1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【未経験スタートが9割】約6か月の研修で活躍できるWebエンジニアへ◎/上流〜下流まで&幅広い業界のPJ
通過ランク:F

【未経験スタートが9割】約6か月の研修で活躍できるWebエンジニアへ◎/上流〜下流まで&幅広い業界のPJ

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ

【レンサの紹介と特徴】
私たちは、スマートフォン向け自社コンテンツの企画・制作、またシステムエンジニアリングサービスを行うITリーディングカンパニーです。
iOSやAndroid向けアプリの自社開発他、LINE、CyberAgent(ameblo)、楽天などに向けたデジタルコンテンツの自社制作や、オウンドメディアの構築と運営、
システムエンジニアリングサービスを中心に幅広いビジネスプラットフォームを持っています。
2011年2月の設立から現在までに、自社開発のアプリは400本以上、オウンドメディアは3サイト月間600万PVを誇り、また100名以上のエンジニアが毎月稼働しています。

2020年からは日本最大級の恋愛と占いの無料コラムメディア『みのり』や、ITフリーランス・転職サービス・総合サービス『TechMania』などのオウンドメディアを運営。
スマートな自社コンテンツの開発と、エンジニアの教育育成を通じて社会貢献を行っています。

【レンサの人財教育】
入社後は自社コンテンツを基にした4ヶ月〜6ヶ月程度の研修、実務期間を設けています。自社アプリの開発に携わるので、実務ベースでプログラミングを学べる魅力的な環境です。
また、実際にWEBやアプリ開発してきた現場経験から、新人エンジニアに必要な技術エッセンスを抽出し、教育を行っていきます。
研修後はより高度な案件に参画することでスキルを伸ばし、1人前のエンジニアへ成長していただきます!
社内で実際にプログラミングを行った言語の延長線上での現場に配属するので、学んだことを実務でアウトプットしながらより深く技術を理解・習得することができます。

【実際の開発参画】
レンサでの開発の参画先はBtoCやBtoBとCなどの対カスタマー向けエンターテイメント企業を中心に多岐にわたります。
有名な不動産ポータルや、遊園地のアプリケーション制作、有名球団のカードゲームアプリの構築から、
公官庁や金融機関での開発などその開発幅は多岐に渡ります。

配属後はシニアエンジニアの手厚いフォローやSlackで随時質問できる環境など、安心して業務に取り組めるように心がけています。

エンジニアになるための研修やフォローに力を入れているからこそ、未経験者・スキルの浅い方・自信のない方も大歓迎です。
「プログラミングスクールは出たけれどなかなか開発をさせてもらえなくて困っている。」
「プログラミングを本気でしてみたい!」
「エンジニアとして開発経験をし、もっと成長していきた!」

など、現状を変えてエンジニアとしてキャリアを追求していきたい方のご応募をお待ちしております!

職種名
Webアプリエンジニア/スマホアプリエンジニア
給与(想定年収)
300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Ruby Swift Kotlin JavaScript Go言語 TypeScript HTML+CSS SQL
フレームワーク
CakePHP Laravel Ruby on Rails Android SDK iOS SDK jQuery Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Firebase、さくらのクラウド

データベース
MySQL
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、WEBサイト、CMS、ポータルサイト、EC、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、リサーチ、解析、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計

特徴
残業30H以内 フリードリンク 一部在宅勤務可 オンライン面談可 服装自由 産休育休取得実績あり 既卒可 女性エンジニアが在籍 イヤホンOK 第二新卒歓迎 副業OK
募集人数
3~5名
求人イメージ画像2

エンジニアのほとんどが未経験スタートのため、先輩に質問しやすい環境です。

求人イメージ画像3

エンジニア同士の勉強会・交流会など、和気あいあいとした雰囲気で楽しく学んでいます

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
求める人物像

・自ら学習する意欲、姿勢のある方
・後人育成に興味のある方

選考フロー

カジュアル面談/1次面接(Web)

最終選考(対面)/適性検査/スキル確認(口頭)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「1人でも多くのエンジニアを成長させたい」という想いを軸にした充実した研修制度でスタート!

当社は、「1人でも多くのエンジニアを成長させたい」という思いで、研修やフォローに力を入れています。

当社では、自社コンテンツを保有している強みがありますので、自社コンテンツの開発に携わりながらプログラミングの基礎を学んだあと、エンタメ系などを中心としたクライアント企業にSESエンジニアとして携わることが可能です。(案件によりリモートもあります)

【具体的には】
まずは研修として、4ヶ月〜6ヶ月程度、自社ネイティブアプリ・WEBアプリの開発に携わっていただきます。
Web/Native/API開発の3チームに分かれており、PHP、Ruby、Kotlinなどをメイン言語とした実装に携わりながら、プログラミングの基礎を習得していきます。
その後、BtoCやBtoBとCなどの対カスタマー向けエンターテイメント企業を中心とした案件先を担当いただきます。

【入社後のフォロー】
■エンジニアを中心とした人財育成に力を入れています!
「1人でも多くのエンジニアを成長させたい」という想いを軸に活動しております。
成長のために必要な社内勉強会や、自社内でのスキルアップ研修、外部講演会への参加サポート、また資格取得支援もおこなっています。

