通過ランク:B

実務不問★サーバサイドエンジニア【直取引9割】業務システム開発/先輩がしっかり育成します!

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ

シー・ディー・エル株式会社は2000年に設立。「モノづくりを支える」を理念に、自動車をはじめとする「製造業のエンジニアリング」をおこなっています。特に大手自動車メーカー様とは創業以来の取引があり、強固なリレーションを培っています。クルマづくりの理念や、今の車業界全体のトレンドなどを、先方のマネジャー層と共有しながら仕事を進めています。

【事業内容】
◆ソフトウェア・システムの企画・設計・開発
クライアント企業の業務に対する深い理解をベースにした、提案型のシステムインテグレーションビジネスと、受託開発系システムインテグレーションビジネスを展開しています。取引先はIHIグループ(総合重工業メーカー)やJR東日本物流などのため、Web・オープン系の法人向け業務アプリケーションシステムの開発がメインです。直取引は9割以上なので、顧客と近い距離で開発の最上流から参画できる魅力があります。

◆MBDエンジニアリングサービス
モデルベース開発(MBD)とは、主に制御系システムなど、製造業の開発段階で活用されている開発手法です。顧客企業の組み込みシステムの開発コスト&期間を飛躍的に軽減できることから、近年注目されているモデルベース開発(MBD)によるソフトウェア開発や人財派遣をおこなっています。将来性の高い開発領域かつ技術者不足の深刻化により、必然的に市場価値を向上できる分野です。手厚い育成環境を用意しており、未経験でも挑戦できます。

職種名
サーバサイドエンジニア
給与(想定年収)
250万 〜 350万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# Visual Basic(VB.NET)
フレームワーク
.NET Framework
データベース
PostgreSQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 原則定時退社 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 女性リーダー活躍中
募集人数
1名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
・C#, JavaScript のいずれか 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・.NET(.NET Framework/.NET Core)の開発経験のある方
・ASP.NET Core Blazorの開発経験のある方
・業務系システムの設計開発経験のある方
・1つの機能を詳細設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験のある方
・顧客とのコミュニケーション経験のある方

求める人物像

・とにかくプログラミングが好きな方
・課題解決に向けて地道に対応できる方
・常に新しい技術の習得、能力を高めることのできる方
・チームで協力し、顧客に向き合える方
・自ら考え、周りに伝えることができる方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接

面接(1~2回)

内定(条件提示面談あり)

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応・カジュアル面談以降は対面

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【100%自社内開発】経験豊富な先輩指導のもと徐々に上流工程・SEを目指せる!Web・オープン系の法人向け業務アプリケーションシステムの開発

販売管理/受発注など業務系システムの開発を中心にご担当いただきます。
入社後は開発業務からスタートし、スキルが身に付いたら上流工程にも挑戦できます。

【具体的には】
開発案件は顧客(法人)と直接のお取引となる受託開発が主な内容となりますので、自社内の落ち着いた環境で経験豊富なメンバーと一緒にプログラム開発をおこなっていただきます。
弊社が得意としている業務アプリケーションの開発案件に参画する中で経験を積んでいただき、将来的にはシステムエンジニアとして上流フェーズの開発に参画いただきます。

【業務の流れ】
企業にニーズのヒアリング→システムの設計→開発チームのアサイン→納品→運用保守まで一気通貫でしっかり支援します。

【募集背景】
少数精鋭(開発メンバー4名)で高品質のシステムを提供してきましたが、これまでの開発実績を評価いただき、今の人数では受けきれない開発依頼をいただいています。
開発体制の強化・複数案件の対応を目的として、受託開発案件のプログラマとして活躍していただける方を募集します。

【入社後のフォロー】
先輩エンジニアについてOJT形式(3カ月程度)で開発を進めていただきます。

仕事のやりがい

・案件の規模によっては上流工程からの参加が可能であり、エンジニアとしてステップアップすることが可能です。
・新規に案件を立ち上げる際、システムに適合する技術を取り入れることで、常に新しい技術を習得できる環境です。
・直請け案件なのでお客様と距離が近いです。要件定義の最上流からシステム運用保守、システム開発の際には技術選定、既存システムの改修までシステムをつくり上げるところから、その後の工程まで幅広い経験を積めます。

