者、主催者、各種メディアのWebページやSNSで公開される場合があります。
登壇者の発表資料は後日、弊社技術ブログに掲載させていただく予定です。
予約後にキャンセルする場合は、他の参加希望者様のため、お早めの対応をお願いします。

【守っていただきたいこと】
当イベントではすべての参加者がこのイベントを楽しんでいただきたいと考えております。
そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。
また次回以降の参加をお断りしますのでご了承ください。
-他の参加者やLT登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動、人材紹介・転職・マルチ商法・宗教など本イベントとは関係のない勧誘

選考フロー

イベントのため、選考はありません。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【学年不問】Akatsuki Geek Live 2022 Vol.1/LT会を通じて深く楽しくアカツキを知ることができます!

■はじめに
アカツキでは学生(学年不問)の方を対象に、今年第1回目のオンラインLT会を実施します!
カメラオフでもOK!気軽にギークな話を聞きにきてください。
初めての方も、前回参加いただいた方も大歓迎ですので、是非奮ってご参加ください。
考えるより悩むより、まずポチッと!

■イベント概要
- エンジニアを目指す学生のみなさんと、アカツキエンジニアメンバー合同のLTイベントです。
- エンジニアリングに関することならどんなことでもOKなLT会です。(トークテーマはフリー)
 
■イベント背景
同じ領域に興味を持っているメンバーや学生と出会えたり、新たな情報をインプットするなどして学生の皆様の可能性が拡がる場を提供したいという思いがあり、LT会を開催しております。
学生であれば学年・専攻は問いません。お知り合いをお誘いの上、お気軽にご参加ください。

■登壇テーマ
-「長期運用・安定リリースのための自動実機テスト」小山@アカツキ(サーバーサイドエンジニア)
-「Unityでスライムを作ろう!」ゆーゆー@アカツキ(クライアントエンジニア)
and more

■前回のテーマ・様子はこちら
- 「エディタ拡張でゲームを作りたい」なかじ@アカツキ(クライアントエンジニア)
- 「C#とPythonでソケット通信を使ってプロセス間通信をしてみるライブコーディング」さとう(23卒インターン生)
- 「クラウドゲームとネットワーク」Sora(23卒学生)
- 「M5Paperでスケジューラを作ってみた」関山@アカツキ(サーバーサイドエンジニア)
- 「Web Extensionの力で不満を解消したい!Google Cloud 編」otofune(23卒インターン生)
- 「Railsのrenderをちょっと速くしました」ちょう@アカツキ(サーバーサイドエンジニア)
- 「インターンでハチナイのAPIを高速化しました!」はせがわ(23卒インターン生)
- 「MySQL5.7機能で高速化した話」柴原@アカツキ(サーバーサイドエンジニア)

■参加のメリット
- アカツキエンジニアとカジュアルに交流できます!
- 技術に関心の高い学生同士の繋がりができます!
- 気軽にアカツキの雰囲気を感じていただけます!

■タイムテーブル
| 時間 | 内容 |
| 18:15〜18:30 | 会場・受付開始 |
| 18:30〜18:35 | イベント説明 |
| 18:35〜20:30 | LT会(休憩含む) |
| 20:30 | 終了 |

進行状況や登壇者数により、多少前後する可能性があります。

この会社のオフィスを取材した記事を掲載しておりますのでぜひご覧ください。
開発部門の特徴・強み

・新しい技術をどんどん取り入れられるところが当社で働く一つの魅力です。大規模サービスを開発している企業は、そのサービスを維持することが非常に大切なのでなかなか新しいことにフットワーク軽くチャレンジすることが難しい場合もありますが、当社は常に「最高の方法を考えないのは悪」という考えのもと、新たな技術や取り組みに挑戦しています。
・非常に透明性が高く、エンジニアは全プロジェクトのソースコードを見ることができます。隣のプロジェクトでの成功事例や失敗事例などを、自身のプロジェクトに生かすことで、会社全体で技術的成長を進めています。