■シニアエンジニアがメンターを担当します!
パートナー企業様に常駐となりますが、難しい課題に対しても、メンターとともに課題の解決に努めます。
エンジニア同士での質問なども積極的にできるよう、自社エンジニアだけが所属するSlackチームも運用しています。

【募集背景】
エンジニアになるための研修やフォローに力を入れているためエンジニア未経験者を募集しております。
「エンジニアの学校は出たけれどなかなか開発をさせてもらえない」「エンジニアになれなかった」「プログラミングを本気でしてみたい」「エンジニアになりたい」「開発がしたい」
という想いを持った方をお待ちしております。

仕事のやりがい

当社では教育や育成にも注力しており、新人のエンジニアさんは先輩エンジニアの手厚いサポートの元、自社コンテンツの開発にて実務経験を積んでいきます。
・実際に世に出るサービスに自らの手を加えていく(コードを書く力)
・チーム開発でメンバーのコードを読み、他の人からスキルや知識を吸収することができる(コードを読む力)
・サービスを実際にリリースする(開発に付随して必要なスキルの習得)
などを行いながらエンジニアとしてのステップを踏んでいきます。

自社エンジニアとして働きながらポートフォリオを形成します。その後は勉強した言語の延長線上にある現場に配属いたします。
社内だけに偏らず、他社でも通用するスキルの習得・向上に貢献していきます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

変更なし

開発部門の特徴・強み

実装内容に応じた工数策定から始まり、およそ 1 ~ 2 週間のサイクルで開発を進めています。
実際に使ってみるとイマイチだった点は修正を行うことになりますが、デザイナー、ディレクター、プログラマを社内で包括していることから、
通常の現場では体験できないコンテンツの改善、提案もフラットに行うことが出来る職場です。

学びたいことがあれば、社内のシニアエンジニアに勉強会をお願いすることも可能で、新人からベテランまで交流が盛んなことも特徴です。
技術の選定方針は世間のニーズが重要視され、新規コンテンツでは積極的にモダンな技術を採用することでエンジニアとしてのキャリアの停滞を防ぐよう心がけています。

主な開発実績

・自社コンテンツ各種アプリ(iOS / Androidアプリケーション)
・自社WEBコンテンツ
・『みのり』:恋愛/占いメディア(https://rensa.jp.net
 :恋愛コラムを主軸とした情報を提供しています。
・『テックマニア -techmania-』:IT業界で活躍を目指す人材向けの総合サイト(https://techmania.jp/
 :転職・フリーランス活動・学習の総合支援をし、ひとりひとりに適した活躍の場を提供しています。

技術向上、教育体制

■ 社内研修と社内勉強会
 OJTのように社内コンテンツ制作に参画し、プログラミングの基礎を習得します。
 使用言語は、PHP / Ruby / Java / JavaScript などのモダンな言語を使用しての開発を行います。
 社内では新人エンジニアが多数活躍しており、勉強会で切磋琢磨したり実務を通して成長できる環境です。

■ エンジニアとしての研修と外部研修
 自社のWebアプリケーションまたはスマホアプリ開発に携わりながら、それぞれの分野でプロフェッショナルとなれるようスキルを磨きます。
 その後、エンタメ系の企業などを中心にエンジニアとして常駐し、コンテンツ制作に関わります。

■ 業務時間内で個人開発もOK
 社内では空き時間を利用して、アプリ個人制作の開発サポートもおこなっています。

■ 資格取得制度、書籍の購入費用の負担

支給マシン

M1 MacBook Pro、もしくはそれと同等環境

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル

開発支援ツール
Git、GitHub、CircleCI
インフラ管理

Docker、Nagios、Amazon CloudWatch

環境
Linux、Mac OS X、Windows、Apache HTTP Server、NGINX、WordPress
その他開発環境

■新人からベテランまで交流が盛んなチームです!
実装内容に応じた工数策定から始まり、およそ 1週間〜2週間のサイクルで開発を進めています。
実際に使ってみるとイマイチだった点は修正をおこなうことになりますが、デザイナー、ディレクター、プログラマを社内で包括していることから、通常の現場では体験できないコンテンツの改善、提案もフラットにできる職場です。
知りたいことがあれば、社内のシニアエンジニアに勉強会をお願いすることもできます。
技術の選定方針は世間のニーズに合っているかが重要視され、新規コンテンツでは積極的に流行りの技術を採用することでエンジニアの停滞を防ぐよう心がけています。

【開発言語】
・サーバ/Webアプリケーションエンジニア:Linux、Ruby(Rails)、PHP(cakePHP/Laravel)
・スマホアプリエンジニア:Swift、Kotlin、
・その他:WordPress、JavaScript、HTMLなど

【開発環境】
・環境:MacBook Pro、VSCode、Docker、Git、Xcode、AndroidStudio

エンジニア評価の仕組み

1年ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
外部会社、自社内での評価を組み合わせて具体的な評価をお出ししています。

エンジニアとしてのキャリアプランはさまざまです。
個人のスキルや性格・適性に応じたキャリアプランを支援しています。

・チームを引っ張るリーダー
・1つの言語を追求するプロフェッショナル
・よりカスタマーに近いSEやPM

など、あなたの「なりたいエンジニア」の実現を応援します!