開発部門の特徴・強み

・顧客に寄り添って課題解決を目指せるのが、法人向け業務システム開発の1つの魅力です。ゴールはクライアントの課題解決なので、よいものをつくることが直接顧客満足につながり、喜ばれることを実感できます。
・1つ1つの案件の期間が長いので、ゆったり働けます。
・子育て支援などもあり、お子さんがいても働きやすい環境です。

技術向上、教育体制

新たな知識や技術習得のための学習やトレーニングは、積極的に支援しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール

開発支援ツール
GitHub
環境
Windows Server、IIS6.0/IIS7.0/IIS7.5
その他開発環境

基本的にウォーターフォール型開発での開発となります。
経験豊富なエンジニアのサポートを受け、徐々に上流工程に参画して基本的なSEスキルを習得していける環境です。

【開発環境】
・サーバOS:Windows Server
・言語:VB.NET、C#
・フレームワーク:.NET(.NET Framework/.NET Core)
・WebServer:IIS
・DB:SQLServer、PostgreSQL
・バージョン管理:TFS、GitHub

エンジニア評価の仕組み

期首に目標設定をおこない半期のフォロー面談、期末の評価面談による評価をおこないます。

組織構成

全社:21名
東京支社:4名

平均的なチーム構成

案件の規模にもよりますが、通常であれば1~2名で開発を担当します。
役割分担としては、SE1名(兼PG)、PG1名の構成が多いです。

勤務地
東京都新宿区新宿1丁目2-5 第2飯塚ビル3F

メンバーにより、リモート勤務(3日に1回の出社)を実施しています。

最寄り駅

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩1分

給与体系・詳細

【年収300万~500万円の事例】
■賃金形態:年俸制(1/12を月々支給)
■賃金の決定方法:前職および経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■月給:約25万~41万円
■基本給:約20万~33万円
■固定残業代:30時間、約4万7千円~7万8千円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
250万 〜 350万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30(実働:8時間)

休憩時間:11:30~12:30(60分)

平均残業時間:平均10~20時間/月

休日休暇

【年間休日数 121日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日(年間に数日だけ祝日が出勤となりますが、他の日に振替休日となります)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

諸手当

通勤手当(会社規定に基づき全額支給)

インセンティブ

なし

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
全国健康保険協会加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

月残業時間は平均10時間以内となりますので、プライベートに充てる時間も確保できます。

【福利厚生】
・健康診断(年1回)
・退職金制度(今期制定予定)

【受動喫煙の対策】
・屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

シー・ディー・エル株式会社

シー・ディー・エル株式会社は2000年に設立。「モノづくりを支える」を理念に、自動車をはじめとする「製造業のエンジニアリング」をおこなっています。特に大手自動車メーカー様とは創業以来の取引があり、強固なリレーションを培っています。クルマづくりの理念や、今の車業界全体のトレンドなどを、先方のマネジャー層と共有しながら仕事を進めています。 【事業内容】 ◆ソフトウェア・システムの企画・設計・開発 クライアント企業の業務に対する深い理解をベースにした、提案型のシステムインテグレーションビジネスと、受託開発系システムインテグレーションビジネスを展開しています。取引先はIHIグループ(総合重工業メーカー)やJR東日本物流などのため、Web・オープン系の法人向け業務アプリケーションシステムの開発がメインです。直取引は9割以上なので、顧客と近い距離で開発の最上流から参画できる魅力があります。 ◆MBDエンジニアリングサービス モデルベース開発(MBD)とは、主に制御系システムなど、製造業の開発段階で活用されている開発手法です。顧客企業の組み込みシステムの開発コスト&期間を飛躍的に軽減できることから、近年注目されているモデルベース開発(MBD)によるソフトウェア開発や人財派遣をおこなっています。将来性の高い開発領域かつ技術者不足の深刻化により、必然的に市場価値を向上できる分野です。手厚い育成環境を用意しており、未経験でも挑戦できます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

【第二新卒】ITエンジニア
株式会社ユーワークス
320万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア(未経験OK)
株式会社アンティー・ファクトリー
270万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:B
就労移行支援員(ITサポート)
永山運送株式会社
300万円
東京都
応募可能ランク:C
Web開発エンジニア
株式会社デジタルシフト
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

【第二新卒】ITエンジニア
株式会社ユーワークス
320万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア(未経験OK)
株式会社アンティー・ファクトリー
270万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:B
就労移行支援員(ITサポート)
永山運送株式会社
300万円
東京都
応募可能ランク:C
Web開発エンジニア
株式会社デジタルシフト
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介