1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 実務不問★3カ月間の自社研修で1人前のITエンジニアへ育成します!【多様な顧客のJavaアプリ設計・開発】
通過ランク:D

実務不問★3カ月間の自社研修で1人前のITエンジニアへ育成します!【多様な顧客のJavaアプリ設計・開発】

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆独立系システムインテグレーター
株式会社ソルクシーズは1981年に設立。ストックビジネスとSIビジネスの強化を掛け合わせて、お客様のビジネスを支援している会社です。システム企画、設計、開発からインフラ構築、運用まで、お客様のさまざまなニーズにワンストップで対応する「SIビジネス」と、IoTやクラウド、AI、高機能センサーなど、最先端の技術で新たな価値をつくる「ストックビジネス」を提供しています。金融業界を主軸に、幅広い業種のお客様と長年取引しており、強固な顧客基盤を築いています。

また、「FinTech」「AI」「CASE」「IoT」など成長分野へ積極的に投資しているのが特徴です。将来、さまざまな領域で必要とされるエンジニアへ成長することができます。業務に特化した専門性を高めることで、高い非価格競争力を身につけるとともに、コンサルティング業務や上流工程における設計などの高付加価値業務へのいっそうのシフトを図っていくのが同社の今後の方針です。また、セキュリティ管理を含めた各種コンサルティングや最適なパッケージシステムの開発・提供を中心とするソリューションビジネス業務にも力を入れていく予定です。成長環境が整っている当社で、市場価値の高いエンジニアを目指していきませんか?

職種名
ITエンジニア
給与(想定年収)
340万 〜 350万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java JavaScript
フレームワーク
Spring MyBatis
データベース
PostgreSQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 裁量労働
募集人数
6名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

■下記項目を1つでも満たす方は歓迎します!
・新しいスキルを身につけて成長したい意欲のある方
・エンジニアとして長く活躍していきたい方
・わからない点は積極的に質問するなど、主体的な姿勢を取れる方
・これまで、独学、スクール、学校の専攻などでプログラミング言語を学んだことのある方

できるだけ多くの意欲ある方を求めています。

求める人物像

当社には「人材は育てていくもの」という価値観があります。
そのため、やる気のある方へのサポートを惜しまない社風です。
自ら分からない部分を質問する姿勢があれば、市場で活躍できるエンジニアに育成します。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面接(1〜2回)

内定

面談方法:オンライン・対面どちらも対応可
面接対応可能時間:基本的に平日10:00~18:00
※希望により、時間調整可能です

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【意欲重視の採用】技術面に切り込んだ全34コースのカリキュラムを受講可能◎システム開発未経験から1人前のSEとして活躍できるように育成します

習熟度に応じた3カ月の研修で、システムの提案から設計・開発さらには運用・保守まで幅広く携わるエンジニアへ成長していただきます。

■業務内容
金融・産業・官公庁など多様な分野の顧客に対して、Javaアプリケーションの設計/開発をお任せします。
配属プロジェクトは、ひとりひとりの適性を考慮の上、決定します。

■プロジェクト例(以下すべて工程は要件定義、設計、構築)
・金融(クレジットカード業界、信販業界)向けのシステム開発
・ネット証券、ホールセール向けのエクイティフロント関連開発業務
・証券業界向けシステム開発 ・生損保業界向けシステムの保守、開発業務
・官公庁向けBtoBWebシステム開発

■顧客種別
・金融系56.7%:クレジット/証券/生命・損保/銀行/その他金融
・産業系41.3%:官公庁/通信/流通/製造/その他産業

■システム種別
基幹系システム70%/顧客管理システム10%/タスク管理システム10%/コールセンターシステム5%

■職種別項目
【オープン系】
・OS:Linux、Windows
・DB:Oracle、SQLServer、PostgreSQL
・言語:Java、JavaScript
・FW:Spring、MyBatis

【入社後のフォロー】
社内の現役エンジニアと同じく、自社開発の学習カリキュラム「Solxyz Academy」を実施します。
現場デビューまでの3カ月間で、実践的なスキルが身につけることが可能です。
講師陣がサポートしながら研修を進めていきますので、実務経験が浅い方もご安心ください。
お客様のニーズにお応えする最新技術と深い業務知識を身につけていきましょう!

開発部門の特徴・強み

証券に特化した業務系システム開発をおこなっています!

