市場価値の高いCRM領域のDX推進を担うコンサルタント・エンジニア【経験を活かしてITコンサル領域へ!】
■Success for the people, organization and society.
当社が強みにもつのは、マーケティング・セールス/プロモーション・カスタマーサービスといった顧客接点領域(CRM= Customer Relationship Management)です。より多くの企業のCRMを最適化することで、その先の生活者/消費者の満足度を高め、その結果企業も成長するという好循環の社会作りに貢献します。
■Succession with you. 単品・単発の"Solution" ではなく、連続した成功"Succession"を提供
バーチャレクス・コンサルティングは、
・コンサルティング:企業の目指すべき方向と実現のためのロードマップを描く
・ITエンジニアリング:必要なITシステムを企画し、構築する
・オペレーション:日々の業務を企業に代わって遂行する
これら3つのスキルをもち、企業のCRM領域における課題の解決や成長等、変革の結果を提供することをゴールにしています。
当社はコンサルティングサービスを提供すること、ITシステムを提供すること、業務を代行すること、等ソリューション単品の提供によるワンタイムの課題解決がゴールではなく、クライアントに寄り添った伴走型の支援で、クライアントの事業が成長するという「成果・成功(=Success)」、更にいうと継続した成功(Succession)を実現することを目指して様々な企業を全方位的に支援しています。
- 職種名
- DX推進コンサルタント・エンジニア
- 給与(想定年収)
-
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、業務システム/パッケージ
- 特徴
- オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 第二新卒歓迎 既卒可 産休育休取得実績あり フルリモート制度あり
- 募集人数
- 3
- 必須要件
- 未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
- 歓迎要件
-
・Salesforce等のCRM製品や、SaaS導入のプロジェクト経験
・システム構築や開発の経験
・何らかのコンサルティング経験
・経営企画や事業企画等の経験 - 選考フロー
-
カジュアル面談
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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面接(2~3回)
※プロセス途中に適性検査を実施
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内定
■CRMのSalesforce製品を中心とした企業のDX推進支援コンサルタント・エンジニアにおけるミッションをお任せします。
・デジタルを前提としたビジネスプロセスの再設計やビジネスモデルの変革をテーマに構想(あるべき姿)を策定
・実現のための適切なデジタルソリューション(主にSalesforce社の製品を活用)を選定し、最適なアプローチで導入を推進(クライアントのビジネス理解、要件定義、設計、開発など)
・導入後の成果創出支援まで伴走型の支援を行い、企業のDX化を実現
■入社後の充実したサポート体制とフォロー
・入社後は、プログラミングやシステム開発基礎研修を受講していただきます。その後は、CRM領域におけるデジタル製品やコンサルティング基礎研修(企業分析手法、ロジカルシンキング/コミュニケーション等)を受講し、配属になります。
・配属後は、プロジェクトの一メンバーとしてクライアントに対峙し、構想策定フェーズから開発、導入後の伴走支援まで幅広く経験していただきます。
■この仕事を通して身につく経験やスキル
・「IT(デジタル)力」×「コンサル力」×「BizDev力」
・CRM領域を中心としたデジタルトランスフォーメーションのプロジェクト経験・知見
・CRM領域の先進テクノロジー知見
・一般的なコンサルタントとしてのスキル・ケイパビリティ
・早期からのクライアントとの折衝経験
・「人月単価*人数*稼働率」という従来コンサルティングビジネスモデルを超える新たなビジネスの立上げ、推進経験
・技術力はもちろんのこと課題解決を思考し実行するビジネススキル双方を身に着けていただける仕事です。
■仕事のやりがい
・Rookie Partner of the Year=数百社分の1
Salesforce等のデジタル導入から開始したDX支援事業。多数のクライアント企業への導入実績・品質が高く評価された結果、2020年にはSalesforce社様よりRookie Partner of the yearとして表彰されるまでに成長しました。
・若手中心の組織
DX推進事業に携わるメンバーの平均年齢は30歳です。若手メンバーがプロジェクトの中核となり、クライアント事業の「変革」をゴールに個々の判断と責任でプロジェクトを推進しています。
・0→1、1→10、10→100
弊社のCRM DX推進支援事業は、黎明期から発展成長期への移行段階にあります。今後の事業戦略やそのプロセスを練り上げたり、成長を加速させるための人や組織を育てたり等、取り組むべき課題は沢山あります。現状に満足せず、必要な変革を“自分事”として推進する、そんな事業創成に対する興味や気概のある方を求めています。
- 技術向上、教育体制
-
・社内勉強会の開催(IT領域のみならず、マーケティングトレンドや実際のプロジェクト実績共有 等)
・資格手当制度
・外部研修受講支援制度
・書籍購入制度 - 組織構成
-
全社約600名が在籍しています。うちエンジニアは、70名(正社員)で構成されています。
エンジニアは、コンサルタントと協同し、クライアント事業の成長や効率化を実現するために望まれる「システムのあるべき姿」を描きます。そして、描いたシステムの内部・外部の詳細設計をおこない、実際の開発、運用をおこないます。開発フェーズでは、多くのプログラマが必要になるため、他社のエンジニアにもプロジェクトに参画していただき、協力を得ながら開発を推進します。
※コンサルタント50名程度、アウトソーシング職180名程度、営業4名、コーポレート職20名 - 配属部署人数
- 30名
- 平均的なチーム構成
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プロジェクトにより異なりますが、平均3名~5名で、クライアントの課題ヒアリング、要件定義、システム設計~導入までおこなっております。
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8F
- 給与体系・詳細
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年収想定額に固定残業代は含みません。残業については、実績に基づき全額お支払いします。
- 給与(想定年収)
-
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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10:00~19:00(専門型裁量労働制)※プロジェクトにより異なります。
休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均18時間/月
- 休日休暇
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完全週休 2 日制(土日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休業制度、裁判員休暇
- 諸手当
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・提示給与とは別途時間外労働手当※月給にみなし残業代は含まれていません
・通勤交通費支給(上限月額5万円まで)
・従業員持ち株会
・資格支援制度
・書籍購入制度 - 昇給・昇格
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昇給・昇格 年1回
- 保険
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各種社会保険完備
- 試用期間
-
3か月
従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)