1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【未経験歓迎★充実の2カ月間研修】”ソフトウェア品質保証のプロ集団”として活躍しませんか?
通過ランク:D

【未経験歓迎★充実の2カ月間研修】”ソフトウェア品質保証のプロ集団”として活躍しませんか?

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆「第三者がプロセスを検証する」という新サービスを創出
「品質のトータルサポート企業として産業界に革命を起こしたい」という想いから2004年にテスト専門会社として設立。通常のテストサービス以外にも情報発信サイトの立上げやWebサイトの脆弱性診断、パフォーマンス診断など、幅広い分野のテストサービスを展開し、年間3,868プロジェクト以上の実績を上げています。いま日本のソフトウェアテスト市場は、年間年間6.2兆円規模。そのうち外部委託されているのは、ほんの数%に過ぎません。一方で第三者によるテスト・検証のニーズは日に日に高まり、さまざまな企業からのオファーが絶えません。テスト分野は、IT社会が進んでいく中で、飛躍的に成長する市場です。

◆高まるニーズには独自のメソッドで対応
より高度化・複雑化するシステム設計や構築のさまざまなプロセスのテストに対応できるよう、弊社では豊富な経験に裏打ちされたナレッジをベースに製品分野ごとに独自のメソッドを確立。社内でのテスト標準化や専門教育に力を入れ、誰が担当しても同じ品質テストを提供できるように努めています。

◆常にテスト分野のフロントランナーであるために
2019年5月には東京証券取引所マザーズ市場(現グロース市場)に上場。バルテスの第2ステージがいよいよはじまりました。ソフトウェアの品質の重要性は、日本に限らず世界共通の課題です。
世界一のクオリティを守るべく、グローバル展開に向けた取り組みをおこなっており、このチャレンジに本気で共感できる方を募集しています。

職種名
QAエンジニア
給与(想定年収)
320万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 スキル研修が充実 フリーソフト利用可 女性エンジニアが在籍 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
歓迎要件

◆文理不問!社会人・職種・業界未経験の方歓迎!
・IT業界に興味のある方
・エンジニアとしてキャリアを築いていきたい方
・何かを分析したり探究することが好きな方
・まだ世に出ていない新技術をいち早く体験したい方
・エンジニアとして、新たなキャリアを築きたい方
・ITの構造を基礎から学びたい方
・チームで仕事を進めたい方

求める人物像

◆当社で活躍している方の特徴
前職は、薬局の登録販売者、社長秘書、事務職、飲食店スタッフなど、ITとは全く関係ない経歴をもつメンバーも活躍しています。
実際に未経験から入社し、今はプロジェクトリーダーやメンバーのマネジメントまで多種多様な分野で活躍している実績が多くあります。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
賞与年2回/福利厚生・手当充実!多様なソフトウェアの品質を守るQAエンジニア◎日本初Global Partner認定企業で技術を磨けます!

未経験から品質のプロフェッショナルへキャリアチェンジ/2か月の集合研修からスタート/充実した教育体制
★ご入社いただいた方には、入社祝い金として10万円を支給

◆業務内容
Webアプリ、業務システム、医療機器から、スマートフォン、デジタル複合機、テレビ、といったデジタル製品まで、幅広い分野においてソフトウェアテスト業務全般から担当いただきます。システムの開発途中で見つけだすことのできなかった不具合を発見しソフトウェアの品質を守る・高める、使命感と責任感に溢れた仕事です!

◆入社後のキャリア
未経験でもQAエンジニアとして活躍できる体系的なカリキュラムを用意しています。テスト実施、テスト設計などのソフトウェア品質の基礎をじっくり学ぶことが可能です。

 ▽ 2か月の特別研修からスタート。基本となる知識を習得いただきます

 ▽ テストの実施からスタート。先輩社員が丁寧に指導しますのでご安心ください

 ▽ 段階を踏んで経験分野を広げて頂きます。お客様への報告資料の作成、
   どのようなテストを行うかなどを決める設計へステップアップ!

 ▽ さらなる高みへ。将来的にはプロジェクトマネージャーや品質コンサルティング
  といった仕事など経験や志向にあわせて自身のキャリアをデザインできます

◆充実した教育・研修制度
入社後研修以外にも部内の勉強会はもちろん、年間140時間/32講座を超えるコンテンツを用意しているので、自身のスキル向上につながる研修を選び無料で自由に受講することができます。
また、技術系、マネジメントスキル系、ビジネススキル系の資格取得支援制度(受験料補助、報奨金、対策講座)もあります。

◆キャリアプラン
当社では業界特化、領域特化、マネジメント特化等、志向性に応じて多様なキャリアの選択肢があります。
近年めまぐるしく変化するソフトウェア業界で、品質保証は常にニーズがあり続ける分野であり、『品質のプロフェッショナル』として専門性を高めることができます。

仕事のやりがい

開発エンジニアから感謝の声をもらうことも多く、“いいもの”をつくっているといううれしさ・やりがいも大きく感じられます。
ソフトウェアの基礎を学びながら、不具合を発生させないような「品質コンサルタント」的な視点も養えます。

