1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ◎実務不問!サーバ・ネットワークの運用保守を基礎から学べるネットワークエンジニア【自社/第二新卒歓迎】
通過ランク:C

◎実務不問!サーバ・ネットワークの運用保守を基礎から学べるネットワークエンジニア【自社/第二新卒歓迎】

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆WEBテクノロジーとアイデアでビジネスを創造!
ペタビット株式会社は、神戸市に本社を置き、WEBテクノロジーをコアに販売促進や情報発信、ブランディングなど、クライアントが抱える様々な課題・問題の解決に取り組む会社です。
コンサルティングやアライアンスも駆使し、WEBシステムの開発、クリエイティブデザインや映像制作はもとより運用・保守、さらに新規事業の構築に至るまで幅広いソリューションをワンストップで提供しています。
現状にとらわれない視点でクライアント自身も気づかないような課題や問題を見つけ、それらを解決するための企画提案~施策の実施や制作、実施後のアフターフォローまでをサポート。
ほとんどすべての取引が代理店を通さない直接取引で、今後もWeb・リアルを問わず「常に最適・最前のソリューションを提供する」を信条にビジネス展開をしていきます。


◆IT技術を駆使したクライアントとの直接取引
一般的には、各セクションから各専門の業者に発注される様々な業務を、弊社ではIT技術を中心としたWeb/リアルを問わずひとまたぎにサポート。
グループの開発会社がベトナムホーチミンにあり、今後も開発部隊の強化を図っています。
自社開発のECパッケージ『EC Direct』は、2000年代初頭にカタログ通販大手のEC立ち上げに伴って開発。
これまで数多くの小売業者の販売促進をサポートしていますが、2022年春に新たな販促企画の提案のための改修も進めています。

職種名
ネットワークエンジニア
給与(想定年収)
252万 〜 330万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
兵庫県
主要開発技術
PHP 自社フレームワーク
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、EC

特徴
服装自由 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 残業30H以内 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
若干名
必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求める人物像

・自己成長のために地道な努力ができる方
・チームの一員として力を発揮したい方
・自分のアイデアをカタチにしたい方

選考フロー

paiza

1次面接

2次面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
サーバ・ネットワークの運用保守をしっかり学べる環境です。

サーバ・ネットワークの運用や保守のお仕事です。
実務未経験・第二新卒者の方でも、ITや通信に興味があり、基礎から勉強をしたい方は歓迎いたします!
ネットワーク課(メンバー3名)に所属し、OJTで業務についてしっかりサポートいたします。

<歓迎要件>
Linuxの基本的な操作経験
サーバ/ネットワーク運用管理の実務経験

仕事のやりがい

・システムの基盤となるネットワークのスキルを、実務未経験でもしっかり学ぶことができる
・ゆくゆくは構築業務までスキルアップしてもらうこともできる

開発部門の特徴・強み

◆風通しのよい環境があります!
年齢や役職にかかわらず、誰とでも話ができる風通しのよい環境があります。
仕事での意見はもちろん、プライベートのことなど何でも話ができる仲間がいます。

◆アイデアが現実となるお仕事です!
お客様や会社のためになることなら、積極的に実行できることが当社の魅力です。
先輩と一緒に話をしながら、提案をしてみてください。

主な開発実績

・コーポレートサイト
https://www.petabit.co.jp/

技術向上、教育体制

・OJT
・勉強会やレビューの実施

支給マシン

Linux の仮想マシンを立てたりするのでデスクトップの強力なPCをご用意。
適宜最新PCに入れ替え開発効率向上を図っています。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Backlog、GitHub
環境
Linux
その他開発環境

・タスク管理等でツールを使用していますが、何よりコミュニケーションを重視して話合いながら進めています。

エンジニア評価の仕組み

・半年ごとに上司との面談にて行われています。
・設定した個人目標の達成内容を自己評価シートに記載し、それをもとに上司との面談を行います。
年齢や役職に関係なく、頑張る人が高い評価を得る評価体系になっています。
若手といえども頑張る人には、役職や責任のある仕事を任せていく環境になっていますので、ぜひチャンスを掴んでいただきたいと考えています。

組織構成

開発部門は全体で23名程で構成されています。
内訳:EC事業開発8名、SI開発12名、ネットワーク3名

配属部署
開発本部ネットワーク課
配属部署人数
3名
平均的なチーム構成

ネットワーク課3名と連携をとりながら、プロジェクト規模により流動になります。

勤務地
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル6階
最寄り駅

各線「三宮駅」より徒歩7分

給与体系・詳細

月給 210,000円 ~ (※想定年収 2,520,000円 ~ )
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
上記額にはみなし残業代(月30時間分、50,000円分)を含みます。※超過分は全額支給します

給与(想定年収)
252万 〜 330万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00 (休憩1時間)

休憩時間:12:00〜14:00の間で60分

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

・年間休日125日以上
・土日祝
・夏季、年末年始
・有給休暇(入社半年後に 10 日間)
・慶弔休暇

諸手当

・通勤手当(月5万円まで支給)

昇給・昇格

昇級年1回(6月)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・任意労災保険

試用期間

3ヶ月(試用期間中の給与・優遇等に変更はございません)

企業メインイメージ

ペタビット株式会社

◆WEBテクノロジーとアイデアでビジネスを創造! ペタビット株式会社は、神戸市に本社を置き、WEBテクノロジーをコアに販売促進や情報発信、ブランディングなど、クライアントが抱える様々な課題・問題の解決に取り組む会社です。 コンサルティングやアライアンスも駆使し、WEBシステムの開発、クリエイティブデザインや映像制作はもとより運用・保守、さらに新規事業の構築に至るまで幅広いソリューションをワンストップで提供しています。 現状にとらわれない視点でクライアント自身も気づかないような課題や問題を見つけ、それらを解決するための企画提案~施策の実施や制作、実施後のアフターフォローまでをサポート。 ほとんどすべての取引が代理店を通さない直接取引で、今後もWeb・リアルを問わず「常に最適・最前のソリューションを提供する」を信条にビジネス展開をしていきます。 ◆IT技術を駆使したクライアントとの直接取引 一般的には、各セクションから各専門の業者に発注される様々な業務を、弊社ではIT技術を中心としたWeb/リアルを問わずひとまたぎにサポート。 グループの開発会社がベトナムホーチミンにあり、今後も開発部隊の強化を図っています。 自社開発のECパッケージ『EC Direct』は、2000年代初頭にカタログ通販大手のEC立ち上げに伴って開発。 これまで数多くの小売業者の販売促進をサポートしていますが、2022年春に新たな販促企画の提案のための改修も進めています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

エンジニア職
トライト株式会社
340万 〜 420万円
大阪府
応募可能ランク:D
開発エンジニア(大阪)
エクセルコンピュータサービス株式会社
320万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:D
自社ソフトウェア商品/組込エンジニア(広島)
株式会社アイ・エル・シー
280万 〜 330万円
広島県
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア(未経験OK)
株式会社アンティー・ファクトリー
270万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

エンジニア職
トライト株式会社
340万 〜 420万円
大阪府
応募可能ランク:D
開発エンジニア(大阪)
エクセルコンピュータサービス株式会社
320万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:D
自社ソフトウェア商品/組込エンジニア(広島)
株式会社アイ・エル・シー
280万 〜 330万円
広島県
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア(未経験OK)
株式会社アンティー・ファクトリー
270万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介