プログラマ◎最大4名の少数チーム体制◎マンツーマンでのフォロー体制あり/リモートあり

グラビティは、モノづくりを追求する技術集団です。
モノづくりへの想いは一緒ですが、
それぞれひとりひとりのモノづくりのキャリアは違います。
同じエンジニアは一人もいません。
初めは金融系の開発実務を積み、その後Web系、ゲーム開発そして現在は
機械学習と最新技術を追い続けていくエンジニア
通信技術において20年以上の専門性を追求し、共同で書籍を出すほどのスペシャリストエンジニア
組込、Web、Androidなどさまざまな案件経験を生かし、自社プロダクト開発にも携わった
新規開発に強みを持つエンジニア
AI、機械学習へのキャリアを積むために現在はブロックチェーンのプロジェクトで
経験値を高めているエンジニア
技術以外に育成や技術伝承にも高い興味を持ち、社内の技術基盤強化、
チームづくりにもやりがいを感じているエンジニア
当社はひとりひとりのエンジニアがどのように成長していけばいいのか、
どのような経験を通して成長できるか真剣に考え成長機会を作っています。
自分にしかできない技術を極めていきたい。
自分らしさでいられるモノづくりを生涯続けていきたい。
そんな「機会と場」がここにはたくさんあります。
グラビティメンバの仲間と一緒に、そんなモノづくりのキャリアを築いていきませんか。
- 職種名
- プログラマポジション/Java、Python、Typescriptなど
- 給与(想定年収)
-
300万 〜 360万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Java C# Visual Basic(VB.NET) JavaScript Python3 Kotlin Python2 Swift C C++ Objective-C MATLAB
- フレームワーク
- Unity Android SDK iOS SDK React
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、Microsoft Azure
- 開発内容タイプ
-
受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、Win/Macアプリケーション、画像処理、AI、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)、IoT
- 特徴
- オンライン面談可 一部在宅勤務可 残業30H以内 第二新卒歓迎 女性エンジニアが在籍
- 募集人数
- 2


- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
- 歓迎要件
-
・AWSを利用したソフトウェア開発経験
・Azureでの開発経験
・基本設計までの工程経験
・Android、iOSアプリ開発経験 - 求める人物像
-
・小さいころからモノづくりが好きで、この先ずっとモノづくりを仕事として続きていきたい
・モノづくりができることが自分の喜びであると感じている
・チームでの開発をしてみたい
・自分の技術を発揮するために、コミュニケーション力や問題解決力も身に付けていきたい
・技術の習得はとても楽しいと感じている - 備考
-
【応募要件】
3か月以上の何等かの開発実務経験をお持ちの方 - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談/通常面接(1~2回)
▼
内定
◆ご応募から内定までは2週間を予定しております。
◆面接日、ご入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
モビリティ、Android/iOS、クラウド、業務系システムなどご担当いただきます。
コーディング、単体テスト、結合テスト、デバック
開発環境など:Linux、Windows、Android、iOS、AWS、Azure、TensorFlow、Keras, OpenGL、Apache、Django、scikitlearn、Pandas、Dask、Hadoop、Spark、 Scala、React、Appium、ELK Stack、React、Block chainなど
