実務不問・業界未経験歓迎【ゲーム開発/映像制作】効率化ツール開発★3DCGプログラマー

正社員/契約社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)

スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社

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通過ランク B ランクB以上で面接可能
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企業の特徴

ますます大規模になっていくゲーム開発・映像制作は、更なる効率化が求められています。
クリエイティブな業務の多くは単純な繰り返し作業になりがちです。
本来クリエイターが達成すべき目標や成果は、創造性を最大限に発揮したものであるべきです。
データの整合性のための修正やチューニングのための単純作業など、ソフトウェア開発によって解決できる課題は各社様共通にお持ちではないでしょうか?
ソフトウェアの開発を用いて正しく業務改善を行い、健全な創造活動を遂行するお手伝いをさせていただくことが私達の使命と考えています。
基盤技術を共有し問題を山積させない、次の世代に負の遺産を残さないことがこの国を世界で最もクリエイティブな国であり続けさせるための条件ではないでしょうか。
働く人々が笑顔でいられること。それを技術の力で実現する。業界全体を組織を超えた共同体ととらえ、ハブの役割を担いたい。
これがスマイルテクノロジーユナイテッドの使命であり、理念です。

【当社の強み・メリット】
 代表がMayaMasterを受賞した経緯から大手ゲーム会社からの案件が多数ございます。現状は人手不足でお断りしている状況です。このため、特定の案件だけではなく、幅広いプロジェクトに関わっていただくことが可能です。また大企業のように業務が細分化されていないため、広範囲に担当することができ、わからないところや知識を深めたい部分があれば代表に直接聞いていただければ丁寧にこたえます。
 働き方としては専門裁量労働制を採っており、業務に合わせてお昼過ぎに出社されるかたもいらっしゃいますし、朝早くから来て昼前に帰ることも可能です。有給休暇は入社3か月から付与を行っており、福利厚生については各種イベントや宿泊施設の割引利用が可能です。セミナー参加費用は全額会社負担&開催日時が平日であれば出勤扱いとします。産休・育休取得予定の方もおりまして、女性も働きやすい環境です。全社員の平均年齢は36歳です。

【今後の展望】
 当社はコンソールゲームの開発サポートを本業としております。テクニカルアーティストやリガーによる技術的サポートに追加して、インフラの構築もお任せいただける案件が増えてまいりましたので新規に部門を立ち上げる予定でございます。技術的サポートやインフラ構築のみならずコンサルティングにも力を入れ、今後も強みとするPythonツール開発の技術力と人員増強によって拡大の予定です。

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求人概要
ポジション 3DCG プログラマー(テクニカルアーティスト)/実務不問
提示年収
250万 〜 350万円
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
開発環境
言語
フレームワーク
環境
データベース
プロジェクト管理
支給マシン
開発手法
開発内容タイプ
その他
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この求人の募集要項

ポジション 3DCG プログラマー(テクニカルアーティスト)/実務不問
特徴
職務内容
平均残業時間10時間未満、ホワイトな環境で要領よく働きたい方歓迎!

ゲーム開発・映像制作のための「痒い所に手が届く」ツール開発をお任せします
受注した業務を社内で作業していただくか、または実際にクライアント先へ訪問して顔を合わせながら作業をしていただきます。
今回はポテンシャル採用ですので、実務経験は問いません。

◆具体的には
・デザイナーとプログラマーと協業し、問題の解決・新たな表現方法の創出を行う
・Pythonスクリプト開発
・Autodesk Maya等DCCツールのプラグイン開発
・業務改善フローの提案、改善のためのツール作成
・ワークフロー改善/コラボレーション促進のためのウェブアプリケーション開発と運用
・Djangoをベースにしたイントラ上のシンプルなウェブアプリの開発や、Mayaと連動したウェブアプリの開発などをアプリケーション開発
・CGデザイナーの技術的支援(コンサルティング)
・ゲーム開発/CG映像制作に関するテクニカルサポート全般 

仕事のやりがい

アーティストとプログラマー双方の意見を聞きながらツール開発・構築を行います。タスク効率化やアーティストの思い描く表現を実現させるためには知識と経験が重要です。細分化された作業が割り振られる大企業での職務よりも、当社では広範にプロジェクトに関わっていただくことが可能です。コンソールゲーム開発サポートを中心に業務を行っていますのでより確かな技術力を得ることが出来ます。業務経験を積んでいただき、いずれは提案(コンサルティング)を行う立場に成長していただきたいです。

応募要件
必須要件
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
歓迎要件

・Pythonスクリプト開発の経験
・ゲーム開発、コンピュータグラフィックス制作の経験
・Autodesk Maya等3DCGアプリケーションを少なくとも1つは使いこなせる
・アーティスト出身のため3DCGモデル作成の上でのフローや問題点がわかる
・Python/C++でのツール開発を行ったことがある。または興味がある

求める人物像

・新しい技術や方法に興味がある
・新しい言語の習得に興味がある、学習している
・不便なことは改善すれば便利になると信じている方
・既存の方法に疑問を感じるタイプの方

募集人数 若干名 配属部署人数 2名
給与体系・詳細

年俸制
例)実務未経験の方は技能によって応相談。最低年俸250万円~
例)350万円/実務経験4年程度の方

想定年収 250万 〜 350万円
勤務時間

10:00~18:00(7時間勤務)、補助業務ではなく単独で作業できるようになった場合は裁量労働制を適用。

休日休暇

・完全週休2日制
・有給休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇(無給)

諸手当

交通費(上限3万円/月)

インセンティブ

決算賞与年1回(業績による)

昇給・昇格

昇給査定あり:年1回

保険

各種社会保険完備
※全国健康保険協会加入

試用期間

3ヶ月~6ヶ月

選考フロー

①paiza(コーディングテスト)

②カジュアル面談

③面接(数回)

④内定

※カジュアル面談にて合否を決定する場合もあり

勤務地

勤務地
神奈川県横浜市西区平沼1丁目40-9

人員の増加により移転の可能性あり(横浜駅近辺)

最寄り駅

各線「横浜駅」より徒歩8分

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開発環境の詳細情報

開発部門の特徴・強み

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組織構成

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配属部署 横浜開発室
配属上司経歴

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平均的なチーム構成

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開発手法・開発の仕組み

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その他開発環境

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主な開発実績

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技術向上、教育体制

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エンジニア評価の仕組み

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