通過ランク:D

【神戸/実務不問/リモート可】新製品開発に初期から参画!物理シミュレーションをおこなうCAE解析エンジニア

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ

私たちは日本アムスコと申します。1987年に設立、「PC上に全ての物理現象を再現する」ことを目標とし「不可能を可能にする」ことを全力で楽しんでいます。
そして、弊社にとって不変的なこの2大コンセプトのもと、働きやすい会社から働きがいのある会社へ変革してきました。
現在のビジョンは「深化する」。課題に対して問題点をより深く拾い、より深く掘り下げ、より深く思考することにより、本質を見極め、問題解決能力を更に向上させていきます。

<私たちは、以下のような仕事をしています>
・自動車が衝突した時の衝撃を分析し、耐久性をや安全性を確認
・水で河川が氾濫した際の水の、流れを解析してハザードマップを作成
・人気テーマパークの新アトラクションの耐久性や速度を解析し、安全と刺激を感じることができる速度の割り出し
など

このような技術を(CAE)といい、このCAE技術の発展によって、私たちの身の回りのさまざまな安全性が保たれています。
CAEを用いれば、どのようにすれば物が壊れてしまうかコンピューターでシミュレーション出来ます。 必要なのは、物の質量や形状、衝撃の値。 例えば自宅の冷蔵庫で保存しているトマトも、重さ、形、地面に落下するまでの速さが分かれば、耐久の限界値を計算で求めることが出来ます。

CAEは自動車や航空機などの製品開発現場において無くてはならない技術であり、日本アムスコは設立以来、機械・建築・土木などのさまざまなCAE設計分野で解析活動をおこなってきました。 将来にかけても、CAEのプロフェッショナルを目指して参ります!

◆私たちの仕事の魅力
私たちには、あの世界最大の自動車メーカーや一流の重工業メーカー、大手電機メーカーなどから直々に指名していただけるほどの実力があります!
多くの大手メーカーの“頼れるパートナー”として「設計の初期段階」からモノづくりに携わっています。

職種名
CAE解析エンジニア
給与(想定年収)
286万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
兵庫県
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
30名
求人イメージ画像2

大阪での忘年会の写真です!

求人イメージ画像3

基本的にPCと向かいあう仕事になります!

必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求める人物像

・物理シミュレーションがやりたい方
・理系思考の方
・とにかく成長したい方
・論理的な主張ができる方
・素直でポジティブな方

備考

理系卒の方 高専卒または大卒以上の方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

個別日程調整後面接(各地区やWebで面接可能です!)

面接(※面接基本1回のみ)

内定!

【選考について】
・内定まですべてオンライン選考可
・⼟⽇⾯接OK
・⼊社時期は相談可能

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
未経験からでもモノづくりに関われるため、 技術力を高めることができます。

CAE解析エンジニアとして、ものづくりに関わる物理シミュレーションをお任せします。
新製品開発に、設計初期段階から参加していただきます。

【具体的には】
使用するソフトは大きくわけて「計算を実行するソフト」と「計算に必要な数値を入力し、結果をアニメーションなどさまざまな手法で表示するソフト」の2つです。
使い方は、しっかりした研修があるので理系の方なら未経験でも大丈夫です!
構造解析や流体解析など、その分野は多岐に渡ります。

【募集背景】
PC上で設計検討を進めることができるCAE解析の市場は大きくなるばかりです。
コロナ禍でもほとんど市場規模は縮小せず、成長の一途を辿っています。

一流メーカーのものづくりに欠かせない物理シミュレーションの技術者は不足しています。
実際に一流メーカーから弊社へのご要望がかなり増えており、それに対応するための事業拡大・増員による募集です。

【入社後のフォロー】
・最低でも2〜3カ月、個々のペースに合った教育を基礎から受けることができます。
・CAE解析ソフトウェアや材料力学、物理の基礎など学ぶことは多岐に渡りますが、個別指導の形にすることで手厚いフォローを実現しています。
・さらに研修完了後もOJTなどで実務ベースの技術を身につけていただきます。


他社媒体↓
※CAEの技術を用いてあらゆるシミュレーションを行います!
「CAE( Computer Aided Engineering)」とは?
 PC上で疑似的に再現した製品の設計問題(荷重や振動による強度問題、熱問題など)を
 シミュレーションする技術。
 物の質量や形状、衝撃の値などをもとに、
 どのようにものが壊れていくかシミュレーションしていきます。
 モノづくりには欠かせない技術として、
 大手メーカーを中心に高いニーズがある分野です。

仕事のやりがい

・大手メーカーのものづくりに、上流の部分で関わっていくことができます。
・理系の発想力や思考力が問われる仕事で、理系としての素養を生かすことができます。
・数学や物理を学んできた方は、その力を存分に発揮することができます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