開発言語:Java、JavaScript、Typescript、Python、C#、Kotlin、Flutter、Objective-C、Swift、C言語、C++など
ご経験とご希望キャリアに沿った配属をしております。
またキャリア面談を通しながら、プロジェクトシフトやキャリアシフトも積極的に行っています。
伸ばしたいスキルから逆算してPJTに参画していくこともできます。
一緒に技術成長していきましょう。
<想定プロジェクト>
●Android/iOSアプリ、アプリ開発
・AndroidTV開発
・Androidテレビのログ解析用アプリケーション開発
・電子決済系のアプリ開発
・ポイントアプリ開発
・農機車両Androidアプリケーション開発
・家庭用ゲーム機連携アプリケーション開発
・配送ドライバー使用のAndroidアプリ開発
・ADASアプリ開発
・工作機械向けシステムのWeb化に伴うアプリ開発
・画像分散処理アプリ開発
・車載向けAI音声認識サービス開発
など
●業務系システム、Web、
・AI学習データ用の動画管理WEBシステム開発
・学校向け採点システム開発
・デジタル教科書システム開発
・医療系内視鏡システム開発
・配送サービスのフルスクラッチシステム開発
・ゲーム機器のシステムアプリ、モバイルアプリのテスト自動化、
テストデータ分析など
●クラウド関連
・自動運転サーバ開発
・3Dデータ関連のアプリ開発
・自動運転とクラウドを連携したサービス開発
・自動運手向けモバイルアプリ開発
・自動車ナビ向けアプリ開発
・車載IVI(次世代インフォメーションシステム)テレマティクス機能開発
・レコメンド情報の連携基盤構築
・Poc向けクラウド基盤構築
・ドローン搭載カメラ画像管理アプリ・フロンドエンド開発
●組込み系
・次世代ゲーム機器開発(画像処理など)
・次世代テレマティクスサービス関連の組み込み対応
・ドローン端末に搭載する通信モジュール基板の開発
・ロボット関連(AIモデルのAndroid組み込みPoC開発)
・工業用顕微鏡アプリ開発(AR)
・内視鏡プラットフォーム開発
・医療機器向け次世代プラットフォーム開発
・超音波診断装置ソフト開発
・車載関連開発
(自動運転、エンジン制御、車載EUCソフトウェア、車載画像処理、車載機アプリケーション、
車載向けAI音声認識サービス開発、AUTOSAR、ADAS開発推進)
・次世代コクピット開発
など
・チームで成長できます
・技術的にチャレンジしたいことを発表できる場があり、自分の案も採用されることも多いので、モチベーションが上がる環境です。
・新しい技術を幅広く採用する傾向が強く、さまざまな技術に触れる機会がたくさんあります。
プロジェクト最適化のための取り組みを積極的におこなうことが可能です。
・弊社のクライアントは、先端の技術環境、教育、品質を向上する仕組みやノウハウを有していること、クライアントと共に成長していく考えを重要視していることで市場価値高いエンジニアとして成長していくことができます。
- 開発部門の特徴・強み
-
【グラビティの特徴】
●エンジニアファーストです。
従業員のうち、92%がエンジニア。
エンジニア集団の会社だからこそ、エンジニアを守る、エンジニアのための会社です。
そして、モノづくりに拘り続けます。
●文化の特徴●
ストレスチェックを使用した組織サーベイ結果から見る、グラビティの「強み」です。
全国平均よりも得点の高い数値として波形が出ている項目です。
【個人の尊重】
一人ひとりの長所や得意分野、価値観などを考えて仕事が与えられる風土や方針があります。
【成長の機会】
仕事の中で、知識や技術を得たり、その他の自己成長の機会がり、仕事で自分の長所をのばす機会があります。
【仕事のコントロール】
自分で仕事の順番・やり方を決めることができています。
【上司の公正な態度・リーダーシップ】
上司が、偏見を持ったり独りよがりだったりせず、メンバに思いやりと誠実さを持って対応することを
努めています。仕事の出来について適切なフィードバックを行い、メンバメンバが能力をのばす機会を
持てるように努めています。 - 主な開発実績
-
◆IoT関連
