通過ランク:A

【Laravel/Vue.js】モダン環境でフルスタックエンジニアを目指せる!自社メンタルヘルスツール開発

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社ドリームホップは企業のメンタルヘルス対策を支援している会社です。主にストレスチェックのデータを活用し、組織のボトルネックを発見。課題に対して適切な打ち手を打つことで社員の定着化、エンゲージメント向上につながる支援をしています。

弊社は100万人以上のストレスチェックデータを保有しており、その希少性から東京大学、理化学研究所を始めとした研究機関との共同研究の実績もあります。データ解析、心理学、精神医学など医療・心理・情報の3分野にまたがった最先端のテクノロジーを使ってビジネスをしています。

弊社の平均年齢は30代前半と若い会社です。中途も新卒も分け隔てなくフラットな環境。開発チームは外部、社員関係なくチームでプロダクトのブラッシュアップに取り組んでいます。成長できる組織で、あなたもチャレンジしてみませんか?

職種名
フルスタックエンジニア(ポテンシャル)
給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP Laravel
開発言語
JavaScript
フレームワーク
Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 1920x1200以上のモニター環境を提供 服装自由 フリードリンク イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 一部在宅勤務可 副業OK 第二新卒歓迎 既卒可
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
・PHP, Ruby のいずれか 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・弊社のミッション、ビジョン、バリューへの共感がある方
・PHPやRuby等のWeb系言語での開発経験
・Webアプリの開発経験(業務で1年以上)
・フレームワークを使った開発経験(業務で1年以上)
・複数人のチームでの開発経験
・AWSを利用した開発経験

求める人物像

・フルスタックエンジニアを目指している方
・他部門(営業企画、運用、パートナー会社など)と協調し、チームで仕事を進めたい方
・健康、心理学への興味がある方

選考フロー

カジュアル面談

面接(1回)

内定
※オンライン対応のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社サービスの価値を高める◎モダンな技術・ノウハウを駆使して開発をリードするフルスタックエンジニア(ポテンシャル)

自社製品のメンタルヘルスプログラム『ORIZIN』のシステム開発全般(フロント、バック、インフラなど)を開発していただきます。
経験の浅い方でも、フルスタックエンジニアとしてスキルを磨いていける環境があります。

また、Webエンジニアとして開発実装だけを担当するのではなく、「ORIZIN」の機能企画の提案や仕様設計・アーキテクチャ設計なども含め、プロダクト全体を通しての視点で、いかにサービス価値を高めていけるか、サービスをスケールさせていくか、追求していきたい方を歓迎いたします!

【具体的な職務内容】
弊社の提供しているクラウド型メンタルヘルス予防ツール「ORIZIN」の開発をお任せします。
多言語/グローバル対応など、次世代の Web アプリケーションというべき実装となっており、モダンな技術・ノウハウを駆使して開発をおこなっていただきます。
・フロントにはVue.jsを用いたSPA構成のWebアプリケーション、サーバーサイドには人気のPHPフレームワーク、Laravelを使用しての開発実装。
・DevOpsの一環としてローカルの開発環境とテスト環境、また本番環境も見据えてAWS上のECSにてコンテナを展開・運用中(DevOpsは今後もさらに進めていきます)

開発組織内においては今後のプロセスワークとしてスクラムを標準採用したいと考えており、さまざまなスキル・経験を有するメンバーがコラボレーションを通して提供価値を最大化することを目指しています。そのためにもスクラムに特化した形で組織を再構築し、拡大に耐えうるスケーラビリティを確保していきたいと考えております。
手を動かしながら、社内の各部門やエンドユーザからのフィードバックをもらい開発を進めるポジションです。

【募集背景】
テレワーク侵透によるデジタル化の進展が大きく、従業員のメンタルケアもデジタル化が進んでおり、機能拡張が必須となっているため。
特に人事側の業務をORIGIN内で自動化すること、従業員の不調を予測したり、課題のある組織や属性を発見するような機械学習にも取り組んでいく必要があるため

◆入社後のフロー
・リーダーエンジニアより指導を受けながらキャッチアップいただきます。
・AWS等の資格取得補助もありOFFJTとOJTをあわせながら業務に取り組んでいただきます。
・技術課題に対しても経験豊富なPMと毎週1on1を実施しており、課題や不安点を解消することが可能です。
・医療系/心理学の知識が無い方でも、入社後にキャッチいアップいただけます。

仕事のやりがい

・現在、既存システムから新しいシステムへの移行業務に当たっており、新しいwebフレームワークのlaravelとvue.jsを使った開発をおこなっております。
・初期フェーズから自分で考えてサービスを作っていけるため、プロダクトやサービスをより洗練させていきたい方や、幅広く関わりたい方にはやりがいがあります。
・医療、心理の専門職と企画を考えながら、機能を実装していける環境です。長期的にプロダクトに関与することが可能です。
・顧客からのフィードバックをもらうことができるため、ビジネスサイドの考えも学べます。
・将来的にはPdMやVpoE、CTOを目指すことが可能です。
・データ分析領域の業務もあります。

