1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 大阪)U/Iターン・未経験者歓迎◎UPS(無停電電源装置)セールスエンジニア【IT×電源】オンリーワン企業
通過ランク:C

大阪)U/Iターン・未経験者歓迎◎UPS(無停電電源装置)セールスエンジニア【IT×電源】オンリーワン企業

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

当社はシステムの安全なシャットダウン+自動起動、安定した電源供給に特化したIT×電源のシステムインテグレーターです。UPSそのもののみならず、それぞれのIT環境に即したシステム全体をご提案・構築できる総合力が、私たちの最大の強みです。

クライアントの皆さまに最適なIT×電源環境をご提案するためのコンサルティング業務、またマルチサプライヤーとして、自社ブランドUPSはもちろん、国内外問わず幅広い選択肢から最適なUPSをサイジング。加えて、UPSと連動したシステム全体のシャットダウン・自動起動ソリューションや、計画停電への対応など、個々の状況に適したIT環境の構築をサポートをおこなっています。

また、あわせて、建築物や構造物に対する専門的知見を生かした効率的かつ安全な電気工事、また全国拠点を中心としたシステム設置後の保守・点検まで、お客さまのデジタル資産や設備を守るためのサービスをワンストップでご提供。近年、震災や自然災害が増えている日本国内の状況から、適切な電源環境を整備し、データ資産およびシステムを確実に保護しなければならないという認識が社会的に広く共有され始めています。私たちはIT×電源のナレッジを網羅した総合力で、今後も、時代や現場に即した最適なサービスを提供してまいります。

事業拡大のため、技術営業部の新しい仲間を募集します。

当社にはUPS業界でも高い技術を持つエンジニアが在席しており、スキルトランスファーによるスキルアップが叶えられる成長環境にあります。
年間休日は125日と、仕事と同様、プライベートも大切にしていただける、働きやすい環境です。

職種名
セールスエンジニア職(大阪)
給与(想定年収)
350万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 第二新卒歓迎
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
・保守、追加開発 趣味or実務1年未満
歓迎要件

【歓迎するスキル・経験】
◎サービスエンジニア経験
◎普通自動車運転免許(AT限定可)※搬入作業があるため

求める人物像

◎セルフスターター(主体的)である方
◎社内のコミュニケーションを意識し、報告や相談をしながら集中して取り組んでいただける方
◎お客さまの課題解決のために熱意をもって対応いただける方
◎将来の幹部候補としてスキルやリーダーシップの獲得に熱量のある方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(オンライン)

通常面接+適性検査(対面orオンライン)

最終選考(対面)

内定

※スキルによって選考回数変動あり
※対面の場合は東京本社もしくは西日本支店(大阪)オフィスにてお願いいたします。
※面接対応可能時間:基本的に平日。時間のしばりは特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
将来のリーダーを目指せる!【スキルアップ環境◎成長をしっかり後押し】ハードウェア、ソフトウェア、電気、サポートまで/一貫したバリューチェーン

自社パッケージシステム、UPS(無停電電源装置)のセールスエンジニアとしてご活躍いただきます。
将来的にはリーダーとしてセールスエンジニアのチームをお任せしていく予定です。
※セールスの肩書はありますが、個人ノルマや、飛び込みセールスは一切ありません。

【具体的な職務内容】
◎自社製品であるUPS(無停電電源装置)の課題確認、選定、見積、構築作業、サポートの一貫したバリューチェーンに携わっていただきます。
1つのお客様に対する一連の業務を行う事で自分自身の案件としての達成感やお客様からの感謝の言葉が頂ける充実感を持って仕事が出来ます。
◎ハードウェアとソフトウェア、電気、サポートまで幅広く活躍できるセールスエンジニアを目指していただくことが可能です。

【募集背景】
事業拡大による増員

【入社後のフォロー】
◎部署全体でサポートさせていただきます!
◎基礎研修および、OJT研修、E-learningの環境を整えておりますので、経験のない方でも確実なスキルアップがおこなえます。
◎入社後は電気工事士の資格取得が必要になりますが、先輩社員に教わりながら、社内で訓練することで合格への勉強も可能です。

仕事のやりがい

ハードウェアとソフトウェア、電気、サポートまで幅広く活躍できるセールスエンジニアを目指していただくことが可能です。
中小企業のメリットとして、導入フォローをいただき、実際にユーザーの声を聞いて新たな視座を得る機会もあります。
お客様先への導入も行いますので、その際にお客様から直接の感謝の言葉を頂く機会もあり、充実感を持って仕事が出来ます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