・IoTクラウドプラットフォーム(OS)でのソフトウェア、アプリケーション開発
・ヒアラブルデバイスIoT製品に関わるソフトウェア、アプリケーション開発
・Win10IoTを搭載したオールインワンの顔認証デバイスのソフトウェア開発
・IoT機器向け5G用実験システム装置開発(工場IoT)
・ウエアラブルデバイス関連の動画ビューアー作成
◆Android/iOS、業務系システム開発
・Androidテレビのログ解析用アプリケーション開発
・複合機に搭載されたアプリケーション開発
・金融系の営業管理用ツールのAndroid・iOSアプリケーション開発
・不動産仲介システム
・電子決済システム
◆AI/データ解析
・TensorFlowを使用した予測モデル構築
・Deep Learning研究開発(電力予測)
・デブリ姿勢計測の機械学習モジュール開発
・鉄道関連のAIモデル作成から予測
・自然言語処理(トピックモデル)による文書分類
・読唇術アプリケーション開発
・字幕データのテキストセグメンテーションによるトピック分割システム
・TV番組のメタ情報分析による番組分類システム開発
◆組込み系
・車載AIエッジ開発
・5G関連の通信系ソフトウェア開発
・Bluetoothを使用したラジオコントロールカー制御開発
・車載制御開発
・産業機器制御向けWindowsUI・制御システム設計開発
・通信機器制御向けWindowsUI・通信制御システム設計開発
◆自社プロダクト
・『CLANK(クランク)』
24時間365日いつでもどこでも緊急対応に迫られる民泊事業者向け施設管理サービス。
スマートロック、施設内のIoT家電などさまざまなデジタル機器をつなぐグローバルIoTサービス
・自社タブレット端末『canblet』開発/運用
(機能)アンケートシステム搭載、ランチャーアプリ搭載、タブレット端末統合管理システム(MDM)
など - 技術向上、教育体制
-
◆教育カリキュラムは現場エンジニアの声をもとに毎年ブラッシュアップしています!
◆現在はオンライン勉強会実施中!
今年のメインテーマは、資格取得。
今年はメンバが資格取得に向けチーム内で勉強進めています。
(設定資格)
Oracle認定Javaプログラマ資格 Gold、Silver
エンベデッドシステムスペシャリスト試験
デジタル技術検定1級
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
AWS 認定ソリューションアーキテクト–アソシエイト、プロフェッショナル
※過去研修実績
技術講座、ものづくり部、アジャイル開発セミナー、次世代リーダー育成研修など - 支給マシン
-
相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- 開発手法
-
プロジェクトごとに選択
- 開発支援ツール
- Redmine、Backlog、Git、Jenkins、GitLab
- AI・データ分析
-
ElasticStack
- 環境
- Linux、Windows
- その他開発環境
-
★グラビティでの成長ストーリー
・24歳PG:入社3年目
応募時、PAIZAランクB。文系出身。言語は独学で学習。
配属当時は、開発未経験で、わからない事ばかりではあったが、未経験を武器にわからない事を何でも聞くようにした。最初は指示されたPG修正などの業務から始まったが、経験が積みあがっていくうちに画面設計など任される範囲が広くなってきた。
・26歳PG:入社4年目
応募時、PAIZAランクS。ゲーム関連の専門学校出身。Pythonを高校時代から学び得意としていた。
入社後は業務系のシステム開発に従事。C#を使った開発だった。2年ほどしてPJTが終了するタイミングで自分の得意なPythonを活かしたPJTに配属してもらえることになった。それが現在も従事しているテスト自動化業務。テストデータの解析も行いながら、テストの高速化と確実性に向けどうすれば
自動化できるかなど試行錯誤しながら実装。またデータ解析などデータサイエンスの新しい知見も得らること、自分の考えやアイデアを活かせるなど確実に技術の幅や知見が広がっている。
・23歳PG
応募時、PAIZAランクA。情報系専門学校出身。
