愛知勤務 23卒エンジニア!身近な「自動車」の開発【年間休日121日/フレックス/残業少】組込み制御系


株式会社GAFSは、ITコンサルタント・先行開発、自動車制御系組込みソフトウェア開発、海外製オートメーションツールソフト販売・技術サポートなどをおこなっている企業です。
クライアント様は、自動車メーカー、および大手自動車部品メーカーが中心。ユーザーファーストの風土ですので、クライアント様と直接深く関わりながら開発ができるのでやりがいを持って働けます。
◆多国籍の社員が働くグローバルな仕事環境です
弊社にはトリリンガル(日本語、中国語、韓国語、英語)の外国人技術者が、技術者全体の半数ほど在籍しており、日本人技術者と協力、協調し合いながら業務を進めています。
日本企業としては異文化に触れる機会が多い、日本国内では珍しい仕事環境の職場です。外国人全員が日本語が堪能なため、言葉の心配はまったくありません。
◆マルチキャリアパスを見据え、スキルの高い技術者を目指せます
経験の浅い方は、まずは、自動車制御系組込みソフトウェア開発に携わることから始めていただきます。先輩社員が作成した指導書で勉強しながら、OJTにより開発スキルを身に着けます。
評価業務などからスタートして、開発、設計へとキャリアアップを目指します。
弊社には、かなり踏み込んだ難しい仕事内容の業務も並行で進捗しており、短期間で確かな技術を身に付けられる環境があります。マルチキャリアパスを見据え、大きく成長ができること請け合いです。
- 職種名
- 自動車組込み制御系ソフトウェア開発エンジニア(23卒)
- 給与(想定年収)
-
月収 21万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 愛知県
- 主要開発技術
- C
- 開発言語
- C# Python3 MATLAB Java
- フレームワーク
- OpenGL Node.js jQuery
- データベース
- MySQL、Microsoft SQL Server
- 開発内容タイプ
-
受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B、モビリティ関連(自動運転、交通関連)
- 特徴
- 服装自由 既卒可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 時短勤務可 産休育休取得実績あり オンライン面談可
- 募集人数
- 2名


- 必須要件
- 2023年3月に卒業予定の方
- 歓迎要件
-
C言語の理解度が高い
- 求める人物像
-
弊社の技術者の半数が外国人ということで、異文化で育った技術者と協力し合いながら仕事をするため、お互いを尊重し理解し合う気持ちを持つ必要があります
・知識の吸収に貪欲な人
・仲間が理解していないところを正し、一緒に向上できる人
・自ら課題を設定し、その実行力を持つ人
・自ら考えを正しく話せる人
・他人の意見、考えを尊重し理解する姿勢のある人
・自分で会社をつくり上げたいという意識の強い人 - 求める英語レベル
-
ドキュメントが読める
- 備考
-
・採用に関して、外国人、日本人の垣根はありませんが、業務上、日本語でのやり取り、日本語で書かれた文章の理解とレビューや報告書の作成が必要となる場合があるため、日本語の読み書きにおいて高いレベルが必須です。
・文系の方でも、過去にプログラミングに興味を持って行動を起こした経験や、独学で学んだ経験をお持ちの方は一度問い合わせてみてください。そういった元文系の先輩も在籍しています。オタクとして胸を張りませんか。 - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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カジュアル面談:社長、人事担当、本人確認の上C言語スキルテスト(紙ベース)
※経験年数が多い方は、1次面接にて決定する場合もあります
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2次:現場リーダーエンジニア
▼
内定
ソフトウェア(C言語)の開発
【具体的には】
世界の主要な自動車会社の次期自動車載ECU制御系組込みソフトウェアの開発
【入社後フロー】
OJTで未熟な部分の補完と教育、フォローをします
・会社の規模が小さいため、個人の役割と責任が大きく、個人個人の裁量を大きく持って働くことができる環境
・自動車や社会に欠かせない身近なものの先端開発に携われます
・世界基準の最先端に関わりを持つ開発に携われます
・ユーザーファーストの風土でクライアント様とダイレクトに打ち合わせややり取りするため、やりがいを強く感じられる
- 開発部門の特徴・強み
-
【当社の魅力ポイント】
〇 世界の自動車のパワートレイン系の制御システムを開発できる
〇 外国企業や業界大手との直接やり取りを通じて、業界の動きをいち早く感じ取れることがある
〇 誰も手がけたことがないような案件の開発に携わることができ、大きなやりがいを実感できるかも
〇 業界大手のクライアント様との直接のお付き合いで、仕事を通してやり取りするためスキルアップと自信が自然に付く
【 仕事内容・環境 】
〇 下流工程から上流工程まで携われる仕事環境と責任の幅広い担当範囲により、自分しだいで大きなキャリアアップが期待できる。
〇 外国人技術者が半数を占めているため、異文化交流でき、自分しだいで語学能力(中国語、韓国語、英語)のスキルが高められるかも
〇 高いレベルの技術者が多数在籍しており(手前味噌です)、上流工程の業務が多い
・ドイツのツールベンダーとのやり取りが頻繁にあり、毎週、ドイツの会社とのテレビ会議を実施
・クライアント様の考える構想を実現するような未知の分野に手を付けるような業務に携われる - 主な開発実績
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・大手自動車部品メーカーからの依頼による新規事業技術開発
・自動車メーカー車載組込みソフトウェア開発
・海外オートメーションツール導入、ソフトウェアカスタマイジング、技術サポート - 技術向上、教育体制
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・自発的に研修会、社外勉強会への参加を推奨と参加費用補助