開発部門の特徴・強み

◆フルスタックエンジニアやPdMを目指す方にはとても良い環境があります
自社サービスのエンドユーザーは累計70万人。
機能改善のシステム開発や新システムの開発に携わっていただく中で、顧客やユーザーの反応をリアルタイムに把握でき、また社会性の高いビジネスですのでやりがいを感じながら働いていただけるポジションです。

◆和やかな雰囲気で、リラックスして働くことが出来る環境があります
メンバーが少数なこともあり、さまざまな開発が個々の裁量に委ねられ、自律的に開発することが求められます。上下の関係はなくフラットな関係性で、開発の進め方や指示は厳格ではなく、むしろ開発に関する提案やよいアイディアは積極採用されているため、全員がシステムの設計や改善案を積極的に出しています。

主な開発実績

・さまざまなアセスメントの実施が可能なORIZIN(クラウドツール)
https://www.dreamhop.com/service/stress_check/

技術向上、教育体制

資格取得制度、書籍購入補助制度があります。

支給マシン

開発OS:好きなPCを選択可能(Windows/Macどちらでも可)

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Backlog、GitHub、Github Actions
インフラ管理

Docker

環境
Apache、nginx
その他開発環境

・開発単位はスプリント(1週間)です。
・デザインサイド、オペレーションサイド、営業サイドとの調整をおこなっております。
・親会社からの指示が飛んでくるケースはなく、独立性を保ちながら事業を進められます。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
・言語:PHP(Laravel)、JavaScript(Vue.js)、Python
・ミドルウェア:MySQL,Apache,nginx
・ソースコード管理:Github
・インフラ:AWS
・情報共有ツール:kintone,Zoom,slack
・開発PC:Windows/Mac
・仮想環境:Docker
・CI:GitHub Actions
・タスク管理:Backlog

エンジニア評価の仕組み

・年俸制で年間での評価をおこなっております。
・スペシャリスト、マネジメントの2種類の方向性を用意しております

組織構成

開発チームは約10名が所属しています。(フリーランス、親会社出向者含む)

配属部署人数
2名
配属上司経歴

◆リーダー(30歳)
Web開発3年。統計などデータサイエンス分野にも精通。

◆PM(30代後半)
大手Web会社でエンジニアマネジャーとして勤務。フロント、バック、インフラなどフルスタックエンジニアとして高度なスキルを保有し社内外のさまざまなアワードを受賞。DHの開発チームのPM(業務委託として関与)を担当。エンジニアの教育、育成を担当(毎週1on1を実施)

平均的なチーム構成

・1週間で機能を完成させ、デプロイするスピード感で開発を実施しています。
・PMがタスクを振り、エンジニアが開発。デザイナーもチームに所属しており、チーム全体で開発を進めています。

勤務地
東京都千代田区飯田橋1-8-10 クリエイトビル

転勤はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定

【400‐600万の場合】
■月給:約35万〜40万円
■残業代:超過分は別途支給
■その他定額手当:1500円(テレワーク手当)

給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:1時間

平均残業時間:10時間程度

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
・特別(慶弔)休暇
・春期休暇(3日)

諸手当

・交通費全額支給
・テレワーク手当
・役職手当
・出張手当

インセンティブ

特別賞与(業績による)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

試用期間

3ヵ月(待遇の変更はありません)

・週4日程度リモートなので開発に注力できる環境です。(週1出社日があります)
・敷地内禁煙
・フリードリンク、ビアパーティー(全社集会)
・健康保険組合の保養施設あり

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ドリームホップ

株式会社ドリームホップは企業のメンタルヘルス対策を支援している会社です。主にストレスチェックのデータを活用し、組織のボトルネックを発見。課題に対して適切な打ち手を打つことで社員の定着化、エンゲージメント向上につながる支援をしています。 弊社は100万人以上のストレスチェックデータを保有しており、その希少性から東京大学、理化学研究所を始めとした研究機関との共同研究の実績もあります。データ解析、心理学、精神医学など医療・心理・情報の3分野にまたがった最先端のテクノロジーを使ってビジネスをしています。 弊社の平均年齢は30代前半と若い会社です。中途も新卒も分け隔てなくフラットな環境。開発チームは外部、社員関係なくチームでプロダクトのブラッシュアップに取り組んでいます。成長できる組織で、あなたもチャレンジしてみませんか?
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
マックスコネクト株式会社
305万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:C
バックエンドエンジニア(Ruby)
株式会社トライハッチ
300万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
Webシステムエンジニア
株式会社インフォネット
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
サーバサイドエンジニア
株式会社ルーター
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
マックスコネクト株式会社
305万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:C
バックエンドエンジニア(Ruby)
株式会社トライハッチ
300万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
Webシステムエンジニア
株式会社インフォネット
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
サーバサイドエンジニア
株式会社ルーター
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介