組織構成

①システム事業部  80人
②コンテンツ事業部 24人
③HR&GA事業部   6人

配属部署
システム事業部
配属部署人数
80名
平均的なチーム構成

自社内のチームは、Web/Native/API開発の3チームに分かれています。
それぞれのチームに20名~25名程度が在籍しております。

開発は基本的にディレクター・デザイナー・エンジニアで連携しながら進めていきます。
案件参画は本人の適性や経歴、能力に合わせて配属されます。

勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-5 MUPRE北参道 2階(旧:北参道GATE)

社内もしくはお客様先での勤務となります。基本的に23区以内の案件に参画になります。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

本社

<変更範囲>

本社もしくはお客様先での勤務となります。基本的に23区以内の案件に参画になります。

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内禁煙

最寄り駅

山手線「原宿駅」徒歩8分
副都心線「北参道駅」徒歩3分
総武線「千駄ケ谷駅」徒歩10分
都営大江戸線「国立競技場駅」徒歩12分
千代田線「明治神宮前駅」徒歩11分

給与体系・詳細

・年収283万円想定 
・月給236,652円 (うち基本給180,306円 固定残業代:40時間分、56,346円)※超過分は別途支給
・賃金形態:月給制

給与(想定年収)
300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休憩時間:13:00~14:00(60分)※業務の都合により各々の自主性に任せています。

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

【年間休日120日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・夏季休暇(2日)
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(12000円まで/超える場合は相談)

インセンティブ

なし

昇給・昇格

・定期昇給(4月)
・臨時昇給(毎年0~2回)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3ヶ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実。
・週2リモートでの勤務を推奨しております。

【福利厚生】
健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社レンサ

【レンサの紹介と特徴】 私たちは、スマートフォン向け自社コンテンツの企画・制作、またシステムエンジニアリングサービスを行うITリーディングカンパニーです。 iOSやAndroid向けアプリの自社開発他、LINE、CyberAgent(ameblo)、楽天などに向けたデジタルコンテンツの自社制作や、オウンドメディアの構築と運営、 システムエンジニアリングサービスを中心に幅広いビジネスプラットフォームを持っています。 2011年2月の設立から現在までに、自社開発のアプリは400本以上、オウンドメディアは3サイト月間600万PVを誇り、また100名以上のエンジニアが毎月稼働しています。 2020年からは日本最大級の恋愛と占いの無料コラムメディア『みのり』や、ITフリーランス・転職サービス・総合サービス『TechMania』などのオウンドメディアを運営。 スマートな自社コンテンツの開発と、エンジニアの教育育成を通じて社会貢献を行っています。 【レンサの人財教育】 入社後は自社コンテンツを基にした4ヶ月〜6ヶ月程度の研修、実務期間を設けています。自社アプリの開発に携わるので、実務ベースでプログラミングを学べる魅力的な環境です。 また、実際にWEBやアプリ開発してきた現場経験から、新人エンジニアに必要な技術エッセンスを抽出し、教育を行っていきます。 研修後はより高度な案件に参画することでスキルを伸ばし、1人前のエンジニアへ成長していただきます! 社内で実際にプログラミングを行った言語の延長線上での現場に配属するので、学んだことを実務でアウトプットしながらより深く技術を理解・習得することができます。 【実際の開発参画】 レンサでの開発の参画先はBtoCやBtoBとCなどの対カスタマー向けエンターテイメント企業を中心に多岐にわたります。 有名な不動産ポータルや、遊園地のアプリケーション制作、有名球団のカードゲームアプリの構築から、 公官庁や金融機関での開発などその開発幅は多岐に渡ります。 配属後はシニアエンジニアの手厚いフォローやSlackで随時質問できる環境など、安心して業務に取り組めるように心がけています。 エンジニアになるための研修やフォローに力を入れているからこそ、未経験者・スキルの浅い方・自信のない方も大歓迎です。 「プログラミングスクールは出たけれどなかなか開発をさせてもらえなくて困っている。」 「プログラミングを本気でしてみたい!」 「エンジニアとして開発経験をし、もっと成長していきた!」 など、現状を変えてエンジニアとしてキャリアを追求していきたい方のご応募をお待ちしております!
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア(未経験OK)
株式会社アンティー・ファクトリー
270万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
ザンシン株式会社
252万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社アクロビジョン
280万 〜 340万円
東京都
応募可能ランク:D
Javaエンジニア
株式会社エー・アイ・エムスタッフ
252万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:F

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア(未経験OK)
株式会社アンティー・ファクトリー
270万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
ザンシン株式会社
252万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社アクロビジョン
280万 〜 340万円
東京都
応募可能ランク:D
Javaエンジニア
株式会社エー・アイ・エムスタッフ
252万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:F
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介