◆強み1:プライマリーベンダーであること
要件定義から仕事ができ、最初から最後まで一貫して関わっていただけます。

◆強み2:国債取引のニッチな産業ではありますが、そこでは日本唯一といってもいいオンリーワンの開発をしていること
特に「国債」の「決済」の仕組み開発をしたのは、受託の中でも当社だけです。
国債取引の仕事は、性能要件が高い…具体的には1秒間に何百件の注文ができないといけないシステム設計など、難易度の高い仕事にチャレンジできます。

現在は、国債取引で培った技術・ノウハウを他の分野でも積極的に生かしていき、会社として成長していくフェーズです。
システム開発経験を積みながら、「ブロックチェーン」「RPA」「AI」などの分野にも積極的に挑戦していきたいエンジニアを募集しています。
また、案件により、GO言語やNode.jsなどトレンドな開発環境が整えられる可能性が高いです。

主な開発実績

・「Fleekdrive/Fleekform」
ビジネス向けに開発されたクラウド時代のセキュアなコンテンツ管理サービス

技術向上、教育体制

・規定の資格取得者には奨励金、資格手当の支給制度があります。
・社外研修参加支援/新技術の講習会等

環境
Linux、Windows
その他開発環境

プロジェクトにはチームで参画するため、チーム全体での進捗を大切にしています。
チームプレーという意識を持ち、メンバー全員で助け合う風土が根付いています。

エンジニア評価の仕組み

年初に通年の目標を立てて、半期ごとに振り返りをします。
上司との面談によって、達成度をチェックし、結果は賞与に反映されますので、目標達成への意欲につながるケースが多いです。

組織構成

過半数が中途入社メンバーで構成されています。

平均的なチーム構成

プロジェクトチームの人数は2名程度~15名程度と幅があります。
ピーク時には50名程度の大規模チームになることもあります。
人数が多い場合は、複数のサブチームに分け、各サブチームにリーダーを配置します。

勤務地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS13F

常駐開発がメインですが、プロジェクトにより、近くのプロジェクトルームでの開発作業もあります。

最寄り駅

【本社】
JR山手線「田町駅」芝浦口より徒歩1分

給与体系・詳細

■月給20万円以上
※月給は、経験・スキルを考慮します。

■ 年収例
年収 372万円/入社1年目:25歳(月給22.3万円+10時間残業代1.8万円+各種手当)×12カ月+賞与年2回

給与(想定年収)
340万 〜 350万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■フレックスタイム制度
※標準的な労働時間/7時間30分 、コアタイム/10:00~15:00
※勤務時間例/9:00~17:30

休憩時間:12:00~13:00

平均残業時間:平均11時間/月

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前/産後休暇
・出産、育児休暇
・リフレッシュ休暇
・厚生休暇(年4日付与※入社月により按分)
など

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・資格手当
・資格取得奨励金制度
・ライフプラン手当
・裁量労働手当
・残業手当
・休日出勤手当
・深夜勤務手当

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月)

昇給・昇格

昇格:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
TJK健康保険組合加入

試用期間

入社日より3カ月(試用期間中は厚生休暇はありません)

■プロジェクトや工程により異なりますが、月間残業時間は0~20時間程度が平均となっています
■最近ではリモート勤務のプロジェクトも増えておりますが、お客様業務のサービス時間に縛られるケースもあるため、決まった時間の勤務が求められるケースがあります。
そうでない場合は、比較的自由な働きができるケースもあります。

【福利厚生】
・企業年金基金
・財形貯蓄制度
・持株会制度
・産休育休取得(女性は100%取得実績)
・独身寮あり
・各種部活動あり
・ベネフィットワン
・退職金制度
・資格取得報奨制度
・永年勤続表彰制度
・福利厚生代行サービス
・企業型確定拠出年金(選択式)

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ソルクシーズ

◆独立系システムインテグレーター 株式会社ソルクシーズは1981年に設立。ストックビジネスとSIビジネスの強化を掛け合わせて、お客様のビジネスを支援している会社です。システム企画、設計、開発からインフラ構築、運用まで、お客様のさまざまなニーズにワンストップで対応する「SIビジネス」と、IoTやクラウド、AI、高機能センサーなど、最先端の技術で新たな価値をつくる「ストックビジネス」を提供しています。金融業界を主軸に、幅広い業種のお客様と長年取引しており、強固な顧客基盤を築いています。 また、「FinTech」「AI」「CASE」「IoT」など成長分野へ積極的に投資しているのが特徴です。将来、さまざまな領域で必要とされるエンジニアへ成長することができます。業務に特化した専門性を高めることで、高い非価格競争力を身につけるとともに、コンサルティング業務や上流工程における設計などの高付加価値業務へのいっそうのシフトを図っていくのが同社の今後の方針です。また、セキュリティ管理を含めた各種コンサルティングや最適なパッケージシステムの開発・提供を中心とするソリューションビジネス業務にも力を入れていく予定です。成長環境が整っている当社で、市場価値の高いエンジニアを目指していきませんか?
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社ルーター
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
プログラマ・エンジニア(第二新卒歓迎)
株式会社ケイ開発
300万 〜 380万円
東京都
応募可能ランク:C
プログラマ
株式会社経営工学研究所
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
システムエンジニア
株式会社ジャコム
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社ルーター
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
プログラマ・エンジニア(第二新卒歓迎)
株式会社ケイ開発
300万 〜 380万円
東京都
応募可能ランク:C
プログラマ
株式会社経営工学研究所
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
システムエンジニア
株式会社ジャコム
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介