1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【◎チーム体制配属で安心!聞きたい時に直ぐに聞ける環境☆彡】大手クレジットカード会社様のシステム開発業務
通過ランク:F

【◎チーム体制配属で安心!聞きたい時に直ぐに聞ける環境☆彡】大手クレジットカード会社様のシステム開発業務

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

エナジー・ソリューションズ株式会社は「スマートグリッドによる低炭素社会の実現」をビジョンに掲げ、2010年に設立。太陽光発電システムの遠隔監視サービス『SolarMonitor(ソーラーモニター)』を主軸に、再生可能エネルギーの導入・運用・管理システム開発・提供を手がけている会社です。自社サービス開発のほか、人材派遣業として常駐での受託開発もおこなっています。

さまざまなプロジェクトに参画しながら、技術を磨くことができるので、エンジニアとして成長できる環境です。定期的に勉強会を開催しているため、お互いの知識を共有して幅広い技術を学ぶことができます。また、現場へのフォロー体制も進めることで、技術者が働きやすい環境づくりを推進していきます。

残業を推奨しない社風のため、残業時間は平均15h程度と少なく、ワークライフバランスが充実している職場です。チームで目標達成することを大切にしており、人間的に信頼できたり、一緒に仕事したいと思えるメンバーを採用しています。そのため、フラットなコミュニケーションを取りながら、心地よく働くことができます。

職種名
オープン系開発エンジニア
給与(想定年収)
320万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Bash Java JavaScript SQL
データベース
Oracle
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2C、金融/保険

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 副業OK
募集人数
2
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・開発ご経験年数によっては年収アップ可能!
・勤怠および健康面が良好な方
・チームワークを意識し能動的に動ける方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方

求める人物像

・コミュニケーションを積極的に取れる方
・質問、相談が適切におこなえ、問題を抱え込まない方
・明るく臨機応変に動ける方

備考

Jav言語での開発実務経験が3ヵ月以上ある方を募集しております。

選考フロー

カジュアル面談

面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【チーム体制のあるお仕事です!】某大手クレジットカード会社様のシステム開発業務

日本の大手クレジットカード企業様のシステム開発業務を担当していただきます。
まずは製造~テストをお願いするかと存じますが、ゆくゆくは上流工程にも携わっていただきますので、スキルアップできる環境の現場でございます。

☆入社後はお客様先にて、先輩社員の元、学びながら業務をしていただきます。
☆資格取得手当もあり、学ぶ環境を整えています。

■入社後について
入社後は2名の先輩社員のもとで業務を行っていただきます。
先輩社員は優しくおっとりした性格の方々ですので、安心して業務に励んでいただけるかと存じます。

■組織体制について:
システム開発事業部は現在20名在籍しております。
先輩社員の方々はお互いに協力し、情報連携を行いながら業務をされています。
月に1度の勉強会後に希望者をつのりまして懇親会を開いております。

■働き方について:
・残業時間は、月10時間程度ですが業務過渡期には月10時間以上の場合もございます。
・業務の進め方や疑問点、タスクについてなどは先輩社員に都度相談してチーム内で無理のない働き方をしていただきたく存じます。
・半期ごとの目標を設定し、振り返りによる評価を行っております。また資格取得に奨励金制度もあります。

【募集背景】
大手クレジットカード&銀行企業様ですので、事業拡大のために増員を依頼されまして今回募集に至りました。
弊社システム開発事業部としても、社員が増えていく良い機会をいただけたと思っております。

【入社後のフォロー】
・IT未経験から経験者になられた先輩社員の方々や営業がいますので、
 業務での悩みなどはいつでも相談していただける環境が整っております。

・月に一度(基本的には第3金曜日)、勉強会(帰社日)を自社にて行っております。
 勉強会では、みなさんがお持ちの目標に向かってどのようなことを行っているのか、
 業務ではどのようなことをされているかの発表を行っています。
 ※業務および家庭事項が優先となりますので、参加が厳しい方は来月に参加いただく形です。

・営業および先輩社員がいますので、各種ツールを使って
 連携を取り合い、フォロー体制を築いております。

仕事のやりがい

【先輩社員のコメント】
・クレジットカードの開発をしているなかで、審査時間の短縮することができ、
自身が取り組んできた業務が形になったときは凄く嬉しかったです。

・主力サービスの開発に携われるため、身に着けた技術力を生かすことができます。
・お客様の要望を直接きいたりお客様へ意見を述べる機会があるので、
 お客様のシステム作りに参加していることが身近に感じられます。