現在は、Python使った業務に従事。専門学校時代Pythonは学習していたが実務となることでまだまだ知識の面で知らない点や、吸収すべきことがたくさんあった。そこを指摘、フィードバックもらい、先輩社員からのマンツーマン指導もあり与えられた開発業務において少しずつ独り立ちできてきている。
・21歳PG
応募時 PAIZAランクSランク。
入社時は、Androidアプリの評価からスタートしそれから4カ月後には開発のフェーズを担当するようになる。入社1年目あたりからiOSの対応も任されるようになりFlutterの勉強をしていきながらiOSの開発に入っていく状況となっている。技術の面でも頼られる部分もあり、まさに成長中の若手。
Bランク以上お持ちの方は、十分弊社にて、自分の技術基礎力を発揮できる環境です! - エンジニア評価の仕組み
-
●スキル・キャリアアップを軸に一人ひとりの長所や得意分野、価値観を考えて目標設定、フィードバック。
●評価の仕組み
複数の評価項目の中にCS評価をいれる事で公平に評価。
※CS評価
客先での、個々のPJTでの取り組み成果を、評価シートを使い職務成果、職務態度、職務遂行力をポイントに評価・運用。
●社内評価が高く定期的に昇給UPしているメンバの特徴(一例です)
・自分の長所や得意分野を認識しそれを強みとして活かし客先と良好な関係を築いている。
・技術スキルは若手のため浅いがヒューマンスキル(客先とのチームワークを大切にコミュニケーション)を評価。
・社内プロダクトに自ら積極的に取り組み、業績拡大に向けたシナリオを作った。
・新たな案件を自ら獲得し、新規採用者の面接から契約までを支援。
・新規開発に強みを持つなど自分の技術スキルを武器に信頼度を勝ち取っている。など
- 配属上司経歴
-
●社員の声
★自分の裁量で業務を進められる環境
自分の裁量で業務を進めることができ、かつフォローアップしてもらえる環境です。若手の段階で様々なコーディングを経験させていただいています。また社内、現場内でもスキルを持った方が多く、気軽に相談に乗ってもらえるため、自分のスキルアップにも繋げることができます。
(アプリケーション開発エンジニア(20代)/入社5年目/使用言語:TypeScript, Java)
★新しい技術に貪欲に挑戦していく会社
グラビティの魅力は3つあります。
・最近技術に貪欲であること
・やりたい、学びたいを尊重すること
・自分の手を動かしてモノを作るのが好きなこと
私は機械学習やクラウドについて未経験で入社しましたが、ビックデータ解析プロジェクトにおいて自然言語処理・機械学習の知識を活かして
新たな技術要素を導入したことで、取引先のお客様から表彰を受けるまで成長することができました。
(クラウド・機械学習エンジニア(チームリーダー)/30代/入社5年目/使用言語:Python)
★実力を発揮できる配属先への配置
配属の前段階で細かな聞き取りがあり、希望や適性にあった環境を用意してくれます。伸び代をしっかり伸ばせるよう配慮してくれているため、スキルアップへのモチベーションも上がります。その後の成長は自分次第!
(研究開発系開発エンジニア(40代)/入社4年目/使用言語:C++他)
★社員の意志を尊重してくれる環境
会社全体が「エンジニアがやりたい仕事かどうか」を重視してくれています。自分のような若手で経験が浅くても必ず自分の意見ややりたい仕事かどうかを聞いてくれます。何よりまずは個を尊重してくれることがとても安心します。
(エンジニア(20代)/入社2年目C#、Java他) - 平均的なチーム構成
-
2~5名前後のグラビティメンバチームでプロジェクトに参加します。
設計経験を身につけていきたい方も、経験豊富な先輩が指導・フォローしながら業務を進めていきますので安心して取り組むことができます。
- 勤務地
-
東京都港区浜松町2−7−15
三電舎ビル6階
社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京都品川区/渋谷区、神奈川県横浜市、川崎市、厚木市などです。
- 最寄り駅
-
品川駅徒歩8分
渋谷駅徒歩8分
桜木町駅徒歩5分
向河原駅より徒歩3分
武蔵小杉より徒歩10分
