1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 未経験入社8割◎開発エンジニア【研修・勉強会が多数/個別指導】案件デビューまで手厚く支援!安心のチーム開発
通過ランク:D

未経験入社8割◎開発エンジニア【研修・勉強会が多数/個別指導】案件デビューまで手厚く支援!安心のチーム開発

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆高い技術力と人間力を有した技術者集団
創業以来40年以上にわたり、客先常駐にてインフラ基盤に関わる業務を主軸とした情報技術サービスを提供しています。
公共事業・保険・金融・通信業界などのお客様から、長年に渡り安定したご依頼をいただいており、専門的な分野で活躍できる環境です。
「余計なコスト」や「余計なお世話」にならないよう、コミュニケーションを重視し、お客様のニーズを確認した上で提案することを心がけています。

当社には「技術の前に人ありき」という考えがあり、「人づくり」に関する社員教育に非常に力を入れて取り組んでいます。

たとえば社員ひとりにつき、マネジャーやリーダーポジションによるサポート体制を整えるため、幹部社員の育成への投資を徹底しています。
また、ビジネスマナーなど社会人として必要な知識を身につけるための外部研修参加や、ベースとなる知識をていねいに教える勉強会、
参画する案件が決まった際に必要となるスキルをピンポイントで教育する個別指導など、あらゆる形で会社が全力でサポートします!

安心の教育体制のもと、新人・未経験からプロのエンジニアへ成長しませんか?

職種名
開発エンジニア
給与(想定年収)
300万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java JavaScript COBOL C++ C#
データベース
MySQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性エンジニアが在籍 第二新卒歓迎 既卒可
募集人数
3名
必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
歓迎要件

・業務での開発経験が1年以上ある方
・開発のプロセス(設計~開発~テスト~リリース)の流れを把握されている方

求める人物像

・現場にあわせて考え方を柔軟に変えていける方
・積極的に改善提案ができる方
・チーム内やユーザとのコミュニケーションを積極的におこなえる方

選考フロー

説明会【Webまたは来社】

1次面接【来社】

最終面接【来社】

内定

・説明会は応募者の方のご都合に合わせて随時実施させていただきます。
・一次面接実施前に、書類一式をお送りしますので、ご記入いただき返送をお願いいたします。
・またWeb診断テスト(適性検査)の受検案内もあわせてお送りしますので、面接日までに対応をお願いいたします。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
未経験スタート多数!さまざまな形での研修で実戦までしっかりサポートいたします。

オープン系の開発案件に参画いただく予定です。
ご本人様のスキルや適性に合わせて案件を選定させていただきます。

【具体的には】
弊社社員の先輩方と一緒に業務にあたっていただきます。
ユーザーとの距離が近いため、自分の業務がどのように役立っているのかをしっかりと実感できる環境を提供します。

【募集背景】
チーム体制強化のため、未経験でもやる気のある方と一緒に頑張っていきたいと考えております。

【入社後のフォロー】
不明な点などがあっても気軽に相談できる人間関係を築いています。
いつでも質問できる環境なので、1人で抱え込むことはありません。
安心してスキルアップできるよう周りのメンバーがフォローします。

◎スキルアップ支援
ビジネス研修、eラーニング研修の他、任意参加の社内勉強会を開催しています。
ひとりひとりのスキルレベルに合わせた研修プログラムを組み立て、教育をします。
未経験からの採用実績が多数あり、案件デビューまで手厚くサポートいたします。
※ご経験により、教育フロー内容は変更いたします。

仕事のやりがい

現場の業務内容に則して個別に指導をさせていただきますので、日々の成長を感じられます。

開発部門の特徴・強み

保険会社、公共事業、外資系企業、金融系企業、通信系企業、携帯キャリア企業の保守運用など、経験と実績を持ったエンジニアが多数在籍しています。
さまざまなお客様と関わりながら、インフラ基盤の設計・構築、運用管理/保守・監視、社内ネットワーク再構築、開発業務など、多岐にわたる業務に携われます。
潜在リスクへの注意喚起、オペレーションミスのリスク軽減、障害発生時の警告など、お客様のニーズを確認した上で、あいまいなコスト削減やその場しのぎの原因解決をしない…そんな付加価値の高いエンジニアへ成長できる環境です。

主な開発実績

【プロジェクト例】
■大手通信会社のネットワークシステムおよびサーバーの運用・設計・構築
■官公庁のサーバーの運用・監視
■大手外資系会社のデータセンターにおけるメインフレームの運用

