【実務未経験OK】最先端の自動運転技術などの案件多数/組み込みソフトウエア開発エンジニア【ポテンシャル◎】

【本求人のPOINT】
・自動車大手メーカーを中心に、ADAS開発案件など最先端の開発案件が多数ございます。
・1~2か月程度の、プログラミング言語研修や組み込み技術研修がございます。
・新規事業立ち上げタイミングで、スペシャリストや早期リーダーとしてのご活躍も可能です。
- 職種名
- 組み込みソフトウエア開発エンジニア【ポテンシャルクラス】
- 給与(想定年収)
-
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- C C++ Objective-C MATLAB
- 開発内容タイプ
-
受託開発(自社内開発)、B2B、画像処理、AI、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)、IoT
- 特徴
- 残業30H以内 副業OK 女性エンジニアが在籍 第二新卒歓迎 既卒可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
- 募集人数
- 5名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
・C, C++, MATLAB, Objective-C のいずれか 趣味or実務1年未満
- 求める人物像
-
・未経験からでも、ソフトウエア開発エンジニアとしてご活躍されたい方
・自動車業界、航空業界、鉄道業界、医療業界をはじめ品質基準が高く求められるソフトウエア開発案件を通じて成長されたい方
・新規事業である本ポジションにおいてコアメンバーとして携わっていかれたい方
・ご自身の技術力を通じてお客さまからの信頼を勝ち取ることにモチベーションを見いだせる方 - 選考フロー
-
Paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
プロフィール選考
▼
一次面接(場合により複数回になる可能性あり)
▼
最終面接
▼
内定
▼
オファー面談
面接方法:すべてオンライン対応可能
入社時期:ご都合に応じて相談可能
■業務内容
自動車を中心とした製造業のお客様の開発現場で組込みソフトウエア開発の業務を対応いただきます。
本ポジションは立ちあげを行っているソフトウエア事業においてお客さまからお預かりする受託案件における将来のコアメンバーとしての活躍を期待するポジションです。
そのため、最初はお客さま先で就業いただき、顧客基盤を整えていただくことを想定しています。
【組込みソフトウエア開発のプロジェクト例】
<自動車関連>
・ADAS(先進運転支援システム)の開発
・未来のモビリティ開発
・車内の検知システム
・AIを活用したビッグデータ分析、ツール開発
他多数
<その他プロジェクト例>
・生産現場のDX化推進
・AI画像センサーシステム開発
他多数
【開発環境】
<主な使用言語>
・C言語,C++,モデル言語(Matlab/Simulink),C#,Java,Python,Cobolなど
■ご入社いただいた方の実例
<実例①>
・40代 ソフトウエア開発エンジニア
・新卒3名ほどのマネジメントをしながら
・トラックのADAS開発業務を担当
・Matlab/Simulinkを使用
<実例②>
・20代 ソフトウエア開発エンジニア
・大手自動車メーカーにて
・自動運転に関わる制御開発を担当
・Matlab,Simulinkを使用
■働く環境
・ご入社いただけた方々のキャリアビジョンをヒアリングし、
一人ひとりにあった案件先のご紹介をいたします。
・ソフトウエア開発案件多数ございます。
∟稼働率97%を実現しております。(研修期間中のエンジニアを除く)
・研修期間中、待機期間中の給与減はございません。
・Udemyの法人アカウントがございますので、自学習する事が可能です。
・会社都合の場合、転居手当を支給いたします。
・残業代は1分単位での支給となります。
∟固定残業代は採用しておりません。
■当社について:
1990年代以降、自動車業界を中心にエンジニアリングサービスを提供し成長を続けています。
エンジニアリングという活動を軸として機械設計、ソフトウエア開発領域に対するエンジニアリングサービスを提供しています。
社員数は1,000名を超えていますが2020年以降に複数の新規事業を立ち上げ変化を続けています。
人の命を乗せて走る、自動車業界などの最先端技術に携わることでスキルアップが可能です。
また新規事業として立ち上げているため、早期にリーダーとしてマネジメントチャンスもございます。
- 主な開発実績
-
【組込みソフトウエア開発のプロジェクト例】
<自動車関連>
・ADAS(先進運転支援システム)の開発
・未来のモビリティ開発
・車内の検知システム
・AIを活用したビッグデータ分析、ツール開発
他多数
<その他プロジェクト例>
・生産現場のDX化推進
・AI画像センサーシステム開発
他多数 - 技術向上、教育体制
-
【入社時の研修制度について】
組込みソフトウエア開発エンジニア未経験でも、研修を通じて実務に向けた成長ができます。当社はこれまでに3D CADの分野で多くの未経験者に対して実務対応に向けた教育研修を行ってきた実績があり、新規事業であるソフトウエア事業においても研修体制を整えています。
具体的には、ソフトウエア技術研修についてはプログラミング言語の復習から始まり、実際の開発業務の基礎からコーディングまでを習熟できます。通常、この研修は1か月を見込んでおりますが、1人ひとりの状況に応じて研修内容をアレンジしておりますので期間は前後する場合がありますが、その分着実に業務に必要なスキルを身につけていただくことができます。
なお、研修期間や待機期間中も給与は100%支給されます。 - 開発手法
-
プロジェクトごとに選択
- エンジニア評価の仕組み
-
1年ごとに評価をおこないます。
- 組織構成
-
・ビジネスインキュベーション事業部 ソフトウエアエンジニアリング部
在籍人数114名(2023年5月1日時点) - 配属部署
- ビジネスインキュベーション事業 ソフトウエアエンジニアリング部
- 平均的なチーム構成
-
【チーム開発体制】
案件にもよりますが、一つのチームにSOLIZEのメンバーは1名~5名程度。
当社の社員だけで構成されたチームもあれば、メーカー社員と協働し、研究開発などを行う部署もあるため、
さまざまな人とのつながりを持つことができます。
- 勤務地
-
東京都千代田区三番町6番3号
<勤務地補足>
勤務地については派遣先所在地も含まれます。
主に東京都、神奈川県、栃木県、群馬県、愛知県、大阪府を予定しています。
<転勤>
有
プロジェクトにより転勤はあります - 最寄り駅
-
<本社>
・地下鉄半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩7分
・JR・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩10分
・地下鉄半蔵門線・東西線・新宿線「九段下駅」より徒歩11分
- 給与(想定年収)
-
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
9:00~18:00
一部フレックスタイム制あり(コアタイム11:00~15:00)休憩時間:休憩1時間(12:00~13:00)
平均残業時間:20~30時間程度
- 休日休暇
-
完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、年次有給休
暇、特別休暇(記念日・慶弔・出産・結婚・リフレッシュ等)、産前/産後休
暇、育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇、介護休業
※年間休日121日(2022年度実績) - 諸手当
-
休日・時間外勤務手当、深夜手当、休日出勤手当、通勤手当(当社規定による)、出張手当
- 昇給・昇格
-
賞与:年2回あり(8月、2月支給)
昇給:年1回 - 保険
-
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 試用期間
-
※試用期間3ヵ月(待遇の変更なし)
【福利厚生】
・在宅勤務あり
・フレックスタイム制(コアタイム11時~15時)
・確定拠出年金制度
・ホットライン窓口
・ベネフィットワン加入
・健康保険組合保養所
・定期健康診断
・慶弔金制度
・社員持株会
・くるみんマーク取得企業(2018年~) など
【受動喫煙の対策】
敷地内全面禁煙としています。