本厚木駅より徒歩20分
本厚木駅よりバスで20分
- 給与体系・詳細
-
《年収300万円〜360万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:210,000円~250,000円
・その他定額手当:技術手当、家族手当、インセンティブ等含む。その他交通費手当別途支給
【福利厚生】
◆各種社会保険完備
保険組合:首都圏デジタル産業健康保健組合
◆保険組合契約保養所(伊豆)※補助金施設(箱根、軽井沢、北海道など)
◆保険組合補助金スポーツ施設(ディズニーランドなど)
◆健康診断(被扶養者健康診断、人間ドック、婦人科健診など)
◆社員寮完備(家賃補助)
【制度】
◆産前産後休業制度
◆育児休業制度
◆介護休業制度
◆育児時短勤務制度
◆慶弔金制度
◆資格取得支援制度
【その他】
◆副業可(承認制) - 給与(想定年収)
-
300万 〜 360万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
9:00~18:00 (休憩60分)
平均残業時間:12H休憩時間:休憩60分
平均残業時間:平均12時間/月
- 休日休暇
-
◆週休2日制(土曜・日曜・祝日)
※年に数回(土曜日)オンライン勉強会あり
◆リフレッシュ休暇
◆有給奨励日(夏季、年末年始、GW)
◆年次有給
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆裁判員休暇
◆生理休暇 - 諸手当
-
【諸手当】
◆残業手当(全額支給)
◆通勤手当(実費支給)
◆技術手当(月額・1万~19万円)
◆家族手当(配偶者1万円、子5千円)など - インセンティブ
-
◆賞与年6回(夏季1回、冬季1回、インセンティブ4回)
- 昇給・昇格
-
昇給あり(年1回)
- 保険
-
各種社会保険完備(保険組合:首都圏デジタル産業健康保健組合)
- 試用期間
-
6カ月
●エンジニアが、長期的かつ安定的に技術力向上に専念できる環境を構築します●
グラビティの技術基盤を強くする柱となるもの、それはエンジニアのスキルアップです。これまで、プロジェクトを通してエンジニアがスキルアップしていくことで、難易度の高いプロジェクト、最新技術を利用したプロジェクトへと繋がってきました。
これができるのは、まず商流は先端技術を経験できるようメーカー優先、次に一次大手ベンダーが中心となっているからです。さらに、クライアントは、先端の技術環境、教育、品質を向上する仕組みやノウハウを有していること、クライアントとは共に成長していく考えを重要視していることで市場価値高いエンジニアとして成長していくことができます。
現在私たちは、この環境を最大限に活用するために、チーム化強化を目的に社内体制の整備、研修など取り組み始めています。開発は、1人できる範囲に限りがあります。スキルアップやキャリアアップにも限界が来てしまいます。チーム化は、自分の足りない技術をメンバ同士補ったり、課題をみんなで議論しレベルの高い目標を達成できたり、学び学び合うことができ、個人の成長機会を広げていくことができます。また、チーム化は、チームでしか出せない価値も提供することができます。それは、品質、総合力、提案力だと考えています。このチーム価値を作りだしていくには、まずはチーム化、そして個人の成長を促す機会づくりです。個人の成長を促す機会づくりのベースとなる考えで大切にしているのは、技術力+人間力の成長だと考えています。開発現場では技術と人間力は常に絡んでいると思っています。
例えば
「顧客の要求をヒアリングをして内容を理解する力」
「物事を文書にまとめる力」
「答えのないことに対して、答えを作る力」
「論理的に話す力」
「わからないことを相談できる力」
「創りたいものを想像しそれら想像した事柄を人に伝える、実現に向けて協力者を募る巻き込む力。」
「自分の不得意な技術があれば、得意な人を仲間として活用する力」
これらは、技術力だけでは対応することは難しい部分があります。人間力が必要となってきます。
私たちは、エンジニアの技術力、知識を最大限に活かすために、この人間力にも注力し伸ばしていきたいと考えており研修や機会づくりを取り組んでいます。