平均年齢が若いこともあり、社内・チームの風通しのよい環境です。

エンジニア評価の仕組み

・半期ごとに評価ポイントによる定量的な人事考課と本人へのフィードバックを実施します。
・資格取得による昇給の大幅アップもあり、評価の内容はオープンになっております。

組織構成

全社約210名
・約200名:CAE解析エンジニア
・約10名:システム開発エンジニア

平均的なチーム構成

業務内容ごとに2名から10数名の規模で業務を担当します。
いずれもCAE解析をおこないます。

勤務地
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-6 LS KOBE 1F
給与体系・詳細

・大卒:月給20万2000円~
・院卒:月給20万8000円~
※経験・能力を考慮いたします。
※固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
・450万円/入社3年目/28歳/月給25万円+諸手当
・600万円/入社5年目/30歳/月給26万円+諸手当

給与(想定年収)
286万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(8時間労働)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

【年間休日125日】
・完全週休2日制(土日・祝日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

諸手当

・通勤手当(月3万円まで)
・資格手当(昇給に反映/日本機械学会認定『計算力学技術者』の資格取得を推奨)
・時間外手当
・住宅手当
・役職手当
・子ども手当(未就業児一人当たり5000円※3人まで)
・一部地域手当あり(関東地域)

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回(年度末)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

2カ月(試用期間中は月給の85%を支給いたします)

・全社の月平均残業は20時間弱のため、プライベートも充実できます。
・配属ロケーションによっては、完全リモートワークなどもあります。

【福利厚生】
・資格試験受験料補助
・日本アムスコ共済会(※会員の相互扶助を目的として、会社と会員が共同出資して運営している組織です。慶弔見舞金の支給や社員旅行費用の積立/管理をおこなっています。)
・各種行事の費用補助(※飲み会やスポーツなどの社員交流にも一定の費用補助をおこなっています。)
・社員旅行、スポーツ杯、スノー旅行など
・寮完備(単身用・費用一部負担※神戸/名古屋/東京事業所の徒歩圏内に借り上げ社宅があります。)
・定期健康診断
・退職金

【受動喫煙の対策】
・建物内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社日本アムスコ

私たちは日本アムスコと申します。1987年に設立、「PC上に全ての物理現象を再現する」ことを目標とし「不可能を可能にする」ことを全力で楽しんでいます。 そして、弊社にとって不変的なこの2大コンセプトのもと、働きやすい会社から働きがいのある会社へ変革してきました。 現在のビジョンは「深化する」。課題に対して問題点をより深く拾い、より深く掘り下げ、より深く思考することにより、本質を見極め、問題解決能力を更に向上させていきます。 <私たちは、以下のような仕事をしています> ・自動車が衝突した時の衝撃を分析し、耐久性をや安全性を確認 ・水で河川が氾濫した際の水の、流れを解析してハザードマップを作成 ・人気テーマパークの新アトラクションの耐久性や速度を解析し、安全と刺激を感じることができる速度の割り出し など このような技術を(CAE)といい、このCAE技術の発展によって、私たちの身の回りのさまざまな安全性が保たれています。 CAEを用いれば、どのようにすれば物が壊れてしまうかコンピューターでシミュレーション出来ます。 必要なのは、物の質量や形状、衝撃の値。 例えば自宅の冷蔵庫で保存しているトマトも、重さ、形、地面に落下するまでの速さが分かれば、耐久の限界値を計算で求めることが出来ます。 CAEは自動車や航空機などの製品開発現場において無くてはならない技術であり、日本アムスコは設立以来、機械・建築・土木などのさまざまなCAE設計分野で解析活動をおこなってきました。 将来にかけても、CAEのプロフェッショナルを目指して参ります! ◆私たちの仕事の魅力 私たちには、あの世界最大の自動車メーカーや一流の重工業メーカー、大手電機メーカーなどから直々に指名していただけるほどの実力があります! 多くの大手メーカーの“頼れるパートナー”として「設計の初期段階」からモノづくりに携わっています。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

データサイエンティスト
エステートテクノロジーズ株式会社
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:S
フロントエンドエンジニア
株式会社シンク
350万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア/リードエンジニア(滋賀)
株式会社ロックウェーブ
276万 〜 650万円
滋賀県
応募可能ランク:B
WEB/アプリ エンジニア
株式会社ユアネット
250万円 〜
静岡県
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

データサイエンティスト
エステートテクノロジーズ株式会社
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:S
フロントエンドエンジニア
株式会社シンク
350万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア/リードエンジニア(滋賀)
株式会社ロックウェーブ
276万 〜 650万円
滋賀県
応募可能ランク:B
WEB/アプリ エンジニア
株式会社ユアネット
250万円 〜
静岡県
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介