■長期的な案件の為エンジニアとしてスキルアップできる環境です!
■弊社からも社員さんが長期で参画させて頂いているSier様元案件です。
■定期的に勉強会を開催しており知識を共有しあい高めあっている職場です。
■コアメンバーとして主力サービスの開発に携われるため技術力を活かすことができます。

開発部門の特徴・強み

システム開発事業部では月に一度、勉強会を開いています。
皆さんの将来の為にスキルアップをして頂きたく、勉強会の場を設けています。
お客様先にて業務していただいているため、業務優先とはなりますが、勉強会後は希望者のみにて懇親会を開いています。
悩みがあれば営業や社員と話して共有し、一人でかかえこまずに解決をしていくことを大事にしています。

納会や懇親会など、コミュニケーションをとる場を大事にしている会社です。
社長や役員との距離も近く、誰とでも気軽にコミュニケーションをとれる、垣根のない環境であることが弊社の自慢です。

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催(業務についてや資格取得に向けての学習について、各自進捗を発表していただいております)
・資格奨励金制度
・書籍等の資格取得における資料購入補助制度

その他開発環境

若手技術者が多く、和気あいあいとした事業部です。
基本的にはお客様先のご指示のもと業務遂行していただきますが、
チームでの作業となるため、チームリーダが各皆様のスキルに合わせて作業を割振ります。
現場で直接、またはコミュケーションツールを使用して常に連携をとっています。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

社員は現在約70名ほどとなります。
そのうちシステム開発事業部は営業を含め20名おりまして、エンジニアの方々はお客様先にてシステム開発業務を行っております。

配属部署
システム開発事業部
配属部署人数
20名
配属上司経歴

上司という立ち位置ではなく、ITエンジニアとしての先輩方が近くにおります。
もともとITエンジニアとして従事している方(言語だとJavaや汎用系のCOBOL)、
他業種から転職でITエンジニアになった方などそれぞれ違った経歴を持っている先輩方がいますので、
是非お話をきいてみてください。

平均的なチーム構成

2名~最大15名のチーム体制を築いております。
チームリーダ1名、システムエンジニア数名、プログラマー数名というのが平均的な構成です。

勤務地
東京都品川区五反田

お客様先での勤務となりまして、最寄りは五反田駅から徒歩約10分の場所にあるビル内となります。

最寄り駅

【勤務先】
各路線 「五反田駅」から徒歩約10分程度

【本社】 
有楽町線「麹町駅」5番出口 徒歩1分

給与体系・詳細

《年収400万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約250,000円
 ・基本給:約286,000円
 ・固定残業代:30時間分、約53,760円(超過分は別途支給)
■賞与:年2回(1カ月×2)

給与(想定年収)
320万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

《年間休日120日》
・土曜、日曜、祝日
・夏期休暇(3日)
・年末年始休暇(6日)
・その他(夏期休暇:初年度は、入社時期による)

諸手当

通勤交通費(5万円まで)

インセンティブ

年2回

昇給・昇格

年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は10時間以内で、プライベートも充実できます!
 ※業務過渡期には月によっては10時間以上発生することもございます。
・先輩社員とチーム体制でのお仕事ですので、安心して業務していただけるかと思います。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

エナジー・ソリューションズ株式会社

エナジー・ソリューションズ株式会社は「スマートグリッドによる低炭素社会の実現」をビジョンに掲げ、2010年に設立。太陽光発電システムの遠隔監視サービス『SolarMonitor(ソーラーモニター)』を主軸に、再生可能エネルギーの導入・運用・管理システム開発・提供を手がけている会社です。自社サービス開発のほか、人材派遣業として常駐での受託開発もおこなっています。 さまざまなプロジェクトに参画しながら、技術を磨くことができるので、エンジニアとして成長できる環境です。定期的に勉強会を開催しているため、お互いの知識を共有して幅広い技術を学ぶことができます。また、現場へのフォロー体制も進めることで、技術者が働きやすい環境づくりを推進していきます。 残業を推奨しない社風のため、残業時間は平均15h程度と少なく、ワークライフバランスが充実している職場です。チームで目標達成することを大切にしており、人間的に信頼できたり、一緒に仕事したいと思えるメンバーを採用しています。そのため、フラットなコミュニケーションを取りながら、心地よく働くことができます。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

自社プロダクト 開発エンジニア
株式会社網屋
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
SE(実務不問)
株式会社水域ネットワーク
320万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
クラウドエンジニア
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:F
インフラエンジニア
株式会社協栄情報
360万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

自社プロダクト 開発エンジニア
株式会社網屋
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
SE(実務不問)
株式会社水域ネットワーク
320万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
クラウドエンジニア
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:F
インフラエンジニア
株式会社協栄情報
360万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介