技術向上、教育体制

・レベル別社内勉強会の開催
・キャリアアップの相談も随時受付

環境
Linux、UNIX、Windows
その他開発環境

質問や相談など気軽にできるチーム環境を築いています。
改善したい点などもあればリーダーに進言し、よい意見をどんどん取り入れて一緒にチームビルドに取り組めます。

【開発環境】
・OS:Windows、Linux、UNIX
・言語:Java、C#、C++、COBOL、JavaScript、Shell
・DB:Oracle DB、MS SQL Server、MySQL
・その他:RPA(WinActor、UiPath)

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
当社では仕事の成果だけでなくその過程の頑張りも評価しています。

組織構成

技術部門が65名となっています。

配属部署
ビジネスアウトソーシング部
配属上司経歴

【開発エンジニア】 47歳
行政業務・地方公共団体向けシステムにおける開発業務や、地方銀行の統合システム開発などを担当。
設計から開発、テスト、リリースまで主導で進めた経験があり、使用言語もJava、COBOL、Shell、VB.Net、C++、DB(Oracle、PostgreSQL)など、幅広く対応が可能。

平均的なチーム構成

2〜3人で1チームとしてプロジェクトに当たることが多くなっています。
ひとりひとりが責任をもって問題に取り組み、自由に意見を出し合い、プロジェクトを成功に完了させるべく行動しています。
技術調査や、スキルトランスファー、レビュー、課題管理など、各自プロジェクトの状況・特性を見ながら最適な方法を取り入れています。

勤務地
東京都千代田区四番町4-9 東越伯鷹ビル4階

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は、東京・千葉・埼玉・神奈川のうち、通勤可能な範囲内で決定します。

最寄り駅

【本社】
JR線、都営地下鉄「市ヶ谷駅」より徒歩4分
JR線、東京メトロ丸の内線「四ツ谷駅」より徒歩6分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:経験・資格・年齢等を勘案し決定します
■月給:約22万円~
 ・基本給:約148,500円~
 ・固定残業代:17時間分、約27,500円~(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:社外勤務手当44,000円~

給与(想定年収)
300万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
※常駐先に準じ、シフト勤務や変形労働時間制の場合があります。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)※常駐先に準じます。

平均残業時間:平均10~20時間/月(※36協定(特別条項あり)の範囲内で残業あり)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日・祝)
・年末年始休暇(12/30~1/3)
・有給休暇
・慶弔休暇
※常駐先に準じます。

諸手当

・残業代(固定残業時間超過分)
・通勤費(上限3万円)
・家族手当(15歳未満の扶養家族1人につき3,000円)
・テレワーク手当(150円/日、上限3,000円/月)
・役職手当

インセンティブ

業績賞与:年2回支給(2月・8月)
退職金(勤続7年以上)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
企業型確定拠出年金(選択制)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社RY・コーポレーション

◆高い技術力と人間力を有した技術者集団 創業以来40年以上にわたり、客先常駐にてインフラ基盤に関わる業務を主軸とした情報技術サービスを提供しています。 公共事業・保険・金融・通信業界などのお客様から、長年に渡り安定したご依頼をいただいており、専門的な分野で活躍できる環境です。 「余計なコスト」や「余計なお世話」にならないよう、コミュニケーションを重視し、お客様のニーズを確認した上で提案することを心がけています。 当社には「技術の前に人ありき」という考えがあり、「人づくり」に関する社員教育に非常に力を入れて取り組んでいます。 たとえば社員ひとりにつき、マネジャーやリーダーポジションによるサポート体制を整えるため、幹部社員の育成への投資を徹底しています。 また、ビジネスマナーなど社会人として必要な知識を身につけるための外部研修参加や、ベースとなる知識をていねいに教える勉強会、 参画する案件が決まった際に必要となるスキルをピンポイントで教育する個別指導など、あらゆる形で会社が全力でサポートします! 安心の教育体制のもと、新人・未経験からプロのエンジニアへ成長しませんか?
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社ジャコム
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社PRUM
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:F
バックエンドエンジニア
株式会社ユーティックス
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア(ネットワーク/サーバ)
トーテックアメニティ株式会社
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:F

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社ジャコム
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社PRUM
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:F
バックエンドエンジニア
株式会社ユーティックス
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア(ネットワーク/サーバ)
トーテックアメニティ株式会社
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:F

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介