主な開発実績

・八月のシンデレラナイン(iOS・Android)など

技術向上、教育体制

◆見えない資産(=人のモチベーションや、スキルなど)、蓄積に投資することが最も重要なこととし、社員が自分自身の”才能”を見つけるためにさまざまな社内の取り組みをしています。
・必要な書籍については自由に購入可能。セミナー参加も費用はすべて会社負担。
・必要に応じて、社外の勉強会にはどんどん参加していただけます。また、費用も負担します。
・隔週で実施する全エンジニア参加のMTGでの情報共有も活発。エンジニアブログなどを通して外部のエンジニアとの交流などもおこなっています。
・自分の将来のために有効的に時間を使うという意識の組織です。

エンジニア評価の仕組み

・MBO(目標管理制度)。半期毎に目標とその振り返りを実施します。
・360度評価
・昇給は年2回

平均的なチーム構成

・小さいチームは数名程度、大規模プロジェクトでは100人を超える体制となります。(他職種含む)

勤務地
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階

オンライン開催(Zoom)です。
当日までにURLを共有します。

最寄り駅

各線「目黒駅」より徒歩3分

給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

18:00〜20:30

休日休暇

実施日のみ

諸手当

オンライン開催のため、交通費などの支給はありません。

昇給・昇格

イベントのため、ありません。

保険

各種社会保険完備
※雇用形態により異なります

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性16人 女性2人
2年度前 男性12人 女性2人
3年度前 男性20人 女性12人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

◆新卒エンジニア研修
入社から3〜6カ月をめどに、クライアント側はUnity、サーバ側はRuby on Railsを用いて、個々人オリジナルの研修を実施します。それぞれの機能や手法をレクチャーするというよりは、エンジニアのプロとしてスタートが切れる状態になることを目的としています。そのため、要件定義や仕様の書き方などを通して、今自分には何が足りず、何をインプットする必要があるのか、またどのようなアウトプットが価値につながるのか、という点を身につけられることをゴールとしています。

◆ポータブルスキル研修
ロジカルシンキング、ファシリテーション、プロジェクトマネジメントなど、各種研修を希望制にて受講可能です。アカツキでは、全員必須の研修とするのでなく「意志あるメンバーの成長」をサポートしています。

自己啓発支援の有無及びその内容

◆書籍購入制度
技術書籍、ビジネス書籍、ときにはマンガや雑誌まで、業務に関わり、自身の成長につながる書籍については、全額会社負担にて購入可能です。

◆勉強会など参加補助
技術勉強会やカンファレンスなどへの参加費用および交通費・宿泊代が国内外問わず、全額補助されます。もちろん個人の成長と会社の成長へつながることが前提となっておりますので、参加後のレポートや社内共有は活発におこなわれています。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

アカツキでは、意志のあるメンバーが、その想いに向かって働くことが一番のパフォーマンスと成長につながると考えております。
そのため「どのようなキャリアを築いていきたいか、力をつけていきたいか」という点を目標設定や上司・同僚との1on1面談などを通して、意志を汲み、最大限のサポートを実施しております。
(例:部署異動/兼務、新規事業立ち上げ、サーバサイド/クライアントサイドの転身/兼務、マネジメントやスペシャリストとしてのキャリア形成など)

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
23.0時間
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アカツキ

◆エンターテインメントは、人の心の原動力になる。 アカツキは「世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。-Entertain the world.Resonate with creators.-」をミッションに、ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニーとして事業を展開しています。人々の心を動かし、熱狂を生み出すエンターテインメントは、これからの時代において「あったらうれしいもの」から「人々が心の底から渇望し求めるもの」に変わっていきます。エンターテインメントは独創的なアイデアだけではなく、緻密なロジックと情熱を兼ね備えたプロデュースとそれを実現する技術によって生み出されます。アカツキでは、世界を変えるエンターテインメントを生み出すことのできる圧倒的な力を秘めた人材を求めています。
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。