顧客提案・見積り作成・スクリプト作成・顧客先での製品据え付け・設定作業・保守対応

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

1人で解決するのではなく、不明点は先輩に聞きながら学び、自身のスキルを磨いていくことができる環境です。

主な開発実績

当社は、信頼性の高い自社ブランドをラインナップ。
またマルチサプライヤーとしてお客さまのニーズに応じ、国内外の各メーカ製UPSもご提案が可能です。

◆UPS
UPSS-SPシリーズ
UPSS-A3シリーズ
UPSS-A3Liシリーズ
UPSS-X2シリーズ

◆ソリューションパーツ
シャットダウンボックス

◆Integrated Support
Integ Monitor

◆PDU/トランス
ラックマウントトランス
ラックマウントPDU
インテリジェントPDU

◆電源車・発電機
三相・単相同時出力発電機
停電支援ソリューション

技術向上、教育体制

・基礎研修および、OJT研修、E-learning
・資格取得への費用援助 など

支給マシン

相談のうえ、ご希望のマシンを支給いたします

組織構成

全社:55名                                     
システム開発(本社:3名/西日本:3名)
技術営業(本社:11名/西日本:7名/中部:6名/九州:3名/北海道:4名)

平均的なチーム構成

グループは、3~4名のグループに分かれています。
最初の1年間は先輩について学び、1人でお客さま先へ伺うことはありません。
1年経過後は、ご自身の担当を持ち、まずは簡単なシステムの最初から最後までおこなっていただけるようになります。

勤務地
大阪府大阪市淀川区西中島5-3-10 イトーピア新大阪ビル3F
就業場所の変更範囲
<雇入時>

西日本支店

<変更範囲>

会社の定める場所

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

最寄り駅

地下鉄御堂筋線新大阪駅 南口 徒歩4分
JR新大阪駅 正面口 徒歩4分
阪急 南方駅 徒歩9分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約22万〜34万円(固定残業代を含む)
■基本給:約15万~18万円
■固定残業代:40時間分、約7万~16万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
350万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分) ※昼食時間は業務の都合により各々に委任

平均残業時間:平均10~20時間

休日休暇

〈年間休日125日〉
・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・ 特別(慶弔)休暇
・産前産後育児休暇 等
・夏季休暇:3日(6~8月間で取得)
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(3万/月)
・ 健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可(個々に申込)

インセンティブ

年2回(7月、12月)
※業績により9月、3月にも支給あり

昇給・昇格

年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険〈関東ITソフトウェア健康保険組合加入〉・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(期間中待遇の変更はありません)

SIer的知識と電気の知識、どちらも持ち合わせた唯一無二のエンジニアになれます。

【福利厚生・社内制度など】
・退職金制度
・従業員に対する受動喫煙対策:敷地内禁煙/屋内禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

UPSソリューションズ株式会社

当社は、システムの安全なシャットダウン+自動起動、安定した電源供給に特化したIT×電源のシステムインテグレーターです。UPSそのもののみならず、それぞれのIT環境に即したシステム全体をご提案・構築できる総合力が、私たちの最大の強みです。 クライアントの皆さまに最適なIT×電源環境をご提案するためのコンサルティング業務、またマルチサプライヤーとして、自社ブランドUPSはもちろん、国内外問わず幅広い選択肢から最適なUPSをサイジング。加えて、UPSと連動したシステム全体のシャットダウン・自動起動ソリューションや、計画停電への対応など、個々の状況に適したIT環境の構築をサポートをおこなっています。 また、あわせて、建築物や構造物に対する専門的知見を生かした効率的かつ安全な電気工事、また全国拠点を中心としたシステム設置後の保守・点検まで、お客さまのデジタル資産や設備を守るためのサービスをワンストップでご提供。近年、震災や自然災害が増えている日本国内の状況から、適切な電源環境を整備し、データ資産およびシステムを確実に保護しなければならないという認識が社会的に広く共有され始めています。私たちはIT×電源のナレッジを網羅した総合力で、今後も、時代や現場に即した最適なサービスを提供してまいります。 当社のシステム開発は、現在東京本社3名 西日本支店2名でおこなっています。事業拡大のため、新しい仲間を募集します。 また、技術営業部メンバーも募集を行っております。 当社にはUPS業界でも高い技術を持つエンジニアが在席しており、スキルトランスファーによるスキルアップが叶えられる成長環境にあります。 年間休日は125日と、仕事と同様、プライベートも大切にしていただける、働きやすい環境です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

PG・SE
Sutrix Solutions Japan 合同会社
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:A
Web エンジニア
株式会社ゴーガ
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
SE(実務不問/和歌山)
株式会社ジーアイソフト
280万 〜 450万円
和歌山県
応募可能ランク:A
社内開発エンジニア(大阪)
日本ネクサス株式会社
300万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

PG・SE
Sutrix Solutions Japan 合同会社
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:A
Web エンジニア
株式会社ゴーガ
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
SE(実務不問/和歌山)
株式会社ジーアイソフト
280万 〜 450万円
和歌山県
応募可能ランク:A
社内開発エンジニア(大阪)
日本ネクサス株式会社
300万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介