・社内勉強会の開催
・同好会活動に対する支援
・インターンシップ制度
・未経験者や文系の新卒等に対するC言語教育研修 - 支給マシン
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業務、使用用途によりますが、概ね、メモリ:8G、HDD:500G~1T程度のWindowsノートかデスクトップの強力なPCをご用意
- 開発手法
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プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、アジャイル、グローバルチーム(多国籍メンバー)
- 開発支援ツール
- Git、Subversion、Jenkins
- 環境
- Windows、IIS6.0/IIS7.0/IIS7.5
- その他開発環境
-
当社は、小さい会社のため、責任分担と裁量範囲が大きいためか、自分で会社を作っているという認識を強く持ち業務に当っています。
若い技術者が大半のため、明るく活気ある職場になっています。
C言語が基本ですが、開発目的に応じた言語で開発展開します。 - 組織構成
-
ソフトウェア開発エンジニア 28名、中国上海に子会社、および協力会社あり
エンジニアリング14名
コンサルティング・先行開発、海外オートメーションツールソフト日本販売代理・技術サポート、自社企画ソフトウェア開発 14名 - 配属部署
- ソフト開発部
- 配属部署人数
- 12名
- 配属上司経歴
-
T系グループ某大手自動車部品メーカーで業務経験を持つ技術者が上司です。
- 平均的なチーム構成
-
エンジニア28名、3~5名のチームでプロジェクト業務を担当しています。
- 勤務地
- 愛知県刈谷市桜町4丁目28番地 W428ビル
- 最寄り駅
-
JR、名古屋鉄道「刈谷駅」北口より徒歩6分
- 給与体系・詳細
-
月給制 (固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■固定残業時間(20時間)を超えた場合は法定利率にて追加で支給する
■大学・大学院卒
月給:210,000円
基本給:180,000円
固定残業代:30,000円(充当時間20時間分)
■高専卒
月給:210,000円
基本給:180,000円
固定残業代:30,000円(充当時間20時間分)
■短大卒、専門学校卒
月給:200,000円
基本給:173,000円
固定残業代:23,000円(充当時間20時間分) - 給与(想定年収)
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月収 21万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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フレックスタイム制
※コアタイム10:00~15:00(所定労働時間8時間)休憩時間:12:00-13:00
平均残業時間:平均5時間-10時間/月
- 休日休暇
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・年間休日121日(2021年)
・完全週休2日制
・年末年始休暇:連続10日
・GW休暇:連続9日
・夏期休暇:連続9日
・有給休暇:入社月10日付与、次年の4月に11日付与
・慶弔休暇 - 諸手当
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・交通費支給(上限25,000円)
・住宅手当(単身者)25,000円
・寮(空きがあれば)寮費:10,000円
・出張手当 - インセンティブ
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年2回(6月、12月)
- 昇給・昇格
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昇給:年1回(4月)
- 保険
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各種社会保険完備
- 試用期間
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3カ月
・残業時間は月平均約20時間(繁忙期は45時間超える月もありますが年間3回以下/ほとんどの人は超えることはありません)
・フレックスタイム制を採用。自己管理、調整できる環境です
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数1人 離職者数0人2年度前 採用者数1人 離職者数0人3年度前 採用者数2人 離職者数0人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性1人 女性0人2年度前 男性1人 女性1人3年度前 男性1人 女性0人平均勤続年数4.0年
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
OJT教育(経験が浅い技術者について)、外部研修専門会社に依頼(文系等の未経験者について)
自己啓発支援の有無及びその内容会社として資格取得等の費用補助についての規定は設けていないが、個々の自主性を大切にしたいと考えているので、資格取得や研修会参加等、有意義と思われる希望があれば、費用補助の対象としている。
メンター制度の有無なしキャリアコンサルティング制度の有無及びその内容小さい会社故、ケースバイケースで実施しています。
社内検定等の制度の有無及びその内容なし
- 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績6.0時間前年度の有給休暇の平均取得日数8.3日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性0人/0人女性0人/0人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員0.0%管理職0.0%