技術向上、教育体制

・入社から1~2か月間は、テスト技術に関する研修を受講いただきます
・年間190時間/70講座を超えるコンテンツにより、自身のスキル向上につながる研修を選び、無料で自由に受講することができます
・部内勉強会を実施しています

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

<評価制度>
・能力や個人の目標達成に向けた行動など、多角的に判断します
・必ず上長との個別面談を行い、結果だけではなくプロセスも加味して評価をします

組織構成

社員数740名(2022年6月末 グループ5社計)

平均的なチーム構成

プロジェクトチームは平均2~3名、多いときでは15名ほどの大人数の構成になります。協調性を大切にする方に最適な環境です。

勤務地
東京都千代田区麹町1-10 麹町広洋ビル3F

社内もしくはお客様先での勤務となります。

最寄り駅

「半蔵門駅」より徒歩約2分

給与体系・詳細

◆月給25万円以上(残業手当別途100%支給)

【モデル年収例】
・年収450万円/経験3年/月給28万円+賞与+諸手当
・年収610万円/経験5年/月給42万円+賞与+諸手当
・年収820万円/経験10年/月給58万円+賞与+諸手当

給与(想定年収)
320万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

1日の標準労働時間:8時間00分
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月(2021年実績)

休日休暇

【年間休日120日以上】
・週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・子の看護休暇
・配偶者の出産に伴う特別休暇
・有給休暇(10~20日)
※年4回、会社や部門の方針発表、研修のため土曜出勤日あり(半日程度、オンライン)

諸手当

・交通費全額支給
・時間外手当(全額支給)
・家族手当(子ども1人目5,000円、2人目以降10,000円)
・資格手当(当社規定による)
・役職手当

インセンティブ

賞与:年2回(5月・11月)

昇給・昇格

給与改定:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

◆お伝えしたいポイント
・ソフトウェアの品質管理は日本のIT業界にとって重要な業務です。弊社では今後更に需要が拡大する分野で幅広い専門性を身に付けられます。
・弊社では『品質管理は教育に始まり、教育に終わる』という理念のもと、教育コンテンツを用いた品質セミナーの提供にも尽力しており、社内での技術勉強会等、中途入社の方へのサポート体制も充実しています。
・将来的には顧客の課題抽出といったコンサルティングフェーズから携わることができ、上流から品質改善に取り組める環境が備わっています。
・業界特化、領域特化、マネジメント特化等、志向性に応じて多様なキャリアの選択肢の実現が可能ですので、マネジメント/スペシャリスト双方のご希望を叶えることが可能です。

◆安心して働ける環境です!
・資格手当(当社指定による)、新卒支援手当、役職手当
・会員制福利厚生サービス利用可
・社員持株会制度
・確定拠出型年金制度
・オンライン英会話教育支給
・各種資格報奨金制度
・社内表彰制度
・入社お祝い金
・出産お祝い金、慶弔見舞金
・インフルエンザ予防接種
・各種イベント、社内サークル活動
・受動喫煙の対策:屋内全面禁煙

バルテス株式会社

◆「第三者がプロセスを検証する」という新サービスを創出 「品質のトータルサポート企業として産業界に革命を起こしたい」という想いから2004年にテスト専門会社として設立。通常のテストサービス以外にも情報発信サイトの立上げやWebサイトの脆弱性診断、パフォーマンス診断など、幅広い分野のテストサービスを展開し、年間3,868プロジェクト以上の実績を上げています。いま日本のソフトウェアテスト市場は、年間年間6.2兆円規模。そのうち外部委託されているのは、ほんの数%に過ぎません。一方で第三者によるテスト・検証のニーズは日に日に高まり、さまざまな企業からのオファーが絶えません。テスト分野は、IT社会が進んでいく中で、飛躍的に成長する市場です。 ◆高まるニーズには独自のメソッドで対応 より高度化・複雑化するシステム設計や構築のさまざまなプロセスのテストに対応できるよう、弊社では豊富な経験に裏打ちされたナレッジをベースに製品分野ごとに独自のメソッドを確立。社内でのテスト標準化や専門教育に力を入れ、誰が担当しても同じ品質テストを提供できるように努めています。 ◆常にテスト分野のフロントランナーであるために 2019年5月には東京証券取引所マザーズ市場(現グロース市場)に上場。バルテスの第2ステージがいよいよはじまりました。ソフトウェアの品質の重要性は、日本に限らず世界共通の課題です。 世界一のクオリティを守るべく、グローバル展開に向けた取り組みをおこなっており、このチャレンジに本気で共感できる方を募集しています。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

開発エンジニア
NEXT株式会社
330万 〜 380万円
東京都
応募可能ランク:E
webエンジニア
株式会社ケアリッツ・テクノロジーズ
310万 〜 408万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア(未経験OK)
株式会社ジェニュイン
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
未経験システムエンジニア・プログラマー
株式会社SOFTG
300万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:F

類似したおすすめの求人

開発エンジニア
NEXT株式会社
330万 〜 380万円
東京都
応募可能ランク:E
webエンジニア
株式会社ケアリッツ・テクノロジーズ
310万 〜 408万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア(未経験OK)
株式会社ジェニュイン
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
未経験システムエンジニア・プログラマー
株式会社SOFTG
300